本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族 Last Update: 2006/8/27

Copyright©2006 ミルちゃんの極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Dairy HOME
過去の日記

2006年8月27日(日)          Weather: 
久々の再会!
ランチを『Lak Lak』に行きました。
今日ここに来た理由は2つ、1つは美味しいハンバーグを食べたかったら・・・
もうひとつは、このお店は雑誌がいっぱい置いてあり、旅行の情報雑誌があるので、旅行で行く場所を選び出すため・・・・(へへへ・・・一石二鳥です)

いつもこのお店は穴場でそんなにお客さまがいなく、静かにランチをとることができたのですが・・・
今日はメチャメチャ混んでました。
伊万里牛のハンバーグ、いつもながらジューシで美味しかったです。


 

3時過ぎから町田ドッグランに行ってきました。
ランは初めは結構すいていてました。かわいいパピヨンちゃんにミルは気に入られて遊そぼと・・・近寄って来てくれました。ミルはうまく遊べず、ガウガウしながら走りまわってました。

その後、とっても元気のよいミニピンの兄弟が登場!!
この兄弟は、2匹でによく走りまわりながら、楽しそうに遊んでました。ミルはそれに参加したいみたいで・・・一緒に走ってました。
もちろんミニピンの速さにミルは着いてはいけず、途中リタイアしてましたが(笑)
でもその子たちのおかげで、かなりの運動量できました!!



5時ごろをまわり、ワンコたちがかなり増えてきました!!

そこへ・・・かなり久しぶりに、4ヶ月以上かな・・・・・・
ミルクちゃんファミリーに会いました。ココア&パンナちゃん、みんな大きく成長してかわいかった
です

相変わらず、みんなビビリ屋さんでしたけど・・・・・(笑)
定位置は必ず、ベンチの上でした(*^_^*)





さてさて次に・・新しいお友達がドッグランに入ってきました。

遠めからみると、チワワ、そしてカラーはブルーのような・・・すると何と・・・・
以前、はるひ野のドッグランでお会いした、フウ君がでした!!!


1ヶ月半ぶりぐらいです。以前お会いした時も、ミルの積極的すぎるアプローチで、フウ君がドン引きしてしまい・・・・・・今回もやっぱりミルとは仲良くなれず・・・
(いつもガウガウしちゃってごめんなさい・・・^_^; )
下のショットは、無理やりって感じでした。
徐々にでも仲良くなれてくれたらいいな〜⇒身勝手な親心




今日は、久しぶりにお会いできたお友達が多く、ミル&ミルママも大満足の1日でした!!




















『走りっぱなしのミルです・・・』

2006年8月26日(土)          Weather: 
緑園都市
朝晩はずいぶん過ごしやすくなった今日この頃。
はやく秋よ来い・・・・

今日は緑園都市に遊びに行ってきました。
うちからは車で40分ぐらいのところ。

遅めのランチを『王様のカフェ』で食べました。
ここは店内もOKです。テラスもありましたが、すぐ目の前が大きい道路なので、落ち着かないと思います。

去年の6月にオープンしたばかりなので、店内はとっても綺麗。
都会的なカフェではなく、なんとなく温かみのあるインテリアでした。
ランチで食べたトマトのシチュー&カレーもそれぞれ、とってもよく煮込んであり、
野菜がスープに溶け込んでいる感じでした、そのためにとっても優しい味がしました。
カレーは小さい子供でも食べれるかんじ、とっても美味しいかったです(*^_^*)


 
『豚のトマトシチュー』              『野菜カレー』

デザートをあんみつフルーツパフェを食べました。
マロンのアイスクリームがとっても美味しかったです。
ここはとってもデザートメニューが多いので、結構楽しいです。
ワンコ用のメニューもありましたよ。

  

食後に、お店のすぐ近くにある
ist LIVING DESIGNによりました。
カフェが併設されていて、ワンコも店内で食べれるみたいでした。
1階部分はワンコ入店可能で、インテリア雑貨が並んでました。
その一部にワンコグッズが置いてありました。品数はあまり多くはなかったのですが、キャリーバッグからお皿などの雑貨まで、かわいいものも結構ありました。
私は何も買いませんでしたけど(^_^;)

近くにこども自然公園』があるみたいでしたが、蚊が大量発生していそうだし、この後予定があったのでパスし、家の近所を散歩してあげました♪











『清潔感があってスッキリした
 感じの店内』











『ソフトクリームが有名らしい・・・』

 2006年8月21日(月)          Weather:  
恐るべし,ささみの力!!
ここ最近、ミルは食欲が×××・・・・

特に朝方は眠いのか、なかなか食べない。
とりあえず夜には一日分の量を食べていたので、あまり気にしてなかったけど・・・
先週の土曜日午前中にやっぱり吐いてしまった。
それ以来、がっくり食欲がなく、何とか食べさせてはいたのだが、1日の分量の半分ぐらい。
今日は朝からまったく拒否。
好きな大根の水煮や他のドライフードもあげてみたが、鼻をクンクンさせてプイって感じ。

ただの夏バテかもしれないけれど、念のため病院へ。
胃の調子が悪いのかもしれないっということで・・・胃薬を処方してもらった。
それと缶詰などの美味しいものをドライフードにまぜてあげてみるようにアドバイスされた。
それでも今日一日食べないようなら明日また来てくださいと・・・・

『缶詰のフードかあ〜』 一旦これをあげてしまうと・・・・ドライフードのみに戻すのは至難!
でも仕方なく、病院帰りに缶詰を買いに。
ここで偶然にも、ドッグランでのお友達のじーじちゃんのママとお嬢さんに遭遇。
しばし立ち話・・・『那須旅行』のお話を聞くことができました(*^_^*)



『カロリーは少なめのものをチョイス』 『胃薬、念のためにシリンジももらいました』


さてさて・・・
帰宅後さっそく、ドライフードにウェットのささみをちょこっと混ぜ混ぜしようかと。
ささみちゃんをオープンすると・・・・

ものすご〜くいい香りがプーーン

ミルちゃんは・・・・・

かなりガツガツ食べてます(^_^;)


                             
                        
心配して病院まで行ったのに・・・『単なる選り好み???』
まったくトホホホです。。


・・・・・食後、よっぽど嬉しかったのか、ご機嫌で運動してました!!!






















































 2006年8月20日(日)          Weather:  
めずらしく一緒に夕食を・・・
朝からバリバリ  ていて、とてもお出かけ無理!!

しかも今日は
高校野球の決勝戦!

サッカーも好きだけど、実は小さい頃は野球好きのミルママ(しばしば神宮球場にいったし、TVの野球中継後はラジオで聞いていたもの・・・)も高校野球ももちろんはずせない。しっかり見てから・・・夕方ドッグランに行くことに決定!!

夕方になり、お決まりのドッグランへ。今日は以前お会いした、トイプーのチョコラ&プリンちゃんにお会いしました。ミルは気の弱い子にはしつこいほどのストーカー。
やっぱりチョコラ&プリンちゃんにかなり付きまとってしまいました(-_-;)


 


ほどほどにドッグランで遊んだ後、ランと自宅の途中にある『蟹漁師の家』へ。
ここはテラスのみワンコOKです。

一見するとファミレス風のお店ですが、味はなかなか美味しかったです。久しぶりに蟹を堪能。ズワイガニの釜茹が一番美味しかったかな。
店員さんもとってもワンコにフレンドリーでした。
ミルはすっかりドッグランで遊び疲れて途中からは寝てましたね(*^_^*)


 



『写真はプリンちゃんです』


































 2006年8月19日(土)          Weather:  
今日も暑いがドッグラン!
毎日蒸し暑い日々が続きますよね。
今日は暑いのでランチはちょっと『アジアンフード』を食べたくなり、久しぶりにたまプラーザの『MonSoon Cafe』に行ってきました。ここは大きな駐車場があるので、とっても便利です。

ここはテラスのみワンちゃんOKです。テラスは車道にに面してますが、一段高くなっているので、車&人の往来はそんなに気になりません。テラスですが、完全に屋根の下なので、雨の日や強い日差しでも大丈夫です。

ちょっと遅めのランチ。小皿料理が多いので、2人連れでも色々注文できてよかったです。
どれも味も美味しく、お腹がすいていたので、ガツガツ食べてしまいました。


 

『ボリュームたっぷり海老トースト』  『お決まりの生春巻き』



まだまだだ日差しが強く暑かったのでドッグランに行くのは夕方にしようかと・・・・・
自宅に帰り、みんなで休憩タイム。

家でちょっとまったりした後、ひさびさにはるひ野のドッグランへ。

さてさて・・・・
今日の一番のミル遊び相手となったのは、9ヶ月のダックスちゃんでした。




リオちゃんは、かなりのお転婆の女の子!!。
ミルが遊びたいから、リオちゃんに色々ちょっかいをだしはじめると・・・・・・
逆にリオちゃんの積極的な行動に、遊び下手のミルはどうしてよいのやら????
戸惑いながらも2人は仲良く遊んでました(*^_^*)??



  


仲良く遊んでました???

   






『サテも一本から注文できました・・・』






























































2006年8月17日(金)          Weather: のち
ゴロ〜ン ゴロゴロッ !
毎日蒸し暑くて嫌ですね・・・・
天気もすごく不安定だし・・・
こんなに湿度が高いと、曇っていてもミルは
散歩は断固拒否!!
すぐに道路の真ん中で、お座りしてしまうんですよね(^_^.)

ミルはお部屋でだらだら・・・私がいる時も私とは遊ぼうとしないで、独りでおもちゃで遊んでいる。。。どうやら私との遊びは、おもちゃを取りにいったりするような、体力を使うのが面倒らしい・・・。

 
こうするとお腹が涼しいです〜』             『噛み噛みに夢中・・・』

さてさてミルママは、以前から欲しかった、ちょっと大きめのカフェマット探し。
ネットで探しても結構高いし・・・これっというものがない。

っといことで自分で作ってみようかと・・・
カフェマットならほとんど直線だし、自分が欲しい大きさにも作れるかも(*^_^*)

急にやる気が出てきて、お店に生地を買いに。
簡単に作るには『キルティング』にかぎる・・・・でもいい柄がなくて結構苦労しました。
『キルティング』って子供用のものを作るほうが多いせいか、アニメとかキャラクターものばっかりで(-_-;)

 
『分かりにくいですが・・・チェックにラメ☆☆がちょっと入ってます。シンプルなので小さく折りたためま〜す』

オット!!ミルの写真を撮っていたら・・・

       
外はすごい雷がゴロゴロ!!!



『ミルの顔が・・・・・・・・・』


『まったりしてまーす(^_-)-☆』









 2006年8月13日(日)          Weather:  
猛烈アピール!!!
今日はとっても夏らしいお天気で・・・・太陽の光がサンサンと降り注ぎ・・・
暑すぎてミルとのお出かけも夕方からと考えていたのですが・・・・

いつものように、ミルはミル部屋に人間はリビングでくつろいでいたところ・・・
ちょっとミル部屋をのぞいてみると、ミルちゃんはお部屋の入り口付近で、


『お出かけしたいモード、大アピール作戦
中』・・・・・(-_-;)

  
お出かけしたいな・・・・』              『まだ〜』


仕方なく町田のドッグランが涼しくなる夕方までは少し時間があったので、ご近所のカフェ『Good friends cafe』に立ち寄り、それからランに行くことに。
ミルママは暑かったので、ソフトクリームパフェを注文してしまいました。
ソフトクリームより固く、普通のアイスクリームのような味でした。なかなか美味しいかったです。ミルちゃんはカフェのとなりのトリミングの場所にいた2匹のかわいいシーズちゃんに釘付け(*^_^*) 遊びたそうでした。

 
『ここ久しぶりに着たかも!!』         『一緒に遊びたいよ・・・・』

さてさてと、日も陰り、ちょっと涼しくなったところでミルの大好きなドッグランへ。
お盆の時期だったので、全体としてワンコの数は少なめでしたが、なぜかチワワちゃんがたくさんいました。
ただ・・・遊ぶことの苦手なチワワが多くて、なかなかよい遊び相手が・・・

そこにヨーキーちゃんが登場。ミルは気に入ったようで・・・でもうまく行動に出すことができず、追い回してしまいストーカーのようでした。(最後の方はヨーキーちゃんも満更でもない様子でした)

ヨーキーちゃんをストーカーしつつも、好奇心いっぱいのミルは、常連さんのチワワのそらくん&ショコラちゃん&トイプーのゆらちゃんとも着かず離れずの距離で・・・・元気いっぱい走りまわってました!!
ミルが勢いよく行き過ぎるのでどの子からも嫌われぎみでしたが(笑)

 
『日差しカット用のネットが結構重要です』   『あそぼうよ〜』

 
『ショコラちゃんとご挨拶!』    『そらくんはミルと目をあわさないように・・・』


 
『とってもかわいい、ゆらちゃんと無理やりのツーショット!!』






























『ほどよい大きさでした』
















『ねぇねぇ遊ぼうよ・・・』











2006年8月12日(土)          Weather: のち
世間はお盆休み・・・・うちはやっぱりドッグラン!!
今日はいつものテニススクールがお盆休みだったため、ミル家も朝からゆっくりモード。
曇っていて、そんなに暑くはないので、ちょっとお出かけ『小金井公園』へ。

最近めっきり、府中近辺を遊びスポットにしているミル家。渋滞を回避できるし、意外にワンコスポットが多いのです。

小金井公園は昭和記念公園のような派手(噴水などの)な感じではないけれど、ゴルフ場のような芝生の場所が多く、しかもかなり広い。駐車場も時間割りの値段(1時間300円)なので、1日○○円というより経済的。入園料もないなので・・・これもまたいい感じ。

駐車場からドッグランまではかなり歩きます・・・よい散歩になりますね・・・。
(事前に園内の地図をチェックしていなかったので迷いそうなくらいでした)
ドッグランもこれまた、かなり広い。 明確に小型犬用と大型犬と分かれてはいないけど、広いので気をつければ問題ない感じ。
下は土と部分的に芝生がちょっぴり。大きい木があるので、かなり広い木陰ができていて涼しい。途中から雨が降ってきましたが、天然の屋根のようになっているので、ほとんど雨にぬれなかった。

園内が広いので、みんな散歩途中にちょこっとランによる感じで、入れ替わり多くの種類のワンちゃんたちに出会うことができました。
最近のミルは大きさに関係なく、少しずつですが挨拶することができるようになりました(*^_^*)

 
『広ーいドッグラン』            『ここは木陰ゾーンで涼しいです!!』



 
『足が長いワンコだって・・・』           『大きいワンコだって・・・』


ランでほどよく遊んだあと、ランチを食べに調布の『森のギャラリーCafe』へ。

ちょうど移動中に、空が曇ってきて、遠くのほうでゴロゴロと鳴っていました・・・・
その後、お店に入った直後から、ザーザー雨に (ーー;)
でも、ザーザー雨の間、お食事をしていたので、雨に濡れずに済みました。ラッキー!!!

ここは家具屋さんに併設されているカフェ。
お店はセンスのよい、アンティーク調の家具でコーディネイトされてました。
屋根つきテラスのみワンコOKでしたが、今まで行ったカフェの中で一番ゴージャスなテラスでした。
(上にはアンティークのシャンデリアが飾られていたし・・・・)
店内はお昼時間を少しずらしたのにもかかわらず、混み合っていました。お料理は見た目もお味もかなりグッドでした。
店員さんもみんなフレンドリーで、ミルのことをなでなでしてくれました。

 
『ココナッツカレー』&『野菜カレー』、両方ともスープカレーのようでした・・・うまい!!

 
(左)『テラス席でーす』          
(右)『週末限定のバナナシュークリーム、香ばしくてとってもおいしいですよ』

府中近辺は(ドッグラン付き)公園も多いし、ヘルシーで美味しいお店が結構あるので穴場ワンコスポットですね。
小金井公園のドッグランもなかなかよかったです(*^^)v


『今日は小金井公園に来てます(^_-)-☆』









『ここのドッグラン穴場かも・・・』





『複数のワンコだって・・・』




































『珍しくお膝に座っているミルちゃん、落ち着きがないため、ほんの一瞬だけ』
 2006年8月7日(月)          Weather:  
充実したズル休み・・
先週末は、ミルパパのお姉さんが子連れ(4人のお子達)で横浜に遊びにきたので、初日は『ズーラシア』、二日目は『八景島』などを案内していて、ミルと遊ぶ時間がなかなかとれまずじまい。

っということで今日はミルパパはダウン?・・・ではなく、張り切ってズル休み(笑)
そんな平日休みを利用して、休日はなかなか予約がとれない『綱吉の湯』に遊びにいってきました。

ランチは駒沢の『KOMAICH&CAFE』で・・・本当は違う場所に行きたかったのですが、Pが見つからず、断念した結果です(ーー;) 
店内はなかなかおしゃれでしたが、味は・・・・でした。時間もなかったので早々にお台場へ。

 

『店内はモダンな感じ・・・・』  『天気がよく、クーラーの中のドライブは快適』


さて『綱吉の湯』到着。人間用の『大江戸温泉』にくらべるとこじまりとした雰囲気でした。
時間は30分。華原ともちゃん似のお姉さんと中村獅童似のお兄さん2人で30分間スイミング教えてくれました。

まず軽くシャワーをあびてから、ライフジャケットを着用後ゆっくりとお水につかりました。
このプールの構造として右端が一番浅くなっていて、まず『ここは足がつくんだよ〜』ということをミルに教えることからはじまりました。そうすると自然にミルも泳ぎながらそこの場所にもどってくるということを学習するという感じ。

30分間ずっと泳ぐとミルも疲れてしまうので、休みながら・・・私たちはインストラクターの人とおしゃべりしながら、和やかに時間を過ごせました。
途中からはジャケットなしで・・・ミルはお尻の部分がやや下にさがってしまうので、尻尾を持たれながら・・・練習。ミルはまわりの様子を見る余裕もありなかなかよく出来ました。

 
『ミルはインストラクターの人を嫌がるわけでもなく・・・なされるがまま・・・・・』



 
『おひざで一休み・・・・』           『尻尾もたれてまーす』





泳ぎを十分に満喫!?したあと、少し温泉に入れてもらいました。温泉といっても今日はかなり暑い日だったので、ちょっと温めのお水と言う感じでした。(でも成分は温泉らしい・・・)
温泉の中でインストラクターの人に軽くマッサージをしてもらい・・・シャワーで軽く流してもらい終了。

その後はセルフでミルを乾かしてあげました。乾かし室は貸切、しかもかなりクーラーが効いていて(設定温度が18度に)汗をかかずに乾かすことができました。

 
『いい湯だな〜』              『まずはタオルドライをしっかりと』


帰り途中に、田園調布の『田園茶房』で甘味を頂いて帰ってきました。
ミルにも何か注文してあげようかと思いましたが、最近ちょっと太りぎみなので我慢してもらいました。


 
『宇治金時は甘さ控えめで美味しかったです』

ミルは車の中で爆睡(-_-)zzz、初めてのプール疲れたのでしょうね。。。



























『待合室のミル、緊張気味!?』



『泳いでいるときは真剣そのもの



『ぼくはここだけ足がつきます、ほっぉ・・・・』




































『こんな大きいトリマー用ドライヤーも置いてあり、思わず使ってしまいました(*^_^*)』




 2006年8月1日(火)          Weather:  
夏用ベット
今日は朝はちょっとヒンヤリするぐらい涼しかった。

最近のミルは暑いせいか、ドーム型のハウスに入ることはほとんどなく、日中のお昼寝のときは必ずというほど「冷え冷えボード」の上に。
でも夜寝るときは、そのまま床の上で寝てしまう・・・・・
夏用のベットとして、使わなくなった低反発用のマットレスを切り、枕カバーをつけてあげているのに、あまり上にはのらない(体とマットが密着していて暑いのか・・・??ちょと高さがあるから嫌いなのか分からないけど)

っということで、夏用のベットを買いに南町田のグランベリーモールへ。
ひとりで買い物に行くときはあんまりミルをつれていかない私だけど・・・
今日は涼しいし、ミルとベットの大きさを比べてみたかったので一緒に行くことに。

車を運転できない私は電車で移動。ミルも電車では静かにかばんの中でお休み。

さっそく目的のお店『PETPADAISE』へ。
目的の形のベットがいっぱいあって、どの柄にするか迷いながら・・・・マット購入。
近くの公園を散歩したかったので、お店に商品を置いてもらい公園へ
デジカメを持って行ったんだけど、一人だと撮るのが結構難しくて・・・・
何とか写真撮影。ひとりだとなんだか恥ずかしい・・・・

 



今日買ったベット。
気に入ってくれるか分かりませんが、反応はまずまずでした。
私って犬バカだな〜

 

 

最近のおやすみスタイル・・・』










『今日は昼間でも涼しいから一緒にお散歩できました(^_^)v』


























   HOME

inserted by FC2 system