本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族   Last Update: 2008/9/29
Copyright©Since 2006 ミルちゃんの
極楽チワワ族
all rights reserved.
o ~ 富士五湖&箱根 ~      過去の日記
         
 2008年9月28日(日)     Weather :    
富士五湖旅行 1日目
ミルパパの最後の夏休み旅行は、富士五湖方面へ♪

いきなり秋らしくなったので、しっかり防寒具をもって出発!!
いつもながら荷物の多いミル家となりました。

東名でスイスイ順調に、最初の目的地へ。

☆ Dog Field 合衆国 ☆

まずはやっぱり朝一ドッグランでーーす(^^)v
今日は『Dog Field 合衆国』に来てみました。
一面綺麗な芝生に覆われてて、とっても快適!!!
食事するスペースとかはないけど、1日出入り自由みたいです。
手作り感のあるドッグランでした。

最初、誰もいなかったので、大型エリアを占領してました。
ミルはランに入るなり、ひとり走りをはじめちゃいました(笑)
整えられた芝生を走るの好きみたい・・・

ミルパパはミルの“ 子ねずみ ”みたいな??走りを撮りたくて奮闘しちゃいました。
走っているのを撮るのって難しい・・・・
時折日差しも出てとってもラン日和でした♪









しばらくすると、かわいいトイプーちゃんが1匹♪
うまく遊べるかなーと心配だったけど、意気投合!!!!
トイプーちゃんのお名前は“ちゃ~ちゃん”、8ヶ月(ミルは若い子大好きです♪)

 

2匹で、つかず離れずの追いかけっこを繰り返ししてました。
天真爛漫でとってもかわいく、広~~いドッグランをフル活用して、元気いっぱい走ってました。
うるさいミルのお相手してくれてありがとうね。
飼い主さんご夫妻とも、いっぱいお話できて楽しかったです♪

 

☆ CAFE M ☆

お昼を食べに、西湖湖畔の『cafe M』へ。(テラスOK)
人気店だけに、お店は満席。予約しておいてよかったです。

今日のテラスはやっぱり少し寒かったです。(西湖あたりは特に寒かったような・・・)
天気がよければもっと気持ちがよかったかも。
ランチは全体的に味がちょこっと濃かったです。
ここは以前食べたデザートのほうが美味しかった気が・・・・(^_^.)



ランチの後、お店からすぐの西湖に行ってみました。寒いのにカヌーしている人がいましたよ~

  


☆ 花の都公園 ☆

次は山中湖へGO!!!!
『花の都公園』へ行くつもりでしたが、なんと入り口手前の無料スペースがコスモスで満開!!!
なので公園には入園せず、色とりどりの満開のコスモス畑のみを楽しみました(^_-)-☆

  

    
                        

☆ PAPER MOON ☆

この後、忍野八海に行く予定だったけど、時間がなかったのでやめ、御土産を買いに『PAPER MOOON』さんへ。
こちらはケーキ屋さんにカフェが併設(orメイン?)されていて、テラスのみワンコOKで食べることができるみたいです。
雰囲気はとってもよさそうでしたよ~
かわいい雑貨も置いてあって、思わずニット帽&キーホルダーを買っちゃいました。



☆ 東急ハーヴェスト 箱根翡翠 ☆

さて、お待ちかねの本日の宿は、会員制リゾートホテル『東急ハーヴェスト 箱根翡翠』です。
まだ新しくって、しかも那須よりはハイグレードにUP!!!
でも、とってもリーズナブルで泊まることができました(姉に感謝!!!)

 

夕食もこちらのホテルで会席料理。
最低のコースでもちょっとお高めでしたが、納得のお味&サービス。今年初のまつたけ頂いちゃいました(*^_^*)
かなり優雅な気持ちとなりました。うふっ!
      


食事の後は、ライトアップされた庭をお散歩したり、庭に設置された足湯に入ったりと・・・・。
温泉もとっても気持ちよかったな~♪♪♪

  

明日は雨みたい・・・残念!!!
旅行中、全部が晴れるって難しいのかな・・・・・ 


         
 2008年9月29日(月)     Weather :      
富士五湖旅行 2日目
朝からしっかり雨です(笑) ミルも何だか寂しそう??



お部屋で簡単に食事をすませ、朝風呂にも入りかなりのんびりと。
ちょこっと館内を探検したりもしちゃいました。最近は、すっかり11時チャックアウトに慣れちゃいました。

☆ ダラスヴィレッジ ☆

ランチに予定していた、カフェがデザートしか食べられないということなので、急遽、店内でもBBQが出来る『ダラスヴィレッジ』に変更!
(ミルパパ&ミルママも朝食が少なめだったのでお腹ペコペコ)

思っていたよりも、店内は綺麗だし、お客も私たちだけだったので、気兼ねなくBBQを楽しんじゃいました。
お皿に乗せられたBBQセットが豪快でびっくりしたけど、野菜たっぷりで美味しかったです。

  
 

食事をした後は、となりの工房で、“フュージング ”を体験してきました。
こちらもわんこ同伴OKです。

ミルパパがミルママのために、ピアス作りにトライしてくれました。
作るっていうか、ピンセットでガラス片をのっけるだけだけど(爆)

ミルは監視役でーす!!!



他にも色々な体験メニューがありました。いくつかの作品が展示されている入り口でパチリ!!
ミルはつまらないもんね~

 


☆ PAPAER MOON ☆

ピアスが窯で焼きあがるまで、昨日ケーキをテイクアウトした『PAPER MOOON』でお茶を。
昨日のケーキはお部屋で食べて美味しかったので、リピートしちゃいました

テラスのみワンコOKだけど、寒いのでミルには車の中で毛布に包まっていてもらい、人間だけで店内でゆっくり。
空いていたので、気兼ねなく居られました♪
ホットダークチェリーパイとっても美味しかったです。
パイというよりかは、中身の美味しいジャムでアイスを食べてる感じでした。

   


出来上がったピアスをピックアップして、雨の中の帰路につきました。
2日目は雨で外で遊ぶことはできなかったけど、なかなか楽しい時間を過ごせました。
雨だと犬連れは行くところが限られてしまうのは仕方ないかな・・・・。


【お土産】

結局私のだけでした(汗・・・) ピアスは肉球ですが・・・ 




泊まりたかった宿をでゆっくりできたし、とっても楽しい旅行となりました。
箱根に泊まったけど、箱根はほとんど観光せず(笑)
箱根がもっとワンコとまわれるところが増えてくばいいいのに・・・・・。

これでミル家の夏休みは終わりです、今回の旅行は、夏っていうか冬っぽかったかも。
ミルもミルパパも爆睡中・・・・です。
お疲れ様!!!




   HOME
inserted by FC2 system