本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族 Last Update: 2006/3/19
Copyright©2006 ミルちゃんの極楽チワワ族
all rights reserved.
極楽チワワ日記〜伊豆高原〜



 2006年3月18日(土)       Weather:  のち
伊豆高原旅行初日・・・・
待ちにまった伊豆旅行!!
今回はにミルちゃんメイン。
天気はまずまず・・・さぁ〜出発だ・・っと気合をいれたのに・・・
準備に手間取り、出発したのは9時前になってしまった。

近くの青葉インターから高速にのり、さぁ快適ドライブだ。。。
っと思った矢先、あれあれ車が多いぞ・・・・早くも渋滞の兆し。
どうやら事故渋滞。

やっとの思いで伊豆高原到着。
腹減った〜今日のランチはイタリア料理 デルフィーノ におじゃましました。以前伊豆高原に来たときも訪れたところ。本格イタリアンが食べれます。イタリアンだけど・・・実は魚介のカレー(真っ黒)がおいしいです。
もちろんパスタも絶品です。

『ぼくもお腹すいたな〜(デルフィーノにて)』


お腹も満腹(^_^;) 
曇ってきたので急いで伊豆ドッグパーク
すごく混んでいたわけではないけど・・・・
ほどほどにワンちゃんたちがいました。
大型エリアのほうがいっぱいワンコがいたかな?
でもミルを大型犬に入れるのはかわいそうだから・・・・小型犬でエンジョイしました。
青いモヒカンカットのシーズちゃん(写真からは分かり難いかな・・)にミルはしっかり気に入られ・・・・ミルちゃんちょっと引き気味(-_-;)
 『う〜んしつこいな。。。。』







雨が降り出し、あっという間に大雨に
ドッグパークをあきらめ・・・・
さっそくお宿のチワジーニョさんへ。
3時すぎにチャックイン,もちろん一番乗り。
チワジーニョのオーナご夫婦はやさしく出迎えてくださいました(^o^)
ペンションは犬のために何から何までそろえてあり、とっても快適に過ごせました。

さてさて・・・夕食タイム。今日の宿泊客は4組でした。
ワンコたちはミルを含めてチワワが3匹、ダックス、ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア2匹と合計6匹でした。
はじめは少しワンワン吠えてた犬(ミルも含めて)たちも、すぐにお行儀よくしてました。ミルも初めはバッグから顔をだしていましたが・・・
あっという間に陥没(-_-)zzz  
  
                         『お休み中』

『↑ミルの後ろにいるのは一緒にお泊りしてた隣のハナちゃんです』


食事後、ダイニングでワンちゃん同士お遊びタイム
犬好きのひとたちばっかりで、みんなダイニングの床に座り自分の犬だけでなく、他のワンコを抱っこしたりと、とっても楽しかった
\(^o^)/
ミルはかなりビビッてました。ハナちゃんのママに抱っこされてどうしてよい分からない感じ、でもじっと抱っこされていました。チワワちゃんたちはやはりヤキモチ屋さんが多くて、自分の飼い主が他の子と仲良くなっているとウ〜ウ〜うなってましたね。
看板犬の福助くんも登場したんだけど、チワワちゃん同士喧嘩してウ〜って怒って退散してしまいました。ちょっと悲しい・・・

今日はミルママ&ミルパパはバテバテだったので深酒せずにミルと早めに就寝。


『事故渋滞中・・・・』

















『みんな〜こんちはぼくミルです』


『ドッグランの周りをお散歩中』






『清潔感たっぷりで快適だワン!』



『お腹いっぱいほろ酔い気分のご機嫌なミルママ・・・デザートも美味しかったな』


『怖いよ〜 触んなよ!』


 2006年3月19日(日)       Weather:のちのち
旅2日目
朝起きて、窓の外を見てみると天気はイマイチ。
地面がびしょびしょにぬれてるし・・・・
朝日をつり橋からみることはできないな〜

朝ごはんの時間です・・・・昨日の夕食から想像すると洋食かな?
っとびっくり朝食は中華でした。
あったかい飲茶とおかゆとおかずたち。
ミルママ大感激! 食が進みましたよ。おいしい〜\(^o^)/
土鍋にたっぷりあったおかゆはミルパパと二人で食べきりました。
朝食が美味しいお宿は気分がいいよね〜
お客様を大切にもてなしているという感じがします。

     
『食後は思い出作り・・・ロビーで写真撮影タイム!
ミルちゃんはあんまり乗り気ではないようでした(ー_ー)!』


朝食後、すぐにチャックアウト!
チャックアウトのときにとってもかわいいプレゼントを頂きました。
チェックアウトラッシュだったのにご主人様はお外まで出て見送ってくださいました。アットホームお宿。お世話になりました((^_-)-☆


空はどんより曇っているけど、雨が止んだので名物城ヶ崎海岸へ。
チワジーニョさんからは本当に近くて徒歩1分ぐらい。
思ったよりも崖ぷっちの高さと海の透明度に感動!!
すごい!!これはまさにサスペンスドラマの舞台。
ミルママはつり橋が怖くてわたるのを断念。
ミルパパは引きつった笑顔でつり橋を渡って戻ってきました。
無理しているな〜

 
『こちらが城ヶ崎海岸で〜す』    『腰引き気味でーす』

 
『ぼくもこのつり橋渡りたくないな・・・』

城ヶ崎海岸を十分堪能し、一路横浜へ
天気もあまり良くないし、どうしても野球の日韓戦を見たかったので・・・
伊豆を早く出たおかげで渋滞はほとんどなし、快適ドライブでした。
逆に今から伊豆に来る方が渋滞してました。

ミルは旅行にちょっとお疲れの様子。
帰りの間、車の中でずっと爆睡でした・・・・・・(-_-)zzz

『Don’t Disturb



ミルママより
今回の旅行はミルとずっと一緒で本当に楽しかった。
ワンちゃんを通していろいろな方と触れ合うっていうのがよかったです。
来月はミルパパが1週間もお休みをもらえるため、ちょっと軽井沢?あたりにまたミルと旅行しようかと計画してます。

『これぼくのご飯かな??』











 『バッチにはミルちゃんの名前が入ってました』











『つり橋から見た足元の風景』








『さぁ快調なドライブだ!』
(反対車線は大渋滞!かわいそ〜)





   

 
inserted by FC2 system