本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族 Last Update: 2006/5/7
Copyright©2006 ミルちゃんの極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Dairy HOME
                            
 2006年5月6日(土)          Weather:  
那須高原初日
朝、家を6時半に出発。青葉インターより、高速にのり、渋滞もないまま快調にドライブ。
佐野PAで休憩を取ることに…ここには小さな公園!?みたいなのがあり、しばらく散策して、気分転換。ミルママたちは青空の下で朝食。気持ちがいい〜。

   

『佐野PAでちょっと休憩中・・・』       『お腹すいたよ〜』

那須高原には10時半過ぎに到着。しばらくドライブした後、11時よりお目当てのレストラン
『Borage(ホリジ)』でランチ。
このお店は想像していたよりも、ものすごく良くて・・・・
何が良いって、まずはテーブルから見える林の景色。そして店内はちょっとアンティーク調のおしゃれな雰囲気でまとめられ、食事もおいしい!
色々な観光地に行ったけど、こんなに素敵なお店に出会えたのは久しぶりかも。
とにかくくつろげて、長旅!?の疲れを癒してくれるそんな場所。
初めはランチだけ食べて、他でお茶するつもりでしたが、デザートまで注文してしまいました。

    
『テラス席は奥まで続いてました』   『食事もさっぱりしていて美味しかった』

   
『かぼちゃのケーキ&カプチーノ最高!!』 『店内はセンスのよい家具でまとめ                              られてまし
た』            

ランチ後、チェックインまでまだ時間があるので、りんどう湖に行ってみたのですが、りんどう湖は『りんどう湖ファミリー牧場』に入園しないと見れないので、あきらめて近くのホテルの敷地にある散策路に勝手に入り、ミルと散歩をしました。天気も良いし、気温も調度よかったです。

次に、ペンションの近くの牧場へ。想像どおり広〜い牧草地に牛さんがちらほら。
まるで北海道に来ている感じでした。
  
『広ーい牧草地』              『牛さんとパチリ!!』


さてさて今日の宿『OLIVE』に到着。ここのペンションは昨年11月にオープンしたばかりで、ピカピカ☆
しかもここの特徴は大きなドッグランがあり、しかも全部屋から直接ドッグランへ行けるということ。

せっかくの広いドッグランがあるので、ペンションの人にお願いして早めにチェックインさせてもらいました。ドッグランは想像していたよりも広くてびっくり。しかもドッグランからの那須の山々の眺めが最高でした。

昨年の寒波で芝の育ちが悪いということでしたが、ミルはお構いなし。他のワンコがいないことをいいことに、走る走る〜!!!なぜかミルパパも走っていました。ワンコ&人間兼用です。
  
『走ることが大好きなミル』
         『パピヨンにガウガウ中・・・』

初めての那須、初日は大満足な1日でした。。。。






『渋滞なしで快適でした。』











『ミルちゃんもテラスでくつろぎモード』






『何だかミル色っぽ〜い』




『日差しが気持ちい〜ワン』




『白の点がミルちゃんでーす』





 2006年5月7日(日)          Weather:  
那須高原2日目
GW最終日というのに、朝から雨・・・。
雨の切れ間をみて、ミルちゃんはドッグランでランニング。


『テラスから見たドッグラン』

朝食を食べ、9時過ぎにチェックアウト。
ペンションはお風呂もよかったし、やはりドッグランがすぐ部屋の前というのがよかったです。
食事は、家庭的で、ホットする感じのお味。薄味でとっても美味しいかったです。
7部屋中3部屋は大型犬で、ミルがガウガウして大型犬はまったく駄目でした。
あとドッグランは広いのですが、小型犬と大型犬が分かれてなかったのでミルは怖いのに挑発しに行ってしまうため・・・、ミルの行動に気をつかいました。

次に『トリックアートの館』へ行きました。外観は地味な施設でしたが、家族連れで賑わっていました。入ってみると、結構面白くて写真を撮ることに熱中してしまいました。
ちなみにこれらのアートは全部平面に描かれた絵ですよ。


  
『ぼくを舐めないで〜』          『危ないな〜 ミルの名演技です』


   

『おっと危ない! 魚に噛みつかれそう・・・』


『おでこにチュ(*^_^*)』

『トリックアートの館』を後にミルも疲れたので横浜へ。
道路はものすごーくすいていたので、3時間ちょっとで帰宅することができました。

那須高原は地図では遠いのですが、高速のインターチェンジからすぐなので意外に近いことが分かりました。
那須は新しい飲食店が多くて、テラスならドッグOKだったりして、なかなかよかったです。
今日でGWが終わってしまうのが、寂しい気がしますが、今年はとっても充実してました。



・・・来週末は箱根かな??(笑)

『朝食もボリューム満点でおいしかった』













『ミルが食べられちゃう・・・』



『ミルがホールに落ちてしまうぞ〜』



『あらら、ミルがお皿の上に・・・・』













『東北道&首都高もまったく渋滞なし』




   HOME
inserted by FC2 system