本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族 Last Update: 2006/9/30

Copyright©2006 ミルちゃんの極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Dairy HOME
過去の日記

 2006年9月30日(土)          Weather:  
代官山散策
今月ももう終わり・・・。もうそろそろ本格的な秋になってもいい頃なのに、
まだまだちょっと歩くと半袖でもよい季節。

今日は愛車が車検で我が家にはないので・・・・思い切って電車で都会へおでかけ!!
久しぶり〜3年ぶりぐらい〜もちろんミルを連れては初めての『代官山』

気温もほどほど、天気もよさそうなので・・・『代官山』もすごい人になるだろと思い、ミルのためにも私たちのためにも、早めに家を出発!!

電車にゆられること50分ぐらいで到着!!10時半過ぎぐらいだったかな。
代官山のお店は11時や11時半以降にオープンする店が多くて、町の中はそんなに混んでませんでした。
裏路地をトボトボと散策しながら・・・・10時からオープンしている『スリードッグベーカリー』へ。
代官山ってすごーく細い脇道のにも『み〜つけた』と言いたくなるような感じで、ひっそりとお店が点在してました。
通りすがりに見つけたワンコグッズのお店を覘いたりしながら・・・そうそう、ないと思っていた『ペット・パラダイス』までありました(*^_^*)

 



混む前に早めにランチを『アフリカ』というお店で。店内の一部&テラスのみワンコOKでした。
日陰になるテラス席があったのでそこをチョイス。通りからも離れているので静かでよかったです。
ワンコ好きの店員さんが何度も席まで足を運んでくれて、ミルをなでなでしてくれました。
お料理も美味しかったです。
 

  
『一番右: “隠れハンバーグ”です(笑)』

さてっと次はミルママの目的のお店『BUTAPANA』へ。お台場にも入っていて、代官山には初めて。お手ごろの値段とかわいい色使いでミルママの御用達、っていってもあんまり買ってないけど。まだまだとうぶん着れないセーター&帽子をあっという間にお買い上げ!!
私ごとですが・・・よく女性の人って色々悩んだりするけど、私はあれこれ悩まないタイプ(*^^)v

お買い物済んだし(私だけですが・・) 西郷山公園へ。
公園の周りには大使館もあり、ミケランジェロという有名なカフェには、絵になるような外人さんがテラスで優雅にランチタイム。(←ここもワンコOKなのですが、とっても混んでいたし、テーブルの間隔も狭いのでパスしました(^_^;))
町の雰囲気もとってもよかったです。公園は・・・都会の公園って感じで狭かったです。公園は郊外のほうが・・・・・


歩きっぱなしで、足もパンパン。『one-ya』で休憩タイ〜ム
ここはテラスのみワンコOK。店内は和風モダンといった感じ、裏路地なのに結構お客様が入ってましたカキ氷&抹茶のロールケーキを注文。
ロールケーキはちょっと甘め、乾ききった喉にカキ氷あーあーとっても美味しかったです。
 

『代官山』は以前来た時よりも、高級なお店が増えた感じがしました。
おしゃれなカフェがとってもたくさんあり、その中にはワンコ店内OKというお店もとっても多かったです。
たしかにワンコグッズを扱っているセレクトショップはありましたが・・・。

ただ、調べていったワンコグッズのお店のいくつかは既に存在せず(閉店したのか探しだせなかったのかわかりませんが・・・)・・・HPは存在していたのに・・・ ネット上の情報には要注意ですね。

代官山自体、ワンコ連れも少なかった気がします。自転車を使う人が多いので、ミルを歩かせられるところは限られてました。


さてさて『今日の戦利品』!!!!




ミルママの↓
       ミルちゃんの↓     
 

『BUTAPANA』にて購入!        『ほんの少しだけボーロ』
 
    











『VERONIQUE』
かなりお高めのこのお店。
ワンコ服がなんと25000円!!!
一桁違うかと思いました。
セレブなミルママは『40円』でボーロをお買い上げ(爆)






















『ぼくのごはん入ってないかな〜』

































































・・・・・・・・・・・・・・
かわいそうなので、ミルパパにも↓

『BUTAPANA』でもらったチョコレート
(無料!!) (爆)

 2006年9月27日(木)          Weather:  のち
たまごちゃん
ここ最近、雨の日々。

先日より我が家には『たまごちゃん』がふたつになりました。

一つ目は大人気のおもちゃ『たまごちゃん』(ピンク色の方です)
残念ながらミルはあんまり好きではなく・・・もはや部屋の中にオブジェとして置いてある。(ただ今変色中・・・)

2つ目は先日姉が購入してきた、『温泉たまご』
ミルは最近これが大のお気に入り。遊ぶときはかならずこれを持ってきまーす。

 

さてさてこのお気に入りのおもちゃを使って『ハンドメイドアジリティー』で運動でーす。




a

『ダブルたまごちゃん(^_-)-☆』















『ミルママにべったり甘え中(*^_^*)』


 2006年9月24日(日)          Weather:  
今日ももりたくさんの1日
ここ最近のミルパパの口癖。
『BBQをしたーーーーーーい』と。
もちろんうちにはそんなグッズはなく・・・置く場所もなく、ミルママは買う気もなく。
そこでなんとかなだめるための妥協案。
それが・・・お弁当をもってそれらしき所に行くこと。

ってことで今日は『宮ヶ瀬湖』にいきました。
もちろん愛情たっぷりの手作りお弁当・・・・ではなく、ミルママが大好きなシュウマイ弁当持参で。

宮ヶ瀬湖まではミルパパが考えていたよりも遠かったようです。
湖は人造湖なので、風情があるかといわれると・・・でした。
でも水はとっても綺麗で、空の青とうまく調和してました。
湖畔のわきには芝生の大きな公園があり、みなさん湖よりもそこでお弁当を食べたり遊んだりしに来てました。
気温は秋だけど、直射日光がまだ暑いので木陰を探しランチしました。

公園や湖畔をバッグにミルの写真を撮ろうと思ったのですが、まぶしすぎていつもお目々は閉じっぱなしになってしまいました。

 
『空と水のあおいろが綺麗でした』       『メインはしゅうまいでーす!』

さてさて、どんなに遠出しても締めは町田ドッグランに行かないと気がすまないミル家。
今日も当然はりきっていってきました。
夕方に到着すると、ラン友のハルくん&じじくんが来てました。
最近ハルくんとミルは結構遊びます。今日もよく遊んでました。
ハルパパに新しいデジカメを見せたら、サラッと素敵な躍動感のある写真を撮ってくれました
すごい!!(関係ないですが、新しい髪形似合ってます(*^_^*))


  
『ハルパパ作品T』                  『ハルパパ作品U』

ちょっとするとお友達のあろまっこさん夫婦&小太郎くんが登場!!しかもお友達のるみぼーさんの夏音ちゃんがお泊り中だったので夏音ちゃんも・・・。
ミルママにとってはよく来ている町田のランにお友達が遊びに来てくれることは、本当にうれしかったです。
小太郎くんと夏音ちゃんはお家で遊びつかれてしまったのか・・・かなりまったりとドッグランを散策。いつも小太郎くんに一目置いているミルも、今日は生意気にも小太郎くんに吠えるなどなど・・・
態度がラージLでした(^_^;)
特にミルパパは、ミルがあろまっこさんに、べたべたなついていたことにビックリしてました。

 
左:『夏音ちゃん&小太郎くん』   右:『ミル&夏音ちゃん』


ランを後にし、夕食をあろまっこご夫妻と。ミル家の近くのCafe L'amourへ。
ラッキーにもソファ席が使えたのでゆっくり食事を。
ミルは疲れて寝てましたけど^_^;
夕食にこのお店にくるのは初めてなんですが、どれもとっても美味しかったです。
とくにジャガイモのニョッキはじゃがいもの味もしっかりしていておすすめ。

 
左: ミルパパのフラッシュ攻撃に・・・『寝てるんですけど』
右: 
『メインの子羊の香草焼・・・ とってもやわらかくジューシーでした』

今日もとっても盛りたくさんの1日になりました。
あろまっこ夫妻とも(特にご主人さまとお話ができてよかったです)



『寝ているわけではありません』



『こちらも起きてまーす。』


































『3チーショット』





これは食べ物でーす、うまうまニョッキ』





 2006年9月23日(土)          Weather:  
もりだくさんの1日・・・
今日は東京ビックサイトで行われているもの作り Big Galleryの展示会に行ってlきました。
午前中、ちょっと早めに家を出たつもりなのに・・・・・ 見事に首都高の渋滞にはまってしまった・・・・
やはり都心はすごい!!

ようやくお昼前に、ビックサイトに到着!! 予想通り駐車場は満車なので臨Pを案内されました。

さてさてやっとの思いで展示会へ。
到着すると会場は人で賑わってました。

さらりとブースごとに見て周りました。
個性的でかわいい手芸・工芸作品(Tシャツや時計などなど)が所せましと並んでいて、みなさんほんとにすばらしい作品ばかりでした・・・・
プロの作品として見事に完成されているだけではなく、ひとつひとつに愛情がこもっているように感じました。
『みんなすごいな〜』というのが率直な感想!自分でもなんだか作ってみたい気持ちでいっぱいになりました。

・・・・・実はミルママは展示会で出品される作品は、全部“ワンコグッズ”だと、ちょっと誤解していました(^_^メ)

さてさて・・・

mixiで知り会いの『chikata』さんのブースへ。
ワンコ連れのお客様で賑わってました・・・しっかり、あんずちゃん&あずきちゃんも看板犬のお仕事してました♪

そこでミルママがビビってきたのは、背中に雪のマークがついた水玉の黒いお洋服!
見た瞬間にこれはお買いあげかなって思ってしまいました。
さっそく試着させてもらいました。親ばか全開で『かわいい〜』と一言。
ミルにはちょっと小さめなのでワンサイズ上のものでオーダーしました。

 
左:『想像していたよりも多くの人が集合』   右:『“Chikita”さんのブース』 

 
左:『お客様同士でパチリ・・・』
右:『あずき&あんずちゃん・・・・とってもかわいかったですよ(^_-)-☆』



ビックサイトを満喫したあと、洗足池近くのカフェ『cafe Bruno』へ移動。
このカフェの周りにはたくさんのコインパーキングがあるため、とっても便利でした。
店内はとってもコジンマリとした感じでした。タコライス&チキンカレーをオーダー。
ミルママはチキンカレーのほうが好みでした。結構ピリ辛で美味しかったでしたよ(●^o^●)

 
『店内ペットOK、清潔感ある店内・・・・・』

お腹もいっぱいになったので、気になっていた港北の『岸根公園』
この公園ははじめてだったのですけど、ワンコ出没率が・・・・すごかったです。
とっても感じのよい飼い主さんが多かったです。

皆様にとっってもかわいがってもらいました。。。(^_-)-☆





 
                         『大きなワンちゃんとも軽くバトル!』

 




 
『花壇でパチリ(*^_^*)』




『今日のビックサイトでの買い物・・・ぞうさんはミルのおもちゃではないぞ!!


『入り口の看板前でパチリ』









『かわいいので〜おもわず買ってしまいました』



















































 2006年9月21日(木)          Weather:  
夕方の散歩
昨日は、ミルパパが自宅でお仕事だったので、ミルママはもしかしたら早く仕事終わればどこかに・・・っと淡い期待をもっていたのに、お仕事が忙しいらしく・・・・。
夕方ミルをつれていつもの散歩ルートを。

今日初めて気づいたこと、それは


「ミルは2人のときの散歩は
ノリノリで、

私だけときは
イヤイヤだ」ということではなかった!!

エレベータのっているときから・・・顔が・・・。

ミルママはまるで『はやしやパー子』のように、またも散歩風景を撮影!!






・・・・・・・ なんとか散歩終了!!
夕方やなのか、気分屋なのか・・・・



『ボーとしているミル』
(エレベーター内)











 2006年9月19日(火)          Weather:  
朝から散歩
久しぶりに朝からお天気(*^_^*)
最近デジカメを購入し、練習がてら散歩風景をカシャッ!!

まだまだ慣れないので、なんか不思議な感触??
とりあえず、ミルを一生懸命撮りながら散歩していたら、腰が痛くなってしまった(^_^;)

まだまだ機能の10パーセントも使いきれてないような。
メカに弱い私、地道に頑張ります!!

 

 
 『ミルもイナバウアーにチャレンジか???』













 2006年9月18日(月)          Weather:  のち
チワワの日
三連休最終日、朝からこれでもかというほど雨がザーザー。
今日は町田のドッグランが『チワワの日』だったので楽しみしていたのに(-_-;)
ほとんどあきらめていたけど、午後になり薄日が・・・泥まみれ覚悟でドッグランへ。

ドッグランはところどころに水たまりと&ぬかるみが・・・・
でもチワワちゃんがたくさん来ていました。

最近のミルはランに入った瞬間、手当たりしだいちょっっかいを出す癖が。
そのちょっかいの出し方が問題。吠えたり、追い回したり。。。。
ミルにしてみれば、遊ぶ相手を探しているいるようなんだけど。(でもなおさなければ・・)

今日もやっぱりいつもの行動に。しかも『チワワの日』だけあってまわりはチワワだらけ。
みんなおとなしくて、ミルの誘いにのってくれる子は・・・・。
それでもミルは懲りずに追い回していましたけど。


『最近はワン友のおかげで、かなりチワワに対してびびることが少なくなりました』

そしてみんなで写真タイム。
ドッグランでのミルは『おいで』がなかなか出来ず、抱っこしようとすると逃げるので早めにミルをゲット!!マロンファミリーはさすが家族、4匹近寄っても問題なし。

 

この時間は15チーのチワワが集合!!ハイポーズ(*^_^*)j




その後、写真撮影後いきなりミルのテンションが低くなり・・
なぜかな??ぬかるみが嫌だったのが出入り口付近で尻尾をたらしながらたたずむミルちゃん。
 
                       『めずらしくスタッフの方ともスキンシップ』

ミルがテンション低いとそれはそれで結構楽でした。
お友達のそらくん&ショコラちゃんのママとお話し・・・ミルがおとなしいのを利用して写真を撮っていました。しゃべっていたら・・・すっかり夕暮れに、しっかり2時間遊んで大満足。
ドッグランの状態が悪いわりに、想像していたよりもたくさんのチワワが集まりました!!

 
 

『元気いっぱいのミル』










 


















































 

 2006年9月17日(日)          Weather:  のち
新デジカメ
天気はくもり・・・・涼しくて活動するのには最適!!

ランチは以前お友達と行ったことのある『TIidepool』
実はこのお店、ずっとミルパパが行きたいと言っていたお店。
今日ようやくその願いが・・・

ミルパパは迷うことなくTidepoolランチをセレクト。
私は・・・昨日の飲み会にてたっぷり飲んでしまったので食欲は↓おいしいスープ&デザートのみ注文しました。
私はランチセットを食べてませんが、ミルパパは黙々と食べ、あっという間にフィニッシュしたところをみるとかなり満足したようでした。
ぜひ今度は夜ミルなしで来たいです(*^_^*)


 
『見た目からもかなり美味しそうでした♪』


今日はゆっくり某公園を散策するつもりでした。
でも・・・・・・

その公園に到着すると、HPでみたのとは違いかなり植物がうっそうと茂み、足場も自然のままで・・・・ 公園というより単なる雑木林???
自然が好きなひとにはグットかも。
でも都会派育ち??のミル家はすぐにリタイアしました。

とっても不完全燃焼だったので・・・近くの別の公園へ
大きな陸上競技場がありそのまわりがランニングコースになっていました。
ランニングコースを散歩しようかと思ったですが、ミルちゃんが
歩きません・・・

どうやら下のアスファルトの石がかなりゴツゴツしていたらいく(芝生のところは歩いていたため)

『もちろん陸上競技場には入れません』

話題はかわりますが、今日新しく“デジカメ”を買ってしまいました。
以前のはコンパクトでよかったのですが・・・・

★ぶれやすい
★広角レンズなし
★連写ができない

などの不便なところがあり、ついに買ってしまいました。

新しいデジカメは、かなり性能がアップしていて、暗い部屋で動きのあるミルもうまく撮れることにびっくり!!
まずはちょっと実験してみました。

<ぶれ>

『ぶれてな〜い!(笑)』

広角おなじ位置から撮ってみました
 
          旧                         新

連写はきちんとできました。

画質以外のいろんな機能を見ていると、メーカーの違いによってかなり違うことにこれまたびっくり!!
以前使っていたデジカメにしかない機能もあったので、今後行く場所などによって使いわけていきたいと思ってます。
せっかくデジカメも新しくしたのでがんばっていい写真をとりたいです。

『本日のランチメニュー』



































『本日購入したデジカメでーす』


 2006年9月15日(金)          Weather:  
3チーで綱吉へ!!
今日は久しぶりにワン友のあろまっさん&小太郎、るみぼーさん&夏音ちゃんとデートしてきました。

場所は??もちろんスポーツの秋にちなんで『綱吉の湯』にてプール!!!
3チーでどんなことになるやらワクワク!(^^)! 乞うご期待!!

プールの前に人間の腹ごしらえ。
以前より行きたかった『夏至茶屋』さんへ。
初めてきたらきっと通りすぎてしまうぐらい、普通のお家。
まさにお家に招かれたような雰囲気。
秋らしく涼しい風がほどよく入るソファ席で、のんびりとしたランチタイムを過ごしました。
お野菜盛りだくさんのランチ。野菜好きの私はウフフフ。
パンももっちりしてとっても美味しかったです。もちろんしっかりデザートまで堪能しました。

(Photo by あろまっこさん↓)

『3チーがソファでゆっくりくつろぎ中・・・・・』


さてさて、
”ちょっと早め”にお台場『綱吉の湯』
実はこの
”ちょっと早め”が大正解。予約時間まで水着お試しタイ〜ム
水着とは(前回の日記に書きましたが・・・・・)るみぼーさんよりミルが頂いた『真っ赤なフリフリの帽子つき水着』のこと。
普段はまったく縁のないタイプのこの水着ちゃんをみんなで着せてみました。
実はみんな見事にお似合い!!!??

【試着結果】

☆夏音ちゃん


(Photo by あろまっこさん↓)
 
『さすがプリティーギャル!!予想通り文句なしにかわいい』
『小さくスマートなので水着はブカブカでしたが(^_^;)


小太郎くん                 (Photo by あろまっこさん

『クールな小太郎くんがあららら大変身!!急にかわいらしいオカマちゃん???』
『実は小太郎くんはフリフリが似合うこということを大発見しました。』



さてみなさんプールタイムです!!

小太郎君とミルは今日が2回目なので、ライフジャケットなしで。
夏音ちゃんはここでは初めてなので、まずはライフジャケットを。ジャケットなしでも泳げそうなのであっという間になしになり・・・・・・・・・
軽くおのおのウォーミングアップをした後、3匹まとめて水泳タイム。

 


3チーの泳ぐ姿。。。まさに夢のような光景!!本当にかわいいです。
思わず自然と『ミルー頑張れ!!』と叫んでしまいました。
これが運動会で子供の徒競走を応援する母の気持ちに似ているでしょうか???
3チーとも本当によく頑張って泳ぎました。小太郎くんは手足が長いため、速かったですね。
夏音ちゃんは小さいけど回転でカバー。ミルは相変わらずマイペースでした。
プールを7回ぐらい泳いだかな〜



『↓夏音ちゃんとミルがバッティング!』


疲れすぎないようにプールはほどほどに。
あとは、ゆっくり温泉!!
小太郎くん&夏音ちゃん&ミル、プールお疲れ様。

(Photo by あろまっこさん)


『プールから開放され・・一安心かな? かわいい!!』

その後、一匹ずつシャワーし、リンスをつけてもらいました。
ミルは一番最後。いつまで入っているの??っと目で問いかけているように私の顔をみてました。
シャワーの後はセルフでドライです。途中まで自分でやっていたのですが、後半はトリマーの資格を持つるみぼーさんにやってもらっちゃいました。本当に助かりました(^_^)/~


場所を移動し、ヴィーナスフォートへ。
ペットパラダイスに立ち寄ると、ワンコの服も秋モード全開!ダウンとかもあってかなり気持ちが揺らぎましたが、服買いすぎ病の私は色々な誘惑に負けず、ぐっと我慢しました。
せっかくなのでお隣のペットシティでミルに小さなおもちゃを買ってあげました。
お台場のドッグランで遊ぼうかと思いましたが、すでにランは終わってました・・・・

場所を移し、『辰見の森ドッグラン 』
色々なドッグランに行っているミルちゃんもここは初めて。
かなり日も落ちかけていましたが・・・・ランスタートです。
地面がウッドチップ&プールの後、ミルも全開に走るわけではありませんでしたが、省エネモードで遊んでました。
一緒にいた夏音ちゃんはトイプーちゃんにくぎ付け、小太郎くんは珍しく他のチワワちゃんと遊んでました。3匹で来たのに、みんな別のワンコと・・・・これもありかな(^_^;)
 
左『多頭飼いの体験中・・・・これが結構楽しかったです。』
右『ドッグランにてたたずんでます(^_^;)あっという間に暗くなり写真はNGです


休みなく、動きまわりお腹もペコペコ。
るみぼーさんの近くのお店で夕食を食べました。ワンコたちは車の中で爆睡中。
外からみると、イタリアン?おしゃれなバー?というこのお店。
なんと中華料理屋さんでした。
味も濃すぎず、さっぱりしていてとっても美味しい
お腹ペコペコの私たちもあっと間にパンパンに。

さてお疲れ様〜っと帰るのが普通なのですが・・・・


なんとるみぼーさんのお家におじゃましてしまいました!!!
リビングは夏音ちゃんのためにコルクが敷いてあり、人間の足にも負担がなく心地よかったです。美味しいジャスミン茶を頂きながらくつろぎタイム。お写真などみせてもらいました。
夏音ちゃんはお家とあってリラックスしていて、おもちゃを振り回しながら遊んでました。
女の子とは思えないそのおもちゃでの遊び方に、小さいけどたくましく見えました。

びっくりしたのは小太郎くん。我が家のようにのびのびと・・・おもむくままに夏音ちゃんのおもちで遊んでみたりと。
うちのミルは元気のいい2匹にくらべ、たじたじ・・・
普段あんまり甘えないミルも私にべったりでした(*^_^*)
甘えてくるミルをちょっとかわいく思ったりして・・・うっふふ親ばかです。
るみぼーさん突然おじゃまさせてもらい、ありがとうございました。

(Photo by あろまっこさん)



とっても楽しい1日でした。
私にとっては新しいドッグランや、レストランに行けたし大満足です。
性格のまったく違う3チーが、実はうまい具合にバランスがとれていて・・・・・
気長に仲良くなるのまってます。3匹がうまく遊ぶ姿を見てみたい。





(Photo by あろまっこさん)

『前回ラブラブのこの2匹、今回は?』
































(Photo by あろまっこさん

『とっても嫌そうなミル・・・・』











(Photo by あろまっこさん)

『みんな真剣そのもの・・
3匹ともとっても上手に泳いでました』










































































































   


 2006年9月10日(日)          Weather:  
チワワ会&ドッグラン
今日は本当に暑かったです。秋の気配はどこへやら・・・

今日は楽しみにしていたmixiのコミュニティ『横浜・チワワの会』のイベントが、ドッグインクでありました。
たくさんのワンコが集まるイベントに参加するのは初めて・・・ドキドキしつつ、ちょっと緊張してしまいました。

ランチは駒沢大学駅に直結している『Tokyo People's Cafe』で軽くランチ。
時間がなかったので急いで・・・・
お店の雰囲気はよかったのですが・・・味は・・・。

さてイベント会場へ。
めちゃめちゃたくさんのチワワちゃんが大集合。
ミル家はあまりの人の多さとワンコ数にちょっとびっくり!!

まずそこで知り合ったのは「バウアーくん」。名前の由来はもちろん(“イナバウアー”ではなく)『24』だそうでーす。
ワンコ同士の相性は・・・でしたが、思わず『24』話が盛り上がってしまいました。
ぜひ今後とも仲良くしてくださいね・・・バウアー君!

 


お友達のあろまっこさん&小太郎君るみぼーさん&夏音ちゃんたちと久しぶりのご対面。
そして、かわいいキャリアーバックとカフェマットを作って頂いたChitoさん&あずきちゃんとの初対面。
そして、ワン友たちで撮影会・・・・

 
『左の写真: 左から夏音ちゃん・あずきちゃん・ミル・小太郎くん』

イベントでは、主催者のりえさんが用意してくれたケーキをみんなで食べたり(もちろんワンコ用)、全員で写真をとったりしました。今までネット上でお話したことのある方とお会いできたり、知り合いが増えてとってもよかったです。

ミルは幸せにも、あろまっこさん&るみぼーさんよりお誕生日プレゼントをもらいました。
かわいいでしょ(*^^)v



イベント終了後、会場ではあまり走れなかったミルが不完全燃焼かと思ったミルパパの提案で、昨日に続いて町田ドッグランへ行ってきました(^_^メ)
夕方になり、少し暑さもひいてきましたが、それでもほどほどに暑かったです。

イベントで疲れたかと思いきや、ミルは張り切って走りまわってました・・・・(-_-;)
常連さんたちの晴太くんや、ポメちゃんとも楽しく遊んでました。

そして今日はじめてお会いしたチワワの『ガチくん』
まだ8ヶ月の男の子で、たれ耳がとってもキュート(*^_^*)
ミルがはじめに勢いよくいったせいで、かなり引き気味。。。。
ガチくんともう少し仲良くなれたらなぁ・・・また遊んでくださいね(*^_^*)

  
『ボール投げられるのを待つはるちゃん&ミル』


《番外編》

今日、ワン友るみぼーさんより、夏音ちゃんが他のイベントのゲーム大会でゲットした景品の水着を、夏音ちゃんには少し大きいため、ミルにプレゼント。るみぼーさん、ありがとうございます。
試しに家で試着・・・・
 
『初めてのつなぎの服???』

サイズはピッタリなんですが、全身が包まれると固まってしまったので・・・ちょっと動きがとれなさそうなので、上着だけタンクトップとして使わせてもらっちゃいますね(*^_^*)


店内OKのドッグカフェ。外にはスタッフ犬のダルメシアンが2匹いました』






















『参加者全員での集合写真。この人とワンコの数には圧巻ですよね!』







































  



















































 2006年9月9日(土)          Weather:  
ドッグラン
今日は町田ドッグランに行ってきました。
ミルは旅行の疲れはすっかりとれたようで元気いっぱい!!
いつもよりも色々なワンコにちょっかいを出してました。

なかでも、ダックスちゃんとは超仲良しに!!!







・・・・・・と、思いきや
      




以前より顔見知りだった“姫子ちゃん”と初のお遊び!













『ボールが投げられるのを待っている2匹


姫子ちゃんとランでいっぱい遊んでもらい、大満足でした。

その後、そのまま『LAKLAk』で夕食をたべました 。
夜は初めてでしたが・・・あんあまり昼とメニューは変わりありませんでした。
でも、相変わらず美味しかったですよ。

ミルはランで疲れたのか、とっても眠そうでした。


  
『コロッケ&うめ・じゃこごはん』   『豚しょうが焼き&ごま・そぼろごはん』






『スタッフのワンコの「はじめちゃん」とも少し遊んでました』

































































































































 2006年9月4日(月)          Weather:  
駒沢
今日は駒沢の辺りを少し散策してきました。
駒沢近辺は、駐車するスペースがなく車で行くとゆっくりお店が見れないので、今日は電車で行ってきました。

家を出るのがちょっと遅れてしまって時間がなかったので、駅近くの『DRAGONCAFE』でランチ。
店内OKでお水&ジャーキーを出してくれました。
店内はちょっと狭かったのですが、店員さんやお客さんがとってもミルをかわいがってくれて・・・居心地はよかったです。
ただ、オフィスが近辺にあるので、ランチタイムはワンコ連れはちょっと迷惑になってしまいそうです。
店内は喫煙OKっていうところも・・・。ただ駒沢ではめずらしく隣にコインパーキングがあるので、車のときは便利かも。

 
『お料理がでてくるのがすごい早く、味もなかなか美味しかったです


さてさて・・お腹も満腹になり、さっそくお店めぐりをしました。
今日の目的は・・・かわいいリード&ハーネス探し♪

『George』など、いくつかのお店をみましたが・・・なかなか気に入ったのがなく、あきらめかけていたとき、『HAL』というかわいいお店でミルママ好みのリードに出会えました。ここは生地を選べてセミオーダー制。
リードの長さの要望にも答えてくれるのでとっても気に入りました。
このお店、店頭に並べているのは主に子供のグッズで、ワンコグッズはリードだけのようでした。(ネット通販は他の商品も含めて準備中のようです)

 
『左:George、輸入品中心で、品揃えは豊富だったけど、ハーネスはがっちりしすぎてる感じで・・・』
『右:HAL、ウインドウにはかわいらしいPOPな小物がかざってありました』

夕方にミルのトリミングの予約が入っていたので、お茶もせずに駒沢より帰宅。
駒沢はワンコのお店&カフェもそれに駒沢公園もあるのでワンコスポットとしては有名ですが、歩道が狭いし、自転車や人の往来も比較的多いので・・・・でした。


夕方からのミルのトリミングは・・・以前よりちょっと気になっていた家の近くのお店『スパイラル・ショップ』にお願いしてみました。ここはもともとはワンコの健康食を取り扱うお店のようで、最近になりトリミングをするようになりました。ここのトリミングの特徴としては“酵素バス”というのにワンコを入れてくれるらしく、皮膚の弱い子にいいようです(詳しくは分かりませんが・・・)
初回のミルのトリミング料金はなんと40パーセントオフとお得でした。
2時間半かけて(酵素バスに入れるためか・・・)丁寧にカットしてもらいました。


 
『まだ新しいお店なのでとっても綺麗でした』



 
『またもやサマーカットですっきり!』

『今日は電車でおでかけです(*^^)v』





























『HALのリード: 色々な生地があり選ぶのに苦労しました』















 

















 2006年9月2日(土)          Weather:  
ダックスちゃんファミリー訪問!
朝、晩がすっかり秋めいてきたこの頃・・・
ミルはかなり体調が絶好好調らしく、お家の中で大はしゃぎ。

・・・っと、いうことで、最近定番になりつつあるはるひ野のドッグランへ。
今日は『ワンコの納涼会』をフレッシュネスでやっていて、たくさんのワンコたちが集まってました。ミルはもちろん『納涼会』には参加せず、さっそくランで走りまわってました(*^_^*)

途中チワワの“ミルク”ちゃんもドッグランに入ってきて・・・・・・仲良く遊ぶかと思いきや、ガウガウしているだけでした(^_^;)
日中にドッグランに行ったので、少し暑いかと思ったけど、日陰はずいぶん涼しく、過ごしやすかったです。


  


ランで運動不足を十分に解消し・・・いったん自宅へ

夕方から、ミルママの姉のお友達のお宅に、ダックスちゃんの親子(親2匹+4匹の子犬たち)を訪ねました。

お友達の家はあざみ野で・・・ものすご〜く立派な豪邸で、かなりびっくり!!
お庭は広く、まさにドッグラン状態・・・・ワンコたちはのびのびと遊んでいました。
ミルもちょっと仲間に入れてもらおうかと、地面においてみましたが・・・・
ダックスパワーに完全にやられてしまい・・・・遊ぶどころではありませんでした(^_^.)

お家の中までおじゃまさせて頂き、子犬たちの生まれたときのお写真を見せてもらいました。
まだ目も開くか開かないうちの、かわいい赤ちゃんの写真をみていると・・・
ミルの子供ってどんなになっていたのかな??ちょっと思ってしまいました。

そして、お家の中で、子供たちだけにもう1回ご対面!!
・・・・やっぱりちょっとミルは怖かったようです(~_~;)
(それぞれのお顔は本当にかわいいし、毛色もそれぞれ個性的なのですが、夜ということで、写真にうまく撮れなくて残念!)









夕食はみんなで『MonSoon Cafe』に行きました。
めちゃめちゃ混んでいましたが、予約していたので助かりました。

テラス席のみ犬OKなのですが、今日はほんとに涼しくてテラスが心地良かったです。
ミルはちょっとお疲れの様子でしたが・・・・椅子の上で静かにいい子さんでした。

 
                               『お決まりの一枚』

今日はとってもかわいいダックスちゃんファミリーに会えてとっても楽しかったです!!
ダックスちゃんたちはとっても人懐っこくって。。。。
ミルは相変わらず・・・人&ワンコがそんなに得意ではありません・・・・


『ミルママお手製の“カフェマット”第2弾!』

















すっかり日も暮れてしまい、明るいときにまたお庭で遊ばせてもらいたいです・・・・』

















































   HOME

inserted by FC2 system