本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族   Last Update: 2008/10/30
Copyright©Since 2006 ミルちゃんの
極楽チワワ族
all rights reserved.
~ 軽井沢 ~      過去の日記
     
 2008年10月29日(木)     Weather :       
日帰り軽井沢 ~ 紅葉 ~
ずっと平日の軽井沢で、ゆっくり紅葉見たいな~と思ってました。
主人の仕事の都合と天気を考えていたら・・・あっという間に見頃に。
たまたまお休みがとれて、急遽軽井沢に。

やっぱり平日なのでスイスイ、特に渋滞もなく無事に軽井沢に到着!!

☆ 雲場池 ☆

紅葉の定番、雲場池。
絶対混むと思っていたので、空いている朝一番に。
やっぱり観光客で賑わってました。
普段はとっても地味?な雲場池だけど、この時期はとっても華やか。
太陽に照らされたもみじがとっても綺麗に輝いてました☆





  


☆ 旧碓氷峠見晴台 ☆

見晴台から見る、山肌はあんまり紅葉風景ではなかったけど、天気がよかったので清々しい。
見晴台の公園みたいなところのもみじはまさに見頃でした!!!



  

☆ 旧軽井沢銀座 ☆

最近は、ずっとご無沙汰していた旧軽井沢銀座。週末とかだと、人・車が多くて近づけないし(笑)
平日はやっぱりいい!!!人が本当に少ない。

ずっと食べたかったモカソフトも食べられたし、浅野屋パン&お気に入りのジャム屋さんでおみやげをしっかり買い込み、大満足!!!
旧軽井沢銀座に入る手前の道路辺りが、また違った紅葉の雰囲気が出ていて、お散歩しながら楽しみました。

  



☆ ランチ:無彩庵 ☆(ワンコNG)


軽井沢の水曜日は、多くのお店が定休日(笑)
この時期、さすがにテラスっていうのも寒いし・・・・店内OKのお店はほとんどがお休み。
っということで・・・ミルちゃんは愛車で休憩していただき、人間だけでゆっくりランチです!!!
このお店は、お店の前が駐車場で、しかも駐車場側は全面ガラス窓なので・・・食事しながら車をしっかり観察できて安心でした。

『無彩庵』はカジュアルフレンチ。奮発してランチは3200円のをいただきました♪
店内は広くないのですが、天井がとっても高くて、片方のカベがガラス窓、もう片方が鏡張りでとってもおしゃれ。
コッテリ系が苦手な私たちには、さっぱりしていて、と~っても美味しいランチでした。
この辺りのお店は本当にレベルが高いな~





ランチだけで写真いっぱいのっけちゃった(汗)

 タリアセン ☆


よく行く軽井沢だけど、タリアセンは初めて!!!
絵画のような塩沢湖畔の風景♪
とにかくゆーーーくりお散歩しました。 気温は低かったけど、陽射はぽかぽかしていて気持ち~

人懐こい??鯉や白鳥がいて・・・人間に近寄ってくるのが面白かった!!!
ミルは白鳥に威嚇されて、マゴマゴ・・・・白鳥がいなくなってから『ワン!!!』って一鳴き。(びびりです(笑))



 
   

           
                   
            
           

☆ 二度上峠 ☆

ここからは北軽井沢へドライブ♪
だんだん、曇ってきてしまい・・・あやしい感じ・・・・。
上に行くにつれて、紅葉はかなり終わっている感じでした。
二度上峠に着いたころには小雨&寒~い
黄色の山肌は綺麗だったけど・・・あっという間に退散。
ミルはもちろん車の中から紅葉観賞?


   




☆ 浅間大滝  

帰り途中だったので、せっかくなら立ち寄り。
以前来た時は、台風の後で、滝まで行けなかったのでリベンジ!!!
勢いある滝が見れたものの、寒いときの滝は酷だわ~(笑)
ミルは車の中で(-_-)zzz

 



☆ お茶:パインズ ランチョネット  ☆

帰りに『ハインズ ランチョネット』立ち寄り。
こちらは基本的にはワンコはテラス席なんですが、外は暗いし・・他のお客さんがひとりだけだったので、
お店のご好意で店内に入れていただきました。

お得なアフターヌーンティーセットを頂きました。
サンドイッチも&スコーンもとっても美味♪
スコーンはサクサクしていて、でも粉っぽくないし美味しい!!!
お土産に買って帰りたかったけど、売り切れでした。残念!!!
人柄がお料理に出ている、あたたかいカフェ。

 



今年は晴れた中、軽井沢の紅葉を満喫できて本当に楽しかった~
山肌とかは・・・日光の紅葉のほうがきれいだけど、
やっぱり軽井沢の“THE 赤!”の紅葉は、毎年でも足を運びたくなっちゃうな~
美味しいお店もたくさんあるし・・・・
これでETC割引1000円とかなっちゃたら・・・ミル家が暴走しそうで怖い(爆)

仕事を調整してくれたミルパパに感謝! 運転お疲れ様~♪ 

・・・ ミル? 今日はあんまり走ってないね(笑)



   HOME


inserted by FC2 system