本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族 Last Update: 2006/11/30

Copyright©2006 ミルちゃんの極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Diary HOME
過去の日記
        
 2006年11月30日(金)          Weather:  
またまた紅葉・・・・
わが家の前の銀杏もすっかり黄色に染まりとっても綺麗♪
歩道には黄色のじゅうたん・・・とまでは行きませんが・・・・落ち葉だらけ(笑) 
管理人さんが一生懸命掃除してくださっているので、ありがたいです(*^_^*) 
しばらくお願いします。

昼過ぎにはちょっと雨がぱらついたのですが・・・・
午後は少し回復したので、ドッグランとその近くの『芹が谷公園』へ行ってきました。
公園内の紅葉はもう終わる寸前でしたが、何とかきれいなスポットを探して最後の紅葉撮影・・・・


             

そのまま15時〜のドッグランに突入しまいた。
平日なので、ミルの貸切かと思いましたが意外とワンコが集まり5匹ぐらいいました。
今日はブヒブヒ系のワンコ(フレブル&パグ)がたまたまいて意気投合!!ブヒブヒ同士本当に仲良く遊んでました。(もちろんもちろんミルは遠くで鳴いているだけ・・・・)

ミルは独り走り中心にランを満喫したようでした!!!
































































 2006年11月26日(日)          Weather:  
元町ショッピング
寒空の中、午前中から横浜の元町に行ってきました。

元町に行った理由はただ1つ、『ストロベリーワゴン』で行われる『One*One』即売会でミルのお洋服をゲットするため。
このお店はお友達のちなさんに教えてもらったのですが・・・
マイブームのつなぎのかわいいお洋服がリーズナブルで買えること。
ネット通販ではすぐにオーダストップがかかってしまい、入手困難なのです。

即売会開始10分前に到着したのですが、すでに10人弱の人が待っていました。
ここでお友達のりえさんに偶然にお会いしまいしました。今日はかわいいぱんくちゃんが一緒。待つこと15分ぐらい、即売会開始!!

狭い店内はワンコと人間でいっぱいに。フリフリ系の(女の子用?)と、つなぎのお洋服希望の人とがピッタリ別れました。不思議とこの緊迫した状況にワンワン吠える子はいませんでした(すごい!!飼い主の気迫に圧倒されてたのかな?)
限られたスペースの店内で、みんなじゃまにならないようにうまい具合に買う人&試着する人がいた気がします。うちは私が商品をゲット係、主人が試着する係とすごく効率よくできました。
おかげでかわいいお洋服2着ゲットすることができました。

『愛情たっぷりの気持ちが伝わる素敵なお洋服たち


その後、久しぶり(3週間ぶりに??)町田ドッグランへ。
今日は『ダックスの日』なのでダックスちゃんばっかり!!!
常連さんが多かったです。
ここで昨日買った一眼レフを試そうと思ったのですが・・・

苦戦!!!

完全に勉強不
足!  それに・・ミルは白いし、砂も白いし、天気もどんより・・・・だからあんまりうまく撮れませんでした。(完全に言い訳です(^^ゞ )
これから頑張って使いこなして行きたです!!
(先日購入した、コンパクトのデジカメさえ使いこなしていないミル家でした(^_^.))
来年の紅葉は綺麗にとれるかな?
・・・・・・早くも今年はあきらめモード?(笑)

 
『おともだちの晴太くん』                       『なぜかミルの背中ショット』



































 
 2006年11月25日(土)          Weather:  
ミル豊洲へ行く!!そして・・・・
電車で揺られること1時間ちょっと、念願の『豊洲ららぽ』に行ってきました。
空は快晴で本当に気持ち〜。
ショッピングモールしかないかと思っていたけど、『豊洲公園』や普通の歩道も幅が広いてワンコ連れでも快適にすごせました。
ランチはたまたまお散歩していたときに見つけた、『アンジェロシシリー』で。テラスは少し海風が足もとヒンヤリしましたが、ブランケットを貸してもらいなんとか寒さもカバーできました。

 
『フルーツの入った蛸ライスはなかなかいけました』


『豊洲公園の芝生を散策』

ランチの後、『ILIO』へ。
お目当てはまたしてもミルの洋服・・・気になっていたブランド『COCOA』をはじめてとして、いくつか気に入ったデザインのものを試着・・・・・

う〜ん サイズがどれもあわず・・・(涙)

ミルがデブなのか・・・悲しい・・・・・諦めました。

その後、ミルは一時お預かりをしてもらい(1時間500円)、ららぽーと内を探索・・・・
インテリアショップで家のクッションカバーを買おうと思ったけど、うちに合うサイズがなく・・・
これまた断念。東急ハンズで毎年買っている『チワワのカレンダー』を買いました。



色々歩きまわり足がパンパンになりました。
今日はたくさんの犬連れの方がいました、うわさのドッグランも賑わっていましたし(*^_^*)
テラス席であればほとんどのお店でワンコ連れもOKになっていました。
お店内はNGのエリアが大部分でしたが、ららぽーとのまわりはワンコ連れでもゆっくりできるところがありました。

で・・・・これで終わらないミル家。

家に戻り・・・気になっていた『一眼レフ』の情報を得るために、近くのヤマダ電機へ。
店員さんの色々お話を聞いたり、直接カメラをさわり・・・・・・

一眼レフを買ってしまいました!!!!

何度も『一眼レフを買いたい計画』があり、大きさや実用面を考え・・・いつも断念してました。
今日やっとです。『カシャッ カシャッ』というシャッター音がこれぞカメラという感じで気持ちよいです。
ミルパパは大はしゃぎで・・・あらゆるものを撮ってます(^_^.) 今日の疲れも吹き飛んだようでした。

           



『ドッグランに行かなくても公園をゆっくり散歩しても十分楽しめました』






























『豊洲での戦利品、カレンダー1000円でーす』
































 
 2006年11月23日(木): 勤労感謝の日       Weather:  
予定変更で紅葉狩り パート??
天気が予報よりも良くなったため、町田ドッグランに行くことを取り止め、ミルパパ希望により、今年3度目の紅葉を見に、『昭和記念公園』へ。

今日の『昭和記念公園』は、想像していたよりもかなり空いていました。
(よく来ていた日が入園無料の日だったからかな???)
公園の入り口に入るなり、期待どおり銀杏並木が綺麗に紅葉していて大感激!!
初めはミルは銀杏の落ち葉に多少ビビリ気味でしたが、途中から興味深々。
神宮外苑の銀杏も好きだけど、こちらのほうが混雑していないから落ち着いて満喫することができました(*^^)v

 
『エントランスの花壇は四季折々のお花でいっぱいでーす』




他の木々も赤やオレンジや黄色に綺麗に紅葉していて

これぞTHE・紅葉でした!!!




『皇帝ダリアというお花、丈が高くてとても綺麗でした

今日の『昭和記念公園』、一眼レフ率はとっても高かったです。しかも三脚付きの人もかなり多数。
ある年配の方がミルの写真を遠くから撮っていて(盗み撮りですが(^_^;))
その方はもちろん一眼レフ&三脚。
そのあと『こんなにかわいく撮れましたよ・・・』と声をかけてきました。
モニターを見てみると・・・

なんとも美しいミルちゃんが!!
(盗み撮りにも関わらず、調度いい具合にしぼりが効いた、きれいな一眼レフ作品が・・・)

今日改めて、“一眼レフ購入願望”がフツフツとわいてきました。
Niconより小型の眼レフが12月に発売されるらしい・・・チェックしに行かねば。

園内のかなり奥のほうに『日本庭園』あります。ワンコは完全NGなので、入れ替わりみてきました。
日本の建物もちょっとあって風情がありました。まるでJRのCMの音楽が流れてきそうな・・・雰囲気。

 

かなりの距離をミルと一緒にお散歩したため、最後にドッグランに行ったときは、完全に電池切れでした(>_<)
ワンコの数も数匹、お腹もすいたのでランはほどほどに・・・・・

遅めのランチは以前も訪れた森のギャラリーCafe
テラスのみワンコOKです。ここはテラスといっても軽く室内です。ただ喫煙OKなので・・・・)
ランチ時間は2時までで終了だったので、ティータイムメニューの中から・・・(野菜カレーが食べたかったのに残念でした)

『ビーフシチュー、ちょっとクセがあるお味でした』 『チキンカレー、スープカレーでとっても美味しかったです』

急に決まった平和記念公園、少し寒かったけどとってもよかったです。
一部葉が落ち始めていたので、いいタイミグでいけました(*^^)v 

 
 2006年11月21日(火)          Weather:  
夏音ちゃんデート・・・だったはず???
先日、夏音ちゃんとのデートをミルの体調不良からキャンセル。
さっそく夏音ちゃんとデートしてきました!!!!

車の運転ができない組の私たち、張り切ってグランベリーで待ち合わせ。
今日はとっても温かったので、『クイーンアリス』のテラス席でも快適にランチを食事することができました。欲張って食べ放題のパンを一種類ずつ頂いたのに・・・お腹いっぱいで少し残してしまいました(>_<) (ごめんなさい・・・・)豚好きの私、メインはもちろん豚でーす。


『遊ばないけど・・・かなり距離が縮まった2匹((*^^)v

その後お決まりの『ペットパラダイス』へ。
夏音ちゃんがリサガスの赤のダウンを欲しかったのですがなんと売り切れ!!!
先週末には在庫は余裕があったようですが・・・・
恐るべしペットパラダイス!!!

私もここ最近はかなりこのお店に来ているのですが、その都度品物が新しく入荷されている気が・・・・今日もかわいいつなぎ(マイブーム)のお洋服を見つけ→試着→かわいい!!けど我慢しました!!! えらいぞ ミルママ!!!

クイーンアリスでケーキを購入し我が家へ
ここでお仕事の都合がついたあろまっこさん(小太郎君)と合流。
実は私の家にワンコをご招待をするのははじめて。
ミルがどういう反応をするか不安&期待をいだきながら・・・・・・・

うちはあんまりリビングが・・・ワンコ仕様になっておらず・・・まずはミル部屋に直行!!
(お客様を犬のお部屋にまずお通しするなんて・・・・という感じです)

さてさて・・・初めてのわが家。
小太郎君と夏音ちゃんのは気に入ってくれたかな???っと見てみると

すごいです。 ミルよりリラックスしているご様子。

躊躇せずにミルの部屋を大満喫!!!!


ミルのハウスは完全に小太郎君&夏音ちゃんが占領。
小太郎君はハウス中でゴロゴロ遊び??(ハウスと小太郎君が一緒にまわってる)にはちょっとびっくりかなりの一芸です。

 

 
『ミルのベットで寛ぐ夏音ちゃん ちなみに2匹ともミルの服を試着中・・・・小太郎君テンションが↓』

お部屋が気に入ってくれたのね・・・・と安心したのもつかの間。

ミルがトイレの粗相を。家ではトイレはほぼ完璧なのに・・・自分の部屋で・・・ミルママがっくり(>_<) ミルの神経質をあらためて実感・・・・・
どうやら他の子がした後のトイレ&他の子がいる状況でトイレが苦手なようです。
これは大きな課題です。

その後ミルは小太郎君&夏音ちゃんとは遊ばず、あろまっこさんとるみぼーさんに甘えまくり・・・(私には甘えません)

(Photo by あろまっこさん↓)


『モデル犬顔負けスリーショット!!!』

その後、人間たちだけリビングで優雅なお茶タイ〜ム。
ワンコ部屋からの音についつい聞き耳をたててしまい(笑)ちらちらお部屋をのぞきに行き・・・
結局、小太郎君&夏音ちゃんが遊んでおり、ミルは立ちすくんでいました(笑)

あろまっこさん&小太郎君が先に帰り、夏音ちゃんとミルの2人きりに・・・・
ミルが夏音ちゃんを挑発したり・・・・最後のほうはミルが夏音ちゃんのお尻にちょっかいだすようになりました。
これでも少し進歩しました、今後に期待!!!

動画もアップしました
ミルは夏音ちゃんが遊んでいるおもちゃが欲しかったようです!!!



『最後に2ショット』


最後に、るみぼーさん&あろまっこさん、我が家に遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)
おもてなしの下手な私なので気がきかず・・・・
大半の時間をミルの部屋で過ごすことに・・・(ワンコたちがのびのびと遊べたためもありますが(^_^;) ごめんなさいね〜)



みんなが帰った後・・・・ 『疲れきったミルなのでした・・・・』

『イベリコちゃんでーす』


『おすまし夏音ちゃん』












(Photo by あろまっこさん↓)
『完全に出遅れているミル・・・・・』



『リビングが気になる2匹・・・・』


(Photo by あろまっこさん↓)

『小太郎君とミルもずいぶん距離(並ぶ距離)が縮まりました(*^^)v』





































 2006年11月19日(日)          Weather:  
寒〜い!!!
朝から・・いつものように『お出かけした〜いモード全開のミル!!!』

あいにく外は曇り空、まだ雨が降り出していなかったので、急いでドッグランへ行くことに。
ドッグランに行く途中に雨がポツリポツリ・・・・


そして・・・・本降りに・・・・(>_<)

仕方なく、お昼を仲町台の『LakLak』に食べに行くことにしました。。
こんな雨の日やこれから寒い時期には店内OKのカフェはありがたいです。


ランチの後、今さらですが・・・
IKEAを見学に行くことしました。
『IKEA』
の前には長い車の列が・・・並んでまでは、と帰ろうと思っていたら、メインの入り口とは別に北口を発見!!!!
すんなり入ることができました。
館内はすごい人・人・人。
相変わらず人気があるんだな〜と実感。

店内を軽く見学。かわいい写真立てでもあればいいな〜と思いましたが・・・とくになく。
あっという間に出てきました。偵察終了⇒帰宅。


せっかくの週末なのに〜これだけ雨&極寒、家でゆっくりしまーす。





『ミル&クリスマスツリー』


『初めて注文したデミグラスのハンバーグプレート、美味しかったです』



 
 2006年11月18日(土) (ディナータイム)      Weather:  
 番外編  今日だけ極楽グルメ族!
今日はミルパパ&ミルママの『恋人記念日』!
久しぶりに美味しいディナーを食べに、南仏料理店『Quatre-feuilles(キャトル・フィユ)』

このお店はワンコはNG。ミルはお家にお留守番(-_-)zzz

ここはオープンして1年目のお店。オープン当時からしばしば訪れています。
ご近所なんですが・・・とにかく美味しい。ランチもリーズナブルで食べれるのですが・・・今日はディナーに。
まだまだあまり知られていないこのお店。はじめは私たちの貸切でした(^_^;)

ここのお店の料理は一品一品、シェフの気持ちがこめられているのが伝わってくる感じがします。
とってもあっさりしていて、デザートまで美味しく食べれます。

 
『メロンと生ハム、いつもながら美味しい』   『自家製パン・・・絶品です!!』

 
『手長海老とサーモンの前菜』            『ホタテも美味しいけど白アスパラも・・・・うふふふ』

 
左: 『イベリコ豚で〜す。とってもやわらかくてジューシー。』   
右: 『記念日のサービスケーキ:いちじくのケーキ。見た目と違ってあっさり味で、ペロリでした。』
   ・・・・毎回記念日にしちゃう? (^_-)-☆

 
『お腹いぱ〜いだけど、なぜか食べれてしまうデザート、どちらもおとなのお味で、甘さ控えめです。』


 2006年11月18日(土)          Weather:  
快気祝い!?
昨日病院から帰って以来ミルの調子はかなり落ち着き、まったく吐かなくなりました(*^^)v
5日間も散歩に行かなかったため、お部屋で走りまわるかペットシーツで遊ぶ始末・・・・
ということで天気もよかったので外におでかけしてきました。

家から車でそんなに遠くない『四季の森公園』へ。
ちょっと紅葉しているかな・・・と思いましたが・・・部分的に紅葉していた感じでした(まだちょっと早かったかな〜)
この公園は2度目。奥の雑木林のところまでいかなければ、ほどほどのお散歩コースになります。芝生ゾーンは少ないのですが、ワンコ出没率も高く、散歩しながら『こんにちは』という感じです。ミルは相変わらずガウガウしてましたが(>_<)

病み上がりのミルには無理をさせないように散歩しました。


『病み上がりなので厚着していきました(*^_^*)』

  





公園を後にし、(魔の)グランベリーモールへ。
実は先日、お友達のちなさんの小梅ちゃん(チワワ)が試着したつなぎのお洋服(リサとガスパールのストライプのもの)

すご〜く気になっていて・・・

今までミルってつなぎは固まってしまって駄目だったのですが・・・・セパレートのものではなく、ワンピースのつなぎならもしかしたら????と着せてみたくって。

しか〜し・・・ 残念!!! サイズがなく・・・・・。

そこで・・・・・

以前よりチワ友の間でうわさのクリスマスセーター


じゃ〜ん!!! ミルパパ絶賛!! ⇒お買い上げ決定!!


白いポンポンがチャームポイント!!!』


ミルママも大満足のお買い物だったのですが・・・・・
やっぱり『つなぎ』が忘れられなく・・・・・
ふらふらと『JOKER』

たまたまある商品に目がとまり・・・・・・
何となく試着を・・・・・

わぁーサイズぴったり!!!

ヒデパパと協議。。。。。。。。





『全然問題なく・・・歩いてくれてます(*^^)v
 
ミルへのクリプレ??それとも快気祝い??と思うぐらい買い物してしまいました。
でも、かわいいのを買えて大満足でした。
(調子に乗りすぎかしら???)







『紅葉はまだまだ・・青々してました』



『ほんの一部紅葉してました・・・パチリ』






『ノリノリで先頭に立ってお散歩するミル、調子がよい証拠かな。。。』

















































 2006年11月16日(木)          Weather:  
その後・・・
一昨日に病院へ行ったのですが・・・
ミルの吐きは収まらず・・・・(回数や量は減ったものの)
とまったと思ったのに、昨晩と今日の朝も。
これで4日連続吐いていることになるので、念のために病院へ。
(ミルは相変わらず食欲もあり、うん○も◎、元気もあります)

オープンすぐに行ったのにすでに先客が、相変わらず病院は混み混み
結局今日も1時間待ち・・・仕方ないです。

先生とも相談し、お薬をかえて様子をみることに。前回は粉薬だけだったのですが、今日は液状のものも。
粉薬は食事と一緒にあげるのですが、液状のものは食事の1時間前に注射であげなくてはいけなくて・・・・

とにかくミルはこの注射の薬が大嫌い!!

羽交い絞めにして口を抑え、歯の隙間から入れようとしても・・・・

無理!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

結局ほんの少しささみの缶詰にかけて食べさせる荒業にしました。


病院後、ミルは吐いてなく、一時的に狭いケージからワンワン吠えるぐらい元気にしてます。
このまま元気吐くのがとまって欲しいです。

『病院の帰りに、ミル用の毛布買ってしまいました。肌さわり抜群!1枚525円とリーズナブル!』

『暖房と加湿器も出しました』





























 2006年11月14日(火)          Weather:  
病院
昨日より、ミル体調がイマイチ。昨日は朝と昼過ぎに2回吐いてしまい・・・
今日の朝にもちょっぴり(>_<)

っということで朝一番で病院へ。
9時からなのですが・・・9時過ぎに到着。
すでに5人ぐらい待合室に。
これはすごく待つだろうな〜

仕方なく・・・・ミルをなでなでしながら待ってました。

今日の待合室はまさにおば様たちの社交場化してました。
私はミルが心配だったので・・・・静かに座ってました。

そこへひとりのおばさんが・・・・席をたち私のところに来てミルのことを色々聞くのです。
チワワ好きなのかもしれませんが、私はあんまり話す気がおきず適当に・・・
しまいには自分のトイプーをミルの顔あたりまで近づけてきて・・・・・

興奮してしまうからやめてもらいたいんですけど・・・・という感じでした。

しまいには違うおばさんがレトリバーのプチ自慢しはじめ、ワンちゃんに一芸させてるし・・・・

ここはドッグランでもなく、病院の待合室です!!


こんな感じで待つこと・・・・1時間半・・・

ミルの様態をお話し、先生に診察してもらいました。どうやら今の時期、犬も猫も嘔吐もしくは下痢、もしくは両方の子が多いらしいです。季節のかわり目で体調を崩しやすいとのこと。ミルは嘔吐だけだったので、薬を処方してもらい、安静に。熱はありませんでした。

【先生からのアドバイス】

☆食事は少量で回数をふやし、ふやかしてからあげてくださいと。吐いた場合は、3時間はあけてからフードをあげるように。
下痢(特にゼリー状)のものをするようになったらもう一度来るように言われました。症状が重いようなら点滴する必要があると。


今のミルですが・・・
食欲も旺盛で・・うんちも◎なんですが、さっき食べたものをやっぱり吐いてしまいました。
早く元気になってもらいたいです(>_<)

 
『ご飯が待ち遠しいみたいでクルクルまわりながら・・・・フード待ち、そして完食・・でも・・・・』





























 2006年11月12日(日)          Weather:  
紅葉狩り IN 箱根
今日は朝から天気は◎。ちょっと風が強かったけど、箱根に紅葉狩りに行ってきました。
朝8時ごろに家を出発。かなり順調に高速道をドライブし9時半には箱根芦ノ湖へ。

まずは県立『恩賜箱根公園』へ。
とっても整備された庭園満喫。で、地面もアスファルトが多いので、アスファルト好きのワンコにはいいかも。展望台からは素敵な芦ノ湖&富士山の風景が一望できました。

 
 


公園を一回りし、朝食を少ししか食べていなかったので、早めのランチを。
箱根はワンコと一緒に入れるカフェがなかなかなく、以前訪れた
『箱根ハイランドホテル』のラウンジで軽めのランチ。サンドイッチ&ケーキセット(食事の取り合わせか???)を注文しました。
ここはフード&ドリンクもちょっと高めですが、この風景と雰囲気が大好きでつい立ち寄りたくなります。と〜っても優雅な気持ちでゆったりとした時間を過ごせます。(ちなみにカフェの前の芝生はワンコばNGです)
ホテル利用&カフェ利用の人のみドッグランを利用できますが、今回はパスしました。


『サンドイッチも美味しかったし、特にベリーのソーダーはミルママのお気に入り・・、ちなみにノンアルコールです(*^_^*)』

軽めのランチの後は、『箱根ピクニックガーデン』へ。

芦ノ湖が一望でき、広い芝生が全面に・・・・・感動!!!!

本当に素敵な場所でした。
しかも大人1人500円とかなりお得。
小さいですが芝生の一角にドッグランもあり、ミルも大興奮。楽しそうに他のワンコと遊んでました(*^_^*)

たぶんここは今までで一番眺望のいいドッグランかも・・・・

山の上の方にドッグカフェがあり、これがバブルのころに???というほど素敵な建物で、ドッグカフェだけに利用するのは絶対もったいない感じ。飲み物と簡単な軽食しかないところがちょっと残念でした・・・・

カフェの中には写真を無料でプリントできるエプソン・カラリオ(?)が置いてあり、掲示板に自分のワンコの写真を貼れるというサービスが。
しっかり写真貼ってきました。カラリオのプリンターの性能が良く、思わず欲しくなってしまいました(笑)



 


『なんか凛々しいミル』
 
『素敵な建物、ドッグカフェです、もちろん店内OK』 

帰り道に『箱根スカイライン』を利用。
思わず息をのんでしまうような絶景に・・・・・・。





とっても寒い1日でしたが、天気がよくて紅葉狩りを楽しめました。
(かなり厚着していたのでよかったです>^_^<)

箱根の紅葉は山の部分は紅葉(もみじ)のような赤色が少なかったせいか、華やかさには欠けますが、湖と山のシーンは品があって大好きです。
犬のマナーの問題はありますが、料理の美味しい素敵なカフェなど、もっとオープンしてくれたらすっごくうれしいです。





















『ホテルのお庭、紅葉が綺麗・・・』










































家族で撮った写真もプリントしてしまいました(*^^)v』
























『山から見た海です。』

 2006年11月11日(土)          Weather:  
室内ランでらんらんオフ会
週末なのに、あいにくの雨。
今日はチワ友のあろまっこさん(小太郎くん)のお誘いで、るみぼーさん(夏音ちゃん)も一緒に、あざみ野のしつけ教室(卒業生部門)に体験入学してきました。

ミルの『しつけ??』といえば、かなり我流。
不安いっぱいのまま参加しました(無謀にも・・・)。

教室に入り、しばらく場所に慣らすためにしばしフリータイム。
教室内はとっても綺麗で快適に、ミルも思ったより落ち着いていてこれは結構いけるかも・・・・
そんな安易な考えをいだいていました(笑)

さてさて、しつけを兼ねたゲーム開始です。
初めのゲームからミルはトホホホ・・・・でした。
誘惑物があるコースでの“おいで”のタイムレースだったのですが、人の倍以上をかけてゴール。
ミルママ&パパは冷汗たっぷり・・・・・

その後も段々ゲームは複雑に。
なんとか最後までついていったものの、改めてしつけの基本ができてないことを痛感しました。
『待て、伏せ、お座り、立て、横につかせる』ことを他の犬&人の居る中では難しかったです。

お友達の小太郎君&夏音ちゃんは簡単にゲームをクリアしてました。本当にすごい!!!

  
『2分間待てゲーム中・・長すぎる〜(涙)』  
小太郎君、椅子の上でリラックス(*^_^*)』

   
『基本的なしつけはばっちりな夏音ちゃん』   『ミルママ&ミルも必死!!! 恥ずかしい・・・・』


教室のあと、DOG. INCの『チワワパーティー』へ移動。
『チワワパーティー』はいつもながら・・・たくさんのチワワちゃんが遊びに来てました!!
先日いっしょに遊んだちなさん(小梅ちゃん&よもぎちゃん)とも合流。

ココ最近、2点においてミルの成長がみられるようになりました(うれしい・・・・・)
 ☆人に対してへの接し方、ほとんど怖がらずになでなでしてもらうことができるように。
 ☆私たちから離れて行動するようになりました。

ドッグラン通いと、チワワ友達とのお出掛けのお陰なのかな〜、と思いました。

雨だったけど、本当に充実した一日でした。

  
『抱きしめたくなってしまう小梅ちゃん』    『相変わらず、微笑ましいバトル』
 
































 2006年11月9日(木)          Weather:  
小梅ちゃん&よもぎちゃんとデート
天気は快晴!!!
日中は11月???というほどのポカポカ陽気でした(*^_^*)

今日はお友達のちなさん(小梅ちゃん&よもぎちゃんのママ)とデートしてきました。
私の家から程近い、『81.7cafe』でランチを。
今月15日いっぱいでランチ営業が終了してしまうため、なんとか滑り込みでおじゃますることができました。
かわいい小梅ちゃんとよもぎちゃんとご挨拶もほどほどにさっそく注文。
2人でタイカレーを頂きました。
2人ともお腹もすいていたし、おしゃべりに無中・・・・。

すっかり写真を撮ることを忘れてしまいました(^_^;)

辛いですがとっても美味、汗をかきながら食べました。

ランチの後は、町田ドッグランに行きました。
ここはうちはほぼ毎週来ているランです。平日だったため、最初はチワワ3匹で貸切状態。
ランでの小梅ちゃんとよもぎちゃんは対照的な行動に思わず笑ってしまいました(*^_^*)

プチ情報
 今日、スタッフさんに聞いたんですが、このランの“砂”は、ワンコが口にしても平気(ちゃんとうんぴとして排泄されるらしい・・・)なものを使用しているようです。砂の粒の大きさにもこだわりがあるようです。今日までまったく知りませんでした(^_^メ)




『左:よもぎちゃん、 右:小梅ちゃん』

☆小梅ちゃん編
(性格:相当ビビリ屋さん??でも吠えたりしない静かなビビリ屋さん)
  
『マイペースにお散歩』     『小梅ちゃんがいない??ベンチの下にいました』 『ちなさんの真横にぴったり』

☆よもぎちゃん編
(性格:天真爛漫、元気いっぱい)
  
『このラン初めて??と思うほど堂々と』  『最初は2人で遊んでいるも、最後にミルが尻尾をさげて降参(笑)』

その後、すぐにミニピンレオ君登場!!
レオ君が入ったことにより、よもぎちゃんとレオ君とミルの3匹がいいバランスに。
砂けむりができそうなぐらい、3匹で走りこんでました(写真は早すぎて撮れませんでした(>_<))




ランを後に、グランベリーモールへ。
4時を過ぎたばっかりなのに、あたりはすっかり薄暗くなっていました。
グランベリーはクリスマスのイルミネーションがとっても綺麗でした。
                                           

私は冬用のベットをペットパラダイスで購入!!

ちょっぴり女の子らしいベットです(*^_^*)

 
『3800円でとってもリーズナブル(*^^)v』

天気にも恵まれ、とっても楽しい1日でした。ちなさんまた遊んでくださいね(^^♪








































































 2006年11月7日(火)          Weather:  
トリミング
前回のトリミングから1ヶ月経ったので、最近愛用のご近所にトリミングに行ってきました。

ミルは伸びるが早いので、1ヶ月経つと首周り&尻がモサモサに。
それと、週一でシャンプーを家でやっているのですが、爪きりが・・・・・(>_<)
もちろん家には爪きり&やすりまであるのですが、いつの間にかトリミング任せに・・・・・(^_^;)

季節を考えて、『究極のサマーカット』はせずに、飾り毛と首周り&おしりを切ってもらいました。

ここは本当ににリーズナブルで丁寧!!なんと2625円です。

毎月ことなので助かります(*^_^*)
































 2006年11月5日(日)          Weather:  
無事帰京&夜のラン
三連休最終日。昨日からミルパパの実家、姫路に帰省していたミルママ&ミルパパはお昼過ぎに無事に横浜に帰還しました。

ここでちょっと帰省話です。1泊2日の短い時間でしたが、関西も天気に恵まれ、充実した時間を過ごせました。
久しぶりの姫路、家族総動員でした。結婚して○年、横浜と関西でなかなか親族に会う機会がないので・・・いつもそれなりに緊張するミルママです。甥&姪も合計6人もいるので、かろうじて『お姉さん』と言われますが、しっかり『おばさん』でした(>_<)。
会うごとに、成長していく甥&姪に自分が成長していない気がして焦るばかりです。


『いつ見てもとっても素敵な姫路城』


さてさて昼過ぎにペットホテルに行き、ミルをPICK UP!!!
久しぶりのお泊りで少し緊張したようでしたが、ご飯もしっかり食べて元気にしていたようです。
たった短い時間でも、やはりかなり心配したのでやっと一安心でした(*^_^*)

そのまま、ミルのためにいつもの町田のドッグランへ。(ほんとは寝たいかもしれないけど・・・)
たまたまお友達の『マロンちゃファミリー』と同じ時間に到着!!!
チワワンズで群がっていました。このごろ『マロンちゃんファミリー』とはミルもかなり距離を縮め、集団意識が芽生えたようです。
小さなことですが、これもちょっとした成長なのですっごくうれしく思うミルママでした。

姫路に帰省したりと忙しい3連休でちょっぴり疲れたミルママ&ミルパパでした。
もちろんミルも疲れたようで・・・住み慣れたお部屋で爆睡中です(-_-)zzz


『マロンちゃんファミリーでーす。ミルも入れて5チーで写真を撮ろうとしましたが、さすがに近すぎてミルが引いてしまい、今回は5チーをとることが出来ませんでした。次回はトライしたいです。』



『すっかり群がるようになった5ちーです(*^^)v』

 
『マロンちゃん(ファミリーの父)と仲良く併走したりとか・・・・』


『後半、夜のランでは、あんずちゃん(ファミリーの母)にミルがアタックされて、ミルはタジタジ・・・』
















































 2006年11月3日(金)          Weather:  
ミル家の連休初日は・・・
今日から三連休。ミル家もちょっと遠出をして、紅葉狩りでも行きたいところですが、明日から1泊2日でミルパパの実家へ行かなくてはならないため、今日は近場で1日を過ごしました。

ミルは明日より、ペットホテルに預けるため今日はミルをいっぱい運動させ、明日はペットホテルでゆっくり休養予定です。

ランチはたまプラに最近オープンした『Pizza Salvatore Cuomo』へ。
(お友達のブログを参考にさせてもらいました)
実はこのお店の場所、以前別のイタリアン料理屋さんがオープンしたての時に訪れたことがありました。なかなかよかったのですが、1年も経たないうちにクローズしたみたいです。

お店に到着すると、店内はすごく混んでいました。ここはテラスのみワンコOKなのですが、
以前お店のときよりもテラスが綺麗に、センスよく整備されてました。
今日は日差しもあったので、テラスだと暑いぐらいでした。

ピザとパスタを注文したのですが、(本当は前菜も注文したかったのですが・・・)ピザが結構大きめだったので。。。

ピザは香ばしく、ジューシーでとっても美味しかったです。
パスタも美味しかったですが、トマト味を選んでしまったのでちょっとピザとかぶってしまいました(チョイスミスかも・・・)

ラッキーなことに11/5まではオープン記念で30%オフでした(^。^)



お腹もいっぱいになり、ランに遊びに行きました。

今日は4周年記念で割引価格800円→500円で2時間遊べました。またまたラッキー(*^^)v
天気もよかったので、たくさんのワンコたちが遊びにきてました。

今日はランでのお気に入りの写真をいくつか載せまーす(*^_^*)





いつも行くドッグランのHPにハロウィーンの写真が載りました。。
よかったら見てね。



































































 2006年11月1日(火)          Weather:  
ワクチン
混合ワクチンを打ちにミルを病院へつれて行きました。

まずは『健康チェック』をしてもらい、そして『歯科検診』もしっかりしてもらいました。
先生から歯が綺麗とお褒めの言葉をもらいました→ちょっとうれしい!!

さてさて次はワクチン・・・・
ミルは一番最初にワクチンをうったときに、顔がパンパンに腫れてしまって・・・
そのため、念のため、ワクチンを注射する前に抗アレルギーの注射をうちました。(昨年も同じようにしました)
抗アレルギーの注射をうってから30分置き、その後ワクチンをうつので、しばし病院にミルを預けました。ちょっとお買い物をしたあと、お迎え。
注射を嫌がることなく、いい子にしていたようです。

 
『デュラミューン8(共立製薬梶j』という混合ワクチン』
                                    

病院から帰宅後、今日は安静にしていなくてはいけないため・・・・ミルはお部屋へ直行。
ミルはベットでスヤスヤ、ずっと寝てました(*^_^*)

でーーーー

今日はミルパパが初の出張(泊まり)だったので・・・急遽ミルママの姉が泊まりにくることに。

うちの姉・・・
ミルを溺愛してやまない人(たぶん自分のペットだと思ってます)

さっそくミルへ『ドコモダケ』のお土産。
ミルもとってもとっても姉が好きで、夜も朝も姉にべったりでした(*^_^*)


















『夕食:1錠』
『明朝:
2種類のお薬 各1錠』


















   HOME

inserted by FC2 system