本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族 Last Update: 2007/11/2
Copyright©2006 ミルちゃんの極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽日記 〜軽井沢&清里〜 HOME


 2007年11月2日(金)          Weather:   ときどき  
紅葉の軽井沢 日帰り
今日も朝一で出動!!!
向った先はお気に入りの軽井沢。
平日なので、快調にドライブ♪

高坂SAで軽く休憩。



軽井沢に近なるにつれて、徐々に紅葉が見られ、、高速を下りると紅葉まっさかりでした、
吸い込まれるような赤が多めの紅葉、思わず圧巻でした(*^_^*)
気温もぐっと下がりました。




☆ 雲場池 ☆

軽井沢の紅葉といえばここですよね。
納得の紅葉!!今日は平日なので観光客も少なく、風情ありありでした。



車をそのまま駐車場に残し、スリードッグベーカリまでお散歩♪
せっかくなので、一番小さいおやつを買ってあげました、
店員さんから試食のケーキまでちゃっかりもらったので、ミルにとっては紅葉よりこちらのほうが嬉しかったかも。

☆ランチ:NAKAGAWA

こちらのお店はお友達に教えてもらたった場所。
窓付きテラス(=ほぼ店内)もワンコOKです。しかも他のお客様とはお部屋が別なので、気兼ねなくお食事ができます

ワンコ連れは私たちだけで、貸切状態。お庭にも面していたので、気持ちよかったです。
とっても店員さんの感じがよく、予約の電話をしていたら、大きなストーブを2つもつけてくれていたりと、きめ細やかなサービス。
当然食事もとっても美味しくて、お得感たっぷりでした。

お店の駐車場にて』







☆二度上峠

北軽沢を少しぬけてちょっと標高がちょこっと高いところ。
軽井沢の街全体が見渡せました。紅葉していた黄色い植物がまるで絨毯のようでした。
あいにくちょっと曇っていたので、鮮やかな黄色ではなかったけど、ナイス眺望でした。



☆吾妻渓谷☆

今日はさらに遠くまで足を伸ばし渓谷へ。
渓谷までの道中、車の窓から見える川沿いの崖が綺麗に紅葉していてこれまた素敵☆
車の中だったので、写真にうまくおさめれなったけど・・。

さてようやく吾妻渓谷に到着。
渓谷沿いは見事に紅葉していたのですが・・・遊歩道が“車道の横”。
まったく河原に降りられなかったので、またまた残念。うちは渓谷についてないかも。
ミルパパはあの有名な「奥入瀬渓流」みたいのを想像していたらしい・・・・(笑)




ロマンティック街道

本当はもう一箇所行きたいところあったけど、ちょっと時間切れ。
ロマッティク街道を通って軽井沢のほうに戻ってきました。
長い並木道が紅葉しているゲートをくぐってきました。

 

☆夕食:Dog (Dept) Garden Cafe

さすがに運転疲れがピークだったので、こちらで軽く夕食。
ワンコ連れには広いし、店内OKなのでゆっくりできます。
ミルも写真ばかりで、疲れたと思うので、ご褒美にささみをオーダーしてあげまいした。
すごい勢いでほぼ完食するも、少しまぜてあった茹でキャベツだけちょこっと残し、。わがまま君です。




帰りも順調に。平日って素敵☆
忙しかった仕事が終わったばかりで、ゆっくりすればいいのにしっかり遊びたがるミルパパです。
不思議な人だけど、家族思いで助かります(*^^)v
今回いい時期に休みが取れてよかったです。


   HOME

inserted by FC2 system