本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族 Last Update: 2007/4/9

Copyright©2006 ミルちゃんの極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽日記 〜軽井沢&清里〜 HOME


 2007年4月9日(月)          Weather:  
小淵沢 最終日
ミルに起こされ、起床。
今日も相変わらずハイテンション!!

人間が朝の準備をしている間・・・バタバタうるさいのでおやつタイム。
必死になって食べていました(^_^;)

   


☆午前中・・・☆

朝食前にミルをつれてお散歩!

リゾナーレ内のコンビニを通って、小さな芝エリアへ。
ここの芝は青々として気持ち〜みたいでいっぱい走りまわってました(*^^)v

    
『おしゃれなコンビニ・・・充実した品揃え』            『フレームアウト寸前!!』

ここはホテルのロビー。ロビー周辺は無線ランが設置されているので、昨日同様ロビーにて日記UP。
今日は最終日なので、ホテルの方に家族写真を撮ってもらいました(*^^)v

   

朝食を昨日同様YYグリルで。
昨日とちょっと料理がかわってました、今日のほうが美味しかったです。
12時までにチェックアウトすればいいので〜部屋でのんびりしながら・・・荷造り開始。

      
『荷造り中・・ミルはかばんの中でおとなしくしてもらいました
                       
 


☆ランチ(千乃壺)☆

リゾナーレを後にし・・・今日は蓼科へ・・・・
蓼科で面白いもの発見!!!、温泉のスタンドです。




今日のランチは『千乃壺』。ここはテラスのみわんこOKです。
『焼肉定食』を注文!!お肉もやわらかくて美味しかったのですが・・・ 蓼科は小淵沢からそんなに遠くないのですが・・・標高が高いため、グッと気温が下がるため、この時期テラスは寒かったです。





☆白樺湖☆

ランチ後、白樺湖へ。
この辺りはまだ雪も残っていて、外気温7℃ぐらい。
スキー場はクローズしているし、避暑には早すぎるとあって、なんとも町自体に活気がなく寂しい感じでした。

 
                           
『白樺湖畔にて・・・』


☆女神湖☆

う・・んとにかく寒くて長いできませんでした・・・湖は・・・・・。

『アンガールズ、ミルバージョン???』


☆旅行を振り返り・・・☆

当初は1泊のみを考えていたのに、リゾナーレを楽しみたいというミルパパの希望で連泊することにしました。
後から連泊を希望したため、初日と2泊目の部屋は別となりました。2日目は昨日のサブ・ベットルームがキッチンになっていて・・・個人的には初日の部屋のほうがよかったです。

2泊3日のリゾナーレの小淵沢旅行大大満足でした(*^^)v
とってもよかったので、思わずもう1泊連泊しようと思い(3日目か・・・)、空き部屋を調べてもらいましたが・・・ワンコ部屋は、たったの4部屋、平日でも満室だったためあきらめました(笑)

今回の旅行は、ミルと過ごす時間と人間たちだけの時間をうまくバランスがとることができました。
プールもよくって、2日連続行ってしまいました。

八ヶ岳周辺には、今回行けなかった素敵なお店がいっぱいあるのでぜひまたトライしたいと思ってます。
ミルパパも夏にぜひまた来たいと・・早めに予約しないと、と言ってました。

リゾナーレは週末料金と平日料金の差があるので、平日のほうがかなりお得かも♪
ただ水曜日と木曜日あたりは、ピーマンストリートのお店がお休みだったりするので要注意。

天気にもめぐまれ、リゾナーレの充実した施設を満喫し、素敵な思い出ができました。





      






















   






















































































































 2007年4月8日(日)          Weather:  
小淵沢 2日目
朝から天気も◎。
睡眠もばっちりとれました(^^♪

ミルもゆっくり寝られたみたいで朝からテンション↑
あんまり元気なので、朝のリゾナーレをちょっとお散歩。

  
『とってもすがすがしくて気持ち〜』


☆朝食(YYグリル)☆

朝食はバイキング形式の「YYグリル」で。
宿泊客の朝食はここだけなので・・・朝からとっても混んでいました。


      
『お味は普通でしたね〜
                       
 


☆八ヶ岳自然文化園☆

ドッグランが園内にあると聞いて、チョイス。
行ってみると、ドッグランは雨あがりでコンディションがあんまり良くなく、大型犬しかいなかったのでパス。
ランはお金がかかりますが、他の園内はフリーなので・・・ちょっだけお散歩。
なかなか観光地のランはいつもあんまり活気がない気がします。


☆八ヶ岳中央農業実践大学校☆

自然文化園のとなり・・・
広くてよく手入れのしてある芝生があり、家族連れやワンコ連れが遊んでいたり、お弁当を食べている人がいました。
私たちも芝生でゆっくり・・・・ぬけるように空は青いし、のどかな空気に大満足。



     
『ミルもお待ちかねのランチでした・・・


☆ぱん・パ・パン☆

移動の途中、たまたま、行きたかったパン屋さん『ぱん・パ・パン』を発見!
さっそく寄り道♪

美味しそうなパンが色々並べられていて・・・ついつい買いすぎちゃいました。
ちなみに、ここは食事もでき、テラスのみわんこOKです。

 
 
『夜のおつまみでグリッシーニを食べましたが・・チーズ風味がとても香ばしくて、まさにウマウマ』

☆ランチ(4月のさかな)☆

小淵沢の辺りは、テラスならワンコOKのお店が割りと多く・・・
その中でも、ここ『4月のさかな』は、絶対来たいと思っていたお店。

週末のみのランチプレート(数量も限定)を食べるができました。
お料理は、お野菜たっぷり・・・どれもすごく薄味なんですが、素材のうまさが活かされていて、コクがあってとってもおいしかったです。

オーナーは以前横浜(結構うちの近所)に住んでいて・・・思わぬところで話が盛り上がってしまいました(*^^)v

  
『大根のスープ』             『野菜たっぷりポトフ』                  『菜の花ごはん』

☆ショッピング&本屋さん(リゾナーレ内)☆


夕食まで時間があったので、リゾナーレ内のお店でショッピング。
予想してたよりもセンスの良いお店が立ち並び、1つずつゆっくり見て周りました。

そしてミルをつれて『ブックス&カフェ』で、午後のお茶タイムならぬ、“お酒”タ〜イム。
ここでは売り物の本をゆっくり読むことができます。本の種類はビジネス本とかではなく、趣向性の高い本がいっぱいありました。
本の表紙や題名だけで読みたくなるものばかり!!
私はPCを持っていき、写真を取り込むなど・・・・ミルパパは本を読んだりとゆっくりとした時間を過ごしました。




ミルは店内に入るなり、あっという間に爆睡・・・・お昼寝タイムとなりました(-_-)zzz



『最後には・・・・ どこ???』

☆夕食(Sandia CAFE)☆


今日の夕食は、リゾナーレから歩いて5分ぐらいのお店『Sandia CAFE』に。
ワンコは小型犬のみ一部店内OKみたいです。とにかく連絡してから行ったほうが確実!!

ミルはまだまだ眠そうで・・・あっという間に深い眠りに。このお店はすっごくメニューが豊富で。。
どれも美味しかったです。
今日はちょっと軽めの夕食となりました。






☆おみあげ☆

(右)
先ほど、リゾナーレ内のお店『スタジオ・トミュー』で購入したお洋服。
オリジナル商品で(というか、店長さんがデザイナーらしい)・・・ミルに合わせてボタンの位置などを直してくれました。
薄手の生地なので夏まで着れそうです。

(左)
一目ぼれのクッション。とにかくかわいい!!から買ってしまいました。



夜のリゾナーレもまた素敵!!なんか異国にいる感じ・・・・しっとりした気持ちになりました♪






      






















   






















































































































 2007年4月7日(土)          Weather:  ときどき
小淵沢 初日 
今日から、ずっと楽しみにしていた小淵沢の『リゾナーレ』に2泊の旅行へ。
ここはワンコOKの部屋が4つで、週末はなかなか予約が取れず、ずっと前から予約してました!!

朝早めに家を出発し、途中ちょっとだけ渋滞にはまりましたが、ほぼ快調に。
ミルもずいぶん旅に慣れたみたいで・・・車の中のケージですぐにお昼寝(-_-)zzz


☆釈迦堂PA(中央道)☆

途中、中央道の「釈迦堂PA」で休憩。
PAの売店横から上にのぼる階段があり、そこでは桃祭りみたいのをやっていました。

白・濃いピンク・薄いピンクなど、たくさんの色の桃の花・・・・実はいろんな種類の桃の花を見るのは初めてで、思わず地元の人に、ほんとに桃かどうか聞いてしまいました。(観賞用の桃らしいです)



ちょうど満開で桃が綺麗に咲き誇っていました(*^_^*)
                       
 

『奥の方には広い芝生のスペースもありました』

☆昇仙峡&ランチ☆

(もともとの)最初の目的地、『昇仙峡』へ。

到着直後に、早めのランチを『金渓館』で。
ここはテラスのみワンコOK・・・・っというか、全部テラス席でした(笑)
渓谷を見ながら、食事ができ、とっても気持ちよかったです。



食事をした後、徒歩で昇仙峡を散策。
マイナスイオンを浴びながら・・・すごい渓谷美に圧巻!!きっと紅葉のシーズンはすごい綺麗なんだろな〜


    
『覚円峰』                    『石門』


 
                                                 
『仙娥滝(せんがたき)』


☆山高神代桜☆


2つ目の目的、『神代桜』を見に行きました。
この桜は樹齢約2000年といわれ、国指定天然記念物とされているそうです。

もうかなりのお歳のこの桜・・・幹とかは朽ち果てていて、花の数は、まわりの樹齢の若いものに比べると、少なめで、華やかさはないのですが・・・・
添え木や土を入れ替えたりなど手を加えるなどして、守り続けてきた桜は、何とも味わいがあり、
特別な哀愁を感じました。


 
『神代桜』                  『後ろのスイセンの花畑もきれいでした★』


☆リゾナーレ☆

いよいよ今回のメイン、『リゾナーレ』へ。

私たちの部屋は、ワンコOKの“レジデンス”(2F)のお部屋。
部屋の広さは70uぐらいかな〜、とっても広くて快適です。
最近広い部屋の快適さの味をしめて(笑)

床はフローリング、ペットシーツや新聞紙、タオルなど備品が用意されてました。
ベットルーム&トイレが2つずつあり、大きめの冷蔵庫もあったりして、とっても便利でした。


  
『ミルを探せ???』


☆夕食タイム☆


夕食はイタリアンをセレクト。
ここは、この4月にリニューアルオープンした
『OTTO SETTE』

以前は、躾がきちんとできたワンコは一緒に食事ができましたが・・・今回からは完全にNGになりました。
私としては、お店の雰囲気といい、ほとんどの宿泊客が犬連れではないので、部屋に置いてきたほうが気兼ねなく食事ができてよかったです。

高原野菜などもふんだんに使っていて、とってもさっぱりとしたイタリアンでした。
お味も雰囲気も(お値段も)本格的で、大満足!!!お腹はパンパンになりました。

デザートのメロンのがものすっごく美味しくて・・・メロメロ?
(おばさんギャク)






☆イルマーレ☆

食後は、またまたミルにはお部屋でお休みしてもらい、人間だけでプールへ。
とっても大きくて、雰囲気もいい。とにかく夜は人が少ないので快適!!!

アロマ入りのジャクジーで疲れをとり・・・もちろんしっかり泳ぎました。
打たせ湯・サウナ・屋外ジャクジーもあり・・・ミルパパも大感激&大絶賛!!

「泳ぐのっていいね〜」と、さっそくスポーツクラブに入会したいと言っていました(笑)

 


旅行初日。盛りたくさんでした。
思っていたよりも、全然寒くないし・・・春休みも終わったので子供連れも少ない感じなので大人のリゾート地みたいな感じです。
今日は夜はすごい雨だったのですが・・・明日は天気が良くなりますように。




      






















   























































































































   HOME

inserted by FC2 system