本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族 Last Update: 2006/10/7

Copyright©2006 ミルちゃんの極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽日記 〜軽井沢&清里〜 HOME

 2006年10月7日(土)          Weather:  
房総 初日
ミルとの4回目のお泊り旅行!!
今回は、『房総1泊2日』で旅行です\(^o^)/

昨日までの嵐は通りすぎ、朝からまずまずの天気でほっと一安心。
順調に車をとばし、お決まりの『海ほたる』へ。
眺めはよかったのですが、昨日の嵐の名残りで風がビュービュー。髪型がボサボサになりながら・・お決まりの記念撮影!!!

☆鋸山ロープウェイ☆

アクアラインを使うとあっという間に千葉へ。
まずは『鋸山ロープウェイ』で山頂まで。
ワンコは抱っこすればOKです。(私はキャリーに入れましたが・・・)
ワンコ連れは私たちだけだったのですが、ミルはおとなしく眺めを堪能してました。
他のお客様に『静かでえらいね〜』とほめられました(*^^)v
ワンコをつれていると、他の方からよく声をかけられます。ここでのおしゃべりが楽しかったりして・・・・
こういう経験ができるのも本当にミルのおかげだと思ってます。

山頂は天気もよかったので視界良好!!!
富士山まで見られました。(写真には撮れませんでしたけど)・・

本当は山頂から、大きい大仏を見に行こうと思っていましたが、歩いて往復で90分もかかるとのことで断念しました。
     

 


☆ランチ☆

外房側の海岸沿いにある『EBIYA. CAFE』にてランチをしました。
ここはテラスのみワンコOKだったので、強風のためにテラスがクローズしているかちょっと心配でしたが・・・問題なかったです。。テラスからの眺めは最高。ただ天気が良過ぎてちょっと暑かったです。
ここでは有名な『伊勢海老カレー』を注文しました。ちょっとお高めだったので1つだけ。
でに1つにした分伊勢海老は中の大きさをチョイスしました。
伊勢海老は新鮮でプリプリしてすごく美味しかったです。ただ伊勢海老カレーというよりは、伊勢海老にカレーのソースを絡めて食べているという感じでした。

 

  

『海老好きには写真だけでもたまりません・・・』



☆ローズマリーガーデン☆

次は『ローズマリーガーデン』へ。
イギリスの田舎町を再現したような町並み&公園はとっても素敵でした。
施設自体はこじんまりとしてはいますが、お花もとっても綺麗に咲いてるし、人もそんなに多くなくてのんびりとした気持ちになれました。
ここではデザートとして『サルビアソフトクリーム』を食べました。サルビアの味って??と思って食べました。(まずまずのお味でした)

 
 

道の駅 ちくら・潮風王国

ここはドライブインみたいなとこ。でもきれいな芝生もあり、海の堤防も近くなので・・迫力ある海を眺めることができました。


『実は海の音と迫力にかなりびびってました(^_^;)』

綺麗な芝生の上を散歩させようと・・・・

あれ???ミルの動きがちょっと変???


触ってみると芝生が切りたて??なのかチクチクして痛かったのです(^_^;) 残念!!

            



☆野島崎灯台☆

実は『野島崎灯台』はあんまり期待せずに行ったのですが・・・
これは大間違い!!とっても素敵なスポットでした。
残念ながら灯台にはワンコは登れませでしたが、その周りの公園がとっても綺麗に整備されていてよかったです。
大きな岩の上にベンチが置いてあり 『日の出』スポットもあったりして。
岩の上で広い海をみながら叫びたくなる気分でした。。

  



☆お宿☆

さてさて、本日のお宿『The K-9』へ。
ここの第一印象はドッグランが綺麗!!
今まで行ったことがあるドッグランの中では一番芝の手入れがしてありました。ドッグランもこれだけ綺麗にしているのだから、館内ももちろん言うことなし。とにかく設備がとっても充実していまいした。
ここはとっても合理的にできていて、必要なものはとことん置いてあるけど、無駄なかざりはまったくなくシンプルでした。ミルママはそこが気に入りました。部屋はペンションには珍しく、シンクが2つ、これもポイント高かったです。
アパートメントタイプのペンションなので、他の部屋の音がまったく聞こえず静かでそれもよかったです。

到着後すぐにランでミルを遊ばせました。今日はすべて小型犬で、特にトイプーのターニャちゃんとはすっごく遊んでました。ちょっと興奮しすぎてしまいましたが(^_^;)

 
『100点満点のドッグラン』    『3人掛のソファがあり、ゆっくりできました』 
 


☆夕食☆

さてお楽しみの夕食タ〜イム。
どのお料理も家庭的で美味しかったです。
でもいつも思うのですが・・・ミルママには量が多かったです。
   



旅行1日目、房総は想像していていたよりも、とっても楽しく過ごせました。
ミルは疲れたみたいで、自らそそくさとハウスに入り爆睡してました。
私はテレビのない静かな時間の中で、ワインを飲みながら・・今日の日記ををパソコンで作成してます。
なんかゆっくりできていいです。
明日も天気が良さそうなので・・・うれしい!!
何をしようかな〜












『山頂には猫たちがたくさんいました』





































ちょっと暑いな〜』



























『もうすぐハローウィンなのでかぼちゃの前でカシャッ』




















































『天気が良すぎて眩しい・・・』









『岩の上のベンチより・・・分かりにくいかな』












『テラスより』

『3階部分の屋上から見た風景』




【夕食中のミルの様子】

 『元気ハツラツ、おねだり中』
          ↓


 『やはり疲れには勝てず、撃沈!』
           

『ペンションの方に頭をなでなでしてもらいご機嫌なミル』

 2006年10月8日(日)          Weather: 
房総 2日目
旅行2日目。
天気は快晴(*^^)v
朝早くからお宿のランでワンちゃんたちの遊ぶ姿が。
私たちもさっそくランへ。
ミルは昨日の疲れなど感じさせず・・・元気に走りまわってました。
途中から昨日良く遊んだターニャちゃんが参戦!!
しっかりバトルを繰り広げてました。

↓永遠に終わらないふたりのバトル (ちょっと長めです)



↓呼んだはずなのに・・・・・ またもどっちゃう!?




☆朝食☆


フルーツたっぷりの朝食。どれも美味しかったのですが、特にウィンナーが一番!!
人に対してあんまり愛想よくしないミルですが、今日も宿の方に愛想ふりまくり。
宿の人に写真までとってももらいました。

 

☆宿から程近い海辺☆

海といったら砂浜の海辺。
ちょっとだけミルと房総フラワーライン沿いの砂浜海岸に寄りました。砂がやわらかく足をとられながら・・・ようやく海近くへ。
ミルは海の迫力に・・・ビビリまくり。
一生懸命に海から遠ざかろうとしてました。

 

☆州崎灯台☆

房総半島の最西端にある灯台。
綺麗な風景がみられるということだったのですが・・・

行ってみると灯台は小さく、風景も思ったほどではありませんでした。
ちょっとがっかり(>_<)

  



☆城山公園☆

その後は、海沿いを快適にドライブし『城山公園』へ。
駐車場より急な坂を上ること15分ぐらい。
やっと頂上に。(かなりきつい坂道で、ミルはミルパパに抱っこされてましたが・・・)

頂上にはお城がそびえたっていました。
お城自体はさほど大きくはないけど、バランスのとれた綺麗なお城でした。(By 姫路出身のミルパパ)
頂上からは、東京湾が一望でき、遠くにはしっかり富士山が見えました。
すがすがしい秋の風が心地よく、15分一生懸命歩いた甲斐がありました。


 




☆ランチ☆

今回の旅行で絶対に来たかったお店『カフェ・フロッタン』
ここは、代官山のフレンチレストラン「シェ・アズマ」の姉妹店として2月にオープンしたお店で、海辺に建ち、とっても眺めがきれいでした。
ここはテラスのみワンコOKなのですが・・・テラスのパラソルがあるところがいっぱいだったため、お店の方のご好意により、店内のテラスに一番近い席に座らせてもらいました。
ミルはできるだけテラス側に座らせました。

お店はそんなに目立つところにないのですが、すぐにいっぱいになりました。ウェイターさんが1人しかいなく、てんてこまいになりながら・・・接客してました。

私たちはきれいな景色を眺めながら・・ゆっくりと時間を過ごしてました。
待つこと何十分だろう・・・ようやくお料理が。

お料理はびっくりするぐらい美味しかったです。特にポークソテーは絶品!!
待ってでも食べにきてよかったと思えました(*^_^*)

お店がうまくまわってはいませんでしたが・・・なんとも許せてしまう心地いい空間でした。


 
『お店の外観&テラス・・・・ 道路からは少し奥まっていて、お店を見つけるのにちょっと苦労しました』


ミルは疲れたらしく・・・椅子の上でぐったりしてました』


☆海ほたる☆

遅めのランチの後、早めの帰宅のつもりでしたが、さすが、三連休の中日。
千葉の館山のあたりでちょっと渋滞にはまりました。
『海ほたる』で休憩をとるころには、すっかり夕方になってしまい、そこで偶然にもすっごく綺麗な景色をみることができました。

【本日富士山スポットU】



☆横浜☆

横浜からも素敵な富士山がみられました。
(今日は一日中、富士山がきれいに見えてました(^^)v )

【本日富士山スポットV】

            
『↑このあたりの三角形のが富士山です』



あっという間の1泊2日の房総旅行。
天気にも恵まれ、とっても楽しかったです。
色々行き過ぎて、ワンコも人間もバテ気味ですが・・・・
宿もとってもよかったので、土日を利用してまた房総に来たいです。






ドッグラン横のワンちゃんの足洗い場』











































































































【本日富士山スポットT】


『うっすら見えるのが富士山です』









































『帰りの海ほたるは混んでました』










『ベイブリッジでーす』


   HOME

inserted by FC2 system