本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族   Last Update: 2008/7/19
Copyright©Since 2006 ミルちゃんの
極楽チワワ族
all rights reserved.
~ 軽井沢 ~      過去の日記
     
 2008年7月19日(土)     Weather :       
日帰り軽井沢
三連休初日“涼しいところへ行きたい!!!”っと思ったら、軽井沢しか思いつかなく、
早起きし、軽井沢にいっちゃいました♪

最近、関越自動車道と相性が悪く、かなりの確率で事故渋滞に・・・今日もやっぱり!!!
連休の初日とあって、車も多かったし・・・ミルパパお疲れ~

碓氷軽井沢おりたら、車の温度計はかなり下がっていました。(26℃以下くらい)
車の窓をあけ、清々しい空気を感じると、やっぱり軽井沢好きだな・・・・と思っちゃいます。


☆ スカイパーク ☆

まず真っ先に向かったのは、ミル家お気に入りの『スカイパーク』
まだ時間が早かったからかな~外気は涼しい。
日差しは強かったけど、都会に比べたらやっぱり避暑地♪

ドッグランも入り口から近くなったので、使いやすいし小型エリアも広ーーーい。
ミルも絶好調に飛んでました(笑)






もちろんお決まりのリフトも。天気がめちゃくちゃよかったから浅間山もくっきり綺麗!!!
秋にむけてのコスモスの植え付けをしてました。
いつもなら、散歩しながら下山するんだけど、今日は体力温存、初めてリフトで下りました。
はじめすごく怖かったけど、だんだん楽しくなっちゃいました(笑)




b

下りたらワンコプールが空いていたので、ミルをプールへ。
水に入れる前から犬かきしていて、それがめちゃくちゃかわいかった♡→ܫ←♡
水に入れるとスイスイ泳いでました~
あんまり泳がすと疲れてしまうのでほどほどに・・・・(笑)






シャワー(水だったけど・・・)で軽く流してあげ、持参の吸水性抜群のタオルでふきふき。
ドライアーでおおまかにドライ。
その後はドッグランで天日干し(笑)プールで疲れたと思ったけど、涼しくなったのか????
テンションUP!!!! 他のおとなしいワンコを追い回してしまいました。タフな奴(汗)


 


【番外編】

大型犬のプールの様子・・・迫力ある~




スカイパークを満喫したので、ランチへ。

途中でお友達のるみぼーさんカップルの車と遭遇!!!
軽井沢に旅行に来ていることは知っていたけど、偶然!!
一緒にランチすること(*^。^*)


☆ ランチ:本とコーヒーと麦小屋 ☆

かなり、隠れ家的なこのカフェ。
この季節に来るのは初めてで、テラス席がある庭が草木でかなりワイルドになってました。
(もうちょっと整備してくれるとうれしかったり((笑))

食事も美味しかったし、何より旅先でお友達と楽しい時間が過ごせたことがよかったです。





お決まりのツーショット!!! いつもながら微妙な距離です(笑)




 嬬恋村キャベツ畑 ☆


ランチの後、るみぼーさんたちとお別して、向かった先はうーーーん『嬬恋村のキャベツ畑』
パノラマラインをドライブしていると一面キャベツ畑。かなり広ーーーいです。
私たちの他に観光客はいなそうでしたが・・・静かだし、なかなかキャベツ畑よかったです(笑)
キャベツ大好きな方におすすめ!!!!





☆ カフェ:海のマリー ☆

以前、一度トライしてクローズだったお店に再チャレンジ。
普通のお家でカフェをされているようなアットホームな雰囲気♪
私たちはワンコ連れだったので、お庭のテラスでお茶を頂きました。

ご夫妻はとっても感じがよくって・・・・美味しいスイーツをのんびりと頂きました。
また立ち寄りたくなるそんな素敵なカフェでした。




☆ 浅間 六里ヶ原休憩所 ☆

以前も来たお気に入りの場所。
眺望抜群だし、ランもあるのあるので。
せっかくなのでキャベツ丸ごと1個買っちゃいました。

もちろんドッグランでちょっと遊んじゃいました♪



☆ カフェ:cottage 415 ☆

大好きなカフェ♪
今日は時間的に無理かな~と思ったけど、閉店30分までぎりぎり滑り込み。
サンドイッチだったら注文できるということだったので、腹ごしらえに。
帰宅までの充電ができました!!今度はランチに来たいな~



今日は中軽井沢や旧軽井沢はかなり混むだろうと思って、ほとんど北軽井沢でのんびりしまた。
それが正解だったかも・・・
cottage 415のお店の方がおっしゃるには、日中は車が動かなかったそうです。

軽井沢は日帰り含めると結構来ているので、何だか親しみがわきます。
ドライブしながら新しくテラス席があるカフェをちらほらみました。
また新たなカフェを探すのも楽しみ♪♪♪



   HOME


inserted by FC2 system