本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族   Last Update: 2008/7/18
Copyright©Since 2006 ミルちゃんの
極楽チワワ族
all rights reserved.
~ 軽井沢 ~      過去の日記
     
 2008年8月18日(月)     Weather :       
今月も日帰り軽井沢~
主人の夏休みを利用して、平日に軽井沢に行ってきました。
日曜日が肌寒かったから、行くかすっごく迷ったけど、行って大正解でした♪

車はある程度多かったけど、渋滞もなく無事に軽井沢到着!!
軽井沢に近づくにつれ、すごい霧と雨が・・・・
聞いてないよーーーーーと思ったけどすぐ日差しが出てきて晴れました。
ホッ!!さすが軽井沢です(笑)

☆ スカイパーク ☆

ちょーお決まりコースのスカイスパークへ。
外気は20度ちょっとです。とっても快適。
今日はプールはパスし、ドッグランで軽くウォーミング。
芝生がとっても綺麗だからここはいいね~




今日もリフトで山頂へ。



コスモスがちょうど見頃になっていました(*^^)v

一面のコスモス畑、とっても爽やかで清々しい~

昨年は台風が直前に来てしまって、全部横に倒れ気味だったので、今年は来られてよかった(*^_^*)

 



先月はリフトで下山したけど、今日はお散歩しながらおりました♪
途中、割と険しいところもあったけど、ミルも抱っこせず頑張って歩いてました。

下りてゆくと下はびっくりするような濃霧。天然霧シャワーみたいで気持ち~
なんかとっても幻想的に見えました。
山の天気って変わりやすいですね。





☆ ランチ:清徳 ☆

軽井沢で中華料理は初チャレンジです(笑)。
8月限定でオープン。テラスのみワンコOKでした。
麻婆豆腐&エビチリも、本格的でとってもとっても美味しかった。




 嬬恋村キャベツ畑&ドライブ ☆


今回もまたまた嬬恋方面へ。今回もキャベツちゃんを横目に快適ドライブ♪
ちょっと車降りたりして。。美味しい空気、いっぱい吸いました。




☆ 鹿沢ゆり園 ☆

スキー場がゆり園に変身!!!
まずはゆりを下に見ながらリフトで頂上へ。
ゆりの香りがぷ~んと辺りにいっぱい!!!
ゆりは綺麗なんだけど、リフトにバーがなかったから正直とっても緊張。。。お尻がむずむずでした(笑)

頂上へ行くと様々な色のゆりが斜面一面に。
思っていたよりも広範囲のゆりと多さにびっくり!!!
さっきはコスモスの可憐さが素敵だったけど、ゆりは存在感たっぷりで圧倒されてしまいました。

ゆり天国だ~








ゆりを堪能しているところに、ひとりのおじさんがニコニコしながら近づいてきました。
写真を撮ってくだされるというので、せっかくなのでお願いしました!!!

おじさんが『すっごくいいよ~』・・・と。

おじさんがいなくなったところで、密かに写真を確認したら???

なんと何も写ってませんでした。。。

どうやらフォーカス音をシャッター音と間違えたみたい、期待したのに残念(笑)


☆ 石の教会 ☆

以前からずっと来たかった、石の教会。
ミルちゃんには車でほんのちょっとお留守番してもらいました。

石造りだったので荘厳な感じではあるけど、曲線なデザインのものが多くてとってもモダンな面も。
とにかく上品な感じがしました・・・うまく言えないけど・・・

教会の中はカメラNG・・・静かな教会の中に水の音が厳かに聞こえ。。。緑もあってすごく良かった。
ここでもう一度結婚式あげてもいいな~と思っちゃいました。

  

☆ お茶&夕食?エンボカ ☆

先月は予約いっぱいで行けなかったので、今回リベンジ。
はじめて店内の靴を脱ぐスペースのソファ席に。ワンコは私達だけだったのでちょっと緊張。
ミルも緊張してみたい??、はじめ固まっていましたが。。すぐに爆睡(-_-)zzz

 

大好きな生ハムの盛り合わせと、冷製スープ。
美味しい生ハムはやっぱり違う・・

  

本日のメインイベント!!!!

デザートピザ。
ずーーーと食べたかったんだけど、いつも普通のピザでお腹いっぱいになっちゃうので、
今日はこれ1本!!!
いちじく&ブルーベリーのハーフ&ハーフ。
これがかなり絶品。普通のピザより好きかも(笑)



美味しいんだけど。。。とにかくピザが出てくるのに時間がかかるので、前菜を多く注文するのがポイントかも。
今日は温和なミルパパも「ちょっとね~」と(苦笑)


さて本日の日帰り軽井沢も天気に恵まれ、美味しいものをいっぱい食べました(^^♪
さすがに軽井沢はしばらく来ないかも(笑)
夏休みの人が多いのか、軽井沢は平日とは思えないほど多くの人がいました。
今人気のスポットなんですね~ 私も大好き!!!!



   HOME


inserted by FC2 system