本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族 Last Update: 2006/10/29

Copyright©2006 ミルちゃんの極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Diary HOME
過去の日記

 2006年10月29日(日)          Weather:  
ランでハローウィン!
実は昨晩、今日のドッグランのイベントのために、ミルママ&パパは100円ショップで買ってきた材料でミルの仮装用衣装を作成。(帽子とネックレスだけですが・・・)
想像していたよりもとってもかわいいものが出来ました・・・・自己満足(*^_^*)




今日のランチは、先日は閉まっていて行けなかった『Tidepool』へ。
今日は、テラスと屋内の間のガラス戸がオープンになっていたので、広々とした雰囲気でした。
いつもながら・・・愛情たっぷりヘルシー料理に大満足でした(^_^)
 

さてさて今日は暖かいうちに早めにランへ。
たくさんのワンコたちが集合してました。

でも・・・

あんまり仮装したワンコはいませんでした(>_<)
(みんなランの中では着ていなかったようです・・あとで写真の時だけに着る感じ・・・)

ミルも帽子は写真のときだけで、いつもと変わらずランで他の子を追いかけまわしてました。
お友達のはるくんもしっかりかわいい帽子を持参してました。お洋服だけでも固まってしまうはるくんは帽子は相当嫌みたいでした(笑)

久しぶりにケン&ランちゃんにもお会いしました。ランちゃんはフサフサですっかりポメラニアンちゃん。とってもかわいい!!!!
ケンちゃんとミルは少し似たところがあって、二人でガウガウいいながら遊んでました。
   
『5月にあったランちゃん』             『今日のランちゃん』



『ケンちゃん&ミルの無理やりツーショット!!』

今日はプロのカメラマンが来ていて、1枚500円で撮ってもらえるということで・・・
一眼レフの素敵なカメラで撮っていただきました。

カメラマンの方に、『お花とかぼちゃどっちを入れて撮りたいですか?』と聞かれ、かぼちゃはミルがビビってしまい駄目だったので・・・
『お花でお願いしまーす』と・・・・

出来上がってきた写真には、「お花はどこ?」ってくらいしか写ってませんでしたが・・・(笑)



今年はじめてのハローウィンのイベント参加。
結構楽しかったです。










































『男前はるくん、抱っこしてやっとのことで写真・・・』










































 2006年10月27日(金)          Weather:  
チワワオフ会
いつもとっても仲良くしてもらっているチワワ友達(あろまっこさん・小太郎君&るみぼーさん。・夏音ちゃん)と横浜へ。途中から、ちなさん(小梅ちゃん・蓬よもぎちゃん)も合流しました。

まずは大桟橋の駐車場に車を止め、元町の『茶倉』へ。
ここは以前からとっても来てみたかったところ・・・・。
あろまっこさんの後を何も考えずについて行ったためか、方向おんちの私は独りじゃ辿り着けないような・・・ちょと奥まったところにありました。
(ちなみに私は生まれも育ちも浜っこなんですが・・・本当に横浜のことはあんまり知らず、おのぼりさん状態になってしまいました(>_<) )

お店に入るとお茶の香りがプーンと・・・落ち着いた店内。
私は湯豆腐のランチセットを食べたのですが、大豆の味がしっかりとしていてとっても美味しかったです。店内はそんなに広くはないのですが・・・ワンコOKにしてもらってありがたいです。

(Photo by あろまっこさん↓)
  


ランチ後は、『ロイヤルウィング』でクルージングするビックイベントがあったので、『茶倉』を急い出て、もとの大桟橋へ。クルージングの時間がせまっていたので・・・みんな話もせずに一目散に大桟橋へ・・・・・食後の十分すぎる運動でほどよく汗をかきました(笑)

大桟橋のところで、ちなさん(小梅ちゃん・蓬ちゃん)と合流!!!!

そうそう、ミルママにとっては初体験の5チー・オフです!!


急いで、乗船手続きをし・・・キャリアバッグに入れて・・・いよいよ乗船。
今日はワンコがOKなデッキで、クルージングです。
デッキにある椅子をたくさん使用させてもらい・・・・贅沢クルージングのはじまりです。

天気は暑くもなく寒くもなく、海風が心地よかったです。
クルージングは1時間半ぐらいありましたが、はじめはワンコたちの自己紹介&撮影会で、あとはゆっくり座りながら(景色を楽しむのが2、おしゃべりが8の割合でクルージングをエンジョイ。ワンコ連れは私たちだけでしたが、乗船客の中にはも犬好きの方がいらして、声をかけてもらい・・・肩身が狭い思いはしませんでした。とっても充実した時間でした。
ワンコたちは景色を堪能するわけでもなく・・・後半はキャリアのなかで夢の中(-_-)zzz


 
左:小梅ちゃん、 右:蓬ちゃん』


左:夏音ちゃん、 中:ミル、 右:小太郎君

 



クルージングの後は、乗り場の上の芝生エリアへ。
ここもミルママ初めてエリアで・・・芝生までウッドデッキになっていて、横を見ると赤レンガやランドマーク、観覧車などが綺麗に見えてとっても素敵なスポット(*^_^*)
芝生はふかふかしていて・・・ワンコたちも大喜び!!
特に蓬ちゃんは大大喜びで・・・・テンション↑
さっそくチョコ同士、小太郎君とじゃれあってました。

うちのミルは他の子とじゃれあった経験無しなため・・・・その様子をみながら50センチぐらい離れて・・・・ぴょんぴょん跳ねながらバーチャルでじゃれ合ってました。(笑)
こういう光景を何度も見せることによってミルも学習してくれたらうれしいです。
いつか気の合う子とじゃれ合って遊んでもらいたいです。
その後、蓬ちゃんはミルのところにも遊びに来てくれたのですが、ミルは蓬ちゃんのアグレッシブな動きに、尻尾を丸めて早々と降参してしまいました(>_<)





その後、『ハマカフェ』に移動。
美味しいマロンのフレンチートーストをみんなで突っつきながらチワワ話・・・楽しい時間を過ごすことができました。




(Photo by あろまっこさん↓)


(Photo by あろまっこさん↓)

『るみぼーさんに甘え中のミル』














(Photo by あろまっこさん↓)































(Photo by あろまっこさん↓)

『苦労して撮った5チーショット(*^_^*)』






 2006年10月24(火)          Weather:  
いつものドライヤー・・・のはずが!?
今日は、天気も悪く、お散歩にも行けないため、も週末の汚れを落とそうとシャンプーをしました。

ミルはいつもシャンプーのあと、「早く乾かしてほし〜い!」と言わんばかりに、ドライヤーをかけるための特設台の上に自分から飛び乗ります。

ところが今日は・・・・・





 2006年10月22(日)          Weather:  
食べ物の名前のワンコ・デー
今日はいつもの町田ドッグランが『食べ物の名前のワンコの日』で割引料金でした。。
『ミルキー』という名前・・・・もちろん『ミルキーは○○の味』のCMで有名なキャンディでもちろんOKです。

ランに行くと、ほどほどにワンちゃんたちが遊びに来てました(*^_^*)
(食べ物の名前でない子も通常どおり遊んでます)

今日は昨日の反省を活かし、ランに入りたてはミルも興奮しているので、しばらくリードでつないでました。
興奮が少し落ち着いたところでリードをはずしてあげ・・・・・これが結構よかったです。
いつもよりはガウガウ少な目でした。

今日は動画にて・・・ランの様子??ミルの様子を紹介!!!

【PartT】

今日一番一緒に走りまわっていた、ポメちゃん?? 必ずはる君も途中から参戦!!!こんな状況が何度も繰り返し・・・ワンコ同士仲良く遊んでいるみたいでした。




【PartU】

ランで、ずっと仲良くさせてもらっているマロンちゃんファミリー。
知らない人がみたら・・・絶対ミルもファミリーの一員に見えるかも・・・最近、かなり接近するようになりました・・・・でもいつもミルの片思い。ファミリーたちからは真剣に嫌がられてます。でもミルは懲りません(>_<)


(これでもガウガウ、少な目???)

今日はミルとマロンちゃんファミリーのママとの関係にちょっと成長が。
今までミルは触られるのがすごく嫌で逃げていたのですが・・・今日は長い時間なでなでされていました。
飼い主が仲良くする犬⇒仲良くなろうかな・・・と思ってくれたらうれいしいです。


今日の『食べ物名前の子の日』の集合写真でーす。たぶんもっといたと思いますが、写真を撮影したのが遅い時間だったので少なめになったのかな?




先日ドッグラン行われた『スポーツテスト』の認定証とバッチを今日もらえました。
愛情たっぷりのプレゼントにミルママ感激です。スポーツテストは結構面白いので、頻繁にやってもらえたら嬉しいし練習も頑張るのにな〜
(今のところ年1回のようです)




 2006年10月21日(土)          Weather:  のち
生田緑地
家の近くに、イタリアン料理『Pizzeria Martano』(あざみ野に1号店があります)が出来き、ずっとテラス席ができるのを待っていた私。
先日やっとテラス席が完成!!・・・さっそくミルをつれてランチを。
テラスにはS字型のモダンな形のテーブルが置いてありました。おしゃれですが・・・なかなか座る位置が難しいかも(笑)
店内は立ち飲みゾーンもあり、結構おしゃれです(*^_^*)
私たちは週末ランチセットと単品でパスタをオーダしました。特に釜焼きピザは本格的でモチモチして美味しいです。ただ・・・セットも最低1980円、パスタ単品も結構値段が高いので頻繁には・・・・(ーー;)



『左: 広々としたテラス席、  右: テラス席から見える外の景色』

さて本日は、家からほど近い『生田緑地』に行きました。
ここには岡本太郎の美術館などがあります(もちろんワンコNG)。東口と西口に駐車場があり、美術館から近い西口駐車場に到着すると、3台ぐらいが駐車場に入るのにスタンバイしている状態でした。
そんなに人気のあるところなのかな〜と思いながら、ようやく駐車することができました。
・・・・どうやら駐車場が混んでいた原因は、川崎市麻生区の『区民祭り』を開催しているためでした。
駐車場から園内を順番に散策してました。途中日本庭園など古い家屋がみれました、中も見れるようでしたがワンコはNGでした。

 
『左: 森林浴が気持ちい〜   右: 合掌づくりの古民家』

しばらく歩くと、山頂部分に五稜郭のような、しっかりとした展望台を発見!!

しかーし、これまたワンコNG!!

ひとりずつ上に上がることに。
エレベータもついていて、かなりの高台から風景をみることができました。
上に上がれなかったワンコ同士は下でご対面。ミルはフレンドリーなワンコに対してガウガウ興奮してました(-_-;)

 
『左: 展望からの風景、 右: 展望台からの下の風景・・・真ん中はミルパパ??』

快調に園内を散策していると、下のほうから賑やかな楽器の音が・・・
山を下っていくとものすごい人&数々の露店。
人が多くってとっても犬など歩かられない。ずっとミルは抱っこしたままでした(>_<)

静かな公園をのんびりと散策・・・・を考えていたのに、大大誤算でした!!!

なんとか人ごみを掻き分けて、美術館のほうへ。
大きなモニュメントがかなり印象的でした、
カフェもありテラスはワンコOKです。
もっと普通の時に来たらもっと静かで雰囲気がいいかもしれません。
タイミングが悪かったようでした。

ただ、今回しみじみと感じたのは・・・


“『○○緑地』というところは自然そのままのところが多く、急な山道があったりと結構手ごわい”
ということです。

××緑地には気をつけろ〜!! (事前調査が大事ですね^_^; )

 


ずっと抱えていたので、完全にミルは歩き不足???
そこで、そのまま『はるひ野』に遊びに行きました。

到着すると早速ドッグランへ。

ここで最近のミルの“悪い癖”がかなり全開!!

先客にはおとなしそうなダックスちゃんが。
最初はリードをつけて様子をみていたのですが・・・
大丈夫かな〜と思い、放した途端に、ダックスちゃんへ直行!!

ミルはダックスちゃんの周りをぐるぐる走りながら
誘いをかけるけど・・・・ダックスちゃんはドン引き(-_-;)
さらにミルはワンワンとしつこく吠えてしまって・・・
ダックスちゃんは飼い主さんのところに逃げ込み。。。。
ついにはダックスちゃんは飼い主さんの腕の中へ。
ダックスちゃんの飼い主さんはすごくいい人で、「大丈夫ですよ。」って言ってくださったのですけど・・・しばらくしてランを後に。
結局ミルが追い出してしまった感じになってしまった (-_-;)

色々な方法でミルをダックスちゃんのほうに行かない努力はしたけど・・・・悪いことをしてしまいました。
1対1だとミルはどうしてもしつこくしてしまいます。
相手が嫌がっているのもお構いなしだし、これは飼い主がうまく制御しなければ・・・
今後の大きな課題です。明日はいつもどおり町田へ。
少し厳しくしつけしようかと思ってます。


ストレス溜まってる???ひとり走りでした 

  ↓↓↓




そして、まるで反省の色がないミルちゃんでした〜

         ↓↓↓







   
『前菜〜デザートまで、お味はまずまずグッドです』























 



























































 2006年10月19日(木)          Weather:  
それでもハローウィン???
もうすぐハローウィン!!
実はいつも行くドッグランで、『わんわんハロウィンの日』というイベントがあり、ハローウィンにちなんだ服装(もちろんワンコです)していくと割引価格になります。
たまにはミルちゃんに仮装させてみたいな〜という好奇心が抑えきれず・・・・。

そこで・・・・
仮装もの=ペットパラダイスっという相関図が頭をよぎり、さっそくネットで下調べ。
気になるものが一点『小悪魔パーカー 黒』 写真はこちらクリック
ごちゃごちゃしてなくて・・・羽がかわいいかも??

思ったら行動のみ、さっそく町田グランベリーへお出かけしてきました。
せっかくなのでランチを『クイーンアリス カフェ』で。
12時前だというのに、店内は満席、テラスだけ数席空いてました。
ここはテラスのみワンコOKなので、急いでテラスをゲット!!

そこへ・・・かわいらしいチワワちゃん連れのお客様が隣の席に。
よくよく見るととノーリード
そこで行われた親子のありえない会話

子供:『お母さん、ひもは?(リードだと思われる・・・)』

母: 『そばを離れないから置いてきた・・・・・』

子供:『お母さん、タオルかなんかある?(椅子の上にひきたいらしい・・・)』

連れの男性:『いいよ〜平気だよ!そのままで。』


ちょっと気分を害しましたが、美味しくランチを堪能し、ショートケーキまで食べてしまいました。(最近食欲があって困ります・・・)


さて・・今日のメインペットパラダイスへ。
ハローウィングッズは、入り口付近にかわいくディスプレーしてありました(*^^)v
さてお目当ての・・・子悪魔ちゃんは??

ガーン!! SOLD OUTです(>_<)


仕方なく・・・他のものを物色!!
試着までして  
色々悩んだあげく決定したものは????

じゃーん!!!!






やっぱり〜動き易さとか、着まわしとかを考えるとついつい実用的なものを選んでしまうミルママでした。。。
“ハローウィン”ってロゴがあるので・・・・かろうじてハローウィンものです。
これにてお店を後にするつもりでしたが・・・・

目に付いてしまいました!!!!!

冬用のアウター君たちが・・・・・

無意識のうちにミルのサイズを物色・・そのまま2,3着を持ち試着台へ。
その時間数秒???獲物を探すのは早いミルママです。

その中から見事ミルママの目に留まったものは・・・・・

ハイっ!!これです





購入理由(・・・って言い訳ですが)

色がかわいいし、リバーシブルで使えるので下のインナーに合わせてコーディネイト可能。
ダウンって形が意外と難しい・・・すそが広がり過ぎとか、短すぎるとか・・・
これは形が綺麗だったので選びました。

まだまだ夏??って思うぐらい暑い日々。
とうぶん出番はないかもしれない・・・・・(^_^.)





    




























































 2006年10月16(月)          Weather:  
ストーカー、ミルちゃん!?
今日はミルパパの在宅お仕事が早めに終わった(終わらせた)ため、夕方よりドッグランへ。

平日はほぼ貸切が多いのですが、本日は元気のよいポメちゃんが先客に。
初めから、ミルのところに・・・積極的なご挨拶。

そうでーす。

まだこのポメちゃんはミルのしつこさに気づていな〜い(ーー;)


さっそくミルのガウガウがはじまり・・・ポメちゃんを追いかけまわし、初めはポメちゃんも楽しんでいる様子だったのが、あまりのしつこさに最後のほうは逃げ腰でした。(ゴメンネ!!)
気を散らすために、ボール遊びをしたのですが・・・・

視線の先はいつもポメちゃん(>_<)

最後はリードをつけてジャンプの練習をするようにしました!!


『最初の2匹の光景!! まずまず仲良し??』



『後半の2匹の光景・・・ポメちゃんは逃げまくり、ついにトンネルに追い込んじゃった!!!』


『あっという間の1時間、完全燃焼!!大満足のミルなのでした』



ランの後、久しぶりにご近所の『81.7cafe』へ。

カフェは2周年記念で11月15日までポストに入っていたはがきを持っていくと、タイカレーが半額に。
ミルママはこのカレーが大好物なので、思わず平日なのに外食してしまいました(ラッキー!!)

どのお料理も美味しく、特にたこのカルパッチョは今日の花◎賞でした
結局いっぱいオーダーしてしまったので、カレーの半額の効果は・・・でした。
ミルはランで疲れたのか、店内が暗くて眠り易かったのかずっと爆睡中でした(*^_^*)

  
『右上: カプレーゼ、
 左下: トルティーヤです 』 
(店内暗かったので・・・)


 2006年10月15日(日)          Weather:  
久しぶりの昭和記念公園
今日お気に入りの『昭和記念公園』入園無料の日だったので、頑張って開園めざして朝からお出かけ。昭和記念公園のあまりの広さに写真スポットも多く・・・・
アルバム??って感じの写真盛りたくさんの日記です(*^^)v

昭和記念公園は今回で3回目。毎回来るたびにエントランスが季節の花々で飾られてとってもきれいです。
今日は涼しかったので、歩いてちょうどぐらいの気候でした。入園が無料だったことで、
広い園内も大変込み合っていて・・・もちろんワンコ率もとっても高かったです。
紅葉には少し早かったのですが・・・秋のすがすがしい風に・・・ミルも足取りが軽かったです。
 
『銀杏並木・・・紅葉したら綺麗だろうな〜』





今が旬のコスモスも綺麗に咲いていました。スタンダードなコスモスから初めて見るコスモスまで・・・色々楽しむことができました!!!

途中、チワワ連れのご年配の2人のおば様に声をかけていただきました。親子のチワワちゃんとってもかわいいかったので写真をパチリ。



『コスモス畑より・・・・・』



 J
『左:オレンジコスモス』
『右:チワワの親子。右がお母さん、もう9歳です。見えない〜』


コスモス畑を堪能した後は、ミルお待ちかねのドッグランへ。

 







十分公園を満喫した後は、お気に入りのカフェ『Lovina(ロビナ)』へ。
ミルママはお気に入りのトマトリゾット、ミルパパは玉子リゾットを注文。
お味は、さっぱりしているけどコクがある絶妙な美味しさです(*^^)v
もちろん、デザートも超おいしい!!


『とてもすっきりとまとまりある店内でーす』





『噴水の水しぶきがちょっと冷たかったです』




















『赤のコスモス』















































 2006年10月14日(土)          Weather:  
ニコタマ
ずいぶん涼しくなり、まさにお出かけ日和。
ミルちゃんの冬服&冬用のキャリーバッグを偵察にニコタマへ。

以前より来たいと思っていた『ブルー・ブランシェ』でいつものようにランチ。
ここは店内の一部のみワンコOKのお店。
入り口近くの広いソファー席に通され、ゆっくりとランチを頂くことができました。
店内は個性的なライティングが目を引き、とても暖かい落ち着いた店内でした。
店員さんも・・・すごく綺麗な人が多くて女性である私が・・店員さんを目で追ってしまいました(変???)。

ランチはどのお料理もとっても美味しく・・・パスタのランチセット(\1,500)を注文すると、デザートにアップルパイまで付いてきました。アップルパイは思ったよりもボリュームがあったけど、パイがさっぱりサクサクしていたので・・・余裕で完食。ランチセットは値段もリーズナブルだし、かなりお得かと。ここはまた是非来たいと思いました。



お腹もいっぱいになり、高島屋ガーデンアイランドまでは、ミルと一緒に散歩しながら行きました。
JOKERには秋・冬もののお洋服がずらり・・・・・
欲しいな〜と思ったけど・・・ぐっと我慢しました。
キャリアバッグはかなり迷いましたが・・・やっぱり保留にしました。


帰りはしっかりと送迎バスを使い、駅の方面へ。珍しくグッと我慢したお買い物でした!!


家に到着するとすぐにいつもの町田ドッグランへ。
今日は土曜日なのにかなりワンコ少なめでした。

ミルパパはおもちゃをミルへ差し出し、アジリティをしようとするものの全く興味なし。
そそくさと、シュナウザーちゃんを挑発しに・・・・(ーー;)。
かなり2匹でガウガウいいながら遊んでました(*^_^*)





しばらくすると・・・チワワちゃんの登場、チワワの「エルちゃん」、女の子。
ミルもはじめはチワワちゃんだと思い、遊びに誘いに行っていたのですが、
エルちゃんはかなりお転婆で・・・ミルはかなりチワワパンチ&乗っかり攻撃(女の子なのに!?・・・)でやりこまれてました。
 


さて、エルちゃんも帰り、ミルの貸切状態。
っということでアジリティを思いっきり遊びました。
ミルはトンネルが嫌いなので半ば強引に。



次は来年のスポーツテストを目指して、ジャンプの練習に!!








『店に入るとなぜかハイテンションでカフェマットをペロペロ・・・』



























『高島屋送迎バスの車中・・・もう眠そう!?』















































 2006年10月9日(日)          Weather:  
スポーツテスト
朝から快晴。
ミルは昨日早めに寝たため朝から元気全開!!!
でも人間がちょっとお疲れなので・・・ゆっくりとした休日を。

午後になりお決まりの町田ドッグランへ。
今日はドッグランのイベントの日で『わんわんスポーツテスト』をしてました。

うちはあまり運動神経がよくないので、通常のドッグランを利用して、スポーツテストは受けないつもりでした。
ランでいつもどおりにはしゃいでいるミルをみて・・・・写真でも撮ろうかと思ってデジカメをONにした瞬間

ガーン・・メモリーカードを忘れてしまいました!!!!!

仕方なく携帯で撮ることに。もちろんブレブレで・・・・がっかりでした。

今日はスポーツテストの日のためか、かなりの多くのワンコがランに遊びに来てました。
はじめはスポーツテストをやらないつもりでしたが、みんながやっているので急遽参加。
ラン友達と和気あいあいとしながら・・・・楽しく参加することができました。

【今日のテスト項目】
@10m走
Aジャンプ力
B待てTIME

【ミルの結果報告】

@本気で走らず、6秒もかかってしまいました。ミルの場合は、おやつを持って「おいで、おいで」と呼ぶより、他のワンコを追いかけたほうが早いスピードがでるらしい(^_^;)

A予想外に30センチのハードルを飛ぶことができました。これは部屋でのお手製アジリティーの成果かも???

B1分間を“待て”をさせるゲーム。1分間がすごく長く感じました。でもなんとかクリア。


思ったよりも面白く、思わず親バカで真剣に競技に取り組んでしまいました。
後日写真バッチを作ってもらえるそうです。


『テストはランを仕切ってやりました(本日唯一の携帯写真)』




話はかわり・・・先日イベントで『chikata』のお店で買ったお洋服が家に届きました。
(イベントで先行発売していた服で、まだHPにも出ていませ〜ん)
サイズもぴったり。とってもかわいい!!! まるで女の子みたい???


『パーカーになっていて、胸のところにかわいいボンボンがついてます(*^^)v』


 2006年10月5日(木)          Weather:  
カット
今日も朝から雨。
前回のトリミングから1ヵ月。
ミルの毛は、首周り中心にちょっとモサモサ。口周りもボゥボゥ。

家からすぐ近くのトリミング屋さんへ。
ここは、値段もリーズナブルだし、腕もよい。
何よりもお迎えが楽なので今回でで2回目。

お店に行くと、そこにはかわいいG.ピレニーズ2匹トリミング中。
すごい迫力で、ミルと同じ白のワンコとは思えず。

っということで涼しくなってきたので、あまりに短いサマーカットはかわいそうなのでほどほどに切りそろえてもらいました。

これで連休の房総旅行にもすっきりした気持ちでいけるね♪




『カット前のおヒゲちゃん』



『カット後のヒゲ“なし”ちゃん』




 2006年10月4日(水)          Weather:  
平日ドッグラン
天気は曇、雨はふりそうもないのでミルをつれて外出!!
ランチを『TIidepool』で食べようかと・・・・
ところが到着してみると、“秋休業”でお休み。

えーん、“秋休業”っとはなんなの〜???

気を取り直して『蟹漁師の家』へ。ここは夕食では行ったことあったのですが、ランチははじめて。
平日にも関わらず、子供づれの奥様などでお店はすごく混んでいました。
このお店ワンコはテラスのみOKです。
ランチコースの1350円をチョイス、かなりお腹いっぱいに。とっても美味しかったです。
メインのお味は子供が食べてもいいように、どっちかというと甘めの味付けでした。

  
 


ランチ後、ドッグランまでにはちょっと時間があったので、ドッグランのすぐ近くにある『芹が谷公園』に行きました。
美術館もあってとっても雰囲気はよかったです。大きな噴水のオブジェがあり・・・かなり迫力がありました。園内では何匹かのワンコに出会えました。

私たちは公園の入り口部分ですぐに引き返してきましたが、奥には芝や庭園もあるみたいで結構広い感じでした。紅葉する季節にはかなり綺麗そう♪



『ちょっとモデルポーズ??』

 
たまに巨大オブジェから水がふきだします』

ほんのちょっとだけ公園を散策し、町田ドッグランに行ってきました。
最初の15分くらいは、ちょっと元気すぎるフレンチブルドッグちゃんが大暴れしてましたが、そのあとはダックスちゃんなどが来て賑やかになりました。

今日のミルちゃんのお気に入りは、ノーリッチテリア(初めて見る犬種でした)の“はるちゃん”です。
人懐っこくてとってもかわいい〜♪。短い尻尾がチャームポイント。
はじめはかなりミルがガウガウしてましたが、そのうちはるちゃんもミルの誘いにのってきて、2人はいい感じに。ハーハーしながら遊んでました(*^^)v

  

『外は気持ちよいです』




『あっという間に首まわりの毛が伸びてきてしまった。そろそろトリミングかな』














『とても綺麗に整備された公園です』

























 

 2006年10月1(日)          Weather:  
雨の一日
今日はひそかにとある公園に行く予定だったのですが、我が家を出てすぐに・・・ポツリポツリと雨が。
ランチの間に止まないかな〜と淡い期待を・・・・

久しぶりに『MARIBU食堂』へ。
ここはHPを作成し始める前に一度おじゃましたことが。お店の雰囲気とは違い、メニューに美味しい讃岐うどんがあった記憶が・・・。

お店に到着すると、雨のせいかお客様は私たちだけ。以前より席が増えて少し綺麗になってました。さっそく楽しみにしていた讃岐うどんを食べようかと・・・

ガーン!!! 讃岐うどんがない・・・・


しかもメニューがかなり限定されていてパスタのセットメニューがメインになってました(>_<)
仕方なく、二人ともパスタセットを注文しました。
  
かなりのボリュームです、味はまずまず美味しかったです』

さてさて、私たちが食べているあいだ、ミルちゃんの様子はというと
                












『ミルママのまぐれショット!!』









期待に反して、ランチを終えるころには雨が本降りになってきたので、町田ドッグランはあきらめ・・・帰宅。

帰宅後、ミルパパがニコニコしながら・・・
『俺、ちょっとやることあるから・・・』と、なにやらごそごそと。

出来上がったのが・・・・・

【ミルちゃん専用自家製即席アジリティー】




遊んで???いる様子はこちらから・・・・



・・・・・・ ちなみに、ミルはちょっと遊んだらすっかり飽きてしまったようで
まったく見向きもしなくなりました

・・・・寂しそうなミルパパでした(*^_^*)
 





  





 


















































 


   HOME

inserted by FC2 system