本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族   Last Update: 2008/10/12
Copyright©Since 2006 ミルちゃんの
極楽チワワ族
all rights reserved.
o ~ 奥日光 ♪ ~      過去の日記
         
 2008年10月12日(日)     Weather :    
奥日光 日帰り旅行 
無計画にもほどが・・・と思いながら・・・
奥日光、日帰り計画を昨日の夜に決定!!!

あまりにも決定した時間が遅すぎて・・・
とりあえず、早くお家を出発するために早く寝てみました(笑)

頑張って早起きし、眠たそうなミル&ミルパパ(笑)をつれて、出発!!!
快調にドライブし、日光へ。

そこから悪夢・・・・恐るべし渋滞にはまってしまった。
まずは、“いろは坂”の遥か手前で、も~~う大変!!!!
あんなに車が動かないのは初めて。同じところに停泊です(爆)
はじめは余裕があったミル家も限界に。

ここまで来たのに・・・・という気持ちはあったけど、ラジオで「いろは坂の通過時間が2時間半以上・・・」
と聞いた瞬間に“ありえなーーーい!!!”
いろは坂までも、まだまだなのに・・・そこから2時間半以上???

すると地図を見ていたミルパパが、これまたありえない“超~~~迂回ルート”を発見!!! 
かなり大回りで、しかもかろうじて地図に載ってるくらいの細~い山道・・・
でも一か八か、そちらに行くことに。

これが大正解!!! (ミルパパは運転とっても大変だったけど(笑))

☆ 日光霧降高原チロリン村 ☆

たまたま見つけたこのお店でランチ。
カキ氷が有名みたいだったけど、さすがに今日はそういう気分にはなれず(笑)
紅葉しはじめた木々を見ながら・・・休憩できました。
テラスはワンコOKでパラソルなんかもあって意外と素敵な空間でした♪




休憩後・・・・今までのうっぷんを晴らすかのように、山道を爆走!!!
しばらくするとベルベット絨毯のような、素敵な紅葉の景色が見えてきました。
たぶん山王峠だったと思うんだけど・・・今年初の絶景紅葉でした。
  



その後も山道をドライブしながら、至るところに紅葉が~♪



  

まるでジブリ世界のような・・・黄色の世界!!!!

  


☆ 湯の滝&湯の湖 ☆

上から滝を見るなんて初めての経験!!!!怖いけど迫力満点。
その後、湖を散歩♪

  

湖面に映る、紅葉に圧巻・・・・。






☆ 戦国が原 ☆


山肌はすっかり紅葉してました。
日没直前の戦国が原は、とっても神秘的に・・・・・
 
 

そして日も暮れ・・・・・



帰りもしっかり大渋滞に巻き込まれながら。。。帰りました(笑)
三連休の中日だとはいえ、想像以上。。。ミルパパの大頑張りで絶好の時期の奥日光の紅葉が観られました♪
本当に大感謝です。ミルもあんまり歩く場所もなく・・・・ずっと寝ていた気が・・でもきっと疲れたよね~


   HOME
inserted by FC2 system