本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族 Last Update: 2006/2/26
Copyright©2006 ミルちゃんの極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Dairy HOME

過去の日記

 2006年2月26日(日)       Weather: 
室内ドッグラン・・・
あーあ、やっぱり天気予報どおり朝から大雨ザーザー。
今日は町田ドッグランはあきらめ・・・・そそくさとネット検索。
決めた!!
今日は室内ドッグラン・デビューです\(^o^)/

はじめは二子新地にある『DOG INC』に行く予定だったんだけど、貸切が多くて、11時〜12時の1時間しか使えない。ミルママあきらめさらに検索。
家から車で40分ぐらいの中目黒にある『ポンポリース』行くことに決定!
なんと630円払えば何時間でも使いたい放題。でも男の子はマナーベルト絶対着用。

ドッグランに到着したら・・雨のせいかなかなかの賑わい。思ったよりも清潔な感じ。室内ドッグランにはいくつかのアジリティがありました。それと意味のわからない大きな鮫のぬいぐるみ(中がトンネル)が2つありました。(きっとこれ洗濯できないね・・・ふとミルママが思う)ここのドッグランはお菓子をあげてもOKなので、結構アジリティの特訓をしている人がいました。

さてさて我が家のミルちゃんもいつものホームのドッグランと勝手が違うようで完全アウェイ。はじめはワンワン吠えていたりしたけど、だんだん慣れてきました。もちろん他のワンちゃんと遊ぶなんて高度なことはできませんが・・・結構楽しんでました。

ドッグランって面白いですよね〜ヒステリックになりながら・・犬を調教しているひともいれば、こどものようなハイテンションで犬と戯れている幸せそうなおじさん。
ミルと遊ぶより人間模様を見ているほうが楽しかったりするミルママでした。

何となくみんなで遊んでいる感じ・・・・

 とっても楽しいでーす (^^♪


 室内ドッグランも結構広いな〜

 2006年2月25日(土)       Weather: 
ミルママ買い物根性大爆発!!!  ミルパパ冷汗タラー(+_+)
あーかわいい〜 これもこれもといううちにやってしまった今日の買い物・・・・全部で4着も買ってしまいました。

今日は天気もよく、暖かかったので・・ドッグランor遠出・・・と
迷ったあげく、今ホットな『表参道』に行くことにしました。
ランチは表参道の『BIO OJIYAN CAFE』で食べました。お店は表参道から結構離れているのに・・・意外とぎわってました。店名どおり、おじやとしょうが焼きを食べました・・・が、薄味ファミリーの私たちにはかなりしょっぱかったです。

腹ごしらえしたあと、買い物開始!まずは『Paris erotica』に・・ミルママは以前から・・・ここの服が欲しくて・・まずは1着目ゲット!ピンクがとってもかわいい\(^o^)/ 

次に『Pink gold』。スタッフ犬たち・・かわいい4匹ぐらいいたかな・・が歓迎してくれて、ミルママさらに買う気満々。ちょっと変わったジーパンの生地がプリントしてあるTシャツをゲット!! ちょっと都会的!?

ここで・・ちょっとブレイクタイム。
昔はたびたび行っていた、『Bamboo』でお茶しました。今のBambooは昔のお店は建て替えられ、白いなんかリッチなおうちのCAFEになってました。ミルママつぶやき・・「前のほうがよかったな・・・・・」

次は・・・
J&K animals』。ここは個性的なデザインの服がいっぱいでとってもかわいかったです。ここにもチワワのスタッフ犬がいて、ミルはバフバフ吠えてました。もちろんここでも黄色のかわいいTシャツをゲット!

今日の最後のお店!『BABY CAKE』。このお店はセレブ犬のため?・・・のお店らしく・・・ちょっとお高め!!でも・・・お財布の紐がゆるみきったミルママには・・・関係なく紫ボーダーのパーカーをゲット!ここまでくるとミルパパはあきらめモード。(-_-;)
(実は二人の店員さんがセクシーだったのでミルパパの気もゆるんでたようですが・・・)

ちなみに『表参道ヒルズ』は、入り口を入った瞬間に、あまりの激混みに唖然(^_^;) そのまま出てきてしまいました。また次回トライするぞ〜!
                    

今日ゲットした戦利品でーす(*^_^*)

『 OJIYAN CAFE 』にて・・


『Bamboo』にてお茶タイム・・・

 2006年2月20日(月)       Weather:
トリミング
今日は昼頃から大雨、しかも寒いし・・・でも週末はずっと予約がいっぱいで・・・やっと平日予約をとれた美容院にミルちゃんをつれていかなければ・・・
カット前のミルちゃんはまさに”白いライオンちゃん”・・・毛ぶきが良い?どころか・・・たんなる毛深い感じ。先日もポメラニアンを抱いている人に『チワワですか???』と言われてしまった。私はにっこり笑いながら『チワワでーす』って答えてみました。
・・・ということでミルちゃんはバッサリ毛を切ってきました・・・う〜んすっきり。
ちょっと若返ったかな・・・??(#^.^#)




 2006年2月19日(日)       Weather: /
お買い物
今週はミルママ&ミルパパはアクティブ!!
お昼間ドッグランで遊んだ後、ミルママ&ミルパパはお台場のヴィーナスホートへお買い物\(^o^)/もちろんミルちゃんはドッグランではしゃぎすぎて・・・お家で爆睡中(-_-)zzz
ミルパパはをゲット。ミルママは春物のをゲット。
ミルちゃんにはキャリーバッグを買ってあげました。
今日はとっても充実した1日でした。 ミルママ満足(*^_^*)
ごきげん(^・^)

新しいバッグで〜す。
(茶色だから分かりづらいかな・・・))


 2006年2月18日(土)       Weather: /
駒沢
あっという間に週末。
わが愛犬ミルちゃんも週末だということを察しているみたいで・・・朝から瞳には・・『おでかけしたい・・』うるうるお目め。ということで本日ミルパパセレクトのドッグカフェ『用賀倶楽部』へお出かけ決定!
http://www.ei-publishing.co.jp/yoga-club/
 用賀倶楽部の店内

用賀駅近くの住宅街にあるテニスコートに併設されたお店で・・・店内はとってもモダン☆ 犬づれのお客さんも3組ぐらいいて店内はほぼ満席。・・・お客様はお昼からワインだのビールだの・・優雅な休日を過ごしていた。
ミルママは『これは・・期待大・・』っとちょっとご機嫌 (*^。^*)
ミルパパはオリジナルオムライス、ミルママはたこのペペロンチーノを食べた。お酒好きのミルママは本当は飲みたかったんだけどミルパパが運転しているのでちょっと遠慮。
うーーーーんとっても混んでいたせいか・・お料理がでてくるまでかなりの時間が・・・××× ミルパパのオムライスはマズマズだったけど、ミルママのパスタはかなりしょっぱめ (~_~;) ・・・期待が大だっただけにちょっとがっかりでした。

せっかく駒沢近くまできたので久しぶりに『駒沢公園ドッグラン』へ。
新しく小型犬専用のドッグランが広くなっていてかなりGOOD!
使用料は無料だから・・・お得感いっぱい!
ミルちゃんはうれしそうに他のワンコたちにちょっかいだしてましたよ。でも・・・・地面がコンクリートだから走りづらそう・・砂だったら100点満点なのに・・・とぜいたくなミルママでした。


いつものとおり、気づくと『ひとり・・・』


店内でのミルちゃん・・・ぼくにも何かくれよー!






駒沢公園のドッグラン





駒沢公園・・・ 広いね〜(^◇^)

 2006年2月12日(日)        Weather: 
今日も・・・・・
昨日は暖かかったのに・・・・今日はまた寒い1日でした。
ミルちゃんは今週も・・・ドッグランでシェープアップ!今日のミルちゃんは一味違いました。今までは、必ず私たちの近くで走り回っていたのに・・・今日は最初から・・・かなり遠出。私たちの近くにはなかなか戻ってきませんでした。
仲良しのハルタ君と遊んでました。ハルタ君は足をくじいてしまい・・・あえなく病院へ・・・ちょっと心配です。
ドッグランにてミルママがずっと欲しかった『タマゴちゃん』ゲット。しかも通常420円するのに378円ちょっとお買い得。
ドッグランで遊んだ後は、近くのPETFORESTでお買い物!!ここでも、バーゲンしていたタンクトップを購入してしまいました。ミルママはバーゲンに弱い・・・・


新しく買ったお洋服!!オレンジがビビット\(^o^)

仲良しお友達のハルタ君です

タマゴちゃんで遊んでいるミルちゃん

 2006年2月4日(土)        Weather:         
自由が丘
北風ぴゅーぴゅー〜
今日はとっても寒かったけど、がんばって自由が丘行ってきました。
もちろん行く前に、ミルママがお店をリサーチして・・・自由が丘の犬用品を扱うお店を効率よくまわってきました。
正直・・・自由が丘って人も車も多いし、歩道もないから・・・犬にとってはイマイチかな・・・・いろんなお店をまわったけど・・・気合をいれて行ったわりに収穫はボチボチ・・・もっといろんな服買いたかったんだけど・・・ミルちゃんのお洋服2着ゲットしてきました。
1着目は『BABY DEAR』 で春物のタンクトップ。2着目はカーネ・クオーレでオレンジと茶色のボーダーのTシャツ。両方とも満足の買い物でした。



 2006年1月29日(土)       Weather: 
ハ〜ドな1日
あ〜疲れた!!・
土曜日朝早くからミルパパの実家(兵庫県)に帰省してきました。
なので・・・ミルキーちゃんには金曜日の夜より、ホテルに宿泊してもらいました。本当はホテルに預けるのは気がすすまないんだけど、仕方なく・・やさしいスタッフの人たちにかわいがってもらえていると信じて・・・
でもやっぱり心配性のミルママたちは、今日の朝早ーい新幹線で帰ってきてしまいました。ホテルから家につき、部屋に放してあげると、もう〜飛び跳ねるように跳ね回って・・・とってもうれしそう\(^o^)/
『もう〜今日はドッグランに行ってあげよう!!!』

っていうわけで、いつものドッグランに参戦!!
仲良しのマロンFamilyちゃんたちと大きな声で吠えながら遊び、
ミックスのハルタ君にも頑張ってちょっかい出してました。

ドッグランから帰宅後、ミルキーちゃんは恒例の入浴かな???
本当は今日はパスしたいな・・・・と思いつつ、ミルキーちゃんの顔をクンクンしてみると、やっぱり今日お風呂だね・・・って感じ

今日はとにかく疲れた・・・・・・ ご苦労様 (-_-)zzz

                     


お風呂あがりのミルキーちゃん。
寒〜い・・早く乾かしてよ・・・
ハーイすっかり乾きました
う〜んシャンプーのいいにおい!

 2006年1月22日(日)
今日は朝からお天気だったけど、昨日が大雪だったため、やっぱりドッグランは無理かな・・・と思ってドッグラン電話してみた。スタッフの人に『雪は15cmぐらい積ってます。雪はサラサラしているので、ワンちゃんはあんまり汚れないかと・・・』と明るく言われてしまった。
私としては雪のあるドッグランは期待していたわけではなく、雪かきしたあとの普通のドッグランの環境を期待していた。

ドッグランに行くことをあきらめ、ミルキーといっしょに青葉台の『Good Friend Cafe』に行くことにした。
http://www.denentoshi.com/shop.html?mode=1&id=g-f-c2007-9-13
ここのドッグカフェは病院と美容室とカフェがいっしょになった画期的なお店。自分の犬がトリミングされているのを見ながらお茶することも可能。今日はお昼のスペシャルメニューでお腹を満たし、帰りにはミルキーにおやつをもらえました。

ドッグカフェをあとにし、ミルキーとお外を散歩しました。ミルキーは、初めてみる雪にちょっと興味深々。、思い切ってミルキーを綺麗な雪の中に置いてみました。きれい好きなミルキーは、濡れるのはちょっと嫌みたいで、足をあげてみたりとか、ほとんど固まっていましたね。その姿がちょっとお茶目でした。南米出身のミルキーはあんまり雪は好きではないのかな・・・・・


 2006年1月15日(日)
町田ドッグラン
天気は晴れ・・・気温もあったかめ。まさに今日はドッグラン日和!
昨日が大雨だったから今日はたくさんのワンちゃんに会えました(^_^)v

今日は何度もお会いしている4匹のファミリー、マロンくん(お父さん)、小梅ちゃん(娘)、あんずちゃん(お母さん)、コタロウくん(息子)たちとミルちゃんが急接近・・・とはいってもみんなチワワらしくビビリ屋さんでつかず離れずで一定の距離をキープ。でもミルちゃんと同じ色だからみんなでいると5人家族みたい・・

このファミリーはいつもおしゃれさんで、おそろいの服でとってもかわいいです。ミルちゃんも頑張っておしゃれさんにならなきゃ。

またいっしょに遊んでくださいね(^_-)-☆



 2006年1月9日(月)
二子玉川ガーデンアイランド
成人の日。
町では晴れ着姿のお姉さまがチラホラ。私が成人した日は何年前だろう・・・
今日はミルちゃんといっしょにアウターを買いに二子玉川DOGDEPTへ。
まず、ドッグカフェで腹ごしらえしてからお店に突入!!
以前にチェックしていた、暖かそうなベンチコートを購入。バーゲンまで待とうかと思ったけど、愛しのミルちゃんのために思い切って買ってしまった。
次にJOKERへウェンドショッピング・・ショーウインドに貼っているあるチワワの写真がミルちゃんにそっくりだったから思わず『カチャッ』写真撮ってしまいました。かわいい(*^_^*)


チワワの日(町田ドッグラン)
二子玉川園を後にして町田ドッグランへ。
新調したベンチコートに衣装チェンジ。今日は待ってました『チワワの日』。いっぱいチワワちゃんが大集合!町田ドッグランに毎週のように来てるけど、こんなにいっぱいるの初めて。感激!!

ミルちゃんがドッグランデビューしたのは生後7ヶ月頃。家に来たのが冬だったため、大事をとり外出したりドッグランデビューが遅くなってしまった。そのために社会性がなく、人も犬もまるで駄目。去年の春より猛特訓開始。初めはペットショップの小さなドッグランからスタート。しっぽを下にくるっとしたままベンチの下から出てこなかった。その後、いろいろなドッグランへつれて行き、少しずつならしていった。
そんな時、町田ドッグランに出会った。小型犬専用なため、ビビリ屋ミルちゃんには丁度よかったようです。ちょっと進歩して、自分で他の子のおしりをくんくんしたりすることは学習してきたけど、まだまだ遊ぶのが苦手。お尻に突進したり、うなったり吠えたりして・・・気づくとミルちゃんのまわりには他の子がいなくなってしまう・・・寂しそう・・


今年の目標!!
他の子とうまく遊べるようになろうね 
もうちょっと愛想のよい子になろうね (^_^)v



 2006年1月7日(土)
初詣(明治神宮)
ちょっと遅くなりましたが・・
あけましておめでとうございます\(^o^)/
今年は戌年=ミルちゃんの年。ミルちゃんもいっしょに明治神宮に初詣。天気は快晴だけど、北風が吹いて寒〜い。ミルちゃんもしっかりお参りしました。『今年もおいしいものがいっぱい食べれますように・・・』って。家内安全の矢と交通安全のお守り、厄払いのお守りを買いました。今年も良い年でありますように・・・・・・

(※後で知ったのですが・・・明治神宮はワンコ完全NGでした、知らなかったとはいえ、ごめんなさい)

代々木公園
明治神宮でお参り後、代々木公園を散策。広い公園をミルちゃんはうれしそう・・・(^_^) 私たちにはちょっと寒すぎ・・・暖かくなったらまた来ようね。


 2005年12月25日(日)
クリスマス(町田ドッグラン)
クリスマス!
今日は町田ドッグランではクリスマスのコスチュームを着た犬は800円→500円。もちろんミルちゃんもサンタクロースに大変身!他の子たちもさまざまにクリスマス衣装で登場。みんなで写真を撮りました。ミルちゃんは相変わらずひとり走りに大興奮!!!他の子に迷惑かけるよりましかな・・・トホホホ(^_^;)。



 2005年12月24日(土)
家族団らん
今日はクリスマスイブ!
朝一で町田のジョーカーのミルちゃん専用のクリスマスケーキを購入。
プレゼントは????なんと1ヵ月にわたり、ミルちゃんの服を買いあさり・・・
『これ・・・かわいい〜絶対ミルちゃんに似合うよ、クリプレで買ってあげようよ』とこんな会話が数回。購入枚数7枚ぐらいかな(^_^;)。



   HOME

 
inserted by FC2 system