本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族 Last Update: 2007/1/30

Copyright©2006 ミルちゃんの極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Diary HOME
                    過去の日記
             
 2007年1月30日(火)          Weather:  
病院&ラン♪
先日病院でもらった抗生物質がなくなったので、午前中病院へ。

首まわりの皮膚の赤みは前回より回復傾向にあると言われました。
ホット一安心です(*^_^*)
でもまだ薬は飲まなくてはいけないとのことで、本日もお薬を処方されました。
もちろん週2回の薬浴も継続です。

ミルのような乾燥肌ではないワンコは、本来なら冬は夏よりも皮膚の状態がいいはずなのに・・・早めに皮膚をできるだけいい状態にしたほうがいいと言われました。
今後は、処方食+薬浴+サプリメントで皮膚の状態改善をめざします!!!!

っということでサプリメント『ビアクタン・プラス』を病院から購入。

それから洋服は動いたりしたときに、皮膚に擦ってしまうかもということで家では裸にしてみることになりました。

今日は20分ぐらい先生と色々話をして(質問攻めでしたが(*^_^*))かなりすっきりしました。


『ミルにとって靴下は必須、靴下はメーカーによってサイズがマチマチなのでちょうど良いのを探すに苦労してます』



午後天気がよかったので、町田のランに行ってきました。
平日なので、ワンコ少な目でしたが、しっかり遊んできました。



『ぼくのお気に入りのおもちゃです』

『常連のじじちゃんを追いかけるミル、じじちゃんはおもちゃの方にくびったけ♪』






『サプリメント、黄色のゼリー状の液でミルは1日1プッシュで充分です。お値段は4300円・・・でも結構長持ちしそうです。』


































『2匹でじゃれあっているワンコを見ながら、遠巻きにバーチャルで遊んでいるミル』

『3時過ぎてもランは部分的に日があたってました』

 2007年1月28日(日)          Weather:  
にぎやかなラン♪
いつものように町田のランにおでかけしてきました。
ランに行く前に、ご近所の『Good Friends Cafe』でランチをしました。
今日は店内はほぼ満席、ワン連れ100%でした。



お腹もいっぱいになり、いざ町田のドッグランへ。
今日は、いつもに増して、チワワちゃんいっぱいでした。
常連さんのマロンファミリーもいてとっても賑やか。

びっくりしたのは、ワン友のるみぼーさん&夏音ちゃんたちが遊びにきてました。
夏音ちゃんとミルは挨拶もせず、素通りです。
きっと顔見知りでお互いに興味がないことを察しているのでしょうか・・・
見事に一度も遊びませんでした(笑)

ミルはランに到着するなり、色々なワンコにちょっかい出しまくり。
駆けずりまわって、いつものミルらしさ全開!!!


『昨日、いつも買うOne*Oneさんからのお洋服届きました、ビビットな黄色がとっても気にってます』


『夏音ちゃん&ミル、この子達が遊びあうことはないのかな・・・・』
『ミルが夏音ちゃんのことをちょっとビビってます(^_^;)』





上: キーマカレー
下: ハンバーグ
『特にカレーが美味しかったです,』




『追いかけるのが大好きなミル』


























 2007年1月27日(土)          Weather:  
ふらっとニコタマ
今日は快晴! ・・・・当然ミル家はお出かけモード。
ミルをつれてニコタマに遊びに行ってきました。

駅からランチまでの途中、閉鎖された『ナムコワンダーエッグ』や『イイヌタマ&ネコタマ』周辺を見ながら、なんとも寂しい気持ちになりました。
昔はよく遊びに来ていたし、タイ料理のお店には家族で何度も行ったものです。
新しく造成されるようですが・・・何かできるのでしょうね・・・・。

さてさて今日のランチは『MARKT cafe』で。
テラスのみワンコOKです。
テラスは車道に面しているので・・・どうしようかと考えていたらお店の人が、快く店内奥の中庭!?みたいなところに席を作ってくれました。
たまに駐車場へ入る車が通りますが・・・プライベート感たっぷりでゆっくり食事ができました。(日が当たるのでポカポカ、上着も脱いでしまいました)

このお店はアンティーク・ショップが併設されていて、あったかい感じがする居心地がよいお店でした(*^_^*)。

外に準備してくれた椅子や机もショップに売っているもの。
最初、ちょっとぼろいかな・・・・と思ったのですが・・・・
お店と同じタイプの机が家具屋さんのほうにも販売していて、

な・な・なんと、お値段はおよそ9万円!!!!

イギリスまで買い付けに行っているとのことですが・・・・
それにしてもちょっとお値段に驚きです(~o~)
でも、店内は混んでいて、好きな方にはたまらないお店のようでした。

ランチはとってもあさっりしていてすごく美味しかったです。でも、男性にはちょっと少ないかも・・・・。
今度はぜひぜひパスタやデザートを食べに来たいです。


『ミルもポカポカ陽気にご機嫌でした』


ランチ後、多摩川の土手をお散歩。
天気もよく、気持ちいい〜。
冬だということを忘れてしまうぐらいでした(*^^)v







この後、お決まりのコース、ガーデンアイランドなどを見てまわりました。

喉もカラカラだったので『DRAFT KING』で昼間からビール。
このお店は店内一部ワンコOKです。
おつまみにナチョスをオーダー。
ミルママはナチョスが大好物、とっても素敵なお茶(お酒?)タイムになりました。



『ミルはお疲れ(-_-)zzz』




『マルクトカフェ 前,』

『お野菜もとっても美味しくヘルシーです』


『およそ9万ぐらいするテーブルです』































     
『見た目と違ってさっぱり味がグッド・・・ ミルパパ絶賛!』

 2007年1月25日(水)          Weather:  
息抜き
本日、ミルパパが在宅勤務。
天気がよかったのでちょっと息抜きに『K’sPETドッグラン』へ連れていってもらいました。

ここは決められた時間帯だけ、無料でランを使えます。(登録必要)
以前に来たときはランがきちんと整備されてなかったけど、久しぶりに行ったら綺麗に整備されてました。
この時間帯は、小型犬だけでなく、全犬種一緒でした。

でも今日出会った子たちはとってもお利口さんだし、飼い主さんがきちっとしていたので、問題なくランで遊ばせることができました。
ミルがランに入ると、大型犬を飼われている方はすぐにリードをつけてくださり、ゆっくりミルの方へ連れてきてお尻をクンクンさせてから離す、などの配慮をしてくれました。

大型犬を飼っている方にとってはミルはまるで別の生物。
自分の犬に『猫じゃないのよー』と説明してました(笑)・・・確かに猫に似てるかも。

お互いにじゃまをしないように・・・ランで遊ばせました♪
初めは緊張していたミルも最後のほうにはずいぶんリラックスして走ってました。

 
『ミルには大きすぎるアジでーす』                『ミルには充分な広さです』

『お互いに興味あり???』
ランで1時間ほど遊ばせて・・・そのままランチを『モンスーンカフェ』
平日なのに店内は、ほぼ満席。平日のお得なランチセット+ショウロンポウを食べました。
久しぶりのグリーンカレー、辛かったけど美味しかった。


『猫のように寝ているミル(*^_^*)』



天気が良くってそのままお出かけしたい気分でしたが、そのまま帰宅(>_<)


『もう帰るの???』






















 2007年1月24日(水)          Weather:  
横浜デート
今日はあろまっこさんと一緒に横浜デートをしてきました。

横浜で行きたいと思ったところはほとんどあろまっこさんに甘えている私。
とってもありがたいです。

まずは
『Lu's CAFE』でランチを・・・・。
奥のソフェ席でゆっくりとお食事することができました。

ミルはあろまっこさんに、すっかり心うばれているので(表現が変かしら・・・)
ミルものんびりした気持ちでカフェで過ごせたと思います。

小太郎君との関係はお互いに無関心・・・空気のような存在かな???(笑)
野菜たっぷりドライカレーとっても美味しかったです。
私たち飼い主ものんびり色々なお話を楽しみました(*^_^*)

(Photo by あろまっこさん↓)

『モデル犬???って思うほど、2匹かわいく撮れているでしょ(親ばかより)』

ランチ後、室内ドッグラン『チャーリー』へ。
オフィスビル5Fにある室内ドッグラン。つれて来てもらわないと絶対たどり着けない感じ。
大きさもちょうどいいし、遊具も豊富。平日なのに、ワンコが多くてびっくりしました。

ミルはたくさんのワンコに圧倒されていましたが・・・気になる子にはクンクンしたり、遊ぼうとしてました。あろまっこさんのワン友さんたちも合流し、ランはとっても賑やかに。

途中まではなかなかいい感じのミルでしたが・・・・・エンジン切れなのか・・・・バッグの置いてある椅子の前から置物のように動かず・・・・(笑)
只今皮膚の状態が悪いミルは、おやつ×なので・・・みんなおやつをもらっていたのにちょっとかわいそうだったかな。

『引き気味だけど・・・かろうじて頑張っているミル』
              

        
 『クンクン。。。つなぎの上にマナーベルト、変な格好です(>_<)』  
     
ランの後は、私の希望で『irmainess zoili』へ。
ここには今日も小太郎君も使っていたマナーベルトが売っていて、とってもデザインがおしゃれで以前よりずっと気になってました。
移転のために店内はSALEしていて思わず・・・自分のピアスも2つも買ってしまいました。


『今日の戦利品』
『マナーベルトは小太郎君と色違いです』


マナーベルトはとっても使いやすくて・・・・
帰宅後、ミルパパに『着けてみて・・・』っと言ったら、自分の腕に巻いてました(笑・・・・どうしようもない「バカ」親です)





『ドライカレーと半熟玉子の相性がばっちり』

『から揚げ定食も、とっても美味しそう!』
















『おもちゃを前にしてうれしそうな小太郎君』










『自分のバッグの前に置物のようにたたずむミル』

 2007年1月21日(日)          Weather:  
ちょっと元気回復!
今日もいつも通り町田のドッグランへ。

日差しもなく、ランはとっても寒かったです。
ミルママ&パパもばっちり防寒していきました。

そしてミルも・・・・
‘‘ベンチコート’’を着用。

このアウター、かなり暖かすぎるため、年に数回しか着ません、今年は暖冬だったので特に(笑)
しかもちょっと大きめです・・・・

ミルは寒さに負けず・・・元気に走りまわってました。
実は最近、家ではあんまりおもちゃで遊んだりしなくって・・・・元気なくって心配してたんです。
抗生物質の副作用かな・・・とちょっと心配したりして。。。。

でも元気でいっぱいだったので一安心しました(*^_^*)


 
『デジカメの調整を間違えてちょっと色調が変になってしまいました』

ランで2時間みっちり遊んだ後は、遅めのランチをLily cafe』へ
ワンコ連れが多く、ワンコOKの席は満席。。。。
カバンの中にいれるこということで、ソフェ席を使わせていただきました。

ミルはランで疲れ果て・・・・おネムモード。
店員さんに頭をなでなでされても、いつもならガウガウいいそうなのですが・・・無反応(喜んでいたわけではなく・・・)
バッグの中でウトウトするものの・・・周りの様子が気になって仕方ない感じ。
結局寝ませんでした(^_^;)



『寝ているようですが・・・・・・』



『何????』

私たち人間はポークジンジャー丼とオムライス&ミートソースを美味しく堪能しました。
もちろんしっかりデザートまで食べました(*^^)v

 
『ポーク、見えてませんが・・・(笑)』



 2007年1月20日(土)          Weather:  
初雪にも負けず・・・
午前中には初雪がチラチラ・・・とっても寒い〜。

寒さにも負けず??? お台場に行ってきました。
お台場へは電車で。寒いのでミルをつれていくか迷ったんだけど・・・・
せっかくなのでミルも一緒に。

ヴィーナスフォートは最終バーゲン真っ盛り!!!
でも思ったよりも・・セール品は少なくて、ちょっとがっかり・・・ 時すでに遅し?(-_-;)

お決まりのようにペットパラダイスやペットシティの辺りをウロウロしました。
さてせっかくお台場に来たのだから・・・もちろんミルのもの買いました。

ペットパラダイスで
ハンガー4本購入、120円です。

(お店でお洋服をつるしてあるプラッチックのもの、ペットパラダイスでお洋服を買えばもちろん無料です)
このハンガーがミルのお洋服の整理に大活躍中・・・かさばらないし・・・・

かなり遅めのランチを『TARLUM』で。
ここは先日、代々木公園ちかくで行ったお店のお台場店です。
白を貴重としたおしゃれな店内、こじんまりとしていまが・・・居心地はよかったです。
窓からはレインボーブリッジと東京タワーがバッチリ見えてます。

喉がカラカラだったので、まずはビールを注文。
ランチセットを頂きました。パスタ、チキンともにとっても美味しかったです。かなりボリュームがあってお腹もいっぱいなのに+200円でミニデザートも食べてしまいました。(全然ミニではなかったですけど(笑))



『蟹のスープが特に美味しかったです』


ゆっくり食事をしていたら、外は真っ暗に。
綺麗な夜景を堪能することができました(*^_^*)



『 TARLUM 前』

『ショッピングの後の一杯・・・最高です!!!』










































『レインボーブリッジもきれいでした!』

 2007年1月19日(金)          Weather:  
若返ったミル???
年末からお正月にかけて、ドライフードだけではかわいそうだと思ってしまい・・・
普段あげないウエットのフードやりんごなどをあげてしまったせいか・・・・

ミルの首周りの皮膚状態が悪化!!(100%飼い主責任です)

先週病院へ行き、炎症しているということで、抗生物質の粉薬+週2回の薬浴を指示されていました。
10日後、本日経過報告で病院へ。
やはり・・・・まだ赤みがひかずやっぱり薬の処方をされてしまいました・・・
早く良くなってせめて薬から解放してあげたいです。

ご飯もしっかり食べ、ウンチ◎。薬のせいかカキカキも少なくなりました。
薬のおかげでしょうか・・・・・・

週2回の薬浴は2度洗いしなければいけないし・・・ある一定の時間シャンプーをつけたまま放置しておかなければいけないので、以前に比べると結構大変。

ミルのため・・・頑張ります!!!!

先日ミルを美容院へ。
伸び放題に伸びていたし・・・・毛の量が半端ではなかったので、トリマーさんにお願いし『全体的に2センチぐらいカットしてください』とお願いしました。(ミルは毛の量も多いし、はさみのみのカットですっごく難しいらしい・・・)

で・・・・・・・今はこんな感じ

『若作りしたミルキー』と言う感じでしょうか(笑)





 2007年1月14日(日)          Weather:  
チワワの日
今日はいつも行く、町田ドッグランが『チワワの日』でした。
ランは日当たりがよく、チワワはもちろんのこと、他の犬種のワンコたちもたくさん遊びに来てました(*^_^*)

お友達のちなさんご夫婦も遊びに来ました。
スムチの2匹(小梅ちゃん&よもぎちゃん)を見ていると・・・スムチが欲しくなってしまうくらい魅力たっぷり。

 
『全員で連なり・・・・』              『ミル&小梅ちゃん&よもぎちゃんと無理やりスリーショット!!』
 
『赤の水玉がとってもキュートなよもぎちゃん、楽しそうにランを走ってました』

 
『小梅ちゃんはランでも大人気!!守ってあげたくなるキャラです』


ランの後、ちなさんご夫婦を誘って『LakLak』でランチしました。
夫婦同士一緒にお食事するのは初めて!!
意外と共通点の多い(結婚記念日とか昔好きだったアイドルとか(笑))私たちで、話も盛り上がりました
とっても楽しい時間を過ごせました。





  

 2007年1月13日(土)          Weather:  
ご近所でのんびり
朝から晴れ、乾燥して冬らしい・・・・お天気でしたね。

今日はランチを近所のCafe L'amourへいきました。
ちょっと12時前に到着したせいか、いつもより空いていてゆっくりランチをすることができました。
(その後、たくさんのワンコ連れが来てましたけど・・・・)

パスタも美味しかったのですが、特にチーズケーキが・・・美味しかったです。



『ばっちりカメラ目線・・・・何かもらえると思っているのかな???』


帰りにこれまたご近所の『Dog&Cat』で美味しいアップルパイを買ってきました。
こちらのお店は普通の(ペット不可)ケーキ屋さんでワンコとは何にも関係ないです(笑)




  

 2007年1月12日(金)          Weather:  
福袋・・
またまたです(^_^;)
元旦の初売りのOne*Oneさんのお洋服が届きました。
うれしい!!
お値段も1枚1200円ととってもリーズナブル!!!
                 
 (袖なしなら1000円です)
張り切って大人買いしてしまいました。
サイズもぴったり、ミルママにんまり(*^_^*)

ミルは皮膚が弱いため、毎日お洋服を洗濯します、なのでとっても助かります。



『ぼくは洋服より
食べ物 が欲しいかも・・・(^_^メ)』


『リビングにライオンちゃんの敷物をもってきてあげたら・・・眠そう・・・・』


『寝ました(-_-)zzz』

 2007年1月11日(木)          Weather:  
駒沢公園デート
今日はお天気、最高!!
あろまっこさんとお出かけしてきました(*^_^*)

まずはあろまっこさんリクエストの中目黒『HUIT』へ。
エントランスからなんとも風情が・・・中に入ると、アンティーク調でとってもおしゃれ!
ワンコは店内もOKです。

デミグラスソースのハンバーグプレートを食べましたが・・・デミグラスソースがとっても美味しく・・・やわらかいマッシュドポテトととっても相性がよかったです。
パンもとっても美味しかったので、お土産にゲットしました。
(後でショーケースのデザートが美味しそうだったのでかなり気になりました・・・)

名残惜しいのですが、中目黒を後にし、『駒沢公園ドッグラン』へ。
平日なのに、次から次へとワンコが来て楽しかったです。
日当たりの良いランなので・・・ポカポカでした(*^^)v
小太郎君とミルは案の定別行動でした・・・(笑)


『この2匹には大きな壁が・・・(笑)』


『小太郎君が他の子と格闘中・・・・ミルはまったく気にせず横断中・・・・(笑)』

ランが日陰になったので、撤収。でも2時間ぐらい満喫しました。
体も冷えたことなので・・・公園近くのカフェ『cubster』へ。

ここもありがたいことに店内OKです。
今日のお店は全部あろまっこさんに甘えてしまいました(笑)
さっそくワンコチェンジ!!!
小太郎君は私の膝に、ミルはあろまっさんに膝に・・・・・うふふふ。

 
(Photo by あろまっこさん↑)

『上:手書きの絵・・・かわいいです、左は猫?? 右はいのししだそうです』
『下:山のように見えるのは・・・フランスパンのフレンチトースト、しっとりしていて美味しかったです』


(Photo by あろまっこさん↓)
 
『キャリアも交換??? 小太郎君はすっかりミルのバックの中で爆睡してました』


その後、私の希望でお気に入りの『HAL』へ。
新しいリードを注文してしまいました。今回はちょっと落ち着いた色をチョイスしました。

あろまっこさんとのデート、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
おしゃべり好きの私・・・とっても楽しい時間を過ごせました。
話すことはストレス解消にいいんですよ・・・・・


(Photo by あろまっこさん↑)







『小太郎君・・マイペースなところが愛らしい』




















































 2007年1月8日(月)          Weather:  
今日はチワワの日???
今日もいつもの町田のランへ。
お天気もよく、風も少なかったのでかなり快適でした。
ワンコの数も多かったし(特にチワワとトイプーが・・)ドッグランらしい光景が広がってました。

今日は、お友達のあろまっこさんご夫婦&小太郎君と、るみぼーさん&夏音ちゃんと合流。
まったく遊ばないトリオ・・・それぞれ好みのタイプの子と仲良く遊んでました。



『マロンちゃんファミリー&小太郎君&夏音ちゃん&ミルのチワワンズショット!!』

『ミルを探せ(笑)』

その後、みんなで遅めのランチを食べに『Lily cafe』へ。
店内は一部ワンコOKです。
ランで遊んでワンコはクタクタ、人間はお腹ペコペコです。
大人数で少しずつシャアしました。
少しずつ食べれるのってうれしい!!!もちろんデザートまで注文しました。

『↓お料理の一部です。どれも見た目も味も美味しかったです』



店内でミルを撮るのは忘れてしまい・・・
小太郎君&夏音ちゃんの愛らしいツーショット!!!

                    
『横からのツーショットはこんな感じ・・・分かりにくいかもしれないけど、小太郎君は後ろ足がカバンからはみ出た状態(笑)・・・本人たちは、ウケを狙ってるわけではなく、まさに“天然”で笑えました。

あろまっこさん&るみぼーさん楽しい時間をありがとうございました(*^^)v

『常連のお友達・・・赤いバンダナがとってもオシャレ! でも、いつもワンワン吠えあうので仲良いかは微妙です』








『背後からイタズラをしようとするミル』




















































 2007年1月7日(日)          Weather:  
やっぱり危険な表参道
毎年恒例の初詣に『明治神宮』へ.

都会には魅力的な行きたい場所&お店がいっぱい。
まずは外苑前で下車し並木道を散歩。
今は枝のみでちょっとさびしげ・・・・
ミルは地面に落ちて割れている銀杏が嫌だったみたい(笑)
なのでホコ天を楽しく散歩してました。

ランチはミルママ好みの『SHIZEN』へ。

店内もワンコOKです。センスのよい和風モダンで・・・落ち着く感じ。
店内はそんなに広くないのですが、今日はミルが置物みたいに静かだったので良かったです。店員さんも感じがよく、ぜひぜひリピートしたいお店です。


ワンコ連れは私たちだけでしたが、店内は徐々に混んできて、最後には満席になりました

お腹もいっぱいになり、“魔のお買い物ZONE” 表参道へ。

ミルパパとの約束で
『最悪、洋服一枚
と決めてました・・・・。

『PINKGOLD』でかわいいのを見つけたのだけど、他のお店もまわりたかったので我慢。次は『パリエロ』

店内に入って目に入ったのが・・・・ 
チワワのアップリケが付いたかわいいキャリアー

生地もいろいろでチワワの色も様々。以前から肩掛けのキャリアが気になっていて・・・・
ミルママはすかさず試着ならぬ、試用。
とっても使いやすそう・・・・欲しいけど・・・・
すぐさま、ミルパパに試用を強要!!


ミルパパが肩にかけたら・・・『これ、使いやすいね!』と、

なんと 
お買い上げ決定!! (*^^)v   試してみるもんですね(笑)

このまま買い物を続けることは“危険?”だと判断し、お店めぐりは終了。
『明治神宮』へ直行。
まだまだものすごい人でした。
 
『早速買ったばかりのキャリアーを使いました。使いやすいので・・色違いが欲しくなってしまいました・・・ 』
(※後で知ったのですが・・・明治神宮はワンコ完全NGでした、知らなかったとはいえ、ごめんなさい)

かなりの距離を歩いたせいか、足もパンパン。
お茶でも・・・と思ったのですが、しっかり早めに『TARLUM』で夕食を食べました。
初詣も終わったので。。。さっそくビール!!
料理はどれも本格的で美味しい!!!!
ランチに続き、かなりの好印象(*^_^*)

『店内2Fにて・・・すっかり夕方になってしまいました。
ディナータイムになり、「ほんとにドッグカフェ?」と思うくらい、大人ムードに!』



『マロンケーキ、美味しかったので写真を大きくのっけてしまいました』

半日歩きまわりましたが、美味しいものといい買い物ができたので疲れ知らず、お正月休みも残り1日・・・寂しい・・・




『きりたんぽ定食・・三つ葉の風味と、ほどよいおだしの味が最高!! 美味しすぎました・・・・』 (右は五穀米です)






















































『蟹みそサラダスパゲティ・・・・コクがあるけどさっぱりしてて美味!』


『豚肉のハーブ煮、お肉がやわらかくてトロトロ』

 2007年1月3日(水)          Weather:  
横浜めぐり・・・
横浜に住んでいながら海沿いの横浜にあんまり出没しないミル家。
本日思い切って行ってきました。

ランチに予定していたイタリアンのお店はなんとお休み(HPには年中無休って書いてあったのに・・・)

急遽『TYCOON』へ。
十年以上前に訪れたことあるこのお店。なんとも懐かしい・・・
お店のドアには『ワンコ連れの方は受付にて相談』と書いてありました。
問題なく、私たちは店内のブランコ式の座席に案内されました。
広いテーブルだったので、ゆっくりお食事できました。どの料理も本格的な味で美味しかったです。ビール飲みたくなってしまいました(*^_^*)


『ミルは薄暗い店内でなぜかおネムタ〜イム』 

外は曇り空&風があり少し寒かったのですが・・・せっかくなので『根岸森林公園』へいきました。冬だけあって芝生が枯れていましたが・・・多くのワンコ&子供たちが寒さにも負けず遊んでました。


             



公園で散歩後、ずっと行きたかった
『BAY QUARTER』へ。
まずはフレッシュネスでお茶をしました。ソファは幅広ですわり易かったです。

ここはお店の外の通路がアウトドアなので、すべて屋内のモールみたいに、空気がこもって暑かったり息苦しかったりしないので・・・心地よくお店を見てまわることができました♪
ただ、ノーリードだったり、カフェの机にワンコが乗っても平気な人など、マナーの悪い飼い主さんたちを目にしたのはちょっと残念でした(ーー;)





帰りにモトヤ・デザート『抹茶ロールケーキ』を買って帰りました。
そのままミルママの実家にお土産。みんなでケーキを食べました。


明日には札幌に戻る両親です。
今日もたんまり食材や手作り料理をもらって帰ってきました。
もちろんわが家の夕食に・・・・両親に甘えっぱなしのミルママです。

今日は横浜を充分満喫したミル家でした(*^^)v








































『フライドポテトにはまったく興味がないようで・・・静かに伏せしてました』






『スポンジのきめが細かく、しっとりして絶品

 2007年1月2日(火)          Weather:  
初ドッグラン!
新年早々いつものドッグランへ。
さすがに今日は数組しかいませんでした。
いつも仲良くしてもらっているマロンちゃんファミリーもいらしていて、さっそく新年のご挨拶。犬同士もワンワン吠えて新年ご挨拶???

ランではお年玉として・・無料券とカップケーキをもらいました(*^_^*)
それと去年も買った福袋をゲット。おやつのみが入っているのを選びました。
200円というリーズナブルのお値段でおやつが5袋ぐらい入ってました。


『ミルのミラクルジャンプ!!』 (投げたボールを空中でゲット)

その後直接お家に帰るつもりでしたが・・・・
すっごくお腹がすいていたので、『funny face』へ。
お店につくと100%とワンコ連れで、ほぼ満席!!!

少しインテリアがチェンジ。
4人掛けのテーブルが増え、テーブルの間隔も広くなっていました。
ワンコにはうれしいこころ使いです(*^_^*)


『ミルもお腹すいたみたいで終始おねだり視線・・・・・』


夕食はミルママの実家でお節料理っぽいのをごちそうになりました。
ほんとにミルママはかなり楽チンにお正月過ごしてます(*^^)v
しかもしっかり自宅用にお持ち帰りしました・・(笑)

ミルは実家でも自分の家のようにリラックス状態・・・
ミルママのお母さんがおやつをくれるのを学習してしまったミルは、終始ストーカー状態。
今日もたくさんおやつ(りんごなど)を貰って、大満足のミルでした。





『今年もランにいっぱい来ようね♪』


『福袋とお年玉でーす』』








 2007年1月1日(月)          Weather:  
初買い・・・ 今年もやっぱりやめられません (^_^メ)
新年を迎え・・・
さっそくグランべりモールへお出かけしてきました。

グランベリーはワンコ&人ですっごく混んでました。
まるでワンコ用のモールかと思うほど・・・・ワンコ用の福袋もかなり売れていたようです。

ミルママは新年早々・・・ハイパワー!!
いつかやってみたかった
”大人買い”いうものを試みてみました(笑)
もちろんミルのお洋服です・・・ うふふっ

近くの公園にも出没しました。風があんまり吹いていなかったけど、凧揚げしている子供がいて、お正月ムード満点でした(*^_^*)



『スタバでお茶タイム・・一番大きいサイズのものを頼んでしまいました



今日の戦利品・・実は今日着ていったのは色違いでーす』



『あけましておめでとうでーす♪』


『公園は日当たりがよくって暖かいな〜』



   HOME

inserted by FC2 system