本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族 Last Update: 2006/6/28

Copyright©2006 ミルちゃんの極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Dairy HOME
過去の日記

2006年6月28日(水)          Weather:  
変なくせ パートT
うちのミルはちょこっと変な動きをします。
それがこれ・・・
ちょっとセクシーなミルちゃんで〜す






 2006年6月27日(火)          Weather:  
あろまっこさんとデート☆
今日はあろまっこさんとデートの日。
ミルママ&ミルも朝から結構ソワソワ・・・楽しみ♪

お決まりのようにあろまっこさんに最寄の駅まで迎えに来ていただき『Tidepool cafe』でランチ。
あろまっこさんがお店にお電話してくれてたので、テラスの4人席で快適〜
今日は和食。お野菜がいっぱい使われているし、色々なおかずを少しずつ食べれてとってもよかった。ワンコと一緒に食べる和食レストラン探していたので、うれし〜。
ぜひまた来たいです←ミルママの家から近いし・・・・
テラスにだんだん日差しがはいってきて、ワンコたちも人もハアハアしてきたのでお店を移動。

以前、週末トライして、駐車場が混んでいたため断念した『FUN☆COME』へ。
ここのお店は車でないとこれないので、あろまっこさんに感謝!!
お店に行く途中、都筑エリアのワンコと入れるカフェを教えてもらちゃいました。

 
『パンもドリンクも美味しかったです』       『ミルもくつろいでました』
                 (Photo by あろまっこさん)


 
『かわいい〜小太郎くん』        『小太郎くんなりのくつろぎポーズ? 』

少し涼しくなってきたので、近くの『都筑ドッグランへ。

ここはあろまっこさんも私もはじめての場所。
ランは畑に囲まれてあるという感じでした。
ランは比較的広く、ほんとにワンコ用??と思うほどの大きいアジリティーがいくつか置いてありました。とっても気さくなおじさんが管理してました。

ただし、ここは大型犬と小型犬と分かれてはなく・・・幸運!?にも今日は超大型犬が6匹ぐらいいて・・・
はじめは小太郎くん&ミルはちょっと引き気味。
でもすぐに勇敢な小太郎くんは、まったく大きさなんて関係ないかのように近づいていました(*^_^*) すごい!!
ミルは・・ミルなりに、ビビリながらも頑張って近寄ってました。

今日いた大型犬はみんな賢く、やさしく接してくれました。
あまり、頭数が増えると、大型犬の急な動きに対処できなかったりするので、かなり気をつけながらワンコを見守ってあげる必要がある場所だと思いました。


 
ちょっとずつですが、二匹の関係に変化が・・・・』
               (Photo by あろまっこさん)


 
なワンコの出現に2匹でびっくり!』    『かわいくツーショット♪』
              (Photo by あろまっこさん)



とっても暑い1日でしたが、とっても楽しかったです。
あろまっこさんにミルがずいぶん慣れてくれました。
私が車におもちゃを取りに行っている時、ラン内でちょこちょことあろまっこさんについて行くミルがかわいいかったです。(親ばか)



『和食はなんだか落着きまーす』








































(Photo by あろまっこさん)









『かなりの迫力!!かわいくサッカーしてました』

2006年6月25日(日)          Weather: のち
マロンファミリーと大接近!!
今にも雨がふりそうな天気・・・・
でも頑張って町田ドッグランに遊びに行ってきました。
ランに到着すると、運悪く小雨がポツポツ。でも涼しいので結構たくさんのワンコが遊びにきてました。
ミルも雨にも負けず、みんなにちょっかいを出し、特にミニピンちゃんが気に入ったみたいで後ろをくっつていました。

  
『みんなで連なってクンクン』          『さらにしつこいミル』

雨がやや激しくなりはじめたので、ランにあるテントで一休み。
いつも仲良くさせてもらっているマロンちゃんファミリーと一緒に雨宿り(*^_^*)
ミルはなかなか他の人になつかなく、今日はマロンママの愛情あふれる努力でかなり成長!

  
『落ち着いた様子で、マロンママにナデナデしてもらっているミル(*^_^*)』


その後、マロンファミリーのマロンくんと・・・・接近タイム☆☆
はじめは引き気味だったけど、時間が経つにつれて、・・・
ガウガウせずに、きちんと2ショット。

    
『オット!!』                    『あーあー』

             
          
『落ち着いてツーショット(^_-)-☆』

天気は悪かったけど、テントで楽しいスキンシップ時間を過ごせました(*^^)v




『気になる??・・・そっと近寄るミル』













































『雨だったけど楽しかったワン!』

 2006年6月24日(土)          Weather:  
海より湖が好きです!!
『あのさ・・・週末行きたいところあるんだけど・・・』
週半ばミルパパが・・・
『どこに?』
『河口湖、ハーブフェスティバルやっているらしいよ〜』
こんな会話から今日は『河口湖』に行くことに決定!!
先日、山中湖行ったばかりなのに・・・と思いつつ。
家を11時半に出発し、いざ河口湖へ。

ランチはホームセンター『Jマート』内にあるドッグカフェ『ドッキーズカフェ。駐車場も大きいので停めやすかった。
石窯焼きピッツァなどがあり・・・オープンテラスで広々と、ゆっくり過ごせました。
お味は普通です。すぐ目の前には富士急ハイランドが見えました。

  

『お腹いっぱいになりました!!!』

ランチ後、同じ敷地内の無料のドッグランに行きました。(これがあるから来たのでした・・・)
無料だとは思えない感じで、芝もきちんと生えてました。
たまたま2匹のチワワに出会い、仲良く遊んでました。施設自体も悪くないし・・・
なにより¥無料だというのが魅力でした・・
近所にこんなところがあるといいな〜

 

『なかなか綺麗なドッグランでした』         『臆病なラムちゃんです』


さてさて、しばらくランで楽しんだ後、今日のメイン『ハーブ祭り』にいってきました。
まずは『大石公園』へ・・・でもまだハーブは2分咲き??? くらいで、満開ではありませんでした・・・・残念!!


『ミルはちょっと眠たそう・・・ これはハーブではありません・・・』

その後、綺麗な芝生がある『小海公園』へ。
ここは、芝生内はワンコのお散歩禁止でした。
それでも、芝生が綺麗に手入れされていて、風景も良いので、ちょっと一休み。
ミルには膝の上でゆっくりしてもらいました。

 

『親子連れが芝生で遊んだり寝転んだりして、すごくいい雰囲気でした。』


さてさて、さすがにメイン会場ならもう少し咲いてるだろう・・・ということで、『八ヶ崎公園』へ。
・・・・・・・・
し・か・し・・・・ ここも、まだラベンダーは満開ではなく、しかもラベンダー色が地味なので他のお花に負け気味・・・
それでも負けずに、ラベンダーソフトを食べました☆
味は・・・・・・・微妙でした。(マズいわけではないんですがねえ)


  
『ラベンダーの匂いはまったく気になりませんでした・・・ というかまったく匂い無し』
 

 
『あんまり綺麗なので思わずカチャ!!』


『ラベンダーを見るよりも、ソフトクリームがいいなあ』

さてさて 帰りに『鮎沢PA』に寄って帰ってきました。
なんと新たにドッグランが出来ていて、ミルママには『足柄PA』よりよかったです。

ただ、まわりが山なので、もう少し暑くなると蚊が大量に発生する予感が・・・。
ミルは少し大きめの『シェットランド・シープドッグ』を挑発してました。
シェットランドちゃんも、まんざらでもなさそうにミルと遊んでました。


 
『タフなミルちゃんです・・・』

今日のお出かけ・・・
ミルママは、ほぼまん丸な『山中湖』よりも、入り江がたくさんある『河口湖』のほうが景色に変化があってよかったです。
河口湖は避暑地だけあって涼しく、快適に過ごせました。。




『お店のテラス席、ワンコ連れが多かったです。』


















『今日一番の遊び相手マロンちゃんです、とっても活発な女の子で、人にもなつっこくかわいかったです☆』







『気温は20度ちょっとでき気持ち〜』











































































『美味しそう・・ほしいな〜』














『大きくたって怖くないんだぞ!!』

 2006年6月23日(金)          Weather:  
微妙です・・・・
梅雨で毎日どんより・・・
ミルママの気持ちもどんより・・・・
でも涼しくて過ごしやすく〜

さてさてミルちゃんは毎日元気に生活してます。
ついこの間、美容院に行ったばかりだと思うのにもう毛がモサモサしてきた気が・・・
短くするたびに毛が増えているような今日この頃。

この時期お家ではもっぱら「すっぽんぽん」です。
で・・・「すっぽんぽん」でもちょこっとおしゃれできるように先日お台場にて、ミルちゃんのネックレスを購入しました!!
でもこれはワンコ用ではなく、人間用のアンクレット
はじめはワンコ用のものを探していたのですが、ちょっと高めだし、あんまり思ったのがなかったので(*^_^*)

さてさて着けてみると・・・なかんか夏らしくて素敵かな☆☆☆


『似合うかな〜』         


でも〜


ちょっと動いただけで、ミルの毛の中にネックレスは隠れてしまい・・・


見えません!!!


 
『毛の中にネックレスが入り、見えなくなるのは時間の問題かも・・・・』

今後、ミルのネックレスとして使うか、ミルママのアンクレットとして使うか微妙です(-_-;)


『石の種類ごとに何か意味があるみたいで・・・」



気分はモデル犬?』

























2006年6月18日(日)          Weather: のち
カフェでゆっくり!!
午前中に雨があがり、薄日がさしてきたので・・・・
もしかしたら、「今日はあんまりお天気がくずれないかも 」と思い、
人工芝で雨でも地面のぬかるみのない、「はるひ野」のドッグランにでも行こうかと、安易な考えでお出かけを。

ランチはちょこっと足をのばし府中の『トロアシアンへ。
ここはオーナーさんのご自宅横に立てられた小さなカフェ。
とってもアットホームな雰囲気で、店内には看板犬のノワちゃんも。
ロコモコと豚しゃぶピリ辛丼を注文しました。
味は家庭的な薄味でとっても美味しく、ボリュームがたっぷり。
デザート&飲み物もついて、二人で2000円だったのでとってもお得だと思いました。

  
『ミルはパン類以外の食事にはあんまり興味がないので・・・まったり寛いでました』


お店の方がミルの写真を撮るときに、おやつをくれたので、眠たそうなミルもにテンションがあがり、ガツガツ食べてました(*^_^*)


  

『さつまいものジャーキー、美味しいね〜。今はぼくに声をかけないでくれる・・』

お店はとっても居心地がよくて、雨もふっていたのでゆっくりさせてもらいました。
近くにとても綺麗な公園『都立府中の森公園』もあり、晴れていたら遊べるんだろうなあと思いました。

結局、雨あしはひどくなり、はるひ野には行かずに帰宅。
でもカフェでゆっくり過ごせたのでよかったです。







『看板犬ノワちゃん。
お昼寝のところをお店の方がわざわざ起こしてくれました(*^_^*)』



『すぐにまた寝てしまった・・・かわいい』
















 2006年6月17日(土)          Weather:  
近場でゆっくり(*^_^*)
あっという間に週末、今日はまずまずの天気!でも湿度が高くて、ムシムシ・・・
ミルママはテニスで大量に汗を流し、バテバテ。
自宅に帰宅するとミルパパ&ミルが外出モード。

今日のランチは都築区の『ティファニー』で。
住宅地にあるこじんまりしたイタリアン・レストランで、ワンコはテラスのみOK。
ご夫婦?でやっているようでした。
パスタ2品をオーダーしましたが、2つとも愛情たっぷりのさっぱりとした美味しいパスタでした。お客様は私たちだけで、あとから1組だけでした。住宅地の中なので、きっと常連さんのためのお店だと思いました。


 
『ボリュームがあってお腹いっぱいになりました(*^_^*)』』




              
『先日お願いしたキャリアとのおそろいのマットがとどきました!(^^)!』



ランチの後
、『町田ドッグ^パーク』
土曜日で天気がまあまあだったにもかかわらず、ワンコは少なめでした。
そんな中でもミルはいつもどおり、みんなにバトルを挑んでました。


 
『ミルはやっぱりポメラニアンに似てるかも???』


湿度が高く、ミルもバテバテになりながら走り回っていました!!!

『お店の外観!!』
























『気持ちよくて、なんだか眠くなってきてしまった・・・』




『久しぶりのケンちゃん、またミルは追いかけっこをしてもらいました』




『みんな集合!!今日はいろんな犬種がいてすご〜い!』


2006年6月15日(木)          Weather:  
何事もチャレンジ!!
実は昨日お台場に行ったとき、『綱吉の湯』に行こうかすごい迷いました。
どうしよう〜と思いつつ、綱吉の湯の前までいきましたが、結局家のお風呂で試してみようかということになりました。

町田ドッグランで汚れたミルを洗うついでに、さっそくミルを湯船に入れてみることに・・・・
結果は・・・・




   
なんだ〜もしかしたらお風呂がもっと大きければ、もっと長く泳げるかも・・・・
その後、せっかくなので半身浴しました。疲れとれたかな〜


『もしかして・・・びびってる???』





























2006年6月14日(水)          Weather:  のち
意外と天気がよかったです♪
梅雨入りも本格的、しかもW杯で日本がオーストラリアに完敗し、気持ちも天気もどんより。
今日は思い切って、お台場に出没。
平日とあって、土日よりはかなり空いていました。
海浜公園近くの
『FERTILEでランチを。
ここは店内一部とテラスのみワンコOK。
11時半よりオープンで、お目当てのレディースランチを食べようと思いましたが、私たちが着いた、12時前には限定10食のレディースランチは完売してました。
仕方なく、ランチセットでポークソテーと、生ハムとルッコラのパスタを頂きました。両方ともそれなりに美味しかったですが、特にポークのほうが美味しかったです。


 
『ランチは女性ために?多すぎず調度よかったです』 『デザートも美味』

ランチ後、海浜公園を散策。ミルママは初めての海浜公園。
悪くはありませんでしたが、平日で、サラリーマンや工事現場の人たちがランチやお昼寝をしていて、雰囲気がいいというわけでは・・・・・

 
『後ろはデックスです、今日は都会派の男の子です』


海浜公園を後にし、ヴィーナスフォートへ。
お決まりのように1Fフロアをうろうろ〜。大きいスポーツ用品店がなくなって新しいお店がいくつか入ってました。
その後、2・3Fで洋服などをサーとみて、お気に入りのお店には特に買いたいものはなくスルー。新しくできたドッグランも見にいきましたが、平日で他にワンコがいなかったので、今日はパスしました。

せっかく晴れたのでホームのドッグランへ行くことにしました。
東名高速を使いあっという間に、
町田へ。
登場!!!2匹ともミルぐらいで一緒に遊ぶには調度良い感じ。
プリンちゃんはとってもシャイで遊べませんでしたが、黒いトイプーのチョコラちゃんはミルと仲良く??追いかけっこしてくれました。チョコラちゃんが人なつっこく私たちにもプリプリしてくれました。ミルは最後まで、疲れ知らずに遊んでました・・・・


 
『右:プリン 左:チョコラちゃんです、2匹で仲良し』       『僕、疲れました・・』

























『6月は紫陽花の時期、とっても綺麗でした』



































『君って結構タフだね〜』

2006年6月11日(日)          Weather:  
久々に都会☆
週間天気予報は見事に外れ、今日は朝から雨。
天気予報だと回復の見込みなしなので、家の中でまったりと。

今日はこのまま家でゆっくりしようかと思いましたが、ミル家はやっぱりお外へ。
※ミルママもミルパパも自分の家は大好きですが・・・(*^_^*)

久々に都心へ。
遅めのランチを『The Lobby』で。
ホテルのロビーにあるカフェですがドッグOKなこのお店。
椅子は長くて、ゆっくりと過ごすことが。(ちょっと長すぎる椅子もありましたが(^_^;)
店員さんはみなさん愛想よくって、ワンコ連れはそんなに多くありませんでした。
ここではアジア料理が食べれて、塩やきそば&鶏肉とカシューナッツ炒めみたいのを頼みました。味は昨日に続き、かなり濃い目。中華料理は濃い目なのは普通ですが、今日はかなり濃かった。

      
『あれは長いソファです』         『もう少しうす味だったらな・・・』

ランチ後、中目黒のポンポリースの室内ドッグランへ。
ポンポリの駐車場は満車、近くのPも満車。仕方なく内緒のところに駐車を・・・。
ここは以前に1回来たことあり、特によかったというわけではありませんでしたが、いくつかの室内ドッグランに行き、ここが今までの中ではよかったので。
前あったぬいぐるみはなくなっていてすっきりしてました◎


『以前訪れたときの写真でーす』


雨の日だったため、結構混んでましたね。前に来た時に知り合いになったミルキーちゃん&王子ちゃんに出会えました♪




『ダブルみるきーです』



今日知り合ったアーちゃん、遊びそうで遊ばない2匹』


今日の感想として・・・
室内ドッグランではミルキーは緊張してしまって、他の子とはあんまり遊べませんでした。閉鎖された室内だからか、少し怖いみたいで、近寄ってくるワンコにすぐにガウガウしてしまい。きちんとお尻の匂いはかぎにいくし、興味はあるんだけど・・・ウ〜んでした。
ミルパパも室内ドッグランは落ち着かないと言ってました。
難しいな・・・・(-_-;)
































『たくさんのワンコと人で賑やか』





『ダックスちゃんはとってもおっとり』






 2006年6月10日(土)          Weather:  
危機一髪!
梅雨入りしたのに、今日は朝から良い天気!
ミルママはいつものテニスをずる休みし、早めに家を出発☆

ランチを早めに『funny face』でしました。
想像していたとおりの味でした??? ちょっとしょっぱめでした。
ここはお客さんのほとんどがワンコ連れなので、気楽に食事できます。

その後、津久井湖の近く『PLAYFUL DOG』へ。
このドッグランは、小さめですが、よく手入れがしてあり、自然の中だけあって涼しく過ごせました。ただ、はじめはミル以外は大型犬だったので、少し戸惑いましたが、みなさんマナーのできている大型犬だったので、逆にミルが追い立ててるようでした(^_^;)
ここは砂利だったため、ミルは少し走り難いようでした。

   
『ここプール!?』        『今日のミルは大型犬でも遊んで攻撃(*^_^*)』



 
『曇っているけど、暑いね〜』        『ぼくと遊ばない?』


ミルの走りが不完全燃焼だったため、帰り途中にあるあひる野のドッグランに立ち寄りました。
何組かのオフ会と思われる人がいて、以前よりも混んでいました。
ミルはその中に参加させてもらい、ガウガウいいながら追い掛け回してました。


『これ、ぼくのお気に入りの人形!』


今日はミルママの作戦でいつものボールとは別に、ミルのお気に入りの『ぶたさん』を持参。


これを使って・・・ なんと
飛びました(^_^)v




 
『ちょっと満足気なミル☆


ミルも大満足し、さて帰宅の途に。


しかし、これからミル家の悲劇がはじまるのだ・・・・

車に乗り込んだ直後、ガソリンが残りわずかで、走行可能距離: “10`” 

楽観主義のミルパパは、「大丈夫でしょ!」と、まったく焦りをみせず発進。

あっという間に、残り“2`”に。

周りを探してもここは『あひる野』・・・ 近くにガソリンスタンドがなさそう・・・(^_^;)

『どうしよう』っと思っているうちに、ついに走行可能距離が“0`”を切り、
『−』に。
『どうしよう』を通り過ぎ、ミルパパもミルママも無言+冷や汗 (ーー;)

しかも、狭い道路で対向車線。ここで止まったら、かなり迷惑!
信号待ちではエンジンを切り、できるだけのぼり坂を使わないように。

危機一髪ガソリンスタンドにたどりつけました。今日は本当にもう駄目かと思いました!!もう生きた心地がしませんでした。

みなさんガソリンは小まめに補給しましょう!! ・・・うちだけかな???



『ぼくに食べれるのはあるのかな?』



































『まずは休憩・・』



『まずは独り走りでウォーミングアップ!』

















2006年6月6日(水)          Weather:  
やめられません・・・・ サマーカット・・・
つい最近、美容院に行ったばっかりだと思っていたのに・・・1ヶ月経って、もはやミルちゃんはモサモサに。

半月ほど前より、ミルは前足のつけ根(わきの下)を後ろ足で猛烈に掻き掻き・・・・
もやは毛づくろいの域を越しているため、少し引っかき傷になってしまっていた。

病院でもらった消毒薬を毎日つけて、半そでの服を着させてできるだけ、掻かせないようにしていた。ずいぶん夏らしくなったので本当は家では服を着せたくないのですが(^_^;)

引っ掻き傷もほとんど完治したので、今日は美容院へ。
もちろん暑さ対策のため、サマーカット!!
わきの下あたりは毛が多いと蒸れてかゆくなるらしい・・・(獣医さんいわく)

ミルを預けて、青葉台で色々なお店をみてまわり2時間ほど時間をつぶした。
本当はミルがトリミングしているところをみたいだけど、ガラス越しに居座るのも恥ずかしいので(*^_^*)

ってことでいつもどおりこんな感じになりました!!!!

  
『涼しくなりました(*^_^*)』


『服を着ていないと間抜けかな???』












2006年6月6日(火)          Weather:  のち
大脱走☆
このところ、ミル部屋の入り口のフェンスが開いていることがしばしば????
部屋の中を見ると、いつもどおりミルは部屋でくつろいでいるのですが・・
もしかしたら、脱走している可能性あり。
今日は、もしかして・・・と思いある実験をしてみました(*^_^*)

答えを知りたい方・・・・ ↓↓↓





 2006年6月4日(日)          Weather:  
お決まりの日曜日
う〜ん朝からミルママが悩んでいたこと。
それは今日のミルの洋服!!
日本代表のサッカーの服を着せたいところだけど・・・・
なぜかタイムリー過ぎて
照れくさい。。。でもせっかく購入したし、使用期限があるような・・・。
決まり!!ユニホームに決定!!

ランチは久々に、ミルママお気に入りのLak Lak
大好きなハンバーグと豚肉のプレートを注文しました。
ここは料理が本当に美味しいのですが・・・出てくるまでに少し時間がかかります。
お店にはワンコ関係の本や、グルメ本が置いてあるためそれを読みながら・・・
しばし休憩。・・・・ケーキまで注文したかったけど、今日は我慢!!


『お腹が空いていたし、料理が美味しかったのであっと間に食べ終わりました』

ランチの後は、いつもの町田ドッグランへ。
今日は、過ごしやすかったのですがやはり直射日光にあたると暑いし、疲れました。
『中国産のワンコデー』だったのですが、今日はパピヨンが多かったです。
いつもの常連さんもいっぱい集まり、楽しい時間を過ごすことができました。

『今日はこの2匹のわんちゃんと追いかけっこ!特にパグちゃんとは激しく追いかけっこし、到着そうそうミルはお疲れモード』

今日はいろんな人にお洋服がかっこいい!!と褒められ、ちょっと照れくさかったけど着せてよかったと思ったミルママでした(*^_^*)


『バッグの中で待機中☆』















『黒と白のコントラストが素敵なパピヨン』


 2006年6月3日(土)          Weather:  /
梅雨入り前に・・・
梅雨入り間近の週末。
天気もまずまずで・・・ミル家はすっかりお出かけモード。
ミルパパの希望で、青葉インターより、東名で行ける
山中湖に決定!
(ミルパパはとにかく渋滞が嫌い、信号も嫌い)

車は順調に走行し、あっという間に足柄PAへ。
家を少し遅めの11時半に出てきたため、ミルパパ&ミルママお腹がグーグーだったため、関西人のミルパパ希望のたこ焼きを買ってドッグランへ。
ドッグランは無料にしては、ゴミ箱、ビニール、ティシュなども設置してあり便利。
ドッグランはひとつしかないため、譲りあいながら使用しなければ・・・
今日は小型犬がほとんどだったの気兼ねなく・・・
ミルは追いかけっこする相手を探していましたが、みんなおっとり型なので相手にしてもらえず、ひとりで元気に走っていました。
ただ、石がゴロゴロしていたため、少し走りにくそうでした。

   
『こんちは。僕ミルキーです』         『パピヨンが多かったです』

少しランで遊んだ後、見晴らしのよい外のベンチで、たこ焼きタイム。
ミルがとっても欲しそうだったので、特別に鰹節をちょこっとあげました。

ランを後にし、山中湖へ。
少し遅めのランチを
『パルコデルチェロ』でしました。
マルゲリータのランチセットとトマト&バジル&きのこのトマトパスタのランチセットを食べました。トマトソースが美味しく、ピザも香ばしくて美味。ただ食後に飲み物をつけて、ひとり1900円はちょっと高めかも。味はよかったのですが、デザートがほしかったな(*^_^*)

 
『緑に囲まれたテラスでのランチは最高!』  『前菜でーす。ワインが飲みたく
                            なってしまった』


食後に湖畔を散策。残念ながら、少し霧が出ていて視界は悪かったです。
湖畔の周りが歩道になっており、犬の散歩にはよかったです(一部舗装工事中でしたが・・・)


『今日はちょっと曇っているね・・・・・』

次に
『山中湖花の都公園』
あいにく植え替え時期であっために全面のお花畑見ることができませんでした。

園内は綺麗に整備されていて、とっても歩きやすかったです。
滝があると楽しみにしていたのですが、なんと人工の滝だったのが残念でした。

園内のハウスの中のお花たちはとっても綺麗でした。
甘いお花のにおいがして、オルゴールの音に癒されてました♪

 
『水車の前でポーズ』      『人工的な滝にミルちゃんもビミョーな表情』



 
『色々なお花があって、綺麗だね〜』


今日ミルママお気に入りのお花です。名前は分かりませんが(^_^;)』



『山々に囲まれて気持ちよいでーす』










鰹節って美味しいね(*^_^*)』


















『おーい先にいかないで・・・』












『なんかミル君顔大きくない?』






『実は新しく購入したキャリアでーす。今日の朝届いたばっかり!うれしくてさっそく使ってます』

2006年6月1日(木)          Weather:  
気持ちい〜朝♪!
最近、日中は日差しが強いため、ミルちゃんのお散歩は朝&夕方に変更。
今日の朝はいつになくすがすがしく気持ちい〜
ミルも朝の散歩が好きみたいで、足取りも軽やか・・・・

  
『空気が気持ちい〜ワン』            『ちょっと走るとハアハア(^_^;)』



『楽しくて涙が。。 感動だ!!!』


『朝からドアップです!!』

散歩後、ミルは大満足!?のはずなのに、毎回というほど
『大きいあくび』を。
ミルパパはそれが納得いかないらしい・・・


『朝日が眩しい・・』







『ルンルン♪』





『番外編・・お部屋では冷え冷えボードの上でリラックス・・・・なぜか部屋の隅っこが好きなミル』



   HOME
inserted by FC2 system