本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族 Last Update: 2006/9/7

Copyright©2006 ミルちゃんの極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽日記 〜軽井沢&清里〜 HOME

2006年9月5日(火)          Weather:
軽井沢 初日
ミルとの3回目のお泊り旅行!!
今回は、『軽井沢&清里へ2泊3日』で旅行してきました\(^o^)/

初日は8時過ぎに家を出発!!
予想どおり、環八の渋滞にははまりましたが、関越道に入ってからは順調に走行。

ミルとの旅行で、これだけはすごく助かること・・・車酔いをまったくすることがない。
走行中はミルはほどんど熟睡です(-_-)zzz

『三芳PA』で朝食をとり、ミルを芝生のところで軽く散歩!!でも寝起きみたいで、かなり眠そうでした。
都内では30度ぐらいあったのに・・・軽井沢あたりに着くころにはかなり過ごしやすくなりました。

☆ランチ☆

『旧軽井沢銀座』『チャーチストリート』を軽く散策。
このあたりは、新しそうなお店が多く、しかもワンコ連れでも一緒に入れるお店がたくさんあります。
その後,『川上庵』でランチ。ここはテラスのみワンコOKでした。
平日にもかかわらず、すごい混んでて、テラスはワンコ連れのお客様でいっぱいでした。

『おろしそば&鴨南蛮、両方ともとってもとっても美味しかったです(*^_^*)』

☆見晴台☆

お腹もほどよくいっぱいになり、『旧碓氷峠見晴台』へ。
ここは群馬県と長野県の境目あるところで、両方の県をまたぐことができるという場所。
天気はやや曇りがちでしたが、眺めはよかったです。

☆軽井沢スカイパーク☆

本日のメインイベント『軽井沢スカイパーク』に行きました。
ここはスキー場がドッグランになった場所。
とっても開放的でミルも大喜び!!
めずらしくきちっと挨拶もして、遊ぶ気いっぱいでしたが・・・・
他の子はミルにはあんまり興味がないようでした(^_^.)

『くんくんパートT』                『くんくんパートU』
(「王子」くん・・・実は宿も同じでした)

ランで遊んだ後、リフトに乗り頂上へ。
リフト初めてのミルは少し緊張気味??(っていうか私のほうがかなり怖がってました(笑))
頂上につくと、コスモスが満開でとってもきれい。
下まで歩いて25分ほどで下ることができたので、頑張ってミルを散歩しながら下りました。
眺めは最高だし、途中7・8匹ぐらいのワンコちゃんたちの集団に出会い、山の中のドッグランみたいになってました(ワンコちゃんたちはなぜかノーリードでかなり自由でした・・・)
人間もワンコも大満喫のドッグランでした。

☆宿:リーブル☆

さてさて、本日の宿『リーブル』へ。
ここの第一印象はとにかく綺麗。部屋も広くて、掃除がかなり細かいところまで行き届いて、とっても心地よかったです。お風呂も広いし使いやすい設計になってました。
夕食も美味しいかったです・・・ミルママにはかなりボリュームがありましたが・・・・

夕食のときに宿の方が『9時になったら、食堂に看板犬がいるのでぜひ遊びに来てください』と・・・
っということで9時になるとみんなが再び食堂に大集合!!
大型犬&小型犬入り混じり小さな室内ドッグラン状態に。ミルははじめはかなりビビってましたけど、徐々に慣れてきました。
今回は宿泊したお客さんのすべてのワンコ(特に大型犬)はしつけがきちっとされていて、ミルはまだまだだと思いました。
宿の方が小さいミルにとっても目をかけてくれて、ミルの人間嫌い克服にかなり貢献してくれました。

旅行1日目、盛り沢山でとっても楽しかったです。
疲れていながらも・・・部屋でもちょこっとお酒を飲み、ぐっずり消灯(-_-)zzz

『くんくんパートV』

『足洗い場&ドライヤー』もありました

2006年9月6日(水)          Weather:
軽井沢⇒清里 2日目
旅行2日目。
天気はどんより曇りで、今にも雨が降りそう・・・
朝食の前に宿のドッグランでひと遊び。
実はミルはウッドチップは苦手、でもぎこちない感じではあったけどコーギーのはるちゃんを軽く追いまわし+ガウガウでした。

☆白糸の滝☆

とっても素敵な宿『リーブル』を名残惜しみながら、『白糸の滝』へ。
気温はかなり低く、寒いという感じでした。
滝は滝でした(*^^)v
帰りに天然猿??の集団に遭遇、小さめでかわいかったです。

☆軽井沢アウトレットモール☆

雨が本格的に降りだしてしまったので、『軽井沢アウトレットモール』へ。傘をもっていかなかったので、傘を購入。とっても寒かったので急遽洋服を調達しました。モールで昨日一緒の宿だったゴールデンレトリバーの王子くんにまたまた遭遇しました。びっくり!!

☆ランチ☆

雨だったため、当初予定していたお店はテラスだけだったのでNG。
以前に行ったことのあるCOCOON TEA GARDEN変更。
野菜バイキングがあるので、野菜をたっぷり堪能。でもちょっと成長しすぎてこわかった野菜もありましたけど、カレー&ハンバーグを美味しくいただきました。

旧軽井沢銀座で本日の夕食用のソーセージや&明日の朝食等を購入しました。
パンは有名?『ブランジェ浅野屋』で購入、とっても美味しかったです。

☆宿:BAUM COLLECTION☆

ちょっと遅くなりましたが・・清里へ移動し本日のコテージ『Baum Collection』へ。
今日は一戸建でのお泊りなので、昨日とは違いプライベート感たっぷり!!
間取りは2階建ての2LDKで、一部が吹き抜けだったので開放的でした。
何から何まで揃っているし、またもやここも本当に綺麗に掃除も行き届いていました。
お部屋のセンスもミルママ好みでした(*^_^*)

着いた日は少し、寒かったので床暖房をつけてしまいました』

2階より〜ミルちょっと寂しそう・・』  『天気がよければ☆が綺麗に見えるらしい・・』

『ベットは6つもあり使い切れず・・・キッチンも2つコンロあり便利』

2日目はすっかり雨になってしまいましたけど、買い物もできたし・・・夕食の買出しとかしていたら、あっという間に時間たってしまいました。
残念だったのは行きたかったレストランで食べれなかったことかな・・・
コテージは想像していたよりもかなりよかったです。

『お猿さんはわたしたちに動じることなく、のんびりしてました・・・』

『ミルも大喜びで駆け回っていました』

2006年9月7日(木)          Weather:
清里 3日目
旅行3日目。
天気予報では雨でしたが・・・なんと朝からとってもよい天気(!(^^)!
ミルと軽くコテージのまわりを散歩♪

『私たちが泊まったコテージ外観』

☆テラスで朝食☆

テラスで朝食!!
緑を眺めながらの食事、朝からなんとなく贅沢な気分になりました。

素敵なコテージだし、オーナさんもとってもいい人で・・・また来たくなりました(*^_^*)

☆美し森☆

コテージを出て、天気が良い間に景色のいい場所へ・・・ということで、ビュースポットの『美し森』へ。

すごーい長く、急なウッドの階段を、ミルを抱っこしながら登ること20分。
ようやく頂上に到着。景色が最高の頂上で、ソフトクリームを食べようかと計画していたのに
そこにいたのは、お弁当中の中学生の修学旅行生大集団&観光ツアーのおばさまたち。
ソフトクリーム屋さんも大行列だったので、我慢しました。しばし風景を楽しみ下山。しっかり下でブルベーリーソフトクリーム食べました。うまい!!

☆サンドウズ・ハイランドパーク☆

初日のスキー場のドッグランがよかったので、今日もスキー場へ。
ここのドッグランは無料で使えます。
開放的でよかったのですが、無料だけあって大きい石があったりと整備されていなかったので、ミルは走り回ったりすることはせず、ゆっくり散策してました。
ドッグラン内では他のワンコに会えず、駐車場とかで数匹とすれ違ったくらいでした(-_-;)

☆ランチ☆

朝から思わぬ“登山”をしたため、お腹はペコペコ。
さっそくランチをとろうと、ちょっと足を伸ばし八ヶ岳の『悠山房』へ。
清里からは車で40分ぐらい。カーナビをたよりにレストラン到着!

ところが・・・・・・ガーン、お店が閉店!!
(’06年3月の情報だったのに・・・)

私たちの後にも車が来ていて、みんな閉店してがっかりした感じでした。
仕方なく別のお店へ変更、『八ヶ岳倶楽部』に行きました。
店内はとっても広く、平日なのに人がたくさんいました。
ワンコはテラス一部のみOKです。
ボルシチ&アラビアーターを注文、お腹がペコペコだったのでガツガツ食べてしまいました。

『緑の中で、気持ちよかったです、ショップとギャラリーがありました』

☆まきば公園☆

たまたま車で通りすぎたところに、素敵な牧場『まきば公園』を発見。
公営の牧場&公園なんですが、すごく景色がよくて、きれいに整備されていたので、ミルを散歩しながら・・・ポニーさんやヤギさんを見て回りました。
ミルは至近距離でヤギにガウガウ攻撃してました。

後ろのポニーちゃんを拡大すると
の感じです。
とってもかわいかったですよ。
色々な色の子がいました。

☆帰りのミルちゃん☆

『さすがに疲れたのか、ずっと寝てました。いい夢みているかな・・・・・』

楽しかった、2泊3日の軽井沢&清里旅行。
今回初めて、コテージにも泊まってみました。ペンションとはまた違った良さ、くつろぎ感があり、これもまた良いもんだなあと思いました。

軽井沢では、たくさんのワンコに会えましたが、清里ではギャルor年配のグループが多くて、あまりワンコには会えませんでした。

途中天気が悪くなったけど、今回も充実した楽しい旅行でした。

『コテージまわりにはお花がたくさん』

『もっと晴れてれば富士山が見えるそうです』

『走るにはちょっとね・・・・』