本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族 Last Update: 2006/4/30
Copyright©2006 ミルちゃんの極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Dairy HOME

過去の日記

 2006年4月30日(日)          Weather: 
お散歩♪
今日はミルママとミルパパがお出かけのため、朝の散歩はちょっと長めに。ミルパパはミルを溺愛しているため、まさかのペアールック風味。

いつものご近所さんを散歩。ミルは散歩大好きなんだけど、お気に入りのおもちゃを口にくわえてないと、リズミカルに歩かない。

『おもちゃがないと歩きたくないよ〜』

でもおもちゃなしでもきちっと歩かせないといけないと思い、最近はおもちゃなしの散歩を練習中・・・・ だいぶリズミカルに歩くようになってきました。

頑張って、パパの後ろをついて行かなきゃ!!』

散歩の途中にある階段横の
急な坂がミルは大好き!
ミルにとってはアジリティのようです。
…でも、登れるけど
降りられないのでーす(^_^メ)
                
               『ヨッコラショ・・ 頑張って登るぞ〜』



『今日も散歩、楽しかったなあ♪ 大満足!!』


『恋人同士みたい???』











 2006年4月29日(土)       Weather:       
国営昭和記念公園
GW初日。今日はちょこっとだけ遠出。立川にある『国営昭和記念公園』に遊びに行って来ました。午後より雨が降るという予報だったので、開園めがけて早めに家を出発しました。
今日は偶然にも『無料開園日』だったので、入園料がなし、駐車場代は1日820円でしたが、入園料分大人400円×2=800円得しました。
この公園はとにかく広くて、管理がきちっとされていて、とても綺麗。
無料ドッグランもちゃんと大型と小型犬用に分かれていて、しかも『アクティブゾーン』と『くつろぎゾーン』に別れていて、合計4つありました。
大型犬エリアのほうがちょこっと綺麗な感じでした。

初めミルは『小型犬アクティブゾーン』に入り、いつものように大ハッスル!!楽しそうに駆けずり回っていました。この瞬間、ミルをドッグランにつれて来てよかった!!と思ってしまう。ミルは1人で得意の独り走りもしてました。

 
『小型アクティブ用ドッグラン』    『みんなで仲良く・・・』
(やや低いフェンスの外側に高いフェンスがもう一周あります)

他のドッグエリアを堪能した後、園内をお散歩。。。。
とっても広くて、ドッグランより疲れてしまったかも。
でも噴水も並木道も本当にすてきでした。
芝生の広場もすごく広いのですが、開園無料日のせいか子供連れの家族でいっぱいでした。

  
『大きな噴水が涼しいなあ…』  『芝生の広場はすごい人で
                     ぼくの居場所がない・・』


園内の散歩も十分満喫し、雨がふりそうなので、公園を早めに退散。
遅めのお昼を食べに
『DOGLIKE CAFE』ヘ行きました。
ここのお店の特徴は“店内リードなしでOK”ということ。
高台にあるお店は一戸建てがそのままお店になった感じで、とってもアットホーム。
店内はワンコづれでほぼ満席。スタッフ犬の半蔵くんもでしっかり出迎えてくれました。
ランチにはタコライスとビビンバーグを食べました。おしゃれという感じの盛り付けではなかったけど、ボリュームたっぷりでまずまずです。

ミルママとしてはドッグカフェではお家とは異なった空間で美味しく食事をしたいと考えているので、ここのお店は家に招待されたようだったので・・それとノーリードで自由すぎるのはちょっと落ち着かない感じがしました。


ランチの後、久しぶりに自動車の洗車をしてきました。
もう〜恐ろしく車がホコリまみれになっていたので・・・
ミルちゃんも初めての洗車・・・かなりビビってました(^_^;)


 
『フロントガラス ザーザー』   『あまりの迫力に固まってます』 



『入園してすぐに綺麗なお花畑』





『僕嫌われたみたい・・・』


『並木道きれいでしょ〜』





『ちょっと疲れたよ〜』







『半蔵君はずっと私たちの足元にいました。

 2006年4月28日(金)       Weather: 
ミルのお友達???

ワンコが大好きなミルママが犬を飼うことをまだ夢みてたころ、ミルママの癒しのために購入した、『SANDICAST』のワンコ。
陶器でできているけど、本物のワンコみたいで、表情も愛らしい。

最近はあまり目に留めず、部屋の片隅に飾られていてちょっとかわいそうだった。そこでミルちゃんと写真でもとろうかと・・・
でも・・・ミルよりちょっと大きいためか、ミルがビビッてなかなか隣に座ろうとしない。おやつを使いやっとのことでパチリ
・・・その後、不思議そうにミルはワンコの匂いをかいでいた(*^。^*)


『お前・・・何者だ? クンクン』

HPを作成して3ヶ月半。今まで以上にミルの写真を撮る機会もグーと増えました。今では手放せない
デジカメ(CASIO EX-Z500)は軽いし、液晶が大きいし、機械オンチのミルママにもなんとか使いこなすことができるすぐれもの。デジカメの写真を撮ろうと思ったけど、撮れないことに気づいた!?ボケボケのなミルママでした。

話はそれてしまったけど、今日はたくさん溜まったデジカメの写真を整理し、いつパソコンがダウンしてもいいように、CDに写真のバックアップをとりました。とても大切な写真ばかりなので・・・・
写真を整理していたら、あっという間に時間がたってしまった(^_^;)




 『ミルのお友達???』



 2006年4月23日(日)       Weather:時々ちょこっと
四季の森公園
最近、公園にはまっているミルママ。
この曇りは意外に雨が降らないかも・・・と思ったので、近場の
『県立四季の森公園』へ行くことに。

公園の入り口には色鮮やかな季節のお花たちと噴水が・・・予想よりすっごく整備されていてきれい。
公園内はとにかく広い。でもとっても整備されていて素敵!!。
こんな素敵な公園があるなんて知らなかった・・・
ミルも快適に園内を散歩。ただ、広いので、スニーカーを履いていくことをお勧めします。しかも地図を良く見ないで散歩すると雑木林の中に迷い混んでしまう。雑木林は自然の中そんもの。うぐいすも鳴いていて、ちょこっと小旅行している感じ。きっと今の時期が過ごしやすくて最適なのかも・・・夏場は虫が出てしまうかも?
マイナスイオンを吸いながら、1時間ぐらい散歩しました。
散歩しているときに子供たちがミルに近寄ってきて『すいませーん。触ってもいいですか?』。本当は触らしてあげたかったのに、ミルは小さい子が苦手でガウガウしてしまう。もうちょっとミルが愛想のいい子だったらよかったのにな〜仕方ないか・・・・

 
『ひろーい!』            『葦の林です


小雨も降ってきて、足もガクガクだったので、公園を後に。
お腹もペコペコ。
今日は港北の
『boa sorte』へ。このお店の近辺は良く通るのに、最近まで、ドッグカフェがあるなんて知りませんでした。
お店はスタイリッシュでとっても素敵。センスのいい音楽が心地よかったです。
店員さんも感じが良くて、人嫌いのミルも珍しくしっぽを振っていました。
店員さんからりんごの角切りしたものを食べさせてもらって、ミルちゃんはとっても満足そうでした。
ランチで食べたパンプレートには、デザートまで入っていてとても美味しいかったです。カレーも色々なフルーツの入っている感じでマイルドでグッドでした。

となりの席のお客様で、おじ様といらしていたスムースの『あずき 』ちゃんが愛想よくてとってもかわいかったです。
ミルと遊ぶかな〜と思って床にミルを置いてみましたが、あずきちゃんは人間大好き、犬あまり・・・というタイプでガウガウいってしまいました。
あまりに心地良いお店だったので、すっかり長居してしまいました。

近場でも探してみると、素敵な場所、お店があることを実感! 
お天気はイマイチでしたが、有意義な日曜日でした (^_^)


『すっかり落ち着いてくつろいでいるミル』


『こんちは。あずきちゃん 』


『僕はあずき、7歳です』

『公園入り口でパチリ』


『お花がいっぱい





『駐車場はないので、お店の前に止めました。』




『落ち着いたインテリアでとってもおしゃれ』



『本日のパンプレート
アボガトと生ハムのサンドイッチ』 





 2006年4月22日(土)       Weather:       
チューリップ畑
今週も日曜日は天気が悪そうなので、今日、ミルをドッグランにつれていくぞー!!
ってことでまずはランチ。
今日は
『piazza house MOCCO』に行きました。
下調べでは「東名川崎インター見下ろす高台にある老舗で見晴らしも抜群と・・・・」
ちょっと景色もよさそうかな?っと思って行ってみると・・・
本当に東名川崎の真上で、車もびゅーびゅー。
しかも目の前にはラ○ホテルが・・・。
ちょっと想像していたよりも違うかも・・・味も私たちには・・・・・でした(-_-;)

気を取り直してドッグランへ。
今日もチワワは多め。ミルはとっても楽しそうで2時間走りっぱなしでした。先日お会いしたミルクファミリー&デン君が来てました。
相変わらず、ちょっと怖がりな3匹ファミリーで、すぐにバッグの中に戻ってしまっていましたが、時間が経つごとにずいぶん慣れてきたようでした。もうちょっとだね。頑張れ!! ミルもはじめはそうでした(*^_^*)

『ココア・パンナ・ミルク(お母さん)ちゃん
3匹そろってワンワンワン』


ドッグランに行ったあと、あざみ野『PETFOREST』へミルのシャンプー&リンスを買いにいきました。

左はリンスINシャンプーでリーズナブルもの(今回初めて購入)
 右は白いワンコ用のリンスです。』


そこでなんと
偶然にも先日デートをしたあろまっこさんに出会いました。
ちょっとびっくり!!

帰り道に東名の青葉インターの高架下がチューリップのお花畑になっていたので、ミルとちょこっとお散歩しました。チューリップが満開!!



『なんかこのチューリップ大きくない?』




『ミルちゃん小さめ、ジュース大きめ』


『子供たちに大人気お友達のデン君でーす。』


『デン君遊ぼうよ〜』


『ドッグランではしゃぎ過ぎすぎて帰りの車の中ではいつもの爆睡中・・・』


『チューリップに囲まれて癒される〜・・・でも、いやしい系のぼくは、おやつに囲まれたほうがいいかも♪』

 2006年4月19日(水)       Weather: 
初デート

今日は午後より、お友達のあろまっこさんの小太郎君とデートのすることに。(ちなみに2匹ともおかまちゃんでーす)
実はうちのミルちゃん、親族以外の人と一緒にデートするのははじめて。
ミルママはちょこっとドキドキ&心配。ちゃんとデートできるかな・・・

あろまっこさんとは南町田グランベリーモールで待ち合わせ。
ランチは
『Queen Alice』でお食事・・・・と思ったけど、お昼時でとても混んでいたので、ひとまずショッピング。
久々にペットパラダイスに行ったら、ちょこっとリニューアルされていて、新しいメーカーの『FIORUCCI』の商品(表参道ヒルズに入っている)が陳列されていました。以前表参道ヒルズ店で気になっていたジーパンのキャリヤバッグがあって・・・・やっぱりかわいい!!欲しいな⇒即購入決定。買っちゃいました(*^^)v

ランチの後、近くの公園へ。
小太郎ちゃん&ミルは、あろまっこさん&ミルママの期待したほど、仲良く遊ぶというふうにはなりませんでしたが、特に相性が悪いわけでもなく、微妙な距離を保っていました。(チワワ同士って難しいね)


『小太郎ちゃん かわいい!』

南町田を後にし、ミミママのご近所の『81.7Cafe』へ。
ワンコたちはちょっと疲れてみたいで、小太郎君はあろまっこさんの膝の上、ミルはいつものバッグの中でくつろいでました。
美味しいデザートを食べながら、お話していたら、あっという間に時間がたってしまいました。

今日の反省:ミルの世話に気をとられ・・・写真をあんまり撮れませんでした。

『今日の買ったバッグです』


『デート中でーす』



『お花がきれいで・・・思わず撮ってしまいました。本当はワンコ入れたかったな・・・・』



『各自で芝を楽しむ(-_-;)』






 2006年4月16日(日)       Weather:時々ちょこっと
気ままな休日・・・・
天気は予報どおり冷たい雨。
午前中は家でのんびりモード。ミルちゃんもお部屋で休息中。
お昼は気ままに近所のドッグカフェカフェ・ラ・モールへ。
ミルおばさん(ミルママのお姉さん)も暇みたいだったので一緒に。

お店はまだ新しく、とってもおしゃれ!!
ワンちゃんはお店のサンルーフの中のみOK。
このお店は以前にもランチに来たことがあって、高い割に美味しくなかった。でも、最近お店がリニューアルされて、それからはお店の前を通るたびに、お客さんでにぎわっている様子がわかり、ぜひまた来たいと思ってました。

天気が悪いのにお店はほぼ満席。
ルーフバルコニー・エリアにはトイプードルちゃんやダックスちゃんなどなどいっぱいのワンコがいました。初めミルはガウガウ興奮していたけど、すぐに良い子になりました。
私たちは1200円のパスタランチ(サラダ・飲み物・デザート付き)を食べました。
お店の雰囲気もよく、味もまずまず美味しかったです。食後のコーヒーもサイフォンで入れる本格的なコーヒーでした。
思いがけず良いお店に出会い大満足でした。
でも・・・となりのトイプードルをつれていたファミリーのあまりのマナーの悪さに(ワンコの足をテーブルにのっけて、そのまま食事させたりとか・・)ミルママはちょっと不機嫌でした。かわいいのは分かるけど・・・良く考えて!!

ランチをしていたら、空が明るくなり、急にお天気が回復方向へ。
『うーんドッグランでも行っちゃう?』ということになり、そのままミルおばさんをつれて、いつものドッグランへ。
ドッグランにはお友達のはるちゃんが楽しそうにボール遊びをしてました。
今日は『キャバリアの日』だったみたいで、珍しくキャバリアが数匹。
その中に、なんと以前伊豆高原の『いぬたま』でお会いしたキャバリアのキャロラインちゃんを発見!!
なんか・・・名前にインパクトがあってミルママの頭の中にずっと残ってて・・・。
せっかくお会いしたので一緒に写真を撮ることに・・・・
ハイポーズ!!

『右向け・・・右!なんちゃて〜』
あれ・・・電車の音に2匹が反応!!!
二人そろって左を向いてしまいました。それはそれでおもしろい(笑)



気をとりなおしてハイポーズ!!

『女の子と写真は照れるな・・・』


キャロちゃんはお行儀よくお座りしていたんですが、ミルはちょっと怖かったみたいで・・・ちょっと離れて手でサポートしながらお座り。
かわいい写真が撮れました(●^o^●)



『お店の外観』


『右手のルーフバルコニーでワンコと一緒にお食事OK』




『ドッグカフェは嫌いでないけど、好きではないな・・・』



ドッグランが大好き!!
  楽しいな〜』





 2006年4月15日(土)          Weather: 
盛りたくさん!!
今日は予定がいっぱいだったので、早くからいつものドッグランへ。

12時ちょっと過ぎに行ったせいか、ワンちゃんはかなり少なめ。
いつも仲良くさせてもらっているミミママフャミリー(ぶぅ・のん・みなみちゃん)がいたので、さっそくご挨拶。ワンコは少なかったけど、のびのび遊べました。ミミママファミリーが帰ったあと1時半過ぎてもワンコの数は増えず・・・・狂犬病の注射でもみんな受けているのかな・・・と思うミルママさんでした。


ドッグランの後、近くの南町田のグランベリーモールで開催されていた
『ワンちゃん春夏ファッションショー』を見にいきました。
予想どおり、駐車場は長蛇の列・・・ でも、何とか開催時間に間合いました。

モールに到着すると、
びっくり!!すごいワンコの数。ステージの前にはさらにワンコたちがいっぱい。思わずドッグランが空いていた理由がわかりました(-_-;) 恐るべしグランベリーモール。

ファッションショーにはお友達のマロンちゃんがモデルとして出演。
マロンちゃんはパリエロの新作のアロハシャツをかわいく着こなし、いっぱいいたモデル犬の中でもお利口さんにステージに立っていました。

『モデル気分のマロンちゃん』

次に・・・・以前からちょっと気になっていた二子新地にある室内ドッグラン『DOG.INCに行きました。
今日は4時から
『チワワパーティ』があり、ドッグランの下見と格安でチワワ同士が遊べるので参加してきました。

お店に到着すると、ビル1階が室内ドッグランになっていました。
正直室内はちょっと小さめ。特に今日はイベントで多くのチワワ+飼い主
だったから余計に・・・ とにかくチワワが密集してました。
ドッグランというよりもチワワのお見合い?

チワワって毛色のバリエーションが多いから・・・・とにかく面白い。
いろいろなチワワを出会うことができました。

先ほど、いつものドッグランで遊んでいたミミママファミリーとも会い、なんと
憧れのスリーショットを撮りました。(ちなみにお気に入りのパグのくるみちゃんはチワワパーティなので家でお留守番でした(^_^;)

  
『早く撮ってよ・・・・・』

パーティでミルちゃんは本当にいい子でした。
いろいろなチワワちゃんに積極的にご挨拶。
親ばか?犬バカのミルママは毎週ドッグランに通っている成果が出たのだとちょっとうれしかったです(*^^)v




『のんちゃんこんにちは=^_^=』










『頑張れパパ!!』
(ステージ横で応援しているファミリーたち)







『こんにちはのCHU!・・・大胆なミル』




 2006年4月11日(火)       Weather:
雨・・雨・・雨
昨日も雨、今日も・・・明日も雨らしい。
昨日は午前中のうちになんとかミルの散歩に行けたけど、今日は無理。
雨の日はミルのお部屋でちょっと長めに遊んであげます。

遊ぶといっても、ぬいぐるみを私が投げて、ミルがとってくるの繰り返し。
何度も投げてあげると、突然ミルは違うぬいぐるみを持ってくる。
でも・・・私がまた投げてミルが持ってくる。ぬいぐるみをかえる必要があるかはミルにしか分からない・・・・・???

(リビングにて・・・・)
『眠い・・・・・  』


『もう我慢できない・・・グー』


『ぬいぐるみ物色中・・・』


『持ってきたよ・・・!(^^)!』

 

 2006年4月9日(日)       Weather:       
チワワがいっぱい!
いつもの日曜日。
天気もよいしミルのためにいつもの『ドッグラン』へ行くぞ〜!

ドッグランに行く前に、仲町台にあるレストラン
『Park Side Cafe』へ。
お店の名前どおり、公園に隣接している素敵なお店。
ここは店内は犬はNGでテラス席のみOK。テラス席は少ないのでとりあえず予約をしてからお店へ。
天気も良いし、緑に囲まれた中で美味しい食事を堪能。
今日はちょっと奮発して2100円のランチを頂きました(*^_^*)
近くにはドイツ人のお客様が座っていたので、海外にきた気分でした。
これからテラス席には絶好の季節… また絶対来たいお店!!

  
『緑の中で、雰囲気は最高!』    『野菜たっぷりで美味』


人間様は大変満足。次はミルのためにドッグランへ。
(ちゃんとミルちゃんにも、いつものランチのフードはあげましたよ)

ドッグランは・・・ 
今日は『チワワの日???』と勘違いするほど、チワワが多かったです。
12チワワぐらい、いたかな?
チワワ天国でいろいろなチワワと遊べて、ミル&ミルママは大満足でした〜。



『パグのくるみちゃんの後ろにちょこっとミルが・・・』












『ミルのデザートではないよ〜』
・・・デザート、かなりおいしかったでーす。



『チワワがいっぱい!!』


『ミルちゃんを探せ?
        いませ・・・ん


 2006年4月8日(土)          Weather: のちのち
横浜
ミルママは横浜で生まれ育ってきたけど、実は横浜はたまに『みなとみらい』に行くことしかしない。今日は横浜の山の手の方を生まれ初めて探検してみた。

まずLUNCHは横浜の
『HONEY GARDEN  CAFE』にお邪魔しました。ちょっと分かりにくいこのお店。駐車場がないため近くのパーキングへ。店内は広く・・・モダンな感じ。広々としたソファに座ることができ、ゆっくりできました。店内の一角にはトリミング施設もあり、CAFEは犬の敷物・おやつ・水などを出してくれて犬連れでも心地よく過ごせる感じ。結婚式もができるお店になっており、喫茶店は結婚式の待合所みたいにもなっていた。食事は・・・・まあまあでした。
   
『広いな・・・』

先ほどまで薄暗かった空が明るくなってきました・
次はミルおばさんお勧めの
『根岸森林公園』へ・
ここは予想以上によかった。とっても広くて芝生がきれいに手入れされ、ゴミがまったくというほどない。ちょっと言いすぎかもしれないけど、横浜のセントラルパークのようでした。犬づれの人も多くて、行きかう人たちに挨拶しながら(ミルはガウガウ鳴いてしまうのですが・・・)、ゆっくり散歩しました。
またぜひお弁当などもって来たいと思う公園でした\(^o^)/

『ぼく・・おもちゃ持って来ればよかったな〜』


森林浴でリラックスした後、『港のみえる丘公園』
ここは観光地らしく、すごい人でした。
ベイブリッジがきれいに見えるのですが、その周りのコンテナなどが
見え、期待してたほどでは・・・・でした。夜のほうがきれいかも?

その後、近くの
『外人墓地』にも行きましたが・・・単なるお墓でした。


『お花がきれいだから写真を撮りました』


観光地を満喫し、お買い物のために元町へ。
以前、お友達のあろまっこさんから教えていただいたワンコのお洋服が買える
『gradpog』へ。
店内はそんなに広くはありませんが、ボーダー柄のかわいいお洋服がいっぱい。やっぱりミルママさんはお洋服を2点買ってしまいました。

ミルママの誓い
   
  
もう冬までミルの服を買わないこと誓います




















『気持ちいい〜』


『遊びたいな!(^^)!』




『ぼくも彼女と来たいな・・』








『また新しい服が増えました』


またまたボーダーです(^_^;)


 2006年4月4日(火)       Weather: 
病院へ
ミルママがキャリアバッグく手にするなりミルちゃん大興奮!!

今日はおでかけではなく、病院だよ・・・
それも
『狂犬病の注射の日。』
ミルちゃんはそんなことまったく分かるわけでもなく、
ミルママに
何かをおねだりするときの目でジ

病院へ到着。
病院が開く9時ちょうどに行ったため、病院は意外に空いていた。
まずは体重測定から・・・
女医さんが
『少しやせましたね〜100gぐらい。 2.15kgです。 最近食欲でも減りましたか?』と聞かれ・・・・
ミルママは
たぶん・・ヘアーカットしたからだと思います。食欲は旺盛です。』
女医さんは
思いっきり苦笑いしてました(-_-;)

一通り健康診断をし、まったく問題なし・・・。その後、血液検査(フェラリア予防の薬をもらうため)と狂犬病の注射をしてもらいました。残念ながら・・・ミルは診察室の後ろのお部屋につれてかれ・・・注射の様子はみられませんでした。残念!

しばらくして看護婦さんが待合室にミルをつれてきてくれて・・
『ミルキー君すごいおりこうさんでしたよ』といわれました。
見たかったな・・・・・・
その後、女医さんより血液検査の詳細を説明され、まったく問題なしということでした。

今年の
フェラリア予防の薬はお菓子みたいなものを・・頂きました。去年は小さい錠剤で・・・飲ませにくかったのでこれは便利です。
9ヶ月分まとめ買いして帰ってきました。
全部で14805円もかかりました。仕方ないね。

狂犬病の継続登録は病院側がサービスでやってくれるということなので助かりました。

帰りは天気がよかったので、ゆっくり散歩して帰ってきました。
(女医さんがゆっくり散歩で20分ぐらいなら大丈夫ですといわれたので・・・)
                   


ジー・・
今日はどこ行くのかなあ??



フェラリア予防用の飲み薬


 2006年4月2日(日)          Weather: のち
早くも究極のサマーカット!

今日は何だか変な天気。
朝は薄日が差し込んでいたのに、午後には急に春の嵐。

今日はミルは美容院の日。
前回は1ヵ月前に切ったばっかりなのに、すぐに毛がボウボウになり、お尻なんて袴をはいたみたい。
今日はちょっと思いっきりカットしたいな〜っとミルママは意気込みながら・・・美容院へ。
 
美容院へ到着したミルママは、トリマーさんに
『全体的にばっさりカットして下さい。スムースぐらいに・・・』と思わず言ってしまった。
(なぜってトリマーさんってあんまり短くするチワワがいないみたいで、結構控え目にカットする人が多いので・・・)

2時間後、我が家のミルちゃんは、
チワワ?白熊?柴犬?という感じで仕上がってきました。
ミルママは大満足なんですが・・・ちょっと短すぎすぎましたかね?
当分美容院は行かなくてよさそうです(*^_^*)


 僕ロングコートチワワです((^_^)v

 カット前のミルちゃん       
        

 カット後のミルちゃん


 首まわりもすっきり!!


 2006年4月1日(土)       Weather: 
桜〜さーくーらー♪

桜が満開になり、初めての週末。
明日は天気が悪そうだから・・・最後のお花見。
ミルのドッグフードが切れてしまったので、まずはお花見がてら、あざみ野DOGFORESTへ。
DOGFORESTへ行く途中の桜並木道。(カリタス女学園横)
ここは毎年来るようにしているんだけど、道路の幅がそんなに広くなく、両方からの桜で、ボリュームがある桜ゲートを感じることができます
車窓から見える桜ゲートはミルママのお気に入り。

 
眩しいな・・・・

ミルのドッグフードを購入し、桜を満喫したので・・・早目のLUNCHへ
今日は以前から行きたいと思っていた
『81.7Cafe』へ。
実はこのお店うちの家の近所。ドッグOKのカフェということは知っていたけど、外観がはイマイチだったので、行かないでいた。
お店に入ったら、外観の割にはPOPなCafeでちょっとびっくり。
私たちは納豆スパゲティー&タイカレーを注文して食べました。
両方ともとっても美味しく、他のメニューも試してみたいな。
ドリンクやおつまみ系メニューも充実してるので、ぜひ今度は夜に来てもいいかも。
ここはサッカーの試合を見れたり、JAZZが聞けたりとイベントもやっているみたいです。
でも、ミルはお家でお留守番のほうがゆっくり食べれるかも・・・

腹ごしらえの後は、お決まりのドッグランへ。
いつもは大体日曜日に行くんだけど、明日は天気が悪いみたいだから今日行くことに!!

ドッグランでのミルちゃんは今日も絶好調!
以前お会いしたチワワの飼い主さんに『あ〜チワワちゃん、あのよく走る子ね』と言われてしまうほど。
それにしても、今日はチワワちゃんが多かったです。

今日もミミママFamilyにお会いしました。相変わらずマイペースなパグのぶーちゃん。チワワののんちゃんとミナミちゃんは2回目なのに、すっかりドッグランに慣れていて、走りまわっていました。もちろんうちのミルとも遊んでくれました。

ミルちゃんは今日は珍しくシーズーちゃんとも仲良くしました。
とってもかわいいシーズーちゃんでミルと追いかけっこをして遊んでました。
結局2時間ずっと走りぱなしで、車の中ではグーグー寝てました。

ドッグランで疲れ果てていたミルパパ&ミルママ&ミルでしたが、最後に近所の公園でお花見して帰りました。


 きれいに写真が撮れました(*^_^*)


 ずっと続く桜並木







カフェ:81・7Cafe





 みんないっしょに探し物?



 遊ぼうよ〜



念願の桜の中のワンショット!


 2006年3月30日(木)       Weather:       
花より団子
春本番!桜が満開なのに、昨日も風がびゅーびゅー。
なかなか散歩日和にはならない。
今日も風は少し強かったけど、ミルといっしょにいつもの散歩コースからちょっとはずれて、家の近くの公園へお花見へ。

散歩中は必ずおもちゃを持参。
くわえてないと気分がのらない
・・・・


桜は満開。春休み中の子供たちがお弁当を広げて・・・楽しそう。
本当はミルと桜をいっしょに撮りたかったけど、難しかった(-_-;)

今夜はミルママの大好きなサッカー。
ミルちゃんはお部屋で・・・お休み(-_-)zzz
でもきっとミルママの応援の声がうるさくて・・・きっと起きたと思う。

試合の内容はともかく・・VSエクアドル戦は日本の勝利!!
ご機嫌ミルママはミルちゃんに勝利のイチゴをプレゼント。
うちのミルはイチゴが大好き!!っていうかイチゴを見ると挙動不審になるぐらい大大大好き。  
(・・・でもイチゴって、わんこは食べていいのかな?)

  
早くちょうだいよ〜       すごい勢いで食べ始め・・・ 

ミルママはワールドカップがすごい楽しみ!!
ミルに日本代表の服を買おうかな・・・・・


    満開きれいで〜す


野なんかにいかなくても私には十分





 2006年3月26日(日)        Weather:  時々   
またまた今週も・・・恒例のドッグラン

桜も咲き始め、いよいよ春本番!!
今日も行くぞドッグラン。

天気もまずまずだし、ワンコたちはたくさんいるかな?
ウ〜ん意外!? あんまりいませんでした。
ドッグランに入るなりお友達の晴太クンに熱烈大歓迎され、ミルちゃんもドッグランモードに! 走る走る、ちょこちょこと。

今日はかわいい3匹のわんちゃんと知り合いになりました。
美人系の〜2匹のチワワちゃんとおっとりモードのパグちゃん。
チワワがかわいくみえるのはチワワ好きには当たり前・・・ だけど、今日のミルママはパグのぶーちゃんにはまってしまった。
表情が本当にかわいくって、おっとりしていて・・・ドッグランなのに走らないし・・・かわいいいいいっ置物のようでした。

また一緒に遊んでね(*^_^*)

左『ぶーちゃん(本名くるみ)
中『ノンちゃん』
右『ミナミちゃん


『ボールボール 楽しいな
(ミルちゃんはボール遊びが大好きなのだ…)


 2006年3月25日(土)          Weather: 
鵠沼
天気は最高!今日は鵠沼だー!と朝からノリノリのミルママ。
ミルキーにはマリンっぽい?青のお洋服をチョイス。

ドッグガーデン リゾート鵠沼(DOGDEPT)へ出発!!
春休みのせいか、車が多く到着までちょこっと時間がかかってしまった。
ここに来たのはもう3回目。リニューアルしてからは今回がはじめてです。病院やトリミング施設ができ、外での食事する場所がすごく増えました。

まずは腹ごしらえ、朝食をとってなかったのでお腹すいた〜
ドッグランがみえる中二階で日光浴をしながらランチを食べました。


『ミルはお誕生日席で待っててね』


ミルちゃんを早く下の広場で遊ばせたくて、ランチをパパッと食べ、ドリンクをもっていざドッグランへ!!
ドッグランは人工芝でそんなに広くはないんですが、まわりにはテーブルと椅子があり、食事をしながらワンコを見ることができます。
ミルは初め、人工芝にちょっと戸惑っていましたけど、そのうち元気なミルに大変身!!
他の子を追い回したり、追い回されたりとなかなか楽しそうでした。


『みんなで連なりクンクン』     『オット!!ちょっと怖いよ』

ドッグランで遊んだあとは、『DOGDEPT』でお買い物!!
ウインドショッピングのつもりが・・・・。
ミルママは帽子好き、しかもミルちゃんのお洋服とオソロ。犬バカといわれようと言われようと買うしかないっ^_^;

帰りにちょこっと海岸にも遊びに行きました。
天気がよく、ほどよく風も吹いていたので気持ちよかった〜


『ウ〜ン、日差しが気持ちいい〜』




『みんな、はじめまして(*^_^*)』



『今日の戦利品』


『海です、ぼくはミルです?』


 2006年3月21日(火) 春分の日      Weather: 
ツーショット
今日は風も穏やかで・・・まさにお出かけ日和。
ミルも天気が良いの察してか、朝から『お出かけしたいオーラ』全開!!
でも・・・・今日はWBCの決勝戦!
特別野球好きではないけど、ちょっと気になる。
決勝戦は11時頃だから・・・ちょっと見てからドッグランへ遊びに行くことを決意。
ところが・・・・・なかなか進行しない(^_^メ) 6−1で日本がリードしたので野球に見切りをつけさっそくドッグランへ。

ドッグランに行くとマロンちゃんFamilyが遊びにきてました。
今日はミルちゃんとマロンちゃんFamilyとの写真が欲しいな・・・・
全員といっしょに撮るなど贅沢は言わないけど・・・・ちょっと無理やりに写真撮らせてもらいました(^_^;)

その後、なんと最近でmixiで知り合いになったチワワの小太郎君にも遭遇。ちょっとびっくり!&感激。小太郎君はドッグランに慣れていて初めてとは思えないほど他の子と楽しそうに遊んでました。うらやましい・・・
ぜひぜひ小太郎くんとの写真も欲しく無理やりのツーショット。

ミルちゃんは他の子と長い間近くにいることは難しく今までは独りぼっちのドッグランの写真が多かったので大収穫でした。
☆無理やりショット1

『やだよ〜(^_^メ)』



☆無理やりショット2

『小太郎君はしっかりカメラ目線で・・・ミルは?』




 2006年3月12日(日)        Weather:  時々+すごい風    
強風にも負けず!!
春2番?っと思うほど今日の風は強かった。

こんな日はドッグランにはむかないとは思いつつ、それに昨日しっかりドッグランへ行き十分に満喫もした・・・・今日は行くのやめようかな?
でも・・・・ミルは他の子とうまく遊べなくてもドッグランが大好きみたい・・・ドッグランでのミルは元気いっぱいで生き生きしている。
ってことで
今日もドッグランへ行くことに決定。

ドッグランに到着すると意外に結構ワンコたちがしっかり遊んでました。
飼い主たちはすごい風に顔をしかめたり・・髪の毛がボサボサだったり(*^_^*)

ミルちゃんは強風にも負けず、頑張って走ってました・・・・・・
途中から晴太くんも来て・・ミルなりにいっしょに遊んでました。

今日のメインは
ミルパパのスパルタ教育。ミルは最近ドッグランに慣れすぎててやりたい放題。呼んでもこないし・・・そこで再教育(もともと教育できていたかはさだかではないが・・・・)
二人の間に新しい信頼関係が生まれたようでした(ミルパパより)

今週は2回もドッグラン行ったし、今日なんかすごい風!ミルはかなりホコリっぽいので恒例の入浴。入浴後、ドライヤーかけかけしながら・・・
今日は
『ポメラニアン風味』にしてみました(^。^)

ちなみに来週は伊豆高原に旅行に行ってきまーす\(^o^)/

三匹連なってにクンクンご挨拶

スパルタ教育中・・・・マテ・・・

早くなおしてよ・・・



 2006年3月11日(土)       Weather: 
町田ドッグラン
最近のお気に入りは先日購入したばかりの茶色のミルちゃんバッグ
以前使っていたよりも、安定性があって持ちやすくて・・・・入れやすい。

今日もお気に入りのバッグにミルちゃんを入れて、ご近所のグッドフレンドカフェへランチを食べに。

いつもながらに・・・おしゃれでセンスのよいカフェ。お食事もおいしいし・・・・・・お店にはわんちゃん連れのお客さんが何組かきてました。

ミルはいつものようにバッグ中に入ったまま椅子の上へ。
ちょうど私たちのとなりのテーブルにかわいいトイプードルちゃんがいて・・・・ミルちゃんはその子が気になる?そしてその子がもらっているお菓子がさらに気になる?今度は辺り全部が気になる?ってことでバッグの中で落ち着きなし・・・・

そのとき・・・なんとミルちゃんは
バッグごと落下↓・・・・・・・あーああー気づいたときにはテーブルの下。
ミルママもパパもちょっと焦りましたが・・・・ちょうどバッグがクッションになり大丈夫でした。 これからは気をつけないと。

食事をした後、今日は天気がよくミルパパが日光浴したいとのことで・・・
おなじみの『町田ドッグラン』へ。
土曜日にドッグランに行くのは久しぶり!!

ドッグランは特に混んでいるわけもなく、マイペースなワンちゃんたちが静かに時を過ごしてましたね。

そんな中うちのミルは
爆走+弱い子に吠えるなど等・・・悪い意味で完全に目立ってましたね(-_-;)
今日驚いたことは、今までドッグランに遊びに来るワンちゃんたちを入り口までお迎えに行くことはなかったのに、今日は他のわんちゃんと同じように入り口のほうへ迎えに行ってましたね。今日はミルが犬っぽく見えました。

                     

入店したばかりのバッグの中のミル


落ち着きがまったくないミル


落下後・・・ミル

 2006年3月7日(火)       Weather:       
小さな異変!
昨日は風が強くてミルの散歩は途中で中断!ニュースで『春一番』って言ってました〜やっぱり。でも春一番が吹いたわりに今日はあんまり暖かくなかったですね。春はまだまだかな・・・・

ミルはお薬の効果!?もあってまったく吐かなくなりました。
っていうか・・・吐かないどころかちょっと異変が・・・

今ままでは、ミル朝食の準備をしている最中から・・・ムキ!!って起きてごはんを待っていたのに・・・ここ2・3日はご飯を置いてもすごく眠たそう・・・・・ハウスに入ったままです。胃薬効果なのかな・・・・
でも別に朝食を残すわけでなく・・・・20分ぐらいして・・きちっと全部食べてます。
不思議だな・・・・


眠いよ〜 (-_-)zzz)
(朝6時です)

朝ごはんまだいらない・・・・

 2006年3月4日(日)       Weather: 
ミルのための日曜日
今日はドッグランに行く前に、以前のからチェックしていたドッグカフェにランチをしに行きました。お店に行く途中に、ミルのグリニーズを格安で買える港北のペットエコに立ち寄りました。

お店に入り、いつもの置いてある棚に直行!!ところがそこにはグリニーズはなく空の棚になっており、貼り紙がしてあり
『しばらくグリニーズの販売を休止』とかかれていました。えッ(゜o゜)・・もしかして商品入れ替え?
すかさず、店員さんにグリニーズの件を聞いてみると、なんと!!アメリカでグリニーズをあげた犬が急死してしまい、お店側は原因がわかるまで販売はしないということでした。
ガーン&ショック・・・ミルのお気に入りだったのに・・・なんとなくこの話を聞いて家にあるグリニーズもあげる気おきず、新しく『歯磨き』に代わるものを購入しました。ミルママとしてはもし、店員さんに聞かなければこの事実を知らなかったわけだし・・・・ちゃんと原因が分かってまたミルがグリニーズを食べれる日が来ればいいなって思いました。

さてさて気をとりなおしてドッグカフェへ。ブテッィクとカフェが併設されているお店。店内は私たちだけで、貸切でした。心細いながらもハンバーグと豚肉の料理をたのみました。なんとなんと両方とも
『激ウマ』・・・調子にのってケーキもたのみました。やはり期待をうらぎらない味でした。また来よう・・・(もちろんミルちゃんはバッグのなかでお休みしてました(-_-)zzz

腹ごしらえした後、いざドッグランへ。ひぇー今日は混んでいるな・・・
『トイプードルの日』もあってドッグランはイモ洗い状態。でもチワワちゃんもたくさんいました。とってもアクティブな息の荒いフレンチブルドッグ?がいて
喧嘩っ早いミルをなだめるのに大変でした。今日も疲れ知らずのミルでした。ミルママ&ミルパパも強い紫外線と犬の多さに疲れ気味・・・・でした。 (-。-)y-゜゜゜


 今日のお店でーす
ラックラックカフェ:
http://www.lak-lak-cafe.net/


 たくさんのワンちゃんがいました


 歯磨き用のお菓子たち


 2006年3月1日(水)       Weather:
病院
ここ2ヶ月ぐらい週に1度ぐらいのペースで朝方胃液を吐くように・・・
ご飯の配分を変えて夜食を多くしたりして、一時的にはとまったんだけど・・・また復活。今日の朝も×××。
朝はミルパパが食事当番でミルパパの目覚まし時計が『ピッピ・・・』となると別部屋で寝ているミルちゃんが
『オッ!ご飯かな?』と思うようで・・・
ミルパパがちょっとお布団でゆっくりしているものなら・・・・×××。
最近はずいぶんミルパパも神経を使っていたんだけど・・・治らず。

ってことで天気が悪いけど、久しぶりに病院へいくことにした。
残念ながら、主治医の先生はお休みだったけど、女医さんにしっかりと
診察してもらいました。 食欲がないわけでもないし、元気もあるのでいつもの
胃液分泌過多。粉末状の胃薬を1週間分もらって帰ってきました。

その後、仕事が休みだったミルおばさん(ミルママの実姉で、ミルのことを溺愛してやまない・・・)が家に来て、しばらくミルちゃんと遊んでいました。ミルちゃんもとってもうれしそうでした!!!

さっそく お昼&夕食に胃薬をまぜてあげました。
胃薬がかかってもいつもの食欲は衰えず、しっかり食べました。
これで吐くのが治ってくれればいいのにな・・・


元気に遊んでまーす(^_^)

 薬がかかってたって美味しいよ!


   HOME

 
inserted by FC2 system