本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族   Last Update: 2008/9/23
Copyright©Since 2006 ミルちゃんの
極楽チワワ族
all rights reserved.
o ~ 修善寺 ~      過去の日記
         
 2008年9月23日(火)     Weather :      
修善寺 日帰り旅行
せっかくの4連休だったので、〆は修善寺の方へドライブ♪
渋滞回避のために、早めにお家をスタートしました。
すんなり目的地の修善寺へ。

☆ 伊豆ドッグランド ☆

まずはずっと行きたかった、『伊豆ドッグランド』へ。

HPによると、ドッグランのOPENが10時だったけど、9時過ぎに近くまで来ちゃました。
駄目もとで電話したら、「もう開いてますよ。」と言われてしまいました。
いったい何時からOPENしているんだろう・・・・(笑)

山道を登ってドッグランに到着!!!
広い見晴らしの良い、芝の状態抜群のドッグランでした♪
ミル家にとって、綺麗なドッグランを探すのはやっぱり第1条件だったので、かなり満足♪
もちろん、ミルが一番喜んでいた気がします(笑)



小型エリアは貸切状態でパラソルの下で、のんびーーーーり過ごしました♪
山の頂上にあるため、さすがに風通しはいいのですが、日差しは暑かったです。
太陽が雲に隠れて、日陰になる瞬間を狙って、遊ぶようにしてました。

   





先日のスーパードッグカーニバルの影響をうけてアジリティの練習したり(笑)

まずは、おやつで気を引きながら・・・ でも、おやつが欲しいから伏せしちゃったり・・・・(*^_^*)
結局、高すぎたみたいで1回しか飛ばなかった(笑) 
アジリティがお気に召さなかったみたいで、アジリティ近辺には近づかなくなっちゃった・・・(^_^;)



   

さすがに走り続けていると、ミルがとっても暑そうだったので、メッシュの服をぬらしてあげて暑さ対策!!

 

 


☆ 修善寺しいたけの里 ☆

十分ランを堪能したので、お昼を食べに『修善寺しいたけの里』へ。
ドッグランからは車ですぐです。

しいたけBBQの基本セットを堪能しました。炭火で焼くとやっぱり美味しかったで~す♪
しいたけ混ぜご飯のおにぎりがついているんだけど、焼きおにぎりにするのを忘れていて、半分以上はそのまま食べちゃいました(笑)

デザートの“すもも”シャーベットはすっごく酸っぱかったけど、手作りで美味しかったです。
この値段でプチBBQができるのは楽しいかも♪



ただ、ビニールハウスの中でのBBQなので、ちょっと熱がこもるかも・・・・
私たちは入り口のそばの席だったので、大丈夫だったけど。


お腹がほどよくいっぱになったので修善寺の方へ。
今日の修善寺は、とっても空いていたので、とっても風情がありました。

 

           

    


☆甘味処: 竹の里 水ぐち ☆

竹林のそばの、お気に入りのお茶屋『竹の里 水ぐち』で、川の流れを聞きながら、和菓子デザートを♪♪♪
こういう雰囲気って、とっても癒されちゃいます。 静かだな~~~

店員のおばさんに、ミルのことを「とってもお利口さん」だといって褒められちゃいました。
疲れはて寝ていただけだけど・・・・(笑)
 

        


☆ 再び伊豆ドッグランド ☆

さて、再びドッグランへ。
『ドッグランド』は1日出入り自由なので・・・・

午前中より、お友達が増えてました。
ちょこっとだけフリーエリアにで遊びましたが・・・ドッグランは広いし、ミルの好きなタイプの子には会えず・・・・・
再び貸切状態の小型エリアへ。

ミルがバテバテになるまで、走りました♪

  
 

やぁ~よく走った1日でした~

『伊豆マウンテンドッグラン』も好きだけど、こちらのドッグランもとってもよかったです。(ちょっと高めだけど・・・)
ワンコも少なかったから、すっごくのんびりできました。
今回は行かなかったけど。山林コースもあるみたい・・・・

ミル家からは、修善寺まで2時間くらいと、意外と近かったです(笑)

  

 
   HOME
inserted by FC2 system