本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族   Last Update: 2009/5/17
Copyright©Since 2006 ミルちゃんの
極楽チワワ族
all rights reserved.
o ~ 那須 ~
     過去の日記

 2005年5月15日(金)     Weather :       
那須旅行 初日
那須に旅行に来てまーす。
平日だったので、ガラガラ道路を爆走???
うちからだと那須までほとんど高速なので、意外と伊豆なんかよりも近かったりして。

☆ 千本松牧場 ☆

こちらはとってもアットホームな牧場!!
お馬さんがちょこっといるのを見ました。牧場内は結構広いみたい。
うちのお目当てはやっぱりドッグラン♪
 

ドッグランには他にワンコがいなかったので、ミル天国!!!!!
まずはアジリティーから??? やる気なし?




とにかく本当に良く走ってびっくりするぐらい。
暑すぎず、寒すぎなかったのもよかったのかも♪


            




牧場といえばソフトクリーム!!!濃厚でとっても美味しかった。
ミルにもちょっとだけあげました。


               
                  

ランでミルがとっても喜んでくれたのは、うれしかったものの・・・・かつてないほど足が泥だらけ(涙)
足を洗おうと思ったけど、タオルを車に置いてきてしまって困っていたら、スタッフの方が綺麗なタオルを貸してくれました(*^_^*)
本当に助かっちゃった。ランに長い間いたり足を洗ったりしていたら、すっかりランチの予約時間を忘れていた・・・・
急いでランチへGO!!!!

 

☆ ランチ: カフェ&しらさぎ邸 ☆

前回、那須に来たときお茶した場所。テラスのみワンコOK。

お庭がとっても綺麗に整備され雰囲気もいいので、優雅な気持に・・・・
『ビーフシチュー』と『ポークシチュー』をひとつずつオーダー。
シチューはそれぞれベースが違うので半分ずつ分けて食べました。両方美味しかったけど、ビーフシチューのほうが好みかも。
ベーグルパンがモチモチして最高でした。 意外とボリュームがあってお腹パンパン。大満足(*^_^*)
  



 

その後、併設されているおしゃれなお土産さん(ワンコNG)をちょこっと探索。

☆ Mt. ジーンズ ☆

水仙を見にいったのですが・・・・かなり終わってました^^;
その中でも綺麗に咲いているものをピックアップして写真に撮ったり。
かなり食後のいい運動になりました(笑)
ランで大はしゃぎした割りに、ミルは頑張って歩いていました(*^_^*)



              

☆ つつじ吊橋

高所恐怖症のミルママ&パパですが、せっかくなので・・・・・
ミルパパ&ミルだけ、吊橋の途中まで・・・・・(笑)
ミルパパは意外に怖くなかったみたいだったけど、ミルはかなり怖がっていたらしい・・・(笑)

 

吊橋までの散歩道にはゴヨウツツジが綺麗に咲いてましたよ~




☆ 東急ハーヴェスト

今回もこちらの会員制ホテルを利用させてもらいました。
ミルもトイレばっちりだし。。。お部屋が広くてとってもリラックスできます♪
 

☆ 夕食 ☆

那須は美味しいレストランがいっぱいあるので外で食べようかちょと迷ったけどせっかくなのでホテルでプチ贅沢。
今回はフレンチを食べました。美味しかった~でも今日はちょっと食べすぎ・・・




ライトアップが綺麗☆でも外はすっごく寒~い



ずっと夏日だったのに、このところ急に寒くなって、那須も寒いかすっごく心配だったけど、
防寒具も持っていったし、お天気がよかったので、思ったよりも気温があがって、とっても快適な1日でした。
明日から天気があやしいけど・・・・・・・旅行引き続き楽しみまーす。

おやすみ(^◇^)



 2005年5月16日(土)     Weather :       
福島
那須2日目。
曇ってるけど、雨は降らなさそうなので、初の福島まで足を伸ばしました!!!

ちょっとその前に朝食を調達しに、『ペニーレイン』へ。
かなり有名なお店なのに、実は今回が初めて(笑)
こちらのカフェで朝食をしようと思ったけど・・・テラスはちょっと寒いし、ドリンクが意外とお高めなので
車での朝食に変更(爆)ブルベリーパンも買えて大満足。
ちなみに感想は・・・ひとつのパンが大きすぎるかな~味は美味しいけど・・・もう少し小さいといいな♪




高速をルンルンにドライブしていたら・・・なぜかミル車は他の車にぬかされて・・・・
東北道はみんなすごいスピードで走るのでびっくり(@_@;) 最低速度は100キロです(笑)

結構のスピードで走っているのに、なかなか着かない・・・思ったよりも福島は遠かった(笑)

☆ 五色沼: 毘沙門沼 ☆

自然たっぷりの福島。
最初についたのは・・・こちらは五色沼のひとつ“毘沙門沼”。
青々として、透明感がある沼は本当に綺麗!!!分かりづらいけど、磐梯山が見えてました。

・・やはり福島は寒いのか、まだ桜の花が残ってました。
 





☆ 五色沼: 柳沼&おとなりの沼(笑) ☆

さて、次の沼へ車でGO!!!“柳沼”とお隣りの名前のない“沼”。
両方とも緑に囲まれて、とっても風情がありました。
 
 
☆ 五色沼: 青沼 ☆

どうしても青沼が見たくて・・・ここからは徒歩です(笑)
片道20分ぐらいをトボトボと。 緑に囲まれ清々しいかったです。
ミルも抱っこしてもらえないと分かっていたのか?(笑) 本当によく歩きました。



やっとたどりついたところに、エメラルドに輝く“青沼”を発見!!!
秘沼?みたいな感じで、思わず「おーーーっ!!!」という感じでした。

 

この後、『桧原湖』にも立ち寄り、お腹もすいたので、ランチにGO!

☆ ランチ: おおほり

田舎のおうち~みたいところで、とっても味があるお店。
ワンコは店内OKだけど、他のお客様はとは別室で。12時~13時のお昼時間は駄目みたいです。。

特上てんぷら蕎麦をミルパパがオーダーしたら、すごい量のてんぷらが(笑)
でもサクサクしてとっても美味しかったし、春の香りがいっぱいの山菜が美味しかった♪



☆ 猪苗代湖

波のない海のような大きな湖。
ちょっと寂しげに・・・・見えました。ちょうど湖の畔のところの八重桜がとっても綺麗でした。

 

☆ お茶: TARO CAFE

猪苗代湖がすぐ目の前にある『TARO CAFE』
街にはひと気はないのに、ここのカフェにはお客さまでいっぱい。
外で待っているぐらいでびっくり!!!
私たちはタイミングよくすぐ入れてラッキーでした(^_^)/

ワンコは店内の窓際&テラスがOKで・・・天気が良ければ外のテラスも気持ちよさそうでした。
センスの良い店内はとっても落ちつく空間でした。



ちょっと余談だけど、窓の外をみたら、BMWのMINIのオフ会?みたいな感じで猪苗代湖の湖畔のところに並んで駐車してました。
なんだかその風景がかわいくて・・・ パチリ♪

 

帰りも安全運転しながらビューと那須へ帰宅。

☆ 夕食: ボリジ

ワンコ店内一部OK。
2人ともあんまりお腹がすいていなかったので軽めにこちらで。
ここは数回来ているけど・・美味しいし、お店がかわいいので大好きです。
さすがにミルは旅行疲れで、すぐ丸くなって寝てました(笑)



2日目終了!!!
初めての福島は自然たっぷりで気持ちよかったです。
最近同じところにリピートすることが多かったのでとっても新鮮でした(^_^)/



 2005年5月17日(日)     Weather :       
那須 最終日
那須旅行、3日目。
お天気はしっかり雨 TT

朝食は??昨日帰りに買ってきた、『FOUET』のシフォンケーキ&パウンドケーキを紅茶でいただきました。
本当は昨日の夜のデザートするつもりだったけど・・・お腹いっぱいで(笑)
シフォンケーキは本当にやわらかで・・・口の中でとけてしまう感じ。
水分をたっぷり含んだタイプの生地で、好み的にはもう少しフカフカしてる方が好きかな~
パウンドケーキはとにかく絶品で美味しかったです。もうちょっと買ってくれば・・・。



とにかく11時のチェックアウトまで、お部屋でのんびーーーりと過ごしました。
ミルママは日記を書いたり・・・ミルパパはミルとソファでいちゃつきならがら本日の予定を考えたり。。。(笑)
旅行先でこういう時間も結構好きなミルママです(*^_^*)

  

☆ ランチ: ドミヤン ☆

チェックイン後は、早めのランチを『ドミヤン』で。
ワンコは基本はテラスのみOKみたいだけど、雨だったので店内に入れていただきました。
ここは本当に独自の空間をもっていて・・・静か~な時間が流れてます。
本当はデザートも食べたかったなぁ~

 

さて、お腹もいっぱいになったし、雨といえば『とりっくあーとぴあ』!(爆)
今回は『トリックアート?迷宮館』に行ってみました。

ミルは名演技?っていうか、なすがまま(笑)

   

天使のミル?はずが・・・・大きさがあわない(爆) ミルパパも演技中・・・

 

サーフィンミル!!!まずは漕いで・・・・そして波乗りだーーーい。

 

 

などなど・・これはごく一部のみ。(最後の一枚はトリックになってないかも・・汗)
いっぱーい撮りました。面白かったけど結構疲れちゃった。迷宮館のほうが演技が要求されるような・・・
家に帰って写真を見直しているときが、またかなり楽しめちゃいました♪

☆ お土産: ベーグルグーボー ☆

4月にオープンしたベーグル専門店。お店の外観からしてとってもかわいいお店♪
色々な種類のベーグルがあり、どれもとってもリーズナブル。
本当はあんベーグルが欲しかったのですが・・・・・残念なことになく・・野菜を使ったベーグルなど他のものをいくつか物色。
お家で食べたけど、モチモチして本当に美味しかった。こんなお店が近くに欲しいです☆

 

☆ カフェ: 夢屋(古民家カフェ) ☆

ずっと来たかったこのお店。
ワンコ店内OKです。古民家をとっても素敵にアレンジしてあっておしゃれ。
食事もととっても美味しくて・・・ミルパパもお気に入りになったみたい。
ぜひまたリピートしたいです。
 

 

さて、充電されたので、この後帰宅の徒に(*^_^*)

2泊3日の那須旅行はこれにておしまい。
やっぱり旅行は楽しい♪♪
久しぶりの2泊3日でとっても充実していたし・・・2泊してゆっくりできました!!

那須はどんどん新しいお店ができているみたいで、これからが楽しみ♪
(お気に入りのカフェ『シェークオマール』が閉店していたのは残念だったけど・・・)
那須はドッグランもいっぱいあるし、店内OKのお店が結構あるのでうれしい。
那須だーーい好き♪ またお世話になるな~

3日間での車の走行距離は800キロを越えてました。本当にミルパパお疲れ様~






   HOME
inserted by FC2 system