本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族 Last Update: 2006/7/31

Copyright©2006 ミルちゃんの極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Dairy HOME
過去の日記

2006年7月31日(月)          Weather: 
ミルの食事
昨日、ミルを病院へつれて行ってきた。
お昼ごろ『慢性のかきかき』であごのあたりを真っ赤になるまで掻いていた。
いつものように消毒+塗り薬してあげたのだが、その塗り薬がなくなりかけていたため。

実は昨日いった病院は先日無料健康診断の病院とは違うところ。。
ここは今私が一番信頼をおいているところで、先日他の病院でもらったアレルギー体質用のドッグフードに切り替えるにあたって、ちょっと相談もしたいと思っていた。

おかげさまでミルはアレルギー用のドッグフードの試供品をよく食べてくれて・・・・どれを選ぼうか迷ったぐらい。カロリーと粒の大きさから『WALTHAM セレクトスキンケア』をチョイス。
1・5キログラムの袋を買ってしまっていた。

さっそく、買ったドッグフードをデジカメで撮っていき、フードについて相談してみた。
先生はちょっと苦笑いしながら・・・
『これはアレルギー用のドッグフードではあるけれど、その中では、効能は低いほうでノーマルのドッグフードとあまり変わらないと』言われてしまった。

がーん、確かにそんなに価格も高くなかった。。。

っということで先生と相談し、もう少し効能が高い『WALTHAM スキンサポート』をあらたに購入し、両方まぜながらあげることにしました。


一番気にしていたことは、アレルギー用のドッグフードを使うことにより、デメリットみたいなのがあるのかということ。お医者さんはものによってはうん○がゆるくなるということだった。
ミルは全然その症状がないのでまったく問題なく使っていけそう。

両方の先生からのアドバイスで共通したことは、フードだけではアレルギーはなかなか完全に改善されないということだった。

二人の先生に色々お話を聞けて、勉強になりました。
私はこれからもセカンドオピニオンを大切にしたいと思ってます。

 

『昨日買った先生おすすめドッグフード』       『とってもよく効く塗り薬』

『はじめに買ってしまったドッグフード、粒も小さくカロリーも控えめだったのですが・・』

















 2006年7月30日(日)          Weather:   
お墓参り
朝は、とってもすがすがしい陽気だったのに・・・お昼過ぎにはしっかり夏だった今日。
実は昨日、以前飼っていたチワワたちのお墓参りをしようと調布まで足をのばしたのですが・・・・お寺の閉園に間に合わず、お参りすることができませんでした。

今日はそのリベンジで再び府中市へ。
お花と大好きだったお菓子をお供えし、『ミルを天国から見守ってくださいね』ってお参りしてきました。

お参り後、ランチを大師茶屋』というおそば屋さんへ。
このお蕎麦屋さんがある『深大寺通り』には“深寺時そば”のお店が何件も並んでいて、どこも結構混んでました。(“深寺時そば”って有名なんですね・・・知りませんでした^_^; 
私たちがおじゃました『大師茶屋』は外のテラスのみワンコOKでした。
ワンコ用のお水もだしてくれましたした。
緑に包まれているせいかテラスは涼しい風が入り、とっても心地よかったです。
香取線香の香りがほのかにプーんとし、とっても落ち着いた雰囲気でした。
おそばはこしが強くて、美味しかったです。私は山菜のおそばを食べましたが、
山菜の味がしょっぱかったので、なめこのほうが私好みで美味しかったです。

なんとなく、カキ氷も食べたくなり、自家製のあずきを使ったカキ氷もデザートでたべました。
『これぞ夏』という感じでした!!


 
『夏って感じだよね〜、ぼくにお蕎麦はないの??』


 
『ミルはお蕎麦が食べたくて、お蕎麦を凝視してました!!』

その後、いつもの町田ドッグランへ。
今日は日差しが強く暑かったので、5時前にランへ
夕方からかなり涼しく、ミルは遊び相手を見つけるために、手当たりしだい他の子にちょかいだしてました。最近はこのランに来すぎていて、ちょっとミルが図にのりはじめ他の子を必要以上に追っかけるようになり、・・・・
もう一度しつけのし直しが必要だとあらためて思いました(-_-;)

お友達のマロンファミリーちゃんたちが、全員でアロハシャツ着ていてとってもかわいいかったので、写真をパチリ。(・・・実は飼い主さんもおそろのアロハでした)

t
『親子でかわいい〜4ショット(^_-)-☆』

疲れしらずのミルちゃん、今日もしっかり走り回ってました!!



『夏らしいお花たち』











『なんか観光地に来たみたいでした(*^_^*)』




















『ぼくもワンコの輪に参加してます・・・・つもり』

 2006年7月29日(土)          Weather:  
昭和記念公園
今日は『昭和記念公園』へ行ってきました・

途中、以前も行った国立の『Lovina(ロビナ)』でランチを。
ミルママも夏バテ気味でちょっと食欲がダウンでしたが、ここの料理は『やさし〜い味』でミルママの胃袋を癒してくれました!!どれも素材の味を生かし、とってもおいしいです。
現在、超お気に入り店のひとつで、うちからちょっと遠いけど、いきつけにしたいお店です。


 
『野菜カレー&黒米のトマトリゾットを注文。おいしい〜』

次に『昭和記念公園』へ。
公園には3時半ごろ到着したのですが、駐車場にはかなりの車の数が・・・・。
なんと今日は夜7時から、この公園で花火大会が開かれるらしく・・・・・
とっても多くの方が来てました。でもドッグランは以前来たときよりも空いていました。

ドッグランではチワワ2匹づれの方とお友達になりました。
1匹はブルーのスムチの『ハイジーちゃん』
灰色からハイジーを名づけられたと・・・・・
人懐っこいけど、ワンコ嫌いのようでした。それでもミルはストーカーのように付きまとっていました。
2匹目はブラックタンのロンチの『アトムちゃん』
同じく、ワンコ嫌いのようでした。2匹は外では『仲良し』にカモフラージュしているようで、家ではあまり仲良くないと飼い主の方がお話してくれました。
多頭飼いもなかなか難しいな〜と実感。2匹目の予定はないですが・・・・



『ハイジ〜&アトムちゃん、みんなで仲良しのはずが・・・ミルがしつこい犬に変身!!』

ミルはドッグランを元気いっぱいに走りまわっていました。
どうやら、走り友達がほしいようで、積極的にワンコに近寄っていってましたね(*^_^*)

みんなから『うざがられて』いましたけど・・・・



『他のチワワにもしつこく追い掛け回すミル』

 
『最近、少しずつ慣れてきたアジリティー』


今日はドッグランを満喫して帰ってきたミル。
いつものように車の中では爆睡してました(-_-)zzz



『店内はゆったりとしてて、とても居心地がいいでーす』


























『遊ぼうよ〜』














『暑いでーす、ハアハア・・・ 』








 2006年7月27日(木)          Weather:  
夜のオフ会
昨日のお話・・・
天気は曇っていて、すごーい暑さから開放されましたが、やっぱりムシムシするお天気。
ワンコのためにも人間のためにも、夕方からお出かけしてきました(*^_^*)

ワンコお友達のあろまっこさんとあろまっこさんのお友達るみぼーさんと3人+3チーで、はるひ野のドッグランへ遊びに行ってきました。

で・・・・それぞれのワンコを紹介しますと(下の写真を見てね)

左:るみぼーさんワンコ  夏音(カノン)ちゃん ♀
中:あろまっこさんのワンコ 小太郎君 ♂
右:うちの子  ミルキー ♂

(Photo by あろまっこさん)

『とってもかわいいスリーショット!!ミルの耳がちょっと・・・緊張していたのかな??』
                                  
はるひ野に到着するなり、ポツリポツリと雨が・・・・
注文した、ドリンクも机の上に放置したままランで遊びました。
ミルは、ここのランには何度か来ているので、リラックスしたのか積極的に色々なワンちゃんのお尻をクンクンしながら、ご挨拶してました。

初めての夏音ちゃんとミルは意外といい感じ〜
追いかけっこしたりとお互いのペースを保ちながら遊んでました。
小太郎君は夏音ちゃんにもミルにはあまり興味がないいようで・・・・・
後から来た、トイプードルの姫ちゃんにぞっこんでした。
どうやら小太郎君は大きい女の子が好きみたい・・・・・。

 
『ミルちょっとうれしそう〜』           『ぼくは姫ちゃん一筋です』


ランを満喫したあと、夕食を食べにlily cafe』へ。
住宅地の中にあるお店なのに、わかものですごく賑わってました。
店内は思っていたよりも広く、センスのよいソファがスタイリッシュに並べられてました。
店員さんもとっても感じがよくて・・・ワンコ連れの私たちは、いっぱいの椅子を使わせもらい、ゆっくりと夕食を食べることができました。
私だけ、ちゃっかりと白ワインを注文。有名なフォグラ丼も食べれたし、どの料理も白ワインにとってもあいました。しっかりデザートも注文し大満足!!

(Photo by あろまっこさん)
     
『アップルパイは焼きたて、サクサク・・・・美味!!』


お店でも夏音ちゃんとミルは仲良くひとつの席に座ってました。
とても初対面とも思えないこの2匹に飼い主のほうがちょっとびっくりでした(^_^;)


(Photo by あろまっこさん)
  
『ラブラブ〜』                    『ほのぼのムード(*^_^*)』


かわいい3匹のチワワたちを見ていると、『私はやっぱりチワワが大好きだな〜』と思わず思ってしまいました。
お友達と楽しい時間を過ごせて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
るみぼーさんとは初対面なのに、何だか初対面の気がしなくて・・

あろまっこさんには車・お店の手配・お写真まで本当にありがとね(*^_^*)

遅くまで本当にありがとう。またぜひ遊んでくださいね!!

(Photo by あろまっこさん)
 
『途中、夏音ちゃん&小太郎くんは爆睡、ミルだけが起きてました』







『私が撮ったブレブレスリーショット』






(Photo by あろまっこさん)

『ぼくはランで走りまわるのが大好き』





『おおっと〜、顔近づけすぎではない??』




『気づかれないように、クンクン・・・・ミルの得意技だったりして(^_^;)』







































2006年7月23日(日)          Weather: 
健康診断
ミルのお誕生日がもうすぐなため、以前通っていた病院より、『お誕生日無料健康診断のお知らせ』が家に届きました。
せっかくなので、ミルを健康診断のために病院へ。

この病院はミルの去勢手術した場所で、先生はみなさん女医さんというところが特徴。
30分間ぐらいかけて、手の裏や耳の中など本当にチェックしてくれました。
ミルは終始、小刻みに震え・・・・固まっていました。
先生にも『すごく緊張しているみたいね〜』と言われ、目の傷などのチャックのために光をあてても目が動かないで、見開いたままでした(笑)

私も最近気になること3点を先生に相談させてもらいました。
  @ 食欲不振 (・・・というより選り好みか???)
  A 歯ブラシついて(特に奥歯)
  B 以前よりよく体を掻くこと。

@については、クッキーなどのお菓子類は食べることから、単なる選り好みの可能性が強いとのこと。チワワちゃんって、美味しいものを覚えると、それが出てくるまで“2日くらい”はハンガーストライキをする時もあるらしいです・・・・・
ということで、フードの種類を変えてみる方法をアドバイスされました。

Aについては、毎週1回お風呂に入れたあと、歯をガーゼで拭いてあげているのだけど・・・奥歯のほうがちょっと黄色く歯石がついてしまってきていて・・・・
歯の汚れをおとす、お菓子などもあげているけど、奥歯は汚れやすいみたいで。
『できれはもうちょっと頻繁に歯を磨いてあげてください』といわれてしまいまいました。小型犬は歳をとるにつれて歯を悪くしやすいみたいです。小まめお手入れが必要らしく、出来るかなあ (^_^;)

Bについては、足や手の付け根あたりが、薄く赤くなっていて小さな発疹ができていました。
もともと皮膚が弱い子というのは気にしていたのですが・・・・
もしかしたら、軽いアレルギーかもと言われました。

血液検査でアレルギーが何に対するものかを調べることができるといわれましたが、2万5千円ぐらいかかるし、これっていうのに特定するのは難しいというふうに先生がおっしゃりあまりこの検査はすすめませんでした。
もちろん蒸し暑いこの時期、皮膚の免疫力がおとろえ、皮膚の状態が悪くなりやすいとのことでした。お薬を飲んだり、塗ったりするほどではないとのことでした。
先生のアドバイスもありちょっとこの機会にアレルギー反応を起こし難い、フードを少し試そうか思いました。ということで病院が
いっぱいドッグフードのサンプルをくれました。

後で一つ目のサンプルをあげてみたら、かなり食いつきはよかったです。ちょっとフードのことを調べて、色々試しながら、様子をみていこかと思いました!!ちなみに私もちょこっと食べてみましたが、少し以前のより油っぽく感じましたが、匂いはよかったです(^_^;)

健康診断後、病院の上の『ソニープラザ・カフェ』でお茶しました・・・・
ここはテラスのみペットOKで、意外にスイーツが美味しかったです(*^_^*)

 
『左はパンプキンのケーキ 右はバニラアイス・エスプレッソがけです』

お茶した後、いつもの町田のランに遊びに行きました。
このところ、天気がイマイチでなかなかお散歩にいけなかったので、ミルは楽しそうに走ってました。

ランに行きはじめてからミルはランにいるときはちょこっと足をあげておしっこをするようになってしまいました。マーキングのつもりなのかもしれませんが・・・・・足のあがりはイマイチです。できるだけ、現場をおさえてやめさせようかと努力してま〜す。




















『こんなにたくさんのアレルギー対策フードがあるんですねえ・・・・・どのフードから試すのが、良いかもしっかりアドバイスしてもらいました』









『あー、病院っていつも緊張するんだよなあ・・・・・』

 2006年7月22日(土)          Weather:  
買い物三昧(*^_^*)
今日は表参道にお買い物に行ってきました!!
っていうのも・・・もうすぐミルのお誕生日なので・・・・。
もうすぐ2歳になります。

まずはmilieu
ここでのお買い物は先日ドッグランのお友達のトイプーのゆらちゃんが『かわいいラインストーン』の毛かざりをつけていたので・・・それが欲しくて買いにきました。
お店には何色ものラインストーンがあり、どの色にするかすごく迷いました。
結局グリーン好きのミルママはピスタチオの色を選択、お店の人につけ方をしっかり聞いてきました。

次にランチタ〜イム。
今日は天気も涼しく、曇っていたので表参道のあたりはかなりの人でした。
ランチは、ワンとものあろまっこさんが行かれてた『YAFFA ORGANIC CAFE』へ。
お店は、ビル屋上にありすがすがしく、静かでゆっくり落ち着いてランチをとることができました。特に玄米を使ったサラダ仕立てみたいのが、美味しかったです。

 
『野菜たっぷりでヘルシー、女性のお客様が多かったです。』


お腹も満たされ、再びお買い物。
『パリエロ』『Pinkgold』へ出没。
Pinkgoldで色鮮やかな青のかわいいパーカを発見。
夏場にはちょっと暑いけど、今後ずっと使えそ・・・・・
なんと半額セール中だったので迷わず買ってしまいました。

次に『BABY CAKE』へ。
ここはダイレクトメールで全商品30%OFFと知っていたので、今日の大本命!!
かわいいものがたくさんなので、迷いましたが2点にしぼりお買い上げ。

さてさて次はまたもお友達から教えてもらった『Dog and Sky』
ここは犬の服を売っているわけではなく、犬のキャラクターが入ったグッズを売っています。
チワワのTシャツやマグカップ、絵などがあり、絵もすごくかわいくて・・・ほしくて仕方なかったのですが、部屋のどこにかざるかを検討してから・・・ということでマグカップを購入しました。

時間が経つにつれて人も多くてさすがに疲れたので、ココでお茶タイム。
『アンマーブル』というお店にいきました。ここは店内は一部ワンコOKでした。

表参道はお店の前に『PET OK』とか『ワンコもご一緒にどうぞ』とか掲示しているところが多くてすごく便利だと思いました。これが全国的に広がってくれると、ワンコ連れにはありがたいのだけど・・・・。


  
『ミルもしっかりお席で休憩タイム』


☆今日のお買い物ラインナップ☆


 
目の覚めるようなきれいな青がとっても素敵・・・・』  『ボタンとカットがポイント』


さっそく、お家でラインストーンをつけてみました。
これは服を着ない夏のおしゃれアイテム。
取り外し可能で、結構経済的。
派手ではないけど、尻尾がふさふさするたびに、キラキラかわいいです。
ちなみに、お店の人によるとこれはもともと人間用だそうです。

 
『結構しっかりと尻尾にくっついているので落ちないです
・・・』

  

『今日人間用に買った唯一のお土産・・明日から使うのが楽しみです(*^_^*)』 
(51犬種のキャラクターがありました。スムース・チワワもありましたよ。)
















蒸し暑いせいかテラスはすいてました・・
店内はいっぱいでした




テラス席からは原宿方面のビル群が・・・・う〜ん、ぼくもシティボーイ?』










『お店を見つけるのにちょっぴり苦労しました・・』












『今まで買ったことのない男らしいTシャツ』

















2006年7月19日(水)          Weather:  
ブラッシング☆
朝からずっと雨のここ最近。涼しくてミルママは、真夏よりはすきなんだけど・・・・

我が家のミルちゃんは、食欲不振??が続いていて、(今まではガツガツ食べていたのに・・・・)
なかなかドッグフードを食べてくれない。

仕方なく、電子レンジとかで、温めてたりはしているんだけど・・・・
(ドッグフードを電子レンジすると人間が食欲不振になりそうな匂いがしまーす)
だましだまししながら、1日の分量をあげてます
でもふりかけとかはかけてません、一度かけるとクセになると思うので。

話はかわって、ミルちゃんはブラッシングするときに、なぜか右手をあげまーす。
『ここもお願い〜』といわんばかりに。
・・・・・でも左はあげません。不思議ですけどちょっとお茶目です。






2006年7月17日(月)          Weather: のち
懲りずに室内ドッグラン!!
三連休の最終日珍しく、朝から激しい雨。
今日は以前、知り合いから教えてもらっていた立川の『オンリーわんワール』室内ドッグランへ。

途中ランチを食べに国立の穀菜料理のお店『Lovina(ロビナ)』へよりました。
店内は天井が高く、素敵なアジアン調のインテリアでまとめられていました。
私たちはランチセット1350円(飲み物&デザート付き)を頂きました。

私はトマトベースのリゾットを注文、そしてミルパパはタマゴベースのリゾット。
2つとも、野菜がごろごろして味付けも抜群。

すごーくヘルシーで美味しかったです!!


 
『近所にあったら、一人ででも来てみたいお店でした☆☆』

   
『デザートもかなりいけてました!!』  お店の奥で爆睡してるスタッフ犬たち・・・後ろにダックスちゃんが寝てまーす

大大満足のランチ後、室内ドッグランへ。
大きなペットショップ&カフェが併設されており、天候のせいか、たくさんのワンコたちが遊びにきてました!!

 
『たくさんワンコたちがいて混みあってました・・・・みんな遊び上手、ミルが一番下手だったかな(^_^;)』

 
『オット!!!』

室内で堪能したあと、駐車場横にある“長距離”ドッグランへ。
ここは屋根がついてあり、まっすぐに長〜いドッグランになっています。
このドッグランが意外にミルが好きだったみたいで、楽しそうに走っていました。

  
『外なんだけど、雨にぬれなくて気持ち〜』 (渡り廊下みたい)

今日の室内ドッグランは、わんこにとってはなかなかよかったです。
1日500円だし、それに出入自由。
駐車場は150台とめられ、無料だし今日来ていたワンコの飼い主さんのマナーもまずまずでした。
ただ、おしゃれかというと・・・・だし、人間のトイレも公衆トイレみたいな感じでした。

ミルママは要求が高すぎるかな〜



『駐車スペースは2台ありました』






『野菜が適度にシャキシャキしていて美味』 














『ミルもなかなかいい感じでは・・・成長したなあ(^_^)』



















『マイペースな柴犬ちゃん』

 2006年7月16日(日)          Weather:  
日帰り箱根旅♪
昨日のリベンジで、今日は箱根へぶらり旅。
ちょっと出遅れ、9時過ぎに家を出たためか、少し渋滞にはまりましたが、なんとか順調に東名高速を走りぬけました。
トイレ休憩をかねて、お決まりの『足柄SA』へのドッグランへ立ち寄りました。
ランには数匹のワンコちゃんがいて、とっても賢いボーダーコリーちゃんは、微妙にミルとの距離をとってくれて、ビビリながらも近寄っていってました。どのワンちゃんもドッグランで遊ぶというよりは気分転換にお散歩&犬とのご挨拶をしていたようです。
足柄を離れ、いざ、箱根へ!!

 
『腰が引き気味のミル』        『ねぇ〜ぼくが後ろいるの気づいてる?』


ランチは仙石原近くの『SOLO PIZZA』へ。
ここは別荘地の中にひっそりとあるビザ専門のお店(石窯)。12時前に着いたのに店内はほぼ満席。ワンコはテラスのみでしたが、パラソルはあるし、横浜とは違い過ごしやすく本当に気持ちよかった。(天然クーラー&扇風機ってとこかな??)

とにかくピザが本当に本当に美味しかった

色々なところで美味しいピザを食べましたが、ここのはその中でもかなりの上位に入る感じ。このピザを食べにまた箱根に来たいぐらいでした。

 
風が気持い〜・』               『生ハムも美味!!』

『あっさりだけど旨味のあるチーズと生地のバランスがとっても美味しくて、あっという間にペロッと食べてしまいました』


食事後、いよいよ芦ノ湖へ向かおうと思ったところ、ネットで調べていた、『小田急箱根ハイランドホテル』を発見。ここにはドッグランがあり、テラス席であればお茶が出来るラウンジがあるという情報をゲットしていたのです。

とりあえずドッグランのことを聞くために、ホテルの駐車場入り口を入ると、すぐに、女性のボーイさんが車のほうに近寄ってきたので・・・
『あの〜宿泊じゃないのですが・・・ドッグランって使えるのですか??? カフェとかで食事すれば使わせてもらえるのですか??』・・・・(ダメもとで聞いてみました)
そうすると一瞬間をおいて、『まあ、いいですよ』っと、やや苦笑いしつつもにっこりしてくれました。
ラッキー!!!(●^o^●)
このボーイさんの個人的な計らいかどうかは分かりませんが、運良くドッグランを無料で使えました。

ドッグランには他のワンコはいなく、ミルちゃんの貸切状態。
ミルは長めの芝生の中を気持ちよさそうに散策してました。
  


気分をよくしたミル家は、ちょっとリッチにホテルのラウンジでお茶タイム。
テラス席の一部の席のみペットOKでした。一面の芝生を眺めながらゆったりと優雅な時間を過ごせました。・・・・今度はここに泊まりたいな〜あ。
 

『ラウンジ前の芝生でーす。でもワンコは禁でした。』          

次に、芦ノ湖へ。
30分ぐらいの『遊覧船』に乗ろうと計画していたのですが・・・チケット売り場で、かごでなければダメ(頭が出るバッグではNGということか、それとも布製のキャリーバック全般がNGなのか???)と冷たく言われ・・・・
仕方なく、『観光船』に再チャレンジすることに。ここでは飛び出さないように注意すればよいみたいで、ミルちゃんと乗ることができました。おそよ1時間の船旅。

少し曇っていましたが、箱根山の緑が見られてよかったです。
ミルはすっかり爆睡してましたけど・・・・・
船内を色々と歩きまわれるので、色々な角度より外の景色がみれてよかったですよ。
ただ1時間はちょっと長かったかな・・・・寝ている方も結構いらっしゃいました(^_^;)

  
初の船旅だよー』               『グ〜グ〜』
 
デッキからの眺めはよかったけど、ちょと寒かったかな』

箱根はワンコの入れるレストランや施設は少ないので、ランチ場所など探すのに苦労しましたが、かなり楽しめましたよ。
近いのでまた行きたいと思いました。


























『店内もアンティーク調でまとめられ、とってもいい雰囲気でした』























































『山に囲まれて景色も空気も抜群!!』










『ひざの上でスヤスヤ』

 2006年7月15日(土)          Weather:   
大渋滞により・・・
今日はお昼過ぎより、箱根にでもドライブでもいく計画をしていた。
箱根はうちからだとわりと近いので・・・・
いつものように、青葉インターから東名へ。
そこで・・・・見た光景は???

大渋滞!!

三連休の初日ということをすっかり忘れていた・・・・でもあまりに異常な状態かも・・・・青葉インターの料金所の手前から既に前に進まず停まっている状態。
・・・・・仕方なく箱根はあきらめ、逆方向へ。川崎で
降りました(ーー;)

これまた仕方なく、お家に帰り、夕方いつもの町田のランへ遊びに行きました。
今日はチワワちゃんが4匹+トイプーちゃん1匹がいました。後から、常連のダックスのポピーちゃんが来ました。みなさん遠出したのでしょうか??少なめでした。

雨あがりなのに、ランは蒸し風呂状態でしたが、ミルはランを満喫してました。


『おっとりさんのウ〜ん名前お聞きするの忘れました(-_-;)』


『みんなでポピーちゃんをお出迎え、ミルは?』 


『うん○終了後、体が軽くなったのか、ゼエゼエいいながらも独り走り中』

明日は箱根リベンジを計画中で〜す。











よくお会いするユラ(左)&ソラ(右)ちゃん、2匹とお人形さんみたいにかわいくて、人懐っこいです☆』





『お友達のポピーちゃん、今日はミルがストカーのように付きまとっていました

 2006年7月14日(金)          Weather:   
朝の散歩
朝から悲しいぐらいに天気はよく・・・・
あ〜あと思いつつ、今日もお散歩へ。
今日は初めての試みでタオル地の服を水でぬらし、それをミルに着せ、暑さをしのぎながらお散歩へ。
服の効果かは分かりませんが・・・・今日は暑いわりに、よく歩いてくれました(*^_^*)

今日もたくさんのワンコに会いました。4匹ぐらい・・・初対面でもみんなお互いに挨拶しました。後半にはジワ〜と汗が・・・私もぬれたTシャツ着ようかしら????




  
















2006年7月9日(日)          Weather: のち
綺麗なお姉さん・・・
結局寝たのは朝方なのに・・・・
ミルパパは朝から・・・行動開始。 あ・り・え・な・い・・・ (-_-)zzz

『今日は昭和記念公園が入園料無料だから、早く準備してでかけよ〜』

『え〜、本当に???』と急いで準備・・・

出発直前で、雨がポツポツと。ミルママの要望もあり、記念公園は延期。


午後にミルママの姉と合流し、近くの『81.7Cafeへ。
私たちはランチを済ませていたので、お茶をしに。


『ショコラケーキ美味しかったです』

ミルは店員さんの
綺麗なお姉さんをじっと見ていて・・・・
ミルパパは『ミルは良く分かっているね・・・』と意味不明な発言をしていました。


その後、いつものドッグランに遊びに。
せっかく雨が止んでいたのにまた降ってきてしまい・・・
でも雨の中のランをミルは楽しそうに、吠えていました。
(雨の中だったので、なかなか良い写真が撮れませんでした(^_^;)



















『綺麗なお姉さん好きで〜す





『ジャンプ!!!』

2006年7月9日(日) 深夜       Weather: のち
深夜の大騒動!!
最近ミルママは、誕生日だったもので・・・行きつけのお店にてサプライズで、ケーキをだしてもらい上機嫌。あんまり迎えたくない誕生日だったけど、やっぱりうれしいミルママ。
ほろ酔い気分で自宅に帰宅し、ワインを片手にHPの更新していました・・・・
そこから悲劇は・・・・・・

いつもの手順で快調に日記を仕上げ、もう少しで終わりというときに・・・・

何かが・・・おかしい!!


日記に貼り付けた写真が削除をしていないのに・・・消えているのです。
ミルママも酔っ払い気味だったので、深くは気にせずに・・・再度写真を貼り付け。。。。

そーれっと日記をUPしました。

確認のために自分のHPにアクセスしてみると・・・・・・!!!!
何と今日の日記はきちんと更新されていたのに、

それ以前の6月全部の日記が・・・・・・まったくない。

何が起きたかさっぱり分からず、ただ焦るだけ・・・・

どうにもならなく・・・すごーくショックで、大混乱!!

半泣きどころか、全泣き
 (T_T)

ミルパパにも救いを求めるけど、ローカルとサーバーのすべてのファイルを更新して上書きしてしまっているため・・・
『無理だな〜』と駄目出し。

あまりにショックを受けているミルママを不憫に思ったのか、ミルパパも頭をフル回転させ・・・・
姉に電話をすることに・・・時間は夜中の1時をまわっていた。
携帯に3回ぐらい電話し、姉が眠たそうに・・・・(実は姉その朝、フランス観光旅行から帰国したばかり)
ミルパパに電話をバトンタッチし、どうやらエクスプローラの履歴より、私の6月の日記がパソコンに残っているかもしれないため、とにかくネットをつながず、履歴より日記を探してもらった。

・・・・・・・・長い時間(のように感じられた)待っていると・・・・・

なんと日記が見つかり、日記のHTMLソースを見つけることができました。・・・なんとか復活できそう!! (^o^)丿

急いでメールで送ってもらい、日記を復活させることできました(^_-)-☆
さすがにミルパパに大感謝!!



なぜそうなってしまったかというと・・・・
どうやら私のPCはウィルスにかかってしまっていたようで・・・

もちろん最新のバスターはいれているけど、機能しなかったらしい・・・
その後HPを修正している間にも、
ウィルスの侵入が何度もあり(警告表示があったのです)、ビビリながら作業しました。

(ホームページ・ビルダーというソフトだけを攻撃するウィルスだったようですので、皆様にはご迷惑は掛からないはずです)

これからはバッグアップを必ず取ることにします・・・ ホトホト懲りました・・・・・


    













 2006年7月8日(土)          Weather:  ときどき
ロングドッグラン・・・・
今日はちょっとは涼しいかな〜と思っていたけど、結構蒸し暑かった。
時々晴れ間もあったので、久しぶりにミルちゃんと一緒にランチを・・・。

以前からちょっと気になっていた用賀の『モディッシュ』へ。
ここは用賀駅の出口からすぐなので、今日は車ではなく電車でお店へ。

店内は薄暗い感じで、ちょっとムーディな感じ。夜だったらもっといい感じかも。
ワンコはテラスのみOK。ワンコ用お水とおやつを出してくれました(^^♪
地下ではあるけれど、吹き抜けになっているため、風通しもよく静かでした。

今日は車ではないのでさっそくビール(小さめ)を注文した。
ミルパパはあまりのお腹の減り加減に、お店から頂いたワンコ用のスナックをつまみに・・・もちろんほとんど味はありませんが ^_^;
ランチは結構美味しくて、ソフトドリンクは飲み放題だったし、かなり満足のランチでした。

  
『右が1300円 左が1200円のランチ。どちらもとても美味しかったです。


一旦、家に帰宅し、車であひる野のドッグランにいきました。
はじめは、ダックスちゃんのオフ会?と思うほどダックスちゃんがいっぱいいました。

   
ダックスに囲まれるミルちゃん・・・・』   『暑いので休みながらランで遊びました』

しばらくすると、チワワちゃんが登場!!
ブルータンの風(フウ)くん。ペットショップで子犬のブルーをみるのはしばしば・・・
でも大人のブルータンと知り合うのはじめて・・・
ミルママはすごーくうれしくて、思わず抱っこさせてもらいました。
フウ君とミルがもう少し仲良く遊べればよかったんだけど、ミルがはじめから風くんを追いたててしまって。。。風くんはかなり引き気味・・・・・
本当にごめんなさいね(^_^.)

その後、チワワちゃんが続々と・・・
色々のカラーのチワワちゃんが それぞれ性格もマチマチなので・・・遊んだり遊ばなかったたりと気ままにランを楽しみました(*^_^*)


 

『おどかすように他のワンコに近づいて・・・』 


 

遊ぶことが大好きなヨーキーちゃん』  『強そうで一番!?弱かったパグくん』


夕方になり、ワンコがどんどん増えてきました。
すると・・・以前はるひ野のドッグランでお会いしたパピヨンのルナちゃんと偶然に再会!!
ミルはルナちゃんと再び遊ばせようと思いましたが、ミルはバッテリー切れに。
せっかくなので・・・ツーショットと思いましたが・・・これが二人でうまく並んでくれず、頑張って
写真を撮りましたがブレてしまいました。

続々と新しいワンコが集まり、気づくと2時間以上、はるひ野ドッグランにいました

とっても楽しい1日でした。遊んでくれたワンコたちありがとうございました!(^^)!

蒸し暑いせいかテラスはすいてました・・
店内はいっぱいでした


































『風(フウ)君、とってもかわいい〜』






















『頑張って撮ったツーショット写真でーす』

2006年7月5日(水)          Weather:  
はりきって (よこ?) お手!!!
うちのミルは『枝豆』が大好物でーす☆☆☆
枝豆を見るとかなりの挙動不審に。

『もういいからくれ〜』というわんばかりのお手をしてきます・・・・ その角度なんかお構いなし!
それがかわいくって思わず撮ってしまいました。





2006年7月2日(日)          Weather:  のち
ドッグランもサマータイム☆
昨日は1日中雨だったために、今日は町田ドッグランに行きたいと・・・・

7月よりいつも通っている町田ドッグランは15時〜20時までの営業タイムになり、いよいよ夏モード全開。
今日も雨が止んだり降ったりと不安定だったけど、3時過ぎごろから薄日もさしてきて、いよいよミルのお出かけタイム。

ランは雨の後で、調度よいぐらいに湿っていて、風が強かった今日でも、砂が巻き上がらず快適に・・・しかも部分的にですが、日よけの黒いシートをランの上に広げてくれるので、直射日光を防ぐことができます。

到着したときには、まだ多くのワンコは来てませんでした。常連のポピーちゃんがミルは気になるようで、必要以上にワンワンワン!!!
ポピーちゃんの癖はすぐにお腹を見せること、これが本当にかわいい!!しかもお腹をみせながら尻尾はワイパーみたいにフリフリで・・・とっても人懐っこい。ミルもちょっとは見習ってほしいです。


『お腹全開のポピーちゃんにミルも戸惑い気味・・・』

しばらくすると、続々と常連さんの晴太くんやマロンちゃんファミリーが登場。
あっという間に賑やかに!今日はチワワ&ダックスちゃんが多かったです。
風が吹いて過ごしやすかったドッグラン。これから真夏にむけて、ランに行く時間もよく考えないといけないかも・・・

そろそろ帰宅しようかと思ったときに、お久しぶりにジジさんに。
ホームページを楽しみに読んでくださっているみたいで、とってもうれしかったです(*^_^*)


 
『みんなで群がって遊んでまーす、ミルはやや後方でイマイチ混ざれてない?』 



『リード&ハーネスが尾のカラーリングとおそろいでかわいい〜』
『実はカラーリングのおかげで、ファミリーの名前がしっかり覚えることができたミルママでした・・・・(*^_^*)』





『カットしたばかりなのに、毛に埋もれてネックレス&ハーネスが見えません(-_-;)』







『初めてお会いしたポメのコロちゃん』







2006年7月1日(土)          Weather:  
小さな一芸!
梅雨本番絶好調!雨・雨・雨・雨・・・・ということで、今日は恒例のカフェ&ラン巡りをせずに
自宅でゆっくりしてました。

そこで最近お気に入りの動画特集です・
・・・
うちのミルはちょこっと賢い芸(?)があります。
それは・・・自分で服の袖に手を通すんで〜す







   HOME

inserted by FC2 system