本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族   Last Update: 2008/7/6
Copyright©Since 2006 ミルちゃんの
極楽チワワ族
all rights reserved.
~ 渓山荘 ~      過去の日記
     
 2008年7月6日(日)     Weather :       
渓山荘最終日
久しぶりにお布団でゆっくり寝ました。
古い建物なので、となりの物音とかが朝方ちょょっと気になってしまいましたけど。。

朝食の前に目覚めのお風呂へ。
朝の露天は空気も清々しいし、本当に気持ちよかった!!

☆ 朝食 ☆

朝食は軽めに洋食ライトをカフェで食べました。
新鮮なお野菜をオリーブオイルと塩だけで頂いたのですが、野菜の甘みが感じられ美味しかったです。
朝からそんなに食べられない私にはライトが丁度よかったです。





☆ 散策 ☆

朝食の後は、チェックアウトまで、宿のまわりを散策♪
宿のとなりにロバ&馬さんがいました。ミルは期待どおり吠えて・・・後ずさりして逃げてました(笑)
ちょっと歩くと川があって、ミルを足だけちょこっと入れてみました。
嫌そうに片方ずつ足上げて・・・冷たて気持ちよくないのかな~ 今日も暑くなりそうな予感・・・・



『せっかく気持ち~水なのに微妙なミル・・・』


☆ ランチ:
和太奈部 ☆


チェックアウトの後は、宿から車で7分ぐらいのお蕎麦屋さんに。
テラス席は2テーブルのみで、屋根ありです。 オープンちょっと前に行ったのですが、結構お客さんがいました。
風通しの良いテラスは、とっても涼しくて気持ちよかったです。お蕎麦もコシがあってミル家好みでした。
デザートに焼き蕎麦がきぜんざいを注文。香ばしくてもちもちで、かなりいけてました。
美味しいお蕎麦屋さんは蕎麦湯も絶品!!(蕎麦湯好きのミルパパ絶賛!)






☆ (二子古墳)大室公園 ☆

ランチ後、赤城高原牧場に行こうと思ったけど、あまりに暑いので止め、
帰りはじめた途中で見つけたすっごく綺麗な公園。。。
はじめゴルフ場かと思うぐらいの芝生と大きさ!!!

ちょこっとお疲れ気味のミルだけど・・・公園でひと走り!!!
こんな公園が近くにほしいです(笑)




☆ 高坂SA ☆

ミルのお土産でーす。
一度買ってみたかった“どら弁”
いっきにあげると、カロリーオーバーなのでちょっとずつね~





はじめての群馬旅行、緑いっぱいの『THE 田舎』というところがとっても良かった。
田舎だったけど、道路も広くて舗装されてとっても快適ドライブ!!
美味しいものを食べ、温泉にも入り・・・大満足旅行でした。

温泉旅行・・・ちょっと癖になりそうです(笑)


 2008年7月5日(土)     Weather :       
渓山荘1日目
思いつきの旅行のスタート!!!

早めに家を出て、快調に関越自動車道をドライブするつもりが、2つの事故渋滞に遭遇し・・・
ちょっと足止め。
2つ目の事故なんて、トイレットペーパーを運んでいる大型トラックの追突だったらしく、
道路一面にトイレットペーパーの海。思わずもったいないな~と思っちゃった(笑)



☆ たんばらラベンダーパーク ☆

まだ時期が早いということはHPで書かれていましたが・・・ちょっと立ち寄り。
やっぱりラベンダーはあんまり咲いていませんでした(見頃は7月中旬~8月中旬とのこと)

さて、ドッグラン目指してのんびりお散歩♪
ドッグランのあるところは比較的標高が高いので、群馬と言えども幾分涼しかったです。(でもミルは走ってハアハアしてました)

お花は咲いているところを選んで写真をパチリ♪
ミルはお花よりは、ドッグランが楽しかったみたい(笑)









☆ ランチ: ティア・ツリー ☆

お腹もペコペコになり、ランチへ。
ここは6月下旬にオープンしたばかりのお店。
小高い場所に立てられたお家はブルーベリー畑に囲まれて、本当に癒しの空間でした。

ワンコはテラスのみOK。(完全屋根つき)
一品一品手の込んだ手料理と、南仏風味?のインテリアの細かいところまで、
オーナーさんのセンスの良さが
いきわたっていて、かなり良かったです。
のんびーーーりさせてもらいました。(だから写真もいっぱい(笑))






☆ 吹割(ふきわり)の滝 ☆

吹割の滝を見に、GO!!!!
渓谷ってやっぱりかなり蒸し暑かったです。
思っていたよりも、巨大な滝にびっくり・・・水量もあって迫力がありました。






☆ 渓山荘 ☆


さて、いい感じに疲れたので、本日のお宿へ。
ひっそりたたずむ、といった感じのお宿。まわりに何もないのでとっても静かな感じ。

“もくれん”お部屋を今回は使わせてもらいました。思っていたよりもとっても広かったので、
荷物の多いミル家にもゆったり過ごせました。

ミルははじめての畳部屋の旅館に興味深々・・・。(お家では畳の部屋には入れないので)
今回は念のため、マナーベルトを着用です(笑)




さて待ちに待った夕食タイム!!!!

洋食のライトコースを注文しました。
シンプルな素材ですが、味のバランスは美味しかったです。
19時半~22時までと、とってもスローペースの食事なので、苦手な方もいるかも。
ミルも一緒でしたが、一睡もせず起きてました。まわりの方が犬好きの方が多かったので良かったです。




日差しが強かったせいか、日焼け止めをしていても焼けちゃいました。
温泉に入ってゆっくり寝まーす。明日も天気よいみたいなので、何しようかな・・・・



   HOME


inserted by FC2 system