本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族 Last Update: 2007/4/30
Copyright©2006 ミルちゃんの極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Diary HOME
過去の日記
          
 2007年4月30日(月)          Weather:  
軽井沢旅行 〜初日〜 ♪
今日は、軽井沢へお泊り旅行です・・・ 詳細は「旅行日記〜軽井沢〜」まで


 2007年4月29日(土)          Weather:   
本牧
GW、2日目。
久しぶりに本牧へ。。。。
以前いったことのあるミルママがお気に入りだった『RUBY CAFE』へ行こうと思っていたら・・・・
なんと閉店してました。 とっても残念!!!

予想外のハプニングでしたが、気を取り直して、『Az Caffe』
今日は『BABY CAKE』のイベントをやっていて、店内はほぼ満席。
とっても混んでました。



その後、山頂公園でお散歩。
今日はたくさんのワンコと出会っただけでなく・・・・

スゴイです!!!!

まずは猫にはじまり・・・・・フェレットと。
そして最後に亀さんと兎さんも散歩してました。

あんまりかわいいので写真を撮らせてもらってしまいました(*^^)v



ミルと一緒にゆっくり散歩・・・・すがすがしい気持ちになりました。
今日はお昼ごはんを私が持っていくのを忘れたため、久しぶりにミルにおやつ『豆乳かぼちゃクッキー』を買ってあげました。
(しかし・・・いっぱい食べていたのはミルパパでした(^_^.))






明日から楽しみしていた軽井沢。天気が悪そうだな・・・・・と、かなりブルーなミルママでした。

お天気になあれ!!!!





 2007年4月28日(土)          Weather:   のち
ひさびさの・・・
そろそろワンコにやさしいテラスのシーズン到来!!!
久しぶりに、『Tidepool cafe』へ。

今日のテラスのワンコちゃんたちは本当に優等生で・・・びっくり。
本当におとなしくスティしてました(*^_^*)

 

『いつもランチセットの内容が違うので、楽しみです。今日も美味しかった〜』


ランチの後はこれまた久しぶりに海老名の『clubist』へ。
4月いっぱいで年間契約で切れてしまうので・・・滑り込み。延長するかは考え中・・・。

休日で天気が良かったなのに・・・割と空いてました。1階のランには芝生はごく一部。
ほとんどが土のランになってました。
今日は風が強かったので・・・水をまいていても砂埃が立ってしまいました。

砂まみれになりながらも・・・ミルは意気投合したワンコたちと楽しく走ってました。
ここのドッグランはミルは好きなのかも・・・・・(*^_^*)


『3匹並んでランランラン♪』

↓の映像を見ると・・・ミルは実は省エネで走っていることがよく分かります。
これがあのふっくら体脂肪の原因かしら(笑)




残り時間15分ぐらいで・・・上の人工芝のランへ。
貸切だったため・・・・これまた絶好調!!!ダイエットのためにも運動運動!!





『楽しいでちゅ♪』

家に到着すると・・・またしても注文していた『TO*DAY』さんのお洋服が届いてました。
このお店は今回が初めてなんですが・・・いい感じです(緑大好きなミルママにはたまりません)
TO*DAY5周年記念プレートもしっかりゲット!!ミルのフード入れにちょうどよいです。






 2007年4月26日(木)          Weather:   
熱い視線!?
久しぶりに晴天(*^^)v

朝のお散歩もし・・・ミルのかばんを洗濯しちゃいました。
ミルも元気いっぱいでお外に行きたそうだったので、お昼の後もお散歩を♪


『綺麗になったカバンたち・・・』

ミルパパ帰宅後、リビングでくつろぎタイム。
ミルは自分の存在をアピールしたいのか???、テーブル越しにラブラブ光線!!!

っというか・・・机の上の食べものが気になって仕方ない感じのミル。


『ぼくの食べ物ある???』

ミルパパの横に終始べったりのミル。
まあ・・・私とといる時間は長いから仕方ないけど・・・・・
なんとも寂しいミルママでした(>_<)


『パパ大好きです』





 2007年4月22日(日)          Weather:   
体脂肪率は?
今日も天気はまずまずだったけど、すっごい風でしたね(>_<)
ミルは朝から毛糸の紐をおもちゃにして・・・とっても安上がりのワンコです。




強風でも、やっぱり町田のランには行ってきました。
今日は『ダックスの日』だったため、午前中の早めの時間でも、常連組も含めたくさんのダックスちゃんたちが遊んでいました。

でも・・・・みんな静かに遊んでいて、暴走ミルにはちょっと遊ぶ相手が見つからず・・・・ミルにとっては不完全燃焼??かと思っていましたが・・・・。
空気が読めないミルは、それなりにガウガウ走ってました(^_^;)

久しぶりにトイプードルのぷりん&チョコラちゃんにお会いし、パパさんと色々なお話をすることができました。
(今日はみなさんとの話しに夢中で、写真が取れてません・・・)




ミルはランを満喫したようでしたが、人間はお腹ペコペコ。
お気に入りの『モンスーンカフェ』でランチをしました。
ミルは、強風でテラスを囲っているビニールシートがバタバタするのが怖かったのか・・・珍しくブルブル震えていました。
何だったのだろう・・・


 
ンで

今日食べて美味しかったもの・・・それは中華蒸しパン。(名前は忘れました)
肉まんの皮のところだけ・・みたいなもの。ふわふわして熱々。
ちょうど、エビチリを注文していたので、エビチリマンみたいになり美味しかったです。



『中華蒸しパン』


食事後、たまプラーザ駅前の『わんプラ』内の病院へ。
実はランでチョコラ&ぷりんちゃんパパから、こちらで犬の体脂肪が計れると聞いたので、さっそく来てしまいました。

ミルはもともとぽっちゃりしているのは分っていたんだけど・・どうなんだろうと。

315円のみで診察料はなし・・・ お手ごろ価格なのが魅力的でした。
背中のところをアルコールをふりかけ、地肌をだし、そこに器械を当てて、すぐに測定終了。

ミルの体脂肪は“31%”

やっぱりちょっとぽっちゃりだということが判明。(筋肉質であって欲しかったと思っていたバカな飼い主)
標準は25%ということですが・・・25%だと見た目からは痩せている感じだそうです。

そしてミルのベスト体重は1・9キロらしく・・・(現在2・2キロなので・・・・)

獣医さんの判断では太っているというわけではないようですが・・・・・気をつけないといけない範囲みたいです。
ダイエットに適正な1日のカロリー計算も出してもらったりしました。

急なダイエットはミルにも負担がかかるので、ゆっくりと、私としては2・1キロぐらいがいいかな〜と思ってます。
管理手帳をもらい、グラフなども書いてもらいながら、説明をうけました。

     
もらった手帳、2週間に1度の体重測定は必要みたいです』

・・・・・ 帰宅後、ミルパパは「ミルには勝ったなあ」と、ひとりでつぶやいてました(笑)





 2007年4月21日(土)          Weather:   
ゆっくり駒沢♪
今日は、暖かい1日・・でも風が強くって。。。。そんな1日でしたね〜

ミル家は、『駒沢公園』へ。

まずはランへ・・・。小型犬エリアは少し広くなっていました。土曜日とあってランはたくさんのワンコたちが密集。
とくにチワワはやっぱり多かったです。

我が家のはミルは、やっぱりこのランがちょっとまだ慣れないようで・・・ずっと私たちの後をついて歩くのが精一杯。
途中、おバカなミルは間違えて他のジーパンはいている他の人に着いて行ったりと、かなりお茶目。
・・・実はミルはジーパンフェチなんです(笑)

  
『何かを私たちを訴えている??? ミル、帰りたい?』    『こんなのありました・・・知ってました???』


ランでちょっとだけ遊んだ後、駒沢公園をゆっくりとお散歩!!!
でも風が強くってミルも踏ん張っている感じ。。。。



散歩の後は、『Charlston House』でお茶。店員さんも感じがよく、ウッディな店の雰囲気がとっても落ち着けて、ゆっくりとお茶できました。
スコーンもとっても美味しかったです。




途中、ワンコ用のローフードのお店『100CLUB へ。
ミルも皮膚のアレルギーがあり、以前からちょっと気になっていて・・・・。
サンプルがあれば、貰って帰りたかったのですが・・・サンプルがなくって、ちょうど、スタッフ犬にえさをあげるところで、それをちょっと頂くことに・・・・。ミルに馬肉のローフードをちょっとあげてみると、激しく拒絶・・・・(-_-;)
どうやらうちは生肉は駄目みたいでした(>_<)

駐車場まで、またゆっくりお散歩。


駒沢公園内をお散歩・・・新緑が気持ちよかったです』

駒沢は、公園をゆっくり散歩できたり、ランで遊べたり、素敵なcafeがいっぱいあったりとお気に入りの場所。
公園では色々な趣味を持った人たちが集まっていて・・・スケボー、自転車、バスケなど・・・・何か見ているだけで若い人たちのエネルギーを感じることができました。

今日は3時間ほどゆっくりと公園で過ごすことができました。





 2007年4月19日(木)          Weather:   
ミルおばさんとの休日♪
今日はミルおばさん(ミルママの姉)が有休で朝から『横浜ららぽ』へ買い物に誘われ・・・最近よく出没するららぽへ。

今日はミルを家にお留守番させていたので、色々のお店を見てまわることができました。
姉もお洋服を買いだめしてました(笑) 考えていたよりもお店の数が多くて。。。全部は見てまわれませんでした。

ランチは早めに『SOY DINING 豆々』で。
まだランチには早いのに・・飲食店には列が。。ちょっとびっくり。


 
『携帯にて撮影、コラーゲン定食、ヘルシーで美味しかったです』

ららぽを後にし、薄日がさしてきたので、ミルを家に迎えに行き、そのまま町田のランへ。
ミルは姉に遊んでもらってご機嫌!!



 
『ららぽで買った、おもちゃが欲しくて仕方ないミル』


  
『途中から登場したあんこちゃん、ミルがガウガウしていじめてしまいました(^_^;)』



『姉からミルへのプレゼント、100円でした』

ここのところ天気が悪くて、あんまり走ったりできなかったので、ミルは大満足そうでした。




 2007年4月18日(水)          Weather:   
雨の寒い1日・・・でしたが・・・
今日は雨が降り始める前に、ミルのフェラリアの薬をもらいに、獣医さんへ。

フェラリアの血液検査をし、結果を待合室で待っている間、旅行の本があったので・・・熟読。
ちょうどGWに行く予定の軽井沢特集で・・・・初め携帯にメモしようかと思ったけど、どうしても地図にまとめられたのが欲しくて・・・
思わず受付のお姉さんにミルを預け、そして本のコピー許可をもらって隣のコンビニに行ってコピーしちゃいました。
お姉さんもうれしそうに『幸せの時間をありがとうございました』って、ミルの頭をなでなで。助かりました(^_^;)

そうそうフェラリアの検査は問題なく・・・去年と同じタイプのお薬をゲット。


『なぜか“ハート”のシールです』

そこに偶然、お友達のあろまっこさんから『お誘いのメール』。
近所まで用があって来ていたらしく、午後にお茶することに(もちろんそれぞれ犬連れで)

いったん家に帰宅。
時間になってあろまっこさんが家の前まで来てくれて、行きたかったお店につれていってもらいました。

あろまっこさんはランチを、私はランチを済んでいたので、コーヒとブラウニーを。
考えていたよりも、気さくなお店の方で何だか知り合いのお家に招待されているような居心地のよい空間で、美味しいデザートを頂きました。

その後、ワン友のちなさんの家にあろまっこさんが用があったので、図々しく私もついていってしまいました。
そして・・・図々しくもお家におじゃまさせてもらい、あろまっこさん家の小太郎君&ちなさんの家のよもぎちゃんの、激しすぎる遊びっぷりを見させてもらいました。(当然、ビビリのミルは私の膝の上です^_^;)

うちのミルはこういう遊び方はきっと知らないだろうな・・・・・と。

帰りはあろまっこさんに家まで送ってもらって・・・雨なのに充実した時間を過ごせました。ありがとね(*^^)v

家に着くと、宅配ボックスに注文していたものが・・・・

そう今週末はミルパパの誕生日なんです!!!それでお誕生日プレゼントを。(やさしい奥様です)

それは・・・・・ミルパパ専用!?ミルのキャリーバッグ


『見た目よりも生地がやわらかく、結構使いやすそうです^^』

ミルパパは、肩掛けバッグの便利さがとっても気に入り・・・・
でも今まではチワワのアップリケが入っていて、かわいらし過ぎ・・・・・ちょっと抵抗があるみたいでした。

ちょっと早めですが、ミルパパにプレゼント!!!

ミルパパの反応は????




 2007年4月15日(日)          Weather:   
これから大活躍!
横浜ららぽのJOKERで注文していたものが、届いたためさっそく横浜ららぽへ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
全く関係ないけど、途中の車の中でラジオを聴いていたら、“さかな君”がゲスト。。。
さかな君って魚が大好物ってこと知って思わず驚き。魚が好きなのにそれを食べるのって嫌じゃないのかな〜と素朴な疑問。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてと、朝のオープン直後にららぽに到着したのに、すでにららぽの周りには車の列 ・・・・やっぱり休日は混むんですね〜。

JOKERダニンングでブランチでもしようと思ったら、「食事は11時から」と言われ・・・仕方なく・・・ちょっとお外のベンチで休憩。





先週来たたばかりの『JOKER'S DINING』、今日はさっそく“犬椅子”使わせもらいました。
思っていたよりも、大きくってしっかり固定できます。
便利といえば便利かも。

ただオープン1ヶ月というのに、少し汚れが気になりました。下にはペットシーツをひいてくれますが・・・。
特にテーブルの上にのる布のところにが、食べ物のしみがついていて・・・ミルがペロペロしてしまう感じ。
思わず紙ペーパーを敷いてしまいました。

あと・・・・今日は小言が多くなってしまうんですが、
帰りがけに、中型犬の犬が椅子に直接座っているのをみました。
お店の人は何にも言わない感じ・・・・
カフェマットを敷いてくださいとかないのかな〜って。。。


『ミルははじめての犬椅子にちょっと不安気味・・』      『トマトはフルーツトマトみたいに甘かったです』


注文していたものは・・・・これ『Sleepy Pod(スリーピー・ポッド)』です。
以前は大きめの長方形のケージを固定していたのですが・・・・ちょっと大きすぎて。
高さも横も余るので、カーブなんかのときにちょっと危ない感じ。
それに後部座席がミルのケージがメインになって物を置けないし・・・・

しかも、設置するのが結構手間でした。



『ミルも問題なく・・・・寛いでくれてよかったです』


新しいケージの中に入りながら、町田のランへ。
今日は久しぶりに、マロンちゃんファミリーにお会いしました。

・・・・嫌われているのにミルはファミリーに、いっぱいちょっかいだしていました。






しばらくすると、これまた久しぶりに、けんちゃん&ランちゃんに。
ミルは相変わらず、感じ悪くガウガウしてました。







 
 2007年4月14日(土)          Weather:   
横浜〜お台場・・・
朝からとってもいいお天気。

先日、あろまっこさんご夫婦とデートが急に決まり・・・・そして今日、るみぼーさんの参加が決定!!!。
っということで合計5人+3チーでお台場に行ってきました。

お台場に行く前に、昨日より今シーズンの営業を開始した『夏至茶屋』さんでランチ。

お客様が次から次へと増え、店内はあっという間に満席状態になってました。
お料理も美味しく、久しぶりに会うので、色々お話していたらたらあっという間に時間が経過してしまいました(*^_^*)


                                      
『夏音ちゃん、私の腕の中では落ち着かない??』


『小太郎君&ミル』                    『あろまっこさん腕の中でリラックス中のミル』




食後、横浜から車2台つらなって(学生時代に戻った気分で〜♪)お台場へ。

天気もよく、ワンコが多かったのでヴィーナスフォートのドッグランで遊ぶことに。

  『初めてのランにちょっと不安気味・・・』  
          『たくさんのワンコたち』


 
 『ドッグランで3ショット・・・パピちゃんはエキストラ(笑)』   
『夏音ちゃんにいじめられ・・・テンション↓のミル』

すっかり日が沈み・・・お空がきれい。
すっかり夕食タイムになったのでみんなでTARLUMで夕食。
店内OK、しかも夜景が見られて、とっても素敵なお店です。
どのお料理も美味しく大満足でした(*^_^*)








ワンコたちはさすがに疲れたのか、みんな眠そうでした・・・・(-_-)zzz

     
『みんなちょっとお疲れモード』

あろまっこさん&ご主人&るみぼーさん、今日は1日盛りたくさんでとっても楽しく過ごせました(*^^)v
ありがとう!!変わり者の夫婦ですが・・・また一緒にお出掛けしてくださいね。


<恒例の本日の戦利品>

今日は女の子らしい、ピンクのお洋服で、お友達の年下の女の子にいじめられてしまったミルなので・・
ちょっと男の子らしいお洋服をチョイス!?。ペットパラダイスにてゲット!!!









 2007年4月12日(木)          Weather:   
不幸中の幸い・・
あっという間に毛がモサモサになってしまったので。。。

本日トリミングへ。全体的に2cmほどカットしてもらいすっきりしました。





話はかわりますが・・・・
先日あった、血の気がひく出来事。

夕食後、リビングにミルをつれてきていて。。。。
おでかけ疲れか、リビングのひざかけの上で寝初めてしまった。
動かすのがかわいそうなので、ひざかけで包むようにしてそのまま寝かしてあげました。


ところが・・・ ダイニングにいたミルパパが、リビングに移動しようとしたとき、

『ギャフ〜ン!!!』と、ミルの悲鳴が・・・

ひざ掛けの中に、ミルがいるのをすっかり忘れたミルパパが、軽くではあるけど、踏んでしまったんです!!!!

ミルは踏まれた瞬間に、ひざ掛けの中から、すごい勢いで飛び出てきました。おっぽを垂らしながら・・・・

ミルパパはすぐに、『ミルは生きてる? 変じゃない?? ちゃんと歩いてる???』と、かなり焦り気味。
そのときのミルは、歩いているけどなんだか放心状態。

ミルパパはすぐさま、ドッグフードを持ってきて、ミルにあげてみても・・・首を横にして食べない。
ミルパパはさらに焦って・・・・半泣き状態(>_<) 
意味もなく、ミルの前で土下座して謝る始末・・・


でもしばらくしたら、フードも食べるようになり、元気も回復しました。

でも先日のこの出来事は、ミルとの生活に慣れてきて、最近はミルの安全面に対して、無頓着に考えていたかも。
気をつけないといけないと、本当に思いました。

本当になんともなくてよかった、ミルパパみたいな巨体でまともに踏んでいたら・・大変だった・・・・





 2007年4月10日(火)          Weather:   
チューリップ♪
今日はミルパパのリフレッシュ休暇最終日。
せっかくなので、平日に横浜ららぽーと』へ。

その途中、東名高速青葉インターの高架下のところにチューリップ畑を発見!!
そういえば去年もこの時期にチューリップが植えられていたかも。

色鮮やかなチューリップはまるでお花の絨毯みたい♪

 






思いがけないチューリップ畑に・・・(*^_^*)
でもおかげでお腹はペコペコ。
急いで横浜ららぽーとの『JOKER'S DINING』へ。
さすがに今日は空いていました。



まず入って驚いたのは犬連れでないお客様も何組かいたこと。

それと、”犬椅子”というテーブルの椅子に取り付けるものがあるということ。
我が家も店員さんに「犬椅子を使いますか?」と聞かれましたが・・・ちょっと抵抗がありお断りしました。
でも皆さんが普通に使われているので、最後は使えばよかったかちょっと後悔(^_^;)

お料理については、普通のドッグカフェを想像していたので、正直あんまり期待せずに行きました。
でも思ったよりも、本格的なお料理で美味しかったです。



『なぜか食事の前に野菜ジュースが登場???食前ジュース??』


ランチの後はいつもの町田のランへ。
10日ぶりなのに、なぜかとっても久しぶりに感じ・・・ 旅行疲れもみせずに元気いっぱいのミルでした。

  
『同じ名前のトイプーのミルキーちゃんと意気投合』     『クレアちゃん、ミルはいつもいじめてしまいます』







 2007年4月9日(月)          Weather:  のち 
小淵沢旅行 〜最終日〜 ♪
今日は、小淵沢へのお泊り旅行、最終日です・・・ 詳細は「旅行日記〜リゾナーレ〜」まで


 2007年4月8日(日)          Weather:  のち 
小淵沢旅行 〜2日目〜 ♪
今日は、小淵沢へのお泊り旅行、2日目です・・・ 詳細は「旅行日記〜リゾナーレ〜」まで


 2007年4月7日(土)          Weather:  ときどき 
小淵沢旅行 〜初日〜 ♪
今日は、小淵沢へお泊り旅行です・・・ 詳細は「旅行日記〜リゾナーレ〜」まで


 2007年4月4日(水)          Weather:  のち 
狂犬病ワクチン
真冬のような1日。
ここのところ暑かったり、寒かったりと・・・風邪を引かないようにしないと。

4月といえば、狂犬病のワクチンの月。
先日、はがきが家に届き、「もう4月か・・・1年経つのは早い」としみじみ思うミルママ。
近所の公園で受けるのは他のワンコもいるので、ちょっと抵抗が・・・。(ミルが興奮してしまうため)

去年もお願いした近くの病院へ。

ここの病院は無料で登録手続きもしてくれるのですっごく助かってます。
本当はフェラリア予防の薬ももらうつもりでしたが、時間がなかったので今回はパス。
フロントラインプラス(6ヶ月分)も一緒に購入してきました。この時期ワンコの費用は増大です(>_<)

ミルは男らしく?? 鳴かずに注射を受けてました、顔はとびきり変でしたが(笑)

ワクチンを打ったため、今日は1日安静です。

ですが・・・ミルはちょっとお昼寝すると、元気回復!! 


『遊んで!!!!!』                           


ここのところミルが大のお気に入りスポット ↓↓↓
ふかふかして温かいみたい・・・


『ルンルン♪』





でもライオンマットは広いんだから
・・・ずっとそこだけっていうのはねぇ・・・ (^_^.)


「上からの写真」



『快適です(*^^)v』


 2007年4月1日(日)          Weather:   
夏のようなラン
今日は公園とかでお花見をしている人をたくさん見ました。

ミル家は朝一番ぐらいに町田のランへ。
今日のランは夏のように暑かったです。温度計では26度をさしていたとか・・・

ミルはお友達とひとしきり遊ぶと、すぐにハアハアしてました。


『暑いでーす!』                           『常連さんのワンコたちでおっかけっこ』


『ガウして怒られ中のミル』

ランの後は、ミルママの姉と合流し、近くの『蟹漁師の家』へ。
ここはテラスのみワンコOKです。道路に面してないテラスは広々として快適に食事ができます。
ボリュームたっぷりのランチにお腹いっぱい。





『姉になでなでされ、嬉しくてたまらないミル!?』

この後は、次の週末に旅行に行くため、ミルママの実家にて車の大掃除。
うちのマンションは掃除機(電源等・・・・)とか使って掃除する場所がないから不便。

車掃除をして・・・バテてしまったミルママでした(*^_^*)







   HOME
inserted by FC2 system