本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族 Last Update: 2007/3/31
Copyright©2006 ミルちゃんの極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Diary HOME
過去の日記
         
 2007年3月31日(土)          Weather:  どんより  
お花いっぱい
今日は思ったよりも天気がイマイチだったのですが・・・
桜もちょうど満開の季節だったし、春を感じに『昭和記念公園』へ。

公園へ行く道中・・・・・・各所で桜が咲いていて、こんなに桜の木があるんだな〜とあらためて、実感!!!!

開園時間めざして、家を出たのにちょっと遅めに到着。もっと混むかと思ったのに、紅葉の時期より空いていました。


『まずは入り口でパチリ』





『桜のお花をクンクン』


『菜の花畑は満開で綺麗!!!』


『胸毛が出てちょい悪風味のミル』


『ポピーはまだ満開にはちょっと早かったかも・・・』

  
『元気よく走るミル』                        『広い園内を回って・・・後半、バテ気味のミル』

今日は園内を1周したぐらい、よく歩きました。
こちらもバテバテでしたが・・・・ミルもかなりお疲れだった様子でした・・・でもドッグランにも連れて行きましたが(笑)

お昼過ぎには公園を後にし、ランチをしに。お目当てのお店は残念ながら、すっごく混んでいて入れず。
急遽、以前おじゃましたTrois Chiens(トロシアン)へ。

お腹がペコペコでもう夢中で食べました。ここのお店はとっても美味しいのですが・・・・なんせ量が多い。
私はごはんだけ、ちょっと残してしまいました。
せっかく作ってくれたのに、悪いな〜と。次回は少な目でお願いしようかと思うミルママでした。



『右は、しゃぶしゃぶピリ辛丼です』

足がパンパンになりましたが・・綺麗なお花をいっぱい見ることができ、大満足の1日でした。





 2007年3月30日(金)          Weather:   
春のお散歩
いつもの朝のお散歩♪
最近では、朝でも暖かくて、気持ちい〜です(*^_^*)

今日はちょっと時間があったので、いつもの散歩ルートを一部変更・・・・
近くの公園の桜を見に行きました。

桜満開!? とっても綺麗でした

今年初のソメイヨシノとミルのツーショットを撮ろうと・・・・
でも桜の木が高いので結構難しかったです(^_^;)


        



さて、人間たちは、朝から桜を見てすがすがしい気持ちでお散歩をしていたのですが・・・・ミルは、いつものルートが変更したため!?か イマイチ気乗りしない感じでした。









 2007年3月25日(日)          Weather:  ときどき  
せっかくの日曜日。朝からどしゃぶりなため、久しぶりに自宅でゆっくり(*^_^*)
ちょっと雨足が弱くなってきたので、ミルの皮膚科の病院へ薬をもらいに。

病院後、よく行く『MonSoon Cafe』でランチ。。
お気に入りのメニューを中心に新たなメニューにもチャレンジ。


『暇だな〜』

<チャレンジメニュー>



今日は天気が回復しなそうなので・・・そのまま帰宅。


先日注文していた『mamacoco』『お絵かきTシャツ』が届きました。

注文するときには、「ボーイッシュ系で、名前も入れてください」とお願いしました。
あとはお楽しみという感じです。

以前より名前入りのTシャツが欲しかったし、おまかせにしてどんなのができるのかすっごく楽しみで、まだかな〜とワクワクしてました。

出来上がりはこれ!! かわいいでしょ(*^_^*)

これでランに行っても名前がすぐわかってもらえます(笑)
ミルのための1着です。大切に着たいと思います。




『そでの色と柄が左右違っていておしゃれ』

夏までの分まで買ってしまったぐらい、最近服の買いすぎにさすがに反省(>_<)
春ってなんか、暖かくなるし、新しいものが欲しくなってしまうんですよね〜





<お気に入りメニュー>


『生春巻きミルママ大好物』


2007年3月24日(土)          Weather: 
またまた偶然の出会い!!
いつものドッグランに行く前に、ランチを『Petit Zou (プチゾウ)』で。
今までテラスのみだったのに、3月より店内一部OKになりました。
ここは基本はケーキ屋さんなので、とっても静かな雰囲気。
ランチは軽食中心っという感じです。
でもランチセットに100円プラスで、お店のどのシュークリームでも食べられるのはお得かも。

・・・っという情報を教えて頂いた、ネット上でのお友達のラナちゃんに偶然にもお会いしました(*^^)v
(ラナちゃんのブログ: ラナとのVERYな生活
今週はネット上の知り合いにお会いする機会があってうれしいミルママです。

生ラナちゃんは、お目目が本当に大きくてかわいい!!!!(ミルの目が小さく感じちゃいました)

しかも、ラナちゃんは
お人形さんみたいにおとなしくて・・・ミルと一緒に写真を撮ってもガウガウしなくて、すごい!!!

ラナちゃんが落ち着いていたせいか、初対面ワンコ同士ですが、見事にツーショットがとれました。







お友達にも会えて、充実したランチの後は・・・・・
恒例のランです。思ったよりも天気が悪くって風も強くてちょっと寒かったです。


『大好きなランなので・・・・風が強くても楽しく走りまわってました』

2時より『チャレンジ(しつけ)教室』が開催され・・・・出席者は3名でしたが・・・・
リーダウォークを中心にとってもためになるお話を聞きました。


 
『お腹をみせて抱っこするという訓練中』 『ミルはきちんと飼い主の顔をみながら歩くことが出来、ほめられました』


いつもなら2時間フルでランにいるのですが・・・友人の結婚式が夕方にあったため、ランを早々に退出。
新しいお友達も途中から続々と増え、もうちょっと遊びたそうなミルでした・・・・・




2007年3月21日(水)          Weather: 
偶然の出会い!!
今日は何だか温かくなりそうだったので・・・ちょっと遠出を。
以前行ったことのある『小金井公園』に出没してみることに。

その前に、この辺りに来ると必ずといっていいほど立寄るLovina(ロビナ)でランチを。
野菜たっぷりなので、とってもヘルシーだし、味もミル家好み。




さてさて、お腹もいっぱいになり、張り切って公園へ。

天気が良いため、公園はたくさんの人が・・・・。
ここは大きいランがあるので、ミルを遊ばせようと行ってみると・・・・・

ものすごい土煙が!!!!!

これではミルがココアパウダーの『トリュフ状態』になってしまうので、とっても残念でしたがランをあきらめ、
園内を散歩することに。

でも・・・・園内は自転車を使っている人が多く・・・(サイクリングコースみたいのがなく・・・・)
ミルにはちょっと危なかったので不完全燃焼のまま小金井公園を後にしました。


         
『乾燥しているため土煙が。。。。』                 『何となくお花の前で写真を』
     

次に、いつもお友達のブログに載っていて、とても気になっていた『イルコというショップへ。

店内にはとってもかわいい洋服があり・・・うふふふ状態。
お洋服の生地もやわらかくて着心地よさそうです。

色々な服を試着させていると・・・

なんと偶然にも、お友達(ブログでは拝見させて頂いて今日初対面の)のんのちゃんに遭遇しました(*^^)v
(のんのちゃんのブログ: nonno pockets

思わず、かわいい&感激!!!

店内はスタッフ犬もいて、小さな室内ドッグランになりました。もちろんビビリのミルは完全に空気に飲まれてました(^_^;)
かわいいお洋服もゲットできたし、お友達にお会いできてとってもハッピーなミルママでした。

 
『のんのちゃんでーす』                         
 『スタッフ犬のるん&パオちゃんです』


  
『ツーショット・・・ここまでが限界で・・・』               『試着中だっためミルだけ裸です(笑)』



ミルパパがお茶したいということで、ここもよく来る森のギャラリーCafeへ。
お茶には遅く、ディナーには早い、中途半端な時間帯だったのに、相変わらずとっても混んでいました。


『ぼくの飲み物は???』


本日買ったお洋服・・・・。
かわいいお洋服あったら1枚ぐらいは・・・・と思っていたのですが2枚買ってしまいました。

1枚目は後ろのリボンがアクセントに。いつもカジュアルな服が多いので・・ちょっとお出掛け風に。
2枚目は真夏にぴったり、一目ぼれです。





2007年3月17日(土)          Weather :ちょこっと 
みんなは “ららぽ” か!!
午前中。。。雪!?が降るぐらい寒ーい1日でした。(ミルママは雪の中テニスをしてましたが・・・)

明日、ミルママ&パパは親戚の結婚式で大阪へ行くため・・・・今日はいつもの町田のランへ。
ミルをいっぱい走らせてあげたくて、早めに出没。
案の定貸切状態。。。 今日はみんな“横浜ららぽーと”に行ってるのかな(笑)
ひとり走りを中心に、スタッフの人やミルパパに遊んでもらい・・・とにかくラン大満喫(*^_^*)

残り30分ぐらいになり、ようやく他のワンコ登場。
さすがにスタミナ切れで長距離は無理でしたが、頑張ってガウガウ追いかけてました。


『嬉しそうに走るミル』                          『アジリティーも・・・・・』
     
『いつもと違う角度で・・・肉球も砂で真っ白』               『給水も忘れず・・・』

『ボールをヘディング』

お決まりのように、遅いランチをlily cafeへ。
ランからはちょっと遠いのですが・・・・店員さんもやさしいし、落ち着けるので・・・・。
店内は一部ワンコOKです。
ミルは遊び疲れていたので・・・カバンの中ですぐに爆睡してました。


『ぼくのはないんだよねえ〜』


『初めて食べたトマトとモッツレラのパスタとっても美味しかったです』

明日は早朝から出かけてしまうので・・・ミルママの姉にミルの面倒をみてもらいます(食事だけ・・・)。
ミルちゃん、お留守番頑張ってね。。。



 2007年3月14日(水)          Weather:  ときどき  
ルンルン♪
ここ最近ミルはすっかり換毛期に突入!!!!
結構ぬけてます(特に家ではお洋服着てないため・・・・)

先日、初めてのネットショップ『mamacoco』で新しいお洋服を注文しました。

そしてあっという間に、出来上がりが届きました(*^^)v

かわいい!!!

思っていたよりも、薄手なので夏までしっかり着れそうでうれしいです。







実は追加で『お絵かきTシャツも』注文しています・・・出来上がりが本当に楽しみ。
ミルママの趣味はまだまだ続く・・・・


 

 2007年3月11日(日)          Weather:  ときどき  
ラン・・・行ったものの・・・
今日は朝から天気がイマイチ。

天気の回復を祈りながら・・・・まずはミルの皮膚科の病院へ薬をもらいに行くも、臨時休業。

ちょうどお昼時間になったのでMonSoon Cafeへ。

すっかり雨も止み、薄日が差してきていい感じ(*^_^*)
小皿料理のたくさんあるこのお店はミルママのお気に入り。
ミルパパに遠慮するもの、昼間からビールを♪


『今日はどこにいくの???』

珍しくデザートを注文。春巻きの皮にバナナを巻いてあげたもの。
素朴なお味でとっても美味しかったです。




天気も急速に回復し、何とかドッグランにでも行けるかな〜と思いドッグランへ。

途中から雲行きが悪くなり・・・・・

そしてにわか雨のような激しい雨になり

ランに到着したときにはなんと『ひょう』になっていました(>_<)


そのままランには行かずお家に戻りました。
今日は天気予報よりもかなり回復が遅れた気が・・・・・・



 

2007年3月10日(土)          Weather:  
頭痛・・・だけど
2日酔い?? なのか、ミルママは朝から頭痛が(>_<)・・・やっぱり年なので飲みすぎには注意しなくてはと反省。

明日の天気が微妙なので、いつも町田のランへ。
今日はワンコ少なめだな〜と思っていたら、2時からしつけ教室のイベントがあるため。
帰る直前にワンコが増えてきました(>_<)

珍しくヨーキーちゃんが多く、その中で唯一のチョコタンのチワワちゃんをしつこく追い回していました。



『ミルと目線を合わせていたかと思うと、しっかりカメラ目線(*^_^*)』


『いつもの通り全力疾走で、気持ちよさそう・・・』

ランの後は、Cafe L'amourでランチを。遅めのランチでしたが、相変わらず混んでました。

その後、ひさぶりに横浜へ。
元町のあたりをぶらぶらしました。
ミルはすっかりお疲れだったみたいで、バッグからちょこっと顔を出して外の様子をうががってました。

ミルパパの希望で
『茶倉』でお茶タイム。
煎茶のアイスを飲んだら・・・なんと頭痛がかなり良くなりました。

煎茶パワーはすごいぞ!!!



『ミルパパのももに顔をのっけて甘え坊なミル』


ハイ、また買い物しました


このTシャツは『さくら』をモチーフなんですって。
今までとはちょっと違う感じなので新鮮で、思わず(*^^)v




    

        













 2007年3月9日(金)          Weather:   
デジカメ効果??
すっかり朝の散歩をさぼっていたミル家。
春らしくなってきたのと、ミルパパの健康を考えてここ最近再びスタート!!!!

大迷惑!?なのはミル(>_<)。

朝食をすませて、すっかり二度寝の最中に、たたき起こされて、されるがままにお洋服着用。

お散歩スタート、ですが・・・・テンション上がるはずがなく、トポトポと。
そしておもむろに、デジカメでミルを撮ろうとすると・・・・・

いきなり猛ダッシュ!!!

ミルパパはびっくり(@_@;)、ミルママはミルを追いかけて・・・まさに“パパラッチ”状態


『逃げるように走り出すミル』



『おーい!!ミル・・・』


その後も快調にお散歩。



『顔は眠たそうなミ



その後も猛ダッシュを繰り返すミル・・・・





今日はデジカメのおかげ??で、いつもより早く散歩終了。
朝から適度な運動ができ、とってもすがすがしい朝の散歩でした(*^^)v





 2007年3月3日(土)          Weather:  ときどき  
河口湖旅行 〜2日目〜 ♪
今日は、河口湖へお泊り旅行です・・・ 詳細は「旅行日記〜河口湖旅行〜」まで


 2007年3月2日(金)          Weather:  ときどき 
河口湖旅行 〜初日〜 ♪
今日は、河口湖へお泊り旅行です・・・ 詳細は「旅行日記〜河口湖旅行〜」まで


2007年3月1日(木)          Weather:  
鎌倉・湘南♪
ミルパパのお仕事の切れ目???というか・・・急なリフレッシュ休暇中なので、
以前から行きたかった鎌倉・湘南エリアにつれてってもらいました。

やっぱり平日なので、あっという間に目的地へ。
まずはランチを『デラ・セーラ』へ。
ものすごく高台にある一軒家。ワンコはテラス席OKです。
もちろん、普通客は店内も選べるのですが、お客様は全員テラス席に。
平日なのに・・・ほぼ満席・・・・。

テラスからは超絶景が!!!! 高台なので、海岸沿いのうるさい車の音からも開放〜。
今日はとってもお天気がよく、調度よい陽気で快適でしたが、風が強い日や真夏はちょっと厳しいかも・・・。

 
『本格的なイタリア料理、ピザが有名みたい。 とっても美味しかったです』


ランチ後は、海岸をぶらり散歩(ミルは砂浜は歩かないので抱っこです)
天気が良いので眩しい〜


『白すぎて・・・海がよくわからいですよね(>_<) うしろは江ノ島でーす』

そして、ミルママ希望で『逗子マリーナ』
トンネルをぬけると、行きなりリゾートエリア。平日のせい?? 人がいなく・・・・とっても静か。
ミルをつれてあたりをブラブラとお散歩。

せっかく空いているので鎌倉の方へ移動し、『茶房 雲母(きらら)』でお茶タイム。
平日なのに店内は女性客でいっぱい。
ワンコはテラス(1テーブルのみ)OKです。
お店の方がとっても親切で、暖かい毛布そして、頻繁に暖かいお茶をもってきてくれました。
お陰さまで、テラスでも全然寒くなく・・・・とっても快適でした。
お盆にお花が添えられており・・・・なんとも風情が・・・・締めに昆布茶がでてきました。


 
『熱々の白玉がとってもおいしく、とってボリュームがありました』

最後に、逗子海岸で見た夕日で締めくくり・・・・・
見とれてしまうぐらい綺麗でした(*^_^*)





    

        















   HOME
inserted by FC2 system