本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族   Last Update: 2008/9/7
Copyright©Since 2006 ミルちゃんの
極楽チワワ族
all rights reserved.
o ~ 那須 ~      過去の日記
         
 2008年9月7日(日)     Weather :  の繰り返し(笑)    
那須旅行 2日目
朝起きて、カーテンをあけるとすごい強い日差しがお部屋に。
もしかして今日はお天気??
お部屋で昨日買ったパンで軽い朝食を♪
その後はやっぱり朝風呂でしょうとお風呂へGO!!!

ご機嫌でお風呂からお部屋へ帰ろうと外をみると・・・なんとゲリラ豪雨。
がーーーーん。
とりあえず11時のチェックアウトなので、お部屋でのんびりしてました。




ミルは朝から快食&快便で元気いっぱい!!




☆ 
コーヒハウス シェークオマール ☆


チェックアウトする頃には、雨も小降りに&あっという間に晴天に♪
早めのランチをこちらですることにしました。
店内(テラスも含めて)はすぐにいっぱい、念のため予約しておいてよかった。

ここは以前も来たことがあって、すっかりお気に入りになりました。
ゆったりとした空間と、風通しの良い店内は、のんびーーーりできます。
今日のお料理(カレー&焼きそば)もとって美味しかったな~♪
デザート(杏仁豆腐)&こだわりのコーヒーも、しっかりいただいて大満足!!!





☆ クラッシックカー博物館 ☆

せっかく晴れてたと思ったら・・・空が真っ暗&ザーザー&ピカッ。
ということで、こちらへGO!!
ワンコは抱っこでOKです。

実はミル家はクラッシク車が大好きで、ここを密かに楽しみにしてました。
とってもおしゃれーな車がいっぱい。かっこいい~

ミニカーも販売していて、お気に入りのが見つかればコレクションに追加しようかと思っていたけど・・・
今回は出会えずちょっと残念!


                     


☆ 那須ガーデンアウトレット ☆

雨が止まないまま、那須ガーデンアウトレットに向かうとまたもや晴天。
笑っちゃうぐらい天気が変わりやすかったです。
アウトレットはすごい人で・・・・ワンコ連れも多かったです。

ドッグランを見に行ったけど、ここだけはガラガラ。
1時間1000円はやっぱり高いかな~
大型犬と小型犬が一緒というのも減点かな。
人が多いとショッピングする気がなくなるので・・・ さっくっと見て退散(笑)

ペッパラでミルのために、"あごのせ"クッションを購入しちゃいました。

  
                 

☆ 那珂川河畔公園 ☆

人のすくないところで、のんびりしたかったので公園へ。

公園横の川が雨のために泥水&すごい流れ。
本当はワンコが水遊びできるらしい。

 



公園はすっごく整備された公園なのでびっくり。
公園の池のまわりを1周、ゆ~っくりとお散歩しました~♪ リフレッシュ!!!


 

 カフェ: Cafe Domjan(ドミヤン) ☆
 (HPなし)

以前からずっと来たかったこのお店。
テラスのみワンコOKです。白を基調とした落ち着いた感じで、大人のカフェといったところ。
でも他にお客さんもいなく、小型犬???だからか、店内に座らせてもらちゃいました。

ケーキが絶品!!!!
お店の方の人柄もよくて・・・またぜひリピートしたいと思っちゃいました。




2日目は天候をみがらの行動になりました・・・ うまい具合に雨から回避できてよかったです。
那須も3回目になるので、地図の読めない私でさえも、かなりわかるように(笑)

今回も素敵なお店で美味しいもの食べられたし・・ミルも元気いっぱいでよかった~
やっぱり旅行は楽しい!!!!ミルパパお疲れ様♪

 
 2008年9月6日(土)     Weather :       
那須旅行 初日
夏休み旅行○弾?として週末を利用して那須にGO!!!
途中PAで休憩し、ほぼ順調に那須に到着。
天気が良いうちに遊びにいくぞ~

☆ パンの家リネア ☆

先ずは、と~~っても大事な(笑)、明日の朝食を買いに気になっていたパン屋さんに直行。
パンを買うつもりだったけど、テラスが気持ちがよさそうだったので、買ったパンをテラスでつまみ食い♪
作りたてはやっぱり美味しい・・・




☆ Nadois(ドッグラン) ☆

パン屋さんの近くにあります。カフェも良さそうだったけど、今回はドッグランのみ利用(500円)させてもらいました。
ドッグランはそんなに大きくないけど、小型エリアと大型エリアに分かれているのでGOOD!!!
貸切だったので、ミルは走り放題でした(笑) だんだん天気が良くなって走っていると暑かった~(人間が?)





☆ 那須フラワーワールド ☆

ケイソウ&サルビアが中心に、色鮮やかなお花の絨毯がとっても綺麗☆☆☆
地元の方が一生懸命にお花の管理をされていて、コスモスなども植わってました。来月頃に開花かな~


                 





☆ ランチ: ラ・ヴィータ・エ・ベッラ那須 ☆

以前、川奈で行ったお店の系列店。
結婚式場の一部がレストランになっていて、テラスのみワンコOK。
こちらのお店も、雰囲気やサービスが心地よく、お味もとっても美味しかったです♪
今回もテラス席は私たちの貸切状態。。ゆっくり優雅なランチとなりました。






 道の駅 明治の森・黒磯 ☆


最近は、道の駅がかなり充実してますよね~
ここもすっごくよかったです。
とっても整備された芝生広場があって、思わずシートを広げてのんびり♪





☆ カフェ: カフェ&しらさぎ邸 ☆

観光客で賑わってました。カフェの方は、割と遅めに行ったのですんなりと。
テラスのみワンコOKです。

テラスはとっても雰囲気がよく、清潔感たっぷりで居心地がよかったです。
健康的に生トマトジュースなんて頼んでしまいました。
ケーキもドリンクも美味しかった~♪




☆ 東急ハーヴェスト

今回も、こちらの会員制ホテルを利用させてもらいました。
前回とはちょっとお部屋のタイプが違ってスウィートに。

やっぱりとっても快適~~~~♪



☆ 夕食 ☆

少しライトな、和洋折衷コースをお願いしました。
器も見た目もとっても凝っていて、食事してて楽しかったです。
お料理の分量もちょうどよく、最後まで美味しくいただけました♪



↑お肉のトッピング~♪

天気に不安があったけど、宿に入ってから本降りになったのでラッキー☆
美味しいものをいっぱい食べて・・・ゆっくり温泉入って楽しい初日になりました。
明日はどこに行こうか・・・これから考えまーす(笑)




   HOME
inserted by FC2 system