本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族 Last Update: 2006/5/28

Copyright©2006 ミルちゃんの極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Dairy HOME
過去の日記

2006年5月28日(日)          Weather:  のち急に
やっぱり今日もお出かけ !
今日は朝から雨が降っていたため、ちょっとゆっくりめの目覚め。
久しぶりにのんびりとした、午前中を過ごし・・・・
我が家のアイドルミルだけは今日も『おでかけ??』と言わんばかりに朝から、ソワソワしている始末。

ミルちゃんの熱い視線に負け、今日ははるひ野におでかけ。
我が家からは車で40分くらいとそんなに遠くはなかった。
ランチは済ませていたため。今日はデザートのみ。
店員さんがテーブルにデザートを運んでくれた後、ミルちゃんにかまってくれて、珍しくミルも尻尾プリプリとうれしそうでした。最近、気づいたことは、ミルはテーブルの席についているときは、人間もかなり大丈夫!!私に抱っこされているときは、ガウガウすると判明!!
  
店内でデザートをした後、テラス席に移動、ドッグランをエンジョイしながらお茶タイム』

デザートのあと、お楽しみのドッグラン!!
昨日までは、工事中だったらしく、今日からは使用できるようになっていて、ラッキー!
ランはフサフサの人工芝。
ミルはこの人口芝が気に入ったらしく、はじめから全力疾走。

ドッグランでお友達になったのはパピヨンのルナちゃん。
とってもおてんばのかわいい女の子。
ミルとも意気投合し二人で仲良く追いかけっこ。
二人で楽しく遊んでくれて飼い主は大満足!!

  
『ルナちゃん:まだ7ヶ月の女の子
・・
・ぴょんぴょん跳ね回ってとってもかわいい(*^_^*)』



『似たもの同士の2匹、楽しく追いかけっこ』


『待て・・・・・』


『大満足のミルちゃん 車の中ではスヤスヤ爆睡中・・・・・』

本当は、この後ホームの町田ドッグパークに行く予定でしたが、ミルちゃんノックダウンのためまっすぐ帰宅しました。


『お出かけしようよ・・・!』









『店内は広く、おしゃれな感じ・・・』









『貸切状態・・・・』





『早くこっちにおいでよ〜』








『フレッシュネスのとなりに、とってもかわいいドッググッズのセレクトショップがあり、思わず甚平を買ってしまいました・・・夏らしいでしょ』






2006年5月27日(土)          Weather: 
青梅遠征!
週末近くになると、ミル家での会話では
ミルパパが『今週末、行くところ決まった?』というのが口ぐせ。
ミルパパの仕事が忙しくないときは、ミルパパも色々なところをリサーチしてくれるのだが、最近はちょっと忙しいみたいで、リサーチの時間がない。
ミルママ的には雨が降ってしまうと、選択肢がぐっと狭くなり、
・・・・・残るはちょっと遠い『青梅』しかない・・・。

今日は青梅の室内ドッグランのある『ドッグパークカフェ・クラーレ青梅店』に行くことに決定!
ミル家から青梅までは、16号という慢性的な渋滞ゾーンを通過するため、意外に時間がかかるのです・・・・ 目的地まで、2時間もかかってしまった。

ドッグランの前に、ランチはランから近くの『龍神茶屋』をチョイス。
ここは先月にお店のとなりに立派なドッグランが出来たばっかり。
今日は大雨のため、ドッグランは使えず。
お店はワンコ入店時には、必ずワクチン&狂犬病の証明書が必要。
当然ミルママはしっかり持参。
 
『雨のためか?・・・お客様は少なかったです』

お店は白を基調にしてあり、中庭もあって綺麗な感じ・・・・・・
ただ、お店メニューは・・・・・『ここは定食屋さん???』と思ってしまうようなメニュー。
ミルママは「野菜カレー」、ひき肉好きのミルパパは「2色そぼろご飯」を注文。

野菜カレーはトマト味がしっかりしていて、ビーフストロガノフようでした。
けっこう、美味しかったでーす。

さてさてミルパパの“2色”そぼろご飯」は・・・・・・・・



が〜ん!ミルパパショック!!!
そぼろが2つにしっかり分かれてる??
確かに“2色”だけど・・・・・・・
どうやって食べるんだろう????
ミルパパ的には2つのそぼろを一緒に食べたかったらしい・・・。
右手の肉そぼろを左手のどんぶりにかけて食べるのか?
でも右手のどんぶりにもしっかりご飯が詰まってるし・・・・

・・・・結局、寂しそうにかわるがわる左右のどんぶりから食べてました。
味は・・・・・・。


次はーメインイベントのドッグラン。
でも・・・・・・・
ランを使ってるお客様は1家族のダックスちゃん2匹だけ・・・・・さみしい感じ・・・・しかもビジター料金で1時間1500円とちょっとお高め。
わざわざ青梅まで行ったのだが・・・・結局ドッグランは使用せず、ショップを見て帰ってきてしまった・・・・

室内ドッグランはやっぱり難しい・・・・(^_^;)









『野菜カレーはなかなか美味しかったです』


『晴れていたら中庭もよいかも・・・』





















 2006年5月22日(月)          Weather:  
初オフ会
昨日(5/22)は、ミルママにとって初のチワワオフ会。(ドキドキ・・・)
天気は暑すぎず、ワンコ日和。あ〜楽しみ♪

まずは、あろまっこさんとミルママ家から程近いカフェカフェ・ラ・モール』でランチを。
ここは前回のデートで、あろまっこさんと一緒にランチする予定でしたが、お店がお休みだったため、今日は再びリベンジ。

平日で、しかも駅から遠いカフェなのに・・・今日もおば様たちでお店はとっても混んでました。
私たちはリゾットのランチセットを注文しました。
サラダ、リゾット、パン、デザート、コーヒーで1200円ととってもお得。野菜のリゾットは野菜がいっぱい入っていて野菜大好きなミルママ好み、とても美味しかった。リゾットでお腹いっぱいになりましたが・・・デザートはイチゴのパンナコッタだったのでとっても食べやすかったです。もちろんお味もGOOD!
え〜っと、あろまっこさんとのお話に夢中なってしまい、今日は写真はなしでーす。想像でお願いします。

ランチ後、海老名の『DOG CLUB IST』に移動。
まずは、小太郎くんとミルは1Fの芝のドッグランでお遊びタイム。
・・・・と思ったんだけど、二人はそれぞれ別行動に。
ミルは独りで駆けずりまわったり、ドッグランにいたトイプーを追い回したりと。
小太郎くんはひとりで、風にあたりながら・・・とっても物静かに自分の時間を過ごしてました。⇒飼い主の気持ちワンコ知らず!
でもいいんです。ミルママはワンコを見ているだけ幸せなので(*^_^*)


少しすると、りえさんとスイッチくん登場。風が強かったので屋上の人工芝に移動。
スイッチくんは犬見知りがまったくなく、尻尾プリプリ。
スイッチくんの登場で、ワンコたちの関係に変化が。
積極的なスイッチくんのおかげで、小太郎くんが無邪気に遊び&走り、小太郎くんとスイッチくんが仲良く遊んでいるのを見て、ミルも大興奮♪
もちろんミルは遊びに参加するという高度なことはできませでしたが・・・仲間に入りたそうなに後を追いかけていました。その3匹の姿にミルママ大感激!
これぞミルママが期待していた光景(*^^)v


 
『楽しそうでしょ〜 』                 『ミルは少し後ろから参加』
                        (Photo by あろまっこさん)


(Photo byあろまっこさん)

『飼い主の努力でスリーショット!!左:ミル♂ 中:小太郎くん♂ 右:スイッチくん♂』

 
『おやつをおねだりするポーズ』     『そろそろ疲れたから・・・お茶する?』



日差しも出てきて、ちょこっと暑いのでIST内のカフェへ
ミルママは3匹に囲まれご満悦!!

自然と3匹スリーショット・・・・かわいい!!』

ワンコを通じて知り合ったお友達。あろまっこさんとのデートは2度目なんだけど、なんだかもっと前からお友達の気持ちに・・・
りえさんとは初めてでしたが、とっても明るく、ワンコ大好きってオーラがでてました。
小太郎くん&スイッチくんはとっても飼い主に大切にされていて、とっても良い表情してました。
すっかりミルママはかわいいチョコ色のチワワたちに魅了されてしまいました。
眉がやっぱりかわいい・・・・・



ってことでこんな
イタズラをしてしまいました。。。


『ホワイト&クリームタンでーす!?』
















遊びそうで遊ばないふたり☆
でもお洋服は色違いのペアールック』






『おすましミル』
(Photo by りえさん)



『とってもとっても貴重な1枚 小太郎くん&ミルが・・・見つめ合ってる(*^_^*)』
(Photo by あろまっこさん)






『ミルは後ろから興奮気味!!!』

 2006年5月21日(日)          Weather:  
はやくもスッポンポンで・・・
朝からとってもよい天気!!

自宅から車でほど近い、たまプラーザの
HO'OMALUHIA』にてランチを。
このお店は店内ワンコOKで・・・ワンコは喫煙席に案内されました。
店内はとっても綺麗で椅子が座りやすかったです。

チキンのサンドと週末特別メニューを注文しました。
特別メニューはスープ&前菜&パスタ&デザート&コーヒーが付いて1450円でした。
女性にはちょっとボリュームが多い・・・気がしました。私はサンドイッチだけで、前菜をちょっとつまませてもらいました。それで十分。
味もそこそこ美味しかったです。ちなみにコーヒーお代わり自由でーす。
(サンドイッチと一緒にどうぞと言って最初に持ってきてくれました)


『早めのランチだったので、お客さんは私たちだけ、その後混んできました』

次はミルちゃんの時間、いつものドッグランへ。
今日はシュナウザーの日でたくさんのシュナウザーが遊びに来ていました。
最近、ミルはシュナウザーちゃんについついガウガウしてしまう傾向があり・・・
今日もシュナウザーにガウガウしていて、多くのワンコたちから嫌がられてしまいました。

途中から・・・ミルが暑そうだったので、スッポンポンに。
お友達の晴太君も参戦してきて、二人でガウガウじゃれあったり・・・・
とっても楽しそうにドッグランを満喫していました。




帰るころになり、久しぶりにマロンファミリーにお会いしました。
なんと全員の尻尾がカラーリングしてあって・・・とってもかわいい!!
それぞれのリード&ハーネスの色が尻尾のカラーリングとおそろいになっていて、
かわいさ倍増。

ミルも夏場は服を着せないので、カラーリングのおしゃれもいいな〜と思ってしまいました。


☆追加☆
お友達のはうさんが、マロンファミリーのお尻のカラーリングの様子がもう少しわかる写真を提供してくれたので掲載しちゃいまーす。

(でもやっぱり写真だとわかりづらいかな〜?赤・青・オレンジ・黄色なんだけどね〜)





余談ですが、ドッグランで最近思うこと・・・

最近ドッグランは家族連れで来られる方が増えてます。
とっても微笑ましい光景だし、ミルも子供たちに慣れてほしい・・・と思って大歓迎です。
でも・・・ドッグランで子供たちを普通の公園ように、遊ばせている方もいます。
ミルは小さいので足を踏んだだけで、骨折などの大ケガをしてしまう可能性があります。
気をつけてもらいな〜と思うことが・・・
後は、犬を触る時には『触っていいですか?』と一声かけてくれるように親も指導してもらいたいと思います。 ミルは小さいのですが、とっても臆病なのでガブッっと噛んでしまう可能性もあるので。   


『ボリューム満点の前菜』




『アイスクリームがおいしかった』



『お決まりのボール遊び』


『暑いのでハアハア・・(*^_^*)』


『ごめんなさーい。尻尾がうまくとれませんでした(-_-;)』


2006年5月20日(土)          Weather:  のち急に
久しぶりのお天気!(^^)!
天気はミルママが想像していたよりも、早めに回復!!
ってことで、ミルママはテニススクール後、ミルちゃんと一緒にデート!!

今日は新天地本牧へ・・・・

ランチは『Az Caffe』へ行きました。まだ新しいこのお店。
天気がよかったため、高い天井のガラスからは明るい日差しが・・・とっても綺麗。
ドッグカフェながら・・・普通のお客様も多かったです。
店員さんもとっても感じがよく、ミルちゃんを『アイフルよりかわいいですね〜』っと言われ、営業トークでもすっかりご満悦のミルママでした。←単純(~_~;)

今日はベーコンとズッキーニのパスタ&えびのバーガーをチョイス。
パスタはさっぱりとしていて、塩加減もちょうどよかったです。
バーガーは見た目はボリュームたっぷりの大味な感じを想像していましたが、
パンはまわりはカリッと香ばしく中はふわっとしていて、とっても食べやすく美味しかったです。


『店内は明るくて気持ちよいね。 ごはん頂戴!?』

食後は、店内に併設されている『Fift&Romeo』でショッピング。
とってもかわいい服を見つけてしまい・・・・
このお店のオリジナルの洋服もとっても魅力的でした。でもちょっと厚手だったので・・・

その後2Fのペットショップと美容室を見に行きました。
かわいいいヨーキーを発見。思わずガラス越しに凝視してしまいました!!

その後、2度目『根岸公園 』
風は強かったですけど、空は快晴(*^^)v
とっても気持ちよい散歩をすることができました。


『空がきれい・・・・・』


『葉っぱ大好き!! 散歩中、がんばってもっていました』

・・・・・・ やっぱりミルの服買ってしまいました。
男の子ながらピンク!!
ミルママの自己満足でーす。
お出かけ用の一着、追加で〜す。


『ネックレスみたいなのがチャームポイント』

『かわいい洋服がいっぱいありました!』



『上でワンコたちがトリミングしてまーす』




『各々1000円 ドリンクは一種類だけですが飲み放題です!!』
(そんなに飲めないですけどね)





『普段味わえない緑の匂いを満喫』






















 2006年5月18日(木)          Weather: ずっと 
猫!?
今日も朝からずっと雨。
このままだと今日も散歩は難しいかも。ミルは雨が止んでも地面がぬれていると、なかなか歩いてくれない・・・・このままだと今日も散歩は難しいかも

今日もお部屋でちょっと長めに遊んであげようかな〜と思い、ミルのお部屋へ。
でもミルは最近、ずっとお部屋で遊んでいるため、
私との遊びにあきたらしい。
私が部屋に入っても自分で独り遊びにをやめようとしない。

ってことでちょこっと写真タイム♪
写真を撮っているうちにふと
『ミルって猫っぽいかも・・・・』
ミルおばさんは猫好きだったのに、なぜかミルのことは溺愛。きっと猫っぽいからかな。。。。



『ボリューム満点のおしりです(-_-;)』


しばらくすると、おもちゃにもあきたらしいので・・・
以前NHKの教育テレビ『犬と暮らしを楽しもう』という番組中に、講師の人がいぬのおもちゃのひとつとして、ビニールホースでアジリティを作るということを話していた。
当時番組どおりにホースでアジリティを作ったもの、あまり使っていなかった。
今日はそれをひっぱりだしてきて、お菓子でつりながら・・・アジリティの特訓。
ホース&お菓子のとりあわせでやれば、ほぼ完璧。
でもきっとドッグランでは無理です。


『なにコレ??? 飛ぶの???』

明日はまた雨みたい。朝はくもりのようなので朝散歩にいけたらいいです。


『今日もお外の散歩はなし??』







『夢中でおもちゃで遊んでます』





『バンダナを噛むのぼく好きなんだよね』














 2006年5月14日(日)          Weather:  
たくさんのお友達!
想像していたよりも天気が回復し・・・午後にはきっとドッグランにいける兆し。

早めのランチをするために、
町田近くの『Sorriso』へ。
ここは外観から、ワンちゃん大歓迎という感じ。
店内も広く、清潔感があり、テーブルの間隔が広いので、大型犬やワンコが苦手な犬に良いかも・・・・
ミルママの第一印象は好印象。・・・でもちょこっとお香の香りがきつかった。
飲食店なので、お香はどうかな・・・って感じだし、チワワのような超小型犬は匂いがきつ過ぎてぐったりしてしまう子もいるってトリマーさんに聞いたことがあった・・・・

さて。。。お腹ペコペコ・・・〜
前菜にタコのカルパッチョと、各々パスタを注文した。

カルパッチョはまずまず・・・
パスタは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・×××。
ミルパパはめったに食べ物を残さないんだけど、今日は残してました。
食べ物の好みは色々だと思いますが、ミル家にちょっとあいませんでした(-_-;)



ランチ後、久々にミルのホームグラウンドである町田ドッグランへ。
到着すると・・・土のグランドは一部ぬかるんでいるし・・・お客様は一組だけ。
今日は帰ろうかな・・・と思ったけど、よくよくみると、かわいいチワワちゃん2匹!?
やっぱり行こ〜うと決める
いざドッグランへ。

先客のチワワちゃんのケンちゃん&ポメラニアンのランちゃん(ごめんなさい・・・遠くからはチワワに見えちゃいました(^_^;))と意気投合!・・・のような雰囲気。
ミルちゃんはケンちゃんと追いかけっこをしてもらって楽しんでました。
広いドッグランを3匹がとても楽しそうに走ってました。
上下関係としてはケンちゃん>ミル>ランちゃんでした。(この順番でガウガウ・・)

その後、ドッグランには続々とお友達が!
今日は顔見知りのお友達が多かったので、ワンコたちもとっても楽しそうでした。
もちろんミルママもとっても楽しいドッグランでした。
GW中、色々なドッグランに行ったけど、やっぱりミルキー・ファミリーはココが一番好きです!!


『みんなで追っかけっこ・・・たのしい〜〜』


『パグのかわいさを教えてくれたぶーちゃん(本名、くるみちゃん)』

〜*〜* ミルキーからのコメント *〜*〜
ランちゃんへ: 怖がってるのに追いかけまわしてごめんなさい。
ケンちゃんへ: お互いちょいビビリ屋・ガウガウ・走り好きなので、良いお友達になれそうです。
春太(次男)くんへ: ちっちゃい頃の写真ありがとうございました。当時からかわいかったですね。
じじちゃんへ: きょうはすごく遊んでくれてありがとう。これからもよろしくね。
ブ〜ちゃんへ: 追いかけて泥まみれにしちゃってごめんなさい。
みなみちゃんへ: ずいぶん他のワンちゃんにも慣れたよね。ぼくより優等生かも・・・
のんちゃんへ: のんちゃんパンチ、またよろしくね。


ちょっと心温まる光景を見かけました。

@夕方近所で、ゴミ拾いしながら・・・トイプードルを散歩させているおじさん。

Aお花屋さんの前で一生懸命、母の日プレゼントのお花を選んでいる、ちょっと生意気そうな学生さん。  


『テラス席もありまーす』




















『ケンちゃんに追われながらも・・・実はミルちゃん楽しんでました』


『ランちゃんはフワフワしてかわいいのでので抱っこさせてもらちゃいまいた(*^_^*)』







『念願のじじちゃんの写真です』
『おもちゃ大好きのドッグラン常連さん』


 2006年5月13日(土)          Weather: ずっと 
う〜ん・・・・
天気予報どおり、朝から雨。
今日は以前からチェックしていた、室内ドッグランに行こうと思っていた。

まずはランチ。
今日のセレクトは田園調布の
『田園調布倶楽部』
田園調布の閑静な高級住宅地の中にあるお店。
外観からはペットOKだとは思えない感じ。
1FのカフェのみドックOKです。
カフェでは主にピザやサンドウィッチなどの軽食を食べることができます。
今日はカレーと、ほうれん草&サーモンのキッシュを注文。
どちらも1000円でした。
特にキッシュは本当に本当に美味しかった。温かくフンワリとしているし・・・キッシュの中のサーモンの味もよかった。男の人だったら、ちょっと物足りないボリュームかも・・・
ワンコ連れのお客様は私たちだけだった。
あとは年配マダムたちですごい混んでいた。
食後にケーキまで注文してしまった。文句なし美味しかった。

2Fは本格的なレストランになっていて、予約でいっぱいなくらい人気があるようなので、是非是非、また来てみたいです。(2Fはペット不可なので・・・ミルちゃん抜きで)

 
『ミルママはピスタチオのケーキをセレクト。甘さ控えめで美味しい〜

雨だけど、優雅なランチタイムを過ごした後、
ドッグラン『Ten Ten』へ。
羽田近くの室内ドッグラン、到着してみると、『う・・・・・ん』
って感じ。またもやHPマジックにかかった感じ。
倉庫の2Fをそのままドッグランした感じ。
いつも思うけど、室内ドッグランはとっても無機質な感じ。
薄汚れた感じの壁と床。センスのない鉢植えと、なぜか室内なのにパラソル・・・ちょっと言い過ぎかもしれないけど。
せめて壁に温かみのある絵とか・・・あるともっと雰囲気が違うのにと思う。
最小限のお金でドッグランを開設した感じ。ちょっとチープかな・・・
店員さんはとっても愛想のいい感じでした。
ドッグランは4匹のワンコ・・・で貸切状態でした。
ミルはマイペースにボール遊びを楽しんでました。。。。。

いい室内ドッグランないかな・・・・

『写真で美味しさが伝わっているでしょうか?・・・・』





『店内の1F部分はあまり広くはありませんが、開閉式の戸なので天気のよい日はオープンな感じになると思います。』


『お得意のボール遊びに一生懸命なミル・・・』

 2006年5月11日(木)          Weather: ずっと 
夜のお散歩
今日も雨で昼間は散歩に行けなかった・・・
梅雨入りか?っと思うこの天気・・・・主婦的には洗濯ができない!!

今日はミルパパが飲み会だったので、いつもより帰宅がちょこっと遅め。
ミルパパはほろ酔い気分で、ミルちゃんの『お帰りさーい、ミルはパパを待っていました』といわんばかりのお迎えに上機嫌!!
ってことで夜のお散歩に行くこと決定!!(・・・PM10:30)

ミルちゃんはうれしくてたまらないみたいで、走る×2。
ミルパパはほろ酔い気分で体が軽いのか走る×2
とにかく今日は二人でよく走っていました。

適度な温度と心地よい風によいお散歩ができました(*^_^*)


『ミルうれしそう!! 足取りも軽いです』



『ミルちゃんは興奮状態でリードを噛み噛み』




『最後の方はちょっとヘタバリ気味・・・』



 2006年5月9日(火)          Weather:  のち 
悔しい・・・・!!!
あーあ悔しい!!
朝から楽しみにしていた、日本戦、家族総動員で応援したのに・・
負けてしまった。
悔しい・・・やけ酒だ!!!

とにかく今日はシュートをあんなに打ったのに点数が入れられないようでは、負けても仕方がないのかも・・・・。でも福西君を見れてよかった(●^o^●)←ミーハ根性。
でもWカップが目前だから勝って欲しかった。
土曜日のスコットランド戦は絶対大勝だ!!



『となりの相棒は4年前のWカップの時のスヌーピーでーす』


『頑張れ日本!!』

 2006年5月5日(金)          Weather:  
猛特訓の成果!!
今日は暑かったです。真夏みたい!!こんな日はドッグランに行くと暑さで撃沈してしまう。
どんなに努力してもきっと『ドッグラン焼け』になってしまう。ってことで元町へお買い物。

買い物の目的はずばり、ミルの『ハーネス&リード』
ほとんど毎日のように使うので、ぜひお気に入りのものがほしい・・・・と

今日は横浜は激混み状態。天気もいいし、観光地だし・・・仕方ないのは分かるけど、予想以上。車で行ったけど停めるパーキングがない。そこで目に入ったのが山下公園をちょっと過ぎたところにある『ドンキホーテ』
値段なんか気にしていられないので、とりあえず駐車場に入った。
すると・・・発券機が故障のため、無料だって。横浜は駐車場が高いので、すごいラッキー!!しかも今日のランチはドンキのとなりのカフェ
『MACHAON』なのでダブルでラッキー。
   
                          『
このお店はワンコ店内OK。スタッフ犬のワンコが出迎えてくれました。
テーブルの間の間隔が広いため、ゆっくりくつろぐことができました。
オムライス&キャベツとベーコンのスパゲティを注文しましたが、オムライスはご飯の味が濃すぎずあっさりしていて美味しく、パスタは黒胡椒がきいていて美味しかった。
居心地がよかったので、昼間からビールを飲んでしまった。

ランチ後、ワンコのリードを買いにショップへ。
『Three Dog Bakery』『Motomachi Dog』『gradog』とお店をまわり、『Motomachi Dog』でかわいいリードを買いました。買い物が終わり、すごい人だったので、帰宅。

夕方よりミルおばあさん&ミルおばさん(=ミルママのお母さん&姉)の家へ夕食を食べに。
連日ドッグカフェ巡りの猛特訓のおかげで、ミルちゃんはお行儀いいこと。
みんなにすごい!!!お利口になったね!!!っと褒められました。
ミルママはちょっとうれしい・・・これで明日からの那須旅行でもお利口さんでいられるといいな。

『ぼく・・お利口さんと褒められました』


GWで学んだミル家の教訓

11時の法則・・・11時以降車が増えるため、その前に混むところは
          抜けておくこと。
12時の法則・・・12時以降昼食をとる人が増えるため、ランチのお店には
          12時前に入店すること。


『ミルの後ろにいるのはスタッフ犬名前は??? でもとってもお利口でした』









『今日買ったハーネスです。色が気に入りました』


『ミルママの実家にてミルちゃんリラックス』

















 2006年5月4日(木)          Weather: 
グルメな1日 Part U
もうGWもなか日。今日も天気は最高!!
今日のお昼はたまプラーザの
『Caviart』に行きました。ワンコはテラスのみOKで今の時期はとっても心地がよかったです。まだお店自体は新しく、とっても綺麗でした。
店員さんも犬好きのようで、ミルに親しく寄ってきてくれました。⇒結果ガウガウしてましたけど。
フレッシュトマトとバジルのスパゲティと、ローストポークのマスタード添えを注文しました。
お料理も美味しく、お腹いっぱいになりました。
料理のボリュームはさることながら、パン、サラダ/前菜、デザート、ドリンクまでセットになって\1,000、\1,400とお得感もたっぷり。

     
『前菜盛り合わせ』            『ポークがジューシーで美味しかった』



『パスタもさっぱりしていて食べやすかった』


ランチの後、
『大井ふ頭中央海浜公園に行きました。
ここは無料のドッグランがあり、小型犬と大型犬のに分かれてます。
ドッグランにはすっごーく多くのワンコが遊びに来ており、ミルママはミルが他の子といっぱい遊んぶことができるとワクワクしてました。
ところが・・・ミルちゃんがウッドチップが好きではないようで・・・走らない×2
時間がたてば慣れるかな〜と思ったけど・・・やっぱり走らない。
他のワンコのお尻をクンクンして終わり。
えーーーーーうそー!!!

ということで、ドッグランをほどほどに園内を散歩して(ミルは大喜び)公園を退散。
   
『緑の中にドッグランがあります』        『ウッドチップ嫌いだよ・・・・』

  

『パピヨンに気に入りられ、ミルちゃん引き気味』


公園から移動して、田園調布駅前にある
『田園茶房』へ。
ここは店内もワンコOKでしたが、暖かく雰囲気もよかったテラス席をチョイスしました。
場所がらのせいか、大型犬が目につきました。
テラス席での他のお客さんとも仲良くお話することができ、とっても楽しい時間を過ごすことができました。私たちはあんみつとかぼちゃの冷やしぜんざいを食べましたが両方美味しかったです。


   
 『広くて居心地最高!』           『暖かいな・・・・』




今日はドッグランでは不完全燃焼でしたが、ワンコを通じて色々な人とお話できたのがよかったです。!!!


最後に・・・ ウッドチップのドッグランにはもう行かないでしょう。

『テラス席は広めで居心地満点!』



『ぼくは今日もドッグカフェにいます』












『風が強いから早く写してよ〜』





















『来るなよ〜ガウガウ』


『おとなしくお利口さんな黒ラブの親子』

 2006年5月3日(水)          Weather: 
グルメな1日
朝のニュースで渋滞情報が聞いて・・・
とにかく今日は都心には行かないほうがいい思い、近場で気になるドッグカフェめぐりにをしようと。

ランチに訪れたのはお友達のあろまっこさんから教えていただいた、
『吉田家』というおそば屋さん。
全部屋個室の作りとなっていて、そのひとつがワンコOK。
ワンコOKの部屋はひとつだけで(予約必須)他のお客さまとは違う入り口より入るようになっているとっても面白いお店。
でも気を使つかわなくていいアイディアかも。
ミルママ奮発して2400円のランチの『旬彩御膳』を注文しました。
前菜もすごく美味しいし、こしのあるおそばも、とにかく全部すごく美味しい〜日本酒でも飲みたくなっちゃった(^_^.)
デザートまで付いてこの値段は絶対お得!
お腹いぱいになりました。ミルにもおやつを出してもらい大喜び!!
リピーターになること間違いなしのお店でした。 

     
『前菜盛り合わせ・・全品美味しかった』  『おそばは2段重ねになってます』


お腹もいっぱいになったことだし、恒例の町田ドッグラン
今日は『パピヨンの日』でしたので、パピヨンが普段よりもちょっと多かったけど、色々な犬種がいました。いつもの常連さんは少なく初めて会うひとばかりでした。ミルは昨日のうっぷんをはらすかのように走りまわってました。
今日は同じ敷地の住宅展示場内で『しつけ教室』が開催されていて、ミルパパ&ミルは参加しました。要するに『上下関係をしっかりしましょう』ということだったらしい・・・・

ドッグランで紫外線をあびて、干物みたいになってしまったので、ちょっと足を伸ばして有名なドッグカフェ
『funny face』にお茶しに移動しました。(ドッグランより車で20分くらい)
店内は明るくおしゃれな感じ。私たちは大きいソファの席にすわることができてラッキーでした。
注文したバナナワッフルも美味しいかったです。こんなお店が近くにあったら・・・と思いました。

   
 『駐車場もあるので便利!!』      『ほとんどがワンコ連れでした』



『ぼくも食べたいなあ・・・・・』

今日は行きたかったお店に2軒も行き、お腹いっぱい大満足の1日でした!!!


『吉田屋』


『ぼくのランチセットでーす!!』



『エクステをつけたおしゃれのトイプードルちゃん』




『ドッグランでお疲れ気味のミル… カップとおそろい???』




 2006年5月2日(火)          Weather: ずっと 
軽井沢日和???
今日は・・・・無謀にも軽井沢に日帰りで行ってしまいました!!!

朝の天気予報では長野県は
『雨のち晴れ』・・・・
これはもしかしたら、軽井沢へ到着するころには、晴れになり調度よいかもしれない!?天気回復の大きな期待を持って軽井沢へ出発しました。
5/3の休日に入ると恐怖の渋滞が予想されるので、一か八か・・・

予定どおり、お昼頃には軽井沢には順調に到着。
順調でないのはお天気。
とにかくまずはランチをしに
『COCOON TEA GARDEN』行きました。
ワンコはテラスとサンルームのみOK。古いロッジ風のお店で、店内はお客様でいっぱい。ワンコは少なめ。
私たちはチキンカレーと煮込みハンバーグを注文。
ここのお店の特徴として、オーナが育てた野菜を使った、お惣菜とサラダがバイキングになっていて、食べ放題!
どれも味付けが薄く、野菜本来の味を楽しめました。メイン料理のカレー&ハンバーグも味わい深く、食後の中国茶(ジャスミン&ウーロン)も本格的ですごく美味しかった。混んでいるのが納得できました。

『ボリューム満点!!お腹いっぱいになりました』

ランチ後も雨は止まないので、まずはお買い物。
ランチのお店近くにある『Three Dog Cafe』へ。
お店はショップ&カフェ&病院がいっしょになっていて、新しく、とっても綺麗。
ショップの店内は、自家製のワンコ用お菓子のあまーいにおいでいっぱい。
かわいい冬服が半額になっていたので、ミルのために購入。寒いためそのまま買ったものに衣装チャンジ。ミルは犬用のミートローフの試食をもらってとってもうれしそう(*^_^*)

雨はずっーーーーーーと降ったまま・・・・・
次に『DOG LOVERS SHOP』へ。ここは「バーディ」のアウトレットショップ。
特に買うものがなかった・・・・

次に
『DOG DEPT. GARDEN』へ。
ショップをチラッと見た後、お茶をしにカフェへ。
店内は吹き抜けで、すごく広く居心地満点。
ここは天気がよければ、かなり良い雰囲気かも。広いドッグガーデンもあるし・・・

   
『デザート美味しかったでーす』            『ぼくも欲しいな〜』

  
『ぼくは隣の犬にガウガウしてました』⇒  『これが隣のワンコです』

雨はまったくやむ気配がなかったので、この後お家に帰りました。
天気がよければ、もっと楽しめたに・・・軽井沢銀座も散歩できず・・・・
天気予報に文句言っても仕方がないか(-_-;)

雨だったけど初めての軽井沢だったので、それなりに楽しめました(*^。^*)

『ミルちゃんはいつもどおり椅子の上でおりこうにしてました』













『Three Dog Cafe 外観。犬連れのお客さんでいっぱいでした』




『左がショップで右がカフェ』






『雨やまないね〜』










 2006年5月1日(日)          Weather: 
新規開拓!
今日は、海風を肌で感じながらテラスでちょっとリッチなお昼を想像し、いざ湘南(稲村ガ崎)へ。
出発が遅れたミルママたちは、案の定渋滞に突入。でもリッチなお昼のために・・・・いざ!!
そこから悲劇(?)は始まった。
まず、予定していたお店はつぶれたのか違うお店に変身してました… 仕方なく他のお店を見つけると強風のためテラス席は不可。
しかも風が強く、海臭くてちょっと(ーー;)

ようやく店内OKのお店を発見!
Bule pointへ。お店に入ると、いまいちコンセプトの分からない雑然とした雰囲気。アジアン?南国? それなりに賑わっていましたけど。
ミルママたちは、なぜか「アジの一夜干しのランチセット」と「海老カレー」などアンバランスな注文をしてしまった・・・・・
両方1380円とちょっとお高め。味は・・・ごはんが固かった。 
以上・・・ リッチな気分よ、さようなら

ランチを食べたあと、今日のメインイベント、海老名の
club istへ。
ここは会員制でドッグラン、カフェ、病院などの施設がある。前から来たかったけど、高いのでちょっと遠慮していた。
今日は平日なので、休日料金よりはちょっと安め。入会料1000円+1000円で1日遊び放題。この絶好な機会にまずはお試しと思っていた。ワンコ友達の間ではかなり有名なドッグランなので、『混んでいたらどうしよう?とか駐車場に入るまで時間かかるかな〜』とかちょっこっと心配していた。

さてさて到着!!
駐車場もすんなり入れた。 ラッキー☆
入会手続きを終え、いざお待ちかねドッグランへ・・・・あれ??

  

だーれもいない
1Fのドッグランも屋上のドッグランもミルちゃんの貸切状態。

でもでもミルちゃんは誰もいなくても走る走る。本当に楽しそう。
今日は熱かったから、途中からお洋服も脱いでまさに独り走りのに専念。


『もう誰もぼくを止めらない』

熱くてミルママも喉がかわいたので、1Fのカフェでお茶タイム。
誰もいなくても、なんだか落ち着くこの空間。


『暑い!!ぼくもジュース頼んでよい?』

ミルも十分にドッグランを堪能、帰ろうかな〜と思ったらかわいいチワワちゃんたち登場。
帰るのはやめて、みんなで遊ばせました。・・・・結果うまく遊びませんでしたが・・・

     
『無理やりのスリーショット』

『club ist』は高い、ドックランが狭いとかいろいろな意見はあると思うけど、ミルママはとっても好きになりました。犬の会員制スポーツクラブ?って感じだし、ミルには調度よいドッグランの広さ。カフェやショップなど施設も充実しているし、店員さんの対応も非常によかったです。是非また来たいと思いました。 さてさて、週末はどのぐらい混むのかな・・・・




『不思議空間???』




『風が強いな〜』













暑い!!!お水ちょうだい』























『ゆめ&ひめちゃん 両方とも女の子』


   HOME
inserted by FC2 system