本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族   Last Update: 2008/8/4
Copyright©Since 2006 ミルちゃんの
極楽チワワ族
all rights reserved.
~ 熱海 ~      過去の日記
      
 2008年8月4日(月)     Weather :       
熱海 2日目
旅行2日目。昨夜は早く寝ようかと思ったけど、旅館から借りたDVDをみたり、
日記書いていたら・・・早くはなかった(笑)

でも朝からミルのモーニングコールで、しっかりお目覚め。
ミルは、昨夜早くに寝てしまったので、元気ぷりぷりです!!!

宿からすぐのビーチにお散歩に出発!!!
遊泳時期はワンコは砂浜散歩NGなんだけど、宿のクーラーの効いた部屋でぬくぬくしていた私達には、
朝の日差しは暑すぎて・・・ あっという間にお散歩終了でした。
人の少ない朝の海は眩しいぐらにキラキラ☆でした。
    


☆ 朝食:お部屋にてご馳走 ☆

朝からちょーゴージャスなお食事でした。お刺身もすっごく新鮮で美味しいし、朝からがっつりほぼ完食!!!

 

チェックイアウト11時まで時間があったので、ミルはお部屋でちょっとだけ軽くドッグラン状態!!
かなり楽しそうでした!!!!でもあっという間に眠そうになり・・・(-_-)zzz
人間は露天風呂に入ったりとゆっくりした時間を過ごしました。

         
               

さて大満足だった宿を後にし・・・・灼熱のお外へ。。。。

☆ 真鶴岬(三ツ石) ☆

山道をずっと車でのぼるとそこには絶景が広がってました。
車で移動中はかなり快適だったんだけど、車から降り歩くと汗だく・・・暑かったです。
ミルはもちろんずっと抱っこでーす。




☆ お茶:サドルバッグ ☆

こちらは絶景の見えるカフェ。かなり絶景です!!!!
ワンコはテラスのみOKです。完全日陰だったので、かなり暑さはしのげました。
ランチを食べようかと思ったけど、朝食でまだまだお腹パンパン。
涼しくドリンクだけ頂きました(^^♪



          

 海辺で ☆

湘南方面に向かって海沿いをドライブしていると、大磯のあたりで人がほとんどいない海岸を発見!!!
しかも駐車場が無料!!!今回初の砂浜でーす(*^。^*)
海際はさすがに涼しく・・・ミルを歩かせたりと・・・予想どおり、腰引け気味の反応(笑)

 
                 

人間は裸足になり水遊び♪
結構が波が高くてミルママ&パパはテンション↑

ミルはいつまでたってテンション↓のままでした・・・・・(笑)
 

今回の旅行はここまで。
正直とても暑かったと思ったけど、実は家の近辺の横浜のほうが暑かった・・・(笑)

宿は食事も美味しいし、何より部屋に露天風呂があったのが本当によかった。
仲居さんもワンコ好きで、肩身のせまい思いはしませんでした。
値段はちょっとお高めだったけど、それに見合うサービスで大大満足(*^_^*)

熱海は観光するところがあまりないので、もうちょっと涼しくなり、
伊豆方面に行くときにまた利用したいと思う素敵なお宿でした。。

    
 2008年8月3日(日)     Weather :       
朝から今日は暑いぞーモード全開!!!
はりきって熱海にいっちゃいました。

平気で軽井沢日帰り旅行をするミル家にとって、“熱海”はとっても近いです(笑)


☆ アカオハーブ&ローズガーデン ☆

比較的涼しい午前中・・・っていうか、オープンと同時ぐらいにこちらへおじゃましました。
まずは小型シャトルバスで、頂上まで移動です。ミルはまだまだ体力温存中・・・(笑)

  

ゆっくり下りながら1キロぐらいの道のりを散策♪
日本庭園やいくつかのガーデンは綺麗に整備され、バラなどの全盛期ではないけど、とっても楽しめました。
湿度が高いせいか、歩くと汗がしたたる感じ。それでも高台のため風の通りはよく、涼しいエリアではミルを歩かせました。
途中カフェで休憩をいれながら、のんびーーりと。






暑さ&人の数がマックスにならないうちに、ガーデンを後にしました。
いい感じにお腹もすいたので、ランチに移動でーす。


☆ ランチ:マリー 伊豆店 ☆

パン屋さんとかわいい雑貨屋さんが一緒になった、と~ってもおしゃれなお店♪
ワンコはテラスのみOKです。(雑貨屋さんもNGでーす)
テラスは道路には面していなくて・・・静かだし、白を基調にした癒し系のお店でした。(写真忘れてしまったけど・・・)

店員さんにチワワを飼っている方が何人かいて、かわるがわるミルを見に来られちゃいました。
食事もやさしいお味で、とっても美味しかったです。
時折吹いてくる涼しい風を頼りに、テラスでも食事をすることができました(*^。^*)



イルマーレ ☆

この後、本当は修善寺近辺ドッグランに行くつもりだったけど、
あまりの暑さに無理だな~と思って、室内ドッグラン&ワンコ温泉の施設がある『イルマーレ』に行くことに。

熱海駅すぐ近くのビルに入っていて、下がワンコ関係の専門学校という不思議な立地にある施設。
ビル内は意外と無機質な感じがして、どうかな~と思ったけど、これがかなりヒット!!!

お店の人もとっても親切だし・・貸切状態(^^)v
まずは室内ドッグランで場所に慣れてもらいまーす。この間に“ワンコ温泉”を準備してくれました。



待ってました“ワンコ温泉”。 こんな感じでーす!!!!

人間も大きなバスタブに裸足で入る感じ。これが足湯みたいで結構快適!!!
ちゃんと人間&ワンコ用の綺麗なタオルを用意してくれて、後は自由に温泉タイム♪
濡れるのが嫌な人には、ビニールエプロンの貸しだしもしてました。



最近、『水ものが多いね~』(笑)と、ミルに話かけながら早速スタート!!!
水の温度も自分で調節できるし、もちろん源泉かけ流しです♪



さて、ここからは4歳になった大人のミルちゃんの、ちょっとセクシーなヌード写真集でーす!!!!




『・・・・あの~、ちなみに僕、オトコなんですが~』

この後、トリマーさんが使う、本格的トリミングセットも貸してくれるので、自分たちで乾かして終了!!!
1000円でこれだけできるなんて大満足でした!!!この後は本日のお宿にチェックインです。



 宿:古屋旅館 ☆

ここは以前にお友達が来ていて、とっても来たかったお宿!!!
ワンコは小型犬のみ1日3組限定で泊まれるみたい。

今回は、ちょっと奮発して客室露天風呂付きのお部屋に。
とっても広ーいお部屋で、好きなときにお風呂に入れるし、すっごく良かったです♪
仲居さんもとってもやさしくて・・・ワンコお部屋を自由にさせてあげてね~と。
ミルは畳が大好きみたいで、元気いっぱい!!!!




さて、すっごく楽しみな夕食です。お部屋で懐石料理となりました。
見た目からして美味しそうで・・・。
やっぱり、とっても美味しくて・・・。
でもかなりの量で・・・。
お腹大満腹です(^^)/~~~





いやーー長い日記になっちゃいました。
写真も多いし・・・・・(笑)
寝よう!!!明日に備えて☆彡
ミルはとっくに夢の中です。




   HOME


inserted by FC2 system