本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族 Last Update: 2007/9/4
Copyright©2006 ミルちゃんの極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽日記 〜軽井沢&清里〜 HOME


 2008年9月4日(火)          Weather:  
ちょっとセレブな箱根旅行♪ 〜2日目〜 
昨日は、いい感じに酔っ払いになり、日記をよく書いたな〜と自画自賛。

今朝は、6時過ぎにに我が家の白熊君が起床!!!!

そこから事件勃発!!!!!!
旅行の準備は完璧にする(はずの???)ミルママは、何とミルちゃんの今日の分の食事を忘れてしまった。

寝起きなのに、ご飯と言わんばかりの熱い視線・・・・・・。
とりあえず、グリニーズだけ持っていたのでこれで代用に。
朝からこれ???みたいな顔はされましたが(汗)

急遽、ミル家は緊急ミーティング。駄目もとでフロントに電話することに。
ワンコ係の人は10時頃来るとのことなのに・・・担当外のフロントの受付スタッフさんが、一生懸命3種類の試供品のワンコのフードを探して持ってきてくれました。

ありがたいな〜本当に。しかもオーガニックの良さそうな感じ。もちろん無料です。
ミルも戸惑うことなくガツガツ。 何でも食べ物ならいいのね。

☆朝食☆

昨日『箱根ベーカリー』買っておいたパンをテラスにて食べました。
虫もいないし、ちょうどいい気候で気持ち〜

パンは味わい深くてとっても美味しかったです。



テラスが心地よいので、12時チェックアウトまでお部屋でのんびーり。
テラスから中庭の竹や、ゆりが見えて癒されました。



玄関入ってすぐ横にワンちゃん用のシャワールームがあります。
ミルパパは真剣に自分のシャワー室だと思ったそうです。 使ってもよかったのに(笑)
ドライヤーやタオルなどもしっかり置いてありました。


        
『犬専用のシャワー室』          『シンプルで素敵なホテルのエントランス』

☆ランチ:CiaoCiao☆

今日は早めに箱根にお別れし、そのまま三島へ。
行きたかったカフェへ到着してみると、今日は定休日・・・・失敗!!!

次の候補のカフェ『チャオチャオ』へ向かいました。
ここは昨日のアクアパッツアの姉妹店みたいで、テラスのみワンコOKでした。
特に、厚切りの三島豚のハムがウマウマでした。(写真では生肉に見えますが・・・)



                    

この後、『クレマチスの丘』へ行くつもりですが、メインエリアはワンコNGで入れませんでした。
かなり残念!!!

☆御殿場アウトレット☆


帰り際にちょっとアウトレットへ。平日なので、空いて、ワンコ連れでもゆっくり買い物できました(*^^)v
 

で〜、あっという間に東名で帰宅。
我が家から箱根はやっぱり近いです。ハイアット・・・かなり良かったです(今までで一番かな・・・)
食事やサービスの質がとってもよくって、満足度はほぼ満点でした。

ミルはテラコッタの床が大好きだったみたいで、部屋の方が動きが機敏でした。
ミルパパがまた連れてきてくれるって言ったので、リピート楽しみにしたいと思います。
我が家にしてはのんびり旅行となりました。



 2008年9月3日(月)          Weather:  
ちょっとセレブな箱根旅行♪ 〜初日〜 
天気もよく絶好の旅行日和になりました。
順調に高速をドライブ!!! 遅ればせながら夏っぽい、TUBEの曲なんか聴きながら・・・・・・

あっという間に箱根に到着。
お腹が空いたので早速ランチを。

☆ランチ(アクアパッツア)☆

テラス席で芦ノ湖をみながら、ランチをするつもりでしたが、今年はスズメ蜂の大量発生で、食事してるとすぐに蜂が飛んできてしまうということで、ワンコは外、人間が店内という不思議なランチとなりました。
ミルだけ外だったけど、ガラス越しですぐ横に居たので問題なかったです。

前菜も食事も美味しかったですが、我が家にはちょっとしょっぱかったです。


『ガラス越しのミル・・・ ちょっと不安そう?』




☆ピクニックランド☆

ここは箱根に来ると必ず立寄るお気に入りの場所。

いつもより、芝生が青々と茂ってました。他のワンコは芝生を軽快に走っているのに、うちのミルはビニールシートの上の方が好きだったみたい。(芝生を歩かせてもすぐにシートに戻ってしまうんです・・・)
日差しは暑いぐらいでしが、日陰はひんやりとしてました。







☆仙石原☆


もうすぐ秋ですね〜すすきでいっぱいでした。(まだ見頃ではなかったですけど)




☆宿(ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ)☆

楽しみにしていたお宿。

到着すると、ワンちゃんをお世話する担当スタッフさんがいらっしゃって、ミルを没収!!!
ブラッシングや足裏バリカン等のケアをして、部屋まで連れてきてくれます。(もちろんサービスです)

人間だけ先にチャックインして、お部屋に案内されると・・・・しばらくして綺麗になったミルが運ばれてきました(笑)
お部屋は広いし言うことないです(^^)v


 


☆リビングルーム☆

ミルを部屋でお留守番させ、『リビングルーム』へ。
リビングルームでは16時〜19時まで無料でドリンクが飲めます。
飲み助の私たちはシャンパンで乾杯!!!!!

その後、テラスにて白ワインを頂きました、素敵なテラスですが残念ながらワンコはNGです。






『夜のリビングルームのテラス、ライトアップされて綺麗』


☆夕食 ☆

夕食はフレンチでアラカルトを頂きました

本当に美味しかったです!!!!



『↑飲みきれなかったら部屋に持って帰ろうかと思ったけど、1本飲んじゃいました(*^^)v』


食後、のんびり温泉でゆっくり過ごすことができました。
明日も楽しみ♪





   HOME

inserted by FC2 system