本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族 Last Update: 2006/9/30
Copyright©2006 ミルちゃんの極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Dairy HOME
                            


 2007年9月29日(土)          Weather:  
那須高原初日
今月3回目の夏旅行??
実はもともと予定していなかったけど、以前からどうしても泊りたいところがあって、駄目もとでお願いしていたら・・・
ミルママ姉の頑張りによって、たまたま今月に取れて実現できちゃいました(^^)v

でも朝から、雨で肌寒いし・・・かなりブルーなスタート。
しかも、首都高速も事故などで、結構渋滞(汗)
聞きたかった曲をI-Podにたんまり入れてきたので、それを聞きながら天気回復を祈ってました。

☆ おみやげ 

お祈りのおかげ??か那須に近づくと、天気が急速に回復!!
お昼まで時間があったので、明日の朝食のパン『夢見鳥』&おみやげ『ラスク屋さん』を買いに立寄りました。

 


☆昼食: CAFE NOVIRO

メイン通りより、ちょっと奥まったところにあるお店『CAFE NOVIRO』(HPなし)
家族で経営されているこじんまりとしたカフェ。奥様がとっても感じがよかったのが印象的♪
もちろん味も繊細でとっても美味しかったです。
特にローストビーフサンドお勧めです。

   
『ローストビーフ&ドライカレーを注文しました』



☆ Best Land C.C 

今日のメインイベント。 それはゴルフ!!

もう何年ぶりぐらいだろう・・・家の寝室の片隅でホコリをかぶっていたゴルフバッグからクラブを発掘してきました。
ミルママはバッティングセンターに行ったのも数回、もちろん本物のグリーンは初めて。かなりヤバイ状況での今回の試み(^_^;)

『Best Land C.C』は、子供やペットも注意をすれば同伴でき、初心者歓迎・・・。(ワンちゃんはグリーンの上は禁止)
ショートコースなので、何とかなるかな〜と思っちゃいました。実はミルパパの希望でもあったし(笑)

使ったクラブは3本、ジーンズ・スニーカーでOKです。

で・・・いっぱい写真撮っちゃいました。13ホール、所要時間3時間(ゆっくりまわって)
足も手もクタクタです。私はミルパパの何倍打っただろう・・・

さて、ミルはというと・・・ 
大喜び!! 芝生の綺麗な公園に来た感じだったみたい。

ちなみに今回他のワンコとは出会えませんでした・・・・。




『季節はずれの紫陽花&一部だけ紅葉していました』


お茶: NASU SHOZO CAFE

とっても疲れたので、お茶しに『NASU SHOZO CAFE』へ。ワンコはテラスのみOKです。
店内&テラスともに白を基調として清潔感があって、とってもおしゃれ。何だか店員さんまでおしゃれに見えてきてしまいます。
ケーキ、もちろん絶品でした。人気カフェとあって、お客様で店内もテラスもいっぱい(*^。^*)

  



宿: 東急ハーヴェスト 那須 

昨年オープンしたばっかりの、会員制のホテル。
お部屋は広いし、角部屋だったので、静かにゆっくり過ごせました(*^^)v
ランもあって、走らないだろうと思ってつれていったら、めちゃくちゃ走ってました(笑)

 
  

夕食はハーヴェスト内で和食をいただきました。
ミルはもちろんお留守番(-_-)zzz

久しぶりの和懐石、日本酒とともに堪能しました(^^)v
一皿一皿とっても凝っていて・・サービスも満点でした。


 
                                  『夜のエントランス、ライトアップされてとっても綺麗でした☆』

この後、温泉に入り、体の疲れをとり、リフレッシュしました。
ミルは昼間にはしゃぎすぎたのか、夜はぐっすり・・・・(-_-)zzz

明日も楽しい1日になるといいな〜♪







 2007年9月30日(日)          Weather:  かなり 雨
那須高原 2日目
朝めざめると、カーテンからは薄日がさしていたので、もしかしたら・・・天気が良い方向に??
さっそく日焼け止めだけ顔に塗り、ボサボサの頭を帽子で隠し、ドッグランへ。

ダックスちゃんが1匹遊んでいたんだけど、ミルが来ると交代するかのように退散・・・悲しい。
その後、トイプーちゃんが来たもの、特に遊ぶ様子もなく・・・。



軽く散歩した後、お部屋にて昨日買ってきたパン&ラスクで軽めの朝食を。
お店の名物の、あんこたっぷりのあんぱん。我が家にはやや不評でした。
皮が薄すぎて、朝から大量の“あんこ”を食べてるみたいで・・・・。

 
『お部屋のテラスにて』

朝食後は、再び温泉に行ったり、中庭を散策しました(中庭はワンコNGです)

 



☆ 乙女の滝 

チェックアウト後、小雨がパラパラ、あっという間に本降りに(>_<)
雨ですが・・・滝を見に。

“乙女”(??)の滝っとは思えないほど、水量もあってかっこよかったです☆
ちょうど木々が天然の傘になり、傘をささずに滝を見ることができました。

  


☆昼食: Borage

前回も行ったミル家のお気に入りのお店『Borage(ボリジ)』
テラス席のみワンコOKですが、テラスといってもほぼ店内。
落ち着いた店内とお料理の味が良いので大好きです。ついつい長居してしまいます。

                  
  



 Mt. JEANS (展望ロープウェイ)

さて、雨がザーザーの中、次に向かったったのは『Mt. JEANS (展望ロープウェイ)』

無謀!!!過ぎましたが、チェックアウトの際に、ホテルですごく格安でチケットを買えたため(買ってしまった)

まさかこんな天気になるとは思わず・・・・
駐車場到着!!!お客様いません。でもロープウェイは運行していました。
広めのゴンドラで頂上まで10分ぐらい。かなり高いところまで上ります。素敵な雨の世界☆☆☆
綿菓子の中にいるみたいです

   

頂上到着、展望台からは・・・・
ドッグランもありました。 頂上に居た時間数分で帰りのゴンドラへ。
紅葉の季節はすっごく綺麗そうです(笑)

  
『頂上のラン』              『展望台からは一面真っ白・・・・』       『ゴンドラの中で睡眠中』   


お茶: コーヒハウス シェークオマール

体をあたために『シェークオマール』へ。
店内OKです。
清潔感たっぷりで、白のカーテンが付いたサンルーフが素敵。
こだわりのコーヒも飲めますが、和食も食べられる、ちょっと面白い感じ。
コーヒーを飲みにきたのですが、メニューの稲庭うどんが美味しそうで、思わず注文。
うどんを食べた後、お赤飯のおにぎりを汁に入れると美味しいとお店の方のアドバイス。
お汁が美味しいんだから、お味も◎。



さて、体も温まり、一息着いたところで今回の旅行もこれで終わり。
帰りは順調に高速を走り、3時間弱で家につきました。今回の旅行も盛りたくさんで大満足でした。

那須はワンコが入れる施設も多いし、素敵なカフェもいっぱい。
今回天候により行けなかったところを含めて、またぜひお邪魔したいと思いました。



『ミルもお疲れ様、只今ソファの上でミルパパと一緒にうたた寝中・・・・・』






   HOME
inserted by FC2 system