本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族 Last Update: 2008/1/6
Copyright©2006 ミルちゃんの極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽日記 ~軽井沢&清里~ HOME


 2008年1月6日(日)          Weather:   
伊豆 ~ 2日目 ~
お部屋からの絶景を見て、とっても清々しい気持ち。
ゆっくり朝風呂に入り・・・・贅沢な1日のスタート♪

ミルはいつもの赤いカゴの中で熟睡したのか??朝から大はしゃぎ。
最近は赤のカゴにカフェマットをかぶせてあげるとあっという間に寝てくれます。
落ち着くお気に入りの場所みたい。

ミルは、朝食後グリニーズで歯磨きタイム、とにかく夢中です。。。。



人間たちは、ゴージャスな朝食を頂きました。
手作りのような?パンがとっても美味しかったです。
     
            

  


☆ 伊豆マウンテンドッグラン ☆

今回で2回目のラン。
以前ここに来たときに管理人のおじさんから、ランのベストシーズンは“冬”と聞いてましたが、確かに日当たりが良く、調度いい暖かさでした。
園内の木々は黄色のみかんをいっぱい実らせていました。(でも・・・このみかんはまだ食べ頃ではないとのこととのことでした)

さて、ラン開始♪
ランには続々とワンコが遊びに来て、とっても賑やかになりました。
ミルはかなりマイペースに探検していましたが、大きいワンコが来ると仲良くなれず、すぐにガウして追いたてちゃいました。








今日はとても暖かくて・・・ランで少し運動すると、上着なしで調度いいぐらい。頂上に到着する頃にはミルもスッポンポンに(笑)
ここの頂上は景色がいいので、ゆっくり休憩☆
 


あまりにはしゃぎ過ぎて、最後の下りは崖からもすべり落ちる始末・・・・ 





☆ ランチ: Sunny Side Cafe Shop ☆

ここは店内ワンコOK。
お店の外観から、かなり渋い味のあるお店でした。
お店のおじさんはとても感じがよかったです。
下田という土地柄なんでしょうか?外国人のお客さんが多かったです。
カレーはお家カレーとは違う感じで、コクがあってとても美味しかったです。
ナポリタンのチーズがけみたいな鉄板スパゲティーはボリューム満点でした。





☆ 南伊豆 砂浜  ☆

人がいない、広い砂浜を発見。
波も穏やかだし・・・綺麗な白砂の砂浜だったので、ちょっとミルを解放しちゃいました。
他に人もいなかったし。。。。
はじめは砂に足をとられて変な歩き方をしていましたが、最後には砂浜が大好きになったみたいで、お得意の独り走りに夢中・・・大興奮でした!!!




『↑砂浜についたミルの足跡・・・・♡→ܫ←♡ 』


☆ 石廊崎 ☆


駐車場につくと、石廊崎までは(急な坂道を)徒歩15分もかかるといわれ・・・・。
でもせっかくなので15分歩きました。はじめはかなりの坂道なので、かなり足に・・・(汗)
目の前に白い灯台が見えて・・・・ やった!!!っと思ったのも束の間。

そこは絶壁。足がすくみ、心拍数バクバク!!!

高所恐怖症のミルママは途中で断念。
同じく恐怖症のミルパパも、ちょっと先まで進んだものの、結局最後までは×。
でも途中まででもここの風景は・・・・すごい!!! 海に自分が吸い込まれそうになりました・・・
他の人たちはみんな先端まで行ってました・・・・信じられない!

  
『↑途中から見た先端 』

☆菜の花畑 ☆

南伊豆のどこか分らないけど小さな菜の花畑。
綺麗だったのでちょこっと寄り道。
菜の花の香りが心地いい~まだ冬なのに。

ミルは本日のドッグランの傾斜運動&砂浜ダッシュの肉体運動でバテバテで眠そう(*^_^*)

 


天気に恵まれ色々なところに行けました。
お宿もとってもよかったし・・・・美味しいものをたくさん食べました。
今回はいつもよりたくさんの写真を撮りました。なので日記も写真だらけ(爆)

いつもながらミルパパに感謝。私もミルも幸せもの♪
次は「西伊豆に来たいね」ってミルパパが・・・ いつでも行きますよ~☆




 2008年1月5日(土)          Weather:  のち 
伊豆 ~ 1日目 ~
お正月休み最後の週末、伊豆に1泊旅行!!!
混雑なく順調過ぎて、早めに到着♪

☆ 一碧湖 ☆

ランチまで時間があったので、一碧湖の周りを軽く散歩。
湖畔は風がなかったせいか、とっても静かで穏やかな感じがしました。




☆ランチ: イル・コーヴォ☆

1日目のランチはここ、店内ワンコOKです。
11時からランチしたので、お店は貸切でした(笑)
生パスタだったせいか、ミル家にはもうちょっと固いパスタのほうがよかったかな~
でも美味しかったです。




☆ 伊豆高原 旅の駅 ぐらんぱるぽーと ☆

たまたまぶらりと寄った旅の駅
まだ新しいみたいで、足湯や、小さいけどきれいなランがありました。
最近ランにご無沙汰だったミルは、本当に楽しそうに遊んでました\(^o^)/

 
 
 


☆ 修善寺


初詣のために修善寺へ。
混雑しているかな~と心配していましたが、ガラガラでした。
ちなみにここの鐘は「ゆく年くる年」でTVに映る鐘らしい・・・
  


☆甘味処: 竹の里 水ぐち ☆

修善寺がから程近くの甘味処
ワンコはテラスOKっていうかテラスがメイン!?のお店。
今日はテラスでも全然寒くなく、“和”を堪能しました。


 

☆竹林の小径☆

甘味処のすぐ目の前には、爽やかな竹林と、桂川のせせらぎを望むことができました。




☆お宿: むつみ庵

山道をずっとのぼり、本日のお宿に到着。
高台なので、絶景です。
今回はちょっと広めのお部屋をセレクト。
清潔感もありで、いたるところにワンコ施設やグッズがあり、ほんとうにワンコにやさしい感じ。
お風呂は檜の香りで癒されそう・・・・・





待ちにまった夕食♪
机の上にゴージャスに新鮮海の幸が並んでました。
どの料理もとっても美味しく・・・日本酒もすすみました♪♪♪
写真が全部のお料理ではなく・・・・ミルパパは完食しましたが、私は・・・・・。




今日は午後から晴れてきて、温度も上がりました。
明日は今日よりも晴れそうで温かそう。
明日に備えて・・・お風呂につかり疲れをとりたいと思います。



   HOME

inserted by FC2 system