本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族 Last Update: 2007/5/30
Copyright©2006 ミルちゃんの極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Diary HOME
過去の日記
       
 2007年5月30日(水)          Weather:  
お変わり???
丸々としたミルの体系。
もちろん運動神経もまるでなし(ソファにのることもできず・・・)+動作がイマイチドン臭い。

ミルがずっと克服できなかった芸。

それは
『おかわり』

利き腕ではない左を出すことがなかなかできなく、最後には両手を出すのが精一杯(^_^;)
ここのところのミルパパの猛特訓!?でやっとできるようになりました。
パチパチパチ・・・

【証拠動画】







さらに・・・
ミルは+αでこんなことも・・・・

よっぽどおやつが欲しかったのでしょうね(笑)










 
 2007年5月27日(日)          Weather:  
ネギが芽生えた~♪
昨日よりさらにも暑い1日!

今日はいつもの町田のランが『トイプードルの日』だったので、混雑が予想されると思い、今日も早めにランへ。

ところがランに行くと、1組だけ・・・。
あれれ~と思い、これから???と思って待っていましたが、結局1組増えただけで3組のみのランとなりました。
暑かったからかな~ それとも夕方混んだのかな???

ミルはワンコが少ないほうが、よく走り回るので、とにかくハアハアしてました。

ワンコの少ないときは、ボール遊びをするのですが・・・今日はなんと忘れてきてしまい、急遽ミルパパのハンカチがおもちゃに。
なかなか返してくれず・・・・とほほほ。

ミルのためにミルパパ&ママも暑いなかランで走ってました(笑)
ずいぶん暑くなってきたので、来週あたりはちょっと遅めに出没しようかな・・・・。


    

ランの後はグランベリーでランチを。ちょうどお客さんの入れ替えで、すんなりテラス席をゲットすることができました(*^^)v





今日はミルの週1のシャンプーデイ。
毛が短くなったので、ずいぶん楽です。

最近のミルママのいたずら♪
お友達より頂いたネギのおもちゃをハウスのところに植え付けた感じでかざること。
くだらないけど、とっても癒されてまーす(笑)







 
 2007年5月26日(土)          Weather:  
公園満喫♪
今日も暑い1日!

ミルママは暑くなると、胃の調子が悪くなり、食欲がなくなっしまう・・・。
夏バテ防止のためにも、『モンスーンカフェ』でガチット食事を。

テラス席はいい空気が流れ気持ちよかったです。
最近海外旅行はご無沙汰なので、ここでプチ旅行気分!?

お気に入りのメニューをいつものように食べ、お腹いっぱい。






元気が出たところで、『根岸森林公園』へ。
新緑の今の時期は芝生が青々として気持ち~。
ミルもクンクンしてましたね~。
根岸公園の良いところは起伏があるので・・・歩いていると、いろんな角度からの風景が違って見えていいかも。

直射日光のあたるところはちょっと暑いけど、木陰はいい風が通りぬけちょうどいい感じに。
(木々がとっても高く、よく茂っているので、すごく広い範囲に木陰ができてました)
今回は”敷物”も持参したので、本当にゆっくりできました。
敷物が寝転がれる大きさだったら、きっとみんなでお昼寝してしまいそうに。

次回はお弁当持参なんていうのもいいかも(*^_^*)




帰りに『夏至茶屋』でお茶でも飲もうかと思ったけど・・・17時でcloseだったのであきらめました。
蚊がまだ発生していないこの時期は、公園でのんびりという時間を過ごすのもいいと思いました。
マイナスイオンも吸えるし(笑)

ミルを飼いはじめて、公園っていうのもをエンジョイしているミル家でした。。。




 
 2007年5月24日(木)          Weather:  
両手にお花♪
ワン友のちなさんと仲町台デートしてきました。

ランチは『Park Side Cafe』で、テラスのみワンコOKです。
平日のランチというのに、大人気でとっても混んでいました。
しっかりものの私たちは、パラソルがある、雰囲気のいい席をゲット。
ゆっくりとお食事&お話を・・・・(*^_^*)

スムチの2匹+スムチもどきのミル♪
やっぱり本物のスムチにかなわない感じ・・・

ちなさんには『思ったよりも・・・・伸びました~?』と言われる始末。
ミルちゃんはエロエロ君だから伸びるのが早いのかも(笑)

 
『小梅ちゃん&よもぎちゃん 両方とも♀』                    『ミルでーす こうみえて♂』

 
『ズッキーニソースのパスタ、美味しかったです』

 
『小梅ちゃんはミルに興味がない感じ?固まってました』 
『1歳のよもちゃんにもうすぐ3歳のミルが貫禄負け(笑)』

ランチの後は、みんなでお散歩♪
新緑の中、気持ち~よかったです。
元気いっぱいのよもちゃんを先頭に、マイペースの小梅ちゃん&ミルが後に続きお散歩しました。
3匹チワワがいると、目立つようで・・・かわいい~との声が(*^_^*) 

途中大型犬にも遭遇! 
よもちゃんはいつも通り駆け寄り、遊ぶ気満々! ミルはちょっと下がって吠えてました。
小梅ちゃんは・・・ マイペースにお散歩です(笑)



 『野生のにわとり??? 普通にいました(笑)』


普段のミルはお散歩が苦手で・・・トボトボですが、今日はみんながいたので良く歩いてました。
仲町台はワンコOKのお店も多いし、遊歩道があってワンコにやさしい街なので大好きです♪
思ったよりも暑くなく、楽しい時間が過ごせました(*^^)v




 
 2007年5月20日(日)          Weather:  
遊び疲れの1日・・・
朝からからりと快晴!!!

今日こそはミルちゃんといっぱいお出かけしてあげようと。

でも家のことを色々やっていたら、あっという間に時間が経過。

ミルは待ちくたびれたのか、ベットに戻って完全にフテクサレ状態。


『まだ~』

さて、いつものように、町田のランへ。
今日は『ミニピンの日』だったので、前回のシュナちゃん攻めような目にあう前に、早めにランへ。
ランに行くと、やはりミニピンちゃんが多かったです(*^_^*)

ミルはミニピンには立ち向かっていくものの、ミニピンのスピードにかなわない感じ・・・
時間が経つごとにランはまさにミニピン天国に。
最後は2匹のチワワ以外はミニピンに。


                   
                      
『最後はチワワ同士、ジョシュエ君と仲良く!?』

ランの後は、『TidePool 』でランチを。
カレーなどのメニューはは500円で食べれるのでお得です。
家庭料理を満喫する感じでいつも愛用させてもらってます(*^^)v


 





お腹もいっぱいになり、せっかく天気がよかったので、ひさびさに『四季の森公園』へ。
想像していたよりも、家族連れが多く・・・ちょっとびっくり!!!
ミルもランで疲れたのか、お座りして断固散歩を拒否。
結局、あんまり長居せずに退散してきました((>_<)

これだけ、暑くなると人間もワンコも体力に限界が・・・・



『公園で撮った唯一の写真』

夕食はミルママの実家で、もちろんミルも一緒。

ミルはずいぶんかわいがってもらいました。
最後にはミルも眠いようで、目を真っ赤にして、ずいぶん疲れたようでした。
ミルにとっては、近場でしたが、遊び疲れた1日のようでした。





 2007年5月19日(土)          Weather:   のち
ランチだけよ~ん♪
大雨だったり、晴れて暑かったりと、不安定な天候だった今日。

ミルママのお母さんが、札幌から横浜の自宅に戻ってきたので、ミルママの母&ミルママ姉&ミル&ミルパパ&ミルママの4人+1ワンで、ランチを『カフェラモール』へ。
何だか久しぶりに来た感じです。ちょうど薄日がさしていたので、テラス席で気持ちがよかったです。

ミルちゃんはというと・・・ ミルママ姉にべったりで・・・ 楽しい時間を過ごしていた感じ♪




いつものミル家の行動パターンでは、このままミルと一緒にお出掛けなのですが・・・本日ミルはこのままお留守番。

実はここのところのミル家では密かに車を買い替えたいという願望がちょっぴり・・・・
ぼちぼちディラーまわりなんてしてみたりしてます・・・・っということで本日もちょっぴり・・・・。

でもなかなか自分たちの希望を満たす車は見つからず・・・・難しい(>_<)



『明日はおでかけね~とアイフル攻撃』

 





 2007年5月17日(木)          Weather:   のち
今年もすっきり!!
夏前ですが・・・・ミルちゃんには厚い毛皮をぬいでもらいました(*^_^*)

犬種不明の白熊君です♪

すっきりしました(すっきりし過ぎ???)
イメチャンです。
体重も少し減ったかな~(笑)

ミルパパは何ていうかしら・・・・白熊くん。
    

                                           



 
 2007年5月13日(日)          Weather:   
シュナちゃん三昧
今日はいつも行く町田のランへ。

駐車場からランを見ると、今日は異常な賑わいが・・・・

今日は『シュナウザーの日』だったみたい・・・これだけまとまってシュナちゃんを見ると・・・・。

すご過ぎる~、びっくり!!!

頭数も人の数もいつもの倍以上。。。。
ミルもいつものランが完全アウェー・・・・あっという間に、ミルはシュナちゃんに囲まれてガウガウ状態 ⇒ 尻尾垂れるみたいな感じ。


『全部で20匹以上ぐらいいたかな~』

シュナウザーの団体様が帰り・・・ランはだんだん静かなランに。
お友達のトワちゃん&クレアちゃんも登場し、ミルはいつものミルらしく。


                                        
『トワ君に嫌われているのに・・・しつこいミル』



『左: すっごい顔・・・そんなに口が開くんだ~』 (右: 通常の顔)


今日も天気がぱっとしないのに、何だか蒸し暑かったですね~今年は冷夏であってほしいミルママです。



 
 2007年5月12日(土)          Weather:   
今週も・・・
今日は朝からいいお天気だったので、ミル家はお出掛けモード全開!!
以前からずっと行きたかったカフェ『西庵Cafe』へ。(このお店はカフェなんですけど、お蕎麦も出してるんです・・・)
ワンコはテラス席のみOKだったので・・・今まではちょっと寒いかなと思って控えてました。

ニコタマから車で10分ぐらいで・・・用賀の閑静な高級住宅地にあるお店。
テラスの雰囲気がすっごく良くて・・・・気持ちい~。


   


お蕎麦と、豚バラのトマト煮を注文。
特に豚バラのトマト煮がとっても美味しくて・・・一緒についてきたフランスパンもなかなかのお味でした。


お蕎麦もこしがあって美味しかったのですが・・・漬け汁がちょっと濃かったかも・・・好みの問題ですね~。
甘さ控えめ、しっとりシフォンケーキまで食べて、本当にゆったりした時間を過ごすことができました(*^_^*)

 

せっかく都心近くまで車できたので、思い切って代々木公園へ。
案外、スムーズに代々木公園に到着。!!

でもでも、予想通り、公園の駐車場には長い列が・・・・。
いつものミルパパだったら、並ばずに他のコインPを探すのですが・・・『いったいどのくらい並べば入れるのかな~』と、妙な好奇心が沸いたようで、並んでみました。
結局、長い列の割りには30分ぐらいで無事とめられました。ミルパパ、お疲れ様♪
ちなみに1時間400円です。

さっそくドッグランへ。
前回よりは空いていましたが、それでもたくさんのワンコが遊びにきてました。
ミルも2度目だったので、少し私たちの元を離れ、ほどほどに走ってました。
でも、喉が渇いてお水が欲しいときや、私たちを見失ったときなどに、フェンスに掛けていたバッグのところに戻ってくることを覚えました。

ここのランはみなさんあまり長居せず、少しランで遊ばせ、また公園内を散歩させる人が多いみたいで、次々と色々なワンコが来てました。





ランで遊んだ後、せっかくなので私たちの運動のためにも、サイクリングをすることに。
自転車貸し出しの場所に、「ワンちゃんと一緒の走行はできません」と書いてあったのですが、スタッフの方に確認すると、かごの中だとOKでした。
貸出し自転車は1台1時間200円で、園内のサイクリングコース(1周15分弱)を周ります。

緑いっぱいのサイクリングコースはとっても気持ちがよくて、車の心配もないし、新緑の中を快適走行♪
ミルもサイクリングが2度目だということで、かごの中からまわりの景色を楽しんでいるようでした。





ここのところ、ミルのおかげで健康的な時間を過ごしてます♡→ܫ←♡

公園を十分満喫した後、すっごく早めの夕食をお気に入りのお店『TARLUM』で。
今日のミルママの大大のお気に入りだったのが、“海老ちゃん”。
ビールにもよく合い美味しかった~。

              

すっかりミル家のお気に入りになった“代々木公園”。
まだまだ公園の近くには素敵なお店が多そう・・・・。
我が家からちょっと遠いけど、たまには来たい公園です(*^^)v




 2007年5月11日(金)          Weather:   
お買い得!!
すっかり夏みたいな気候にミルの衣替えようやく終了。

最近、ミル部屋には使わないものが・・・だんだん増えてきて、置く場所に困る始末。
っということで、本日思い切って使わない服、使わないハウスやバッグなど等を売りに行ってきました。(結構大量に・・・)

売りに行ったのは『わんこグッズOne』
ここは今日で2回目。
店内はカフェとなっていますが・・・割と雑然。
商品が店内に山積みになっている感じ・・・・。

店内で査定すること・・・15分。

以前はハウスを洗い替えのために、同じのを2つずつ買っていたために、お店の方に

『チワワちゃん、もう1匹いらっしゃるですね~』
と言われてしまう始末・・・・・・(笑)


全部で3800円になりました。

今回は、衣類もブランド服もほとんどなく・・・バーゲンで買ったものが多かったし、・・・こんなもんでしょ、って感じ。
捨てるよりは、どなたかに使って頂いたら幸い(*^_^*)




さてさて・・・お店を後にして、南町田の『グランベリーモール』へ。
さすがに平日は空いていました。
以前から食べてみたかった『Cold Stone Creamery』でアイスクリームを。
歌いながら練り練りしてくれて・・・・出来上がり!!!


正直な感想は・・・ミルママの歳にはちょっと甘すぎかも・・・・。
残業を5時間くらいした後にちょうどいい感じかも・・・・・(笑)

 
    『食べる気満々のミル』                       

【本日の戦利品】

以前から欲しかったミルのベッド。(ペッパラ)
SALEになっていて、4800円→3800円に。リサイクルショップゲットしたお金をそのまま投入。

その他、近くのホームセンターでシャンプー後に乾かす台が欲しかったので・・・・椅子を購入。
しっかりとしているのに1980円でゲットできました。


    
『夏用でーす、涼しそうな感じです』                   『高さが乾かすのにちょうど良いです』


今日も大満足のお買い物ができたし、ミル部屋がすっきりしたので、大満足のミルママでした(*^_^*)





 2007年5月8日(火)          Weather:   
みんな仲良く・・・
今日はいつものメンバーで定例会、全員揃ったのも久しぶりかも♪。

『夏至茶屋』でランチを。
今日は初夏のような陽気だったため、『夏至茶屋』日和♪
小ぢんまりとした民家の一室、心地いい空間で、ゆっくりとお食事できました(*^_^*)

 
      『夏音ちゃん』                            『小梅ちゃん&よもぎちゃん』
  
   『小太郎君』                           『美味しいお野菜たっぷりポトフ』


ランチ後は、あろまっこさんのお家へ。
今日はあろまっこさんの家の新入り君にご対面。

名前はさすけ君でーす。まだまだ赤ちゃん・・・一つ一つのしくざがあどけなくてかわいい♪
ミルもさすけ君とご対面・・・・・

年長者であるミルはお兄さんぶりをみせたいところだけど・・・・

予想どおり・・・・元気いっぱいのさすけ君に、尻尾を丸めて早くも降参。 ポジティブに考えれば、平和主義のミル。
 
『好奇心旺盛なさすけくん』                       

今日であろまっこさんのお家におじゃまするのも2回目。
ミルにも大きな変化が・・・・・

①まずはみんながしているトイレシーツの上でおトイレができたこと。潔癖のミルがトイレシーツを共有できたのはすごい進歩!!仲間意識が芽生えたのかも・・・

②みんなのお尻を自分から嗅いで・・・・一緒に遊ぼうとしていたこと。(まだまだ、一緒には遊べないけど、バーチャルプレイングがかなり近距離になりました)

【↓証拠映像】




『仲良しな2匹♪』                              『ひとりではしゃいで息切れ中・・・・』

     
『ママ大好きの小梅ちゃん&ちょっとお疲れよもぎちゃん』    


『愛情たっぷりあろまっこさんの手作りパウンドケーキ』         
                        





【プリズンブレイク!?】

『後ろにさすけ君もいるよ 』

気心知れたメンバーで、人間もワンコもリラックスした時間を過ごせました(*^_^*)

さすけ君も加わり、6チーこれからもミルと仲良くしてくださいね。





 2007年5月5日(土)          Weather:   
いってきました、代々木ドッグラン
半袖一枚でも暑く、夏のよう。

ミルも連日の外出で疲れているかと思うのですが・・・車の中での爆睡&早めの就寝のためか朝から元気♪
お家でお留守番させられるのが嫌みたいで、ミル部屋から、ずっとこちらの様子を観察。
・・・仕方がないので(とミルのせいにしつつ)、今日もおでかけです(*^_^*)

神宮の銀杏並木の辺りを散歩しようかと思ったのですが・・・今の時期の銀杏は何とも中途半端でした(^_^;)


 
『せっかくなので、記念写真♪』

この辺りは週末は歩行者天国になるので、気持ちよく散歩できます。レンタルサイクルもあって、家族連れでいっぱいでした。
今日はちょっと暑かったですけど。

以前行ったことのある『SIZEN』という和食屋さんでランチをする予定でしたが、GW中なのでお休み(-_-;)
(ちゃんと電話で確認すればよかった・・・)
仕方なく。。。トボトボと表参道のほうへ。

ちょうど自然食という大きな看板が見えて、メニューが書いてある看板に犬の絵が書いてあったため、『もしかしたら?』とペット同伴できるか聞いてみることに・・・。『MOMINOKI HOUSE』
どうやらペット入店は想定していなかったみたいでしたが・・OKが出たので店内で食事することができました。
オーガニック野菜を使ったお店で、まるでベジタリアンのお店のようでした。(30年以上の老舗みたいです)
我が家はわりと薄味志向なのですが・・・それでも薄いと思うほど、素材重視のお店でした。
美味しかったのですが、結構高めなのが正直な感想です。(オーガニックだから仕方がない?)
「このような料理を食べていたらメタボリックにはならないね~」と言いながら昼間からビールを飲んでいたミル家です(笑)



食事後は、いつものコース『PINKGOLD』『パリエロ』へ。
そして『BABY CAKE』へ。
クーラーの入った店内は快適でした(^_^;)

お洋服を買ったかどうかは秘密???

  
『まるでおそろいのようなこの2匹のお洋服??』

代々木公園に暑さをしのぎに。入り口のところに革パンとリーゼントできめたおじ様&おば様たちがツイストダンス??を。
『頑張っているな~』と変に関心。。。





最近、代々木公園にドッグランが出来たので、さっそく遊びに。
ランを使う前に管理事務所で登録が必要です。そこでカードをもらい、いざドッグランへ。

その途中、ミルとそっくりなチワワちゃん発見!!!

お名前はホップ君、ミルと同じ年です。
とっても人懐っこくってとってもかわいいかったです(*^^)v

 

さてさてランへ。
すっごくたくさんのワンコたちが遊びに来ていました。
大型犬と小型犬に分れていて、地面にはウッドチップがひいてありました。
広さはかなり広いです。ランは木陰になっているので、涼しかったです。
ミルはウッドチップはあんまり得意ではないのですが、何とか頑張ってました。
ビビリなミルは私たちの周りをウロウロしてましたね。





ラン内でお会いしたチワワちゃんたち・・・チョコタンのティナちゃん&イザベラのノアちゃんです。
この2匹は対照的でティナちゃんはビビリで、5ヶ月のノアちゃんはかなりのお転婆。
ミルはノアちゃんのアクティブさに尻尾を丸める始末・・・・意気地なしです(笑)


 
『対象な2匹・・・・』                         『イザベラ・・・珍しいカラーです』 

歩き疲れたので、公園近くの『TARLUM』へ。店内は一部OKです。
お茶をするつもりでしたが、喉がカラカラだったので、またまたビール。おつまみにフィッシュアンドチップスを。

ミルはさすがに疲れたみたいで膝の上で爆睡です。
  

『おつまみも美味しかったです♪』

ちなみに、ドッグランは代々木公園駅で降りて西門から入るほうが近いですよ。





 2007年5月4日(金)          Weather:   
ちょっと遠出
今日も夏のような暑さでした(^_^;)

以前からずっと行ってみたかったドッグラン『ZEBRA』へ。
ここは我が家からは結構遠いのですが、GWだし・・・ミルパパにお願いしてつれて行ってもらいました(*^^)v

ランチを『風のシンフォニー』で。
ここで食べる予定ではなかったのですが・・たまたまちょうどいい時間にこの辺りを通過したので・・・
(ミル家は最近、パソコンを持ち歩くようにして・・いざというときにお店検索なんかできて、これが結構便利なんです)

11時半ちょうどぐらいにお店に。私たちが入ってから、どんどんお客様が・・・。
かなりの人気店のようで、あっという間に店内満席で待ち列まで・・・思わずびっくり。早めの入店でよかった~。
お店はサイクリング道路に面していて、とっても静か。
テラスは日陰だったので、暑くはなく、初夏の風が気持ちよかったです。

    
『ミルママ大好物の和食づくし、美味しかったです』

ランチ後、車でドライブすること数十分。
やっと『ZEBRA』へ。駐車場はすでに満車。

園内には小型犬用が2箇所、中型犬・大型犬用が1箇所ずつありました。
どのスペースもきちんと整備されていて素敵!!!人気の理由がわかる気がします。

まずは木陰のあるランからスタート。
ラン・スペース内にもウッドデッキがあったり、切り株の椅子や机が置いてあったりして、寛ぐこともできそう。
ミルは最初のうちは緊張していた様子だっけど、だんだんリラックス。


   


おとぼけミルは、“ジーンズ”をはいてる人=ミルママと思っているらしく・・・他の人についていってしまう始末(^_^.)
途中から・・・違うことに気づき、ひとり私たちを探している感じ・・・・(下の写真は探しているところでーす)



『おーい、ミル~!! こっちだよ~』

少し疲れたので、園内のカフェでお茶。
今回は食事はしませんでしたけど、写真だと結構美味しそうでした。ここでランチしている人も多かったです。


『今年初のカキ氷、生き返りました(*^^)v』

2ランド目は、もうひとつのランへ。ミルもずいぶん慣れてきたようで・・・エンジョイしてました。




ちょっと遠かったけど充分楽しめました。こんなランが近所にあったらいいな~という、理想に近い場所でした。
ランはちょっと高めだけど、綺麗だし、ゆっくりできるし、マナーの良い飼い主さんが多かったし・・・・いいかな~と。
頻繁には来れないけど、またリピートしたいと思いました。







 2007年5月3日(木)          Weather:   
休養日
旅行の疲れがあったので・・・午前中までのんびりとわが家で。

どうしても美味しいお蕎麦が食べたくなり『蕎麦茶房 楽』へ。
今日は暑かったので、すっごく混んでいました。
運がよくテラス席が1つあいていたので、ラッキー。

席の隣に小学生の男の子がいて・・・ミルを見て、

『赤ちゃんですが?いくつかですか?』と、かわいく質問。

『もうすぐ3歳』と。

男の子があんまりピンとこないようなので・・・・思わず、

『人間でいうと30歳ぐらいのおじさんなの・・・』と夢がないことを。

男の子は驚きと複雑そうな顔でミルを見てました(笑)

 

・・っということで、
童顔のちょっとメタボ気味(メタボリック症候群のことです)のミルです。
今日はミルパパの膝の上でおとなしく・・・・???





やっぱりミルパパのお蕎麦をすする様子が気になる感じ!!



やっぱり食べたくて仕方ない感じ・・・ペロペロしてました(笑)




食後は、いつもの町田のランへ。
さすがに今日は数匹のみ。ミルもさすがに、暑さ&旅の疲れがあるだろうと、ほどほどに。
さすがに2時間は無理なので1時間ぐらいでランを後にしました。











 2007年5月2日(水)          Weather: ときどき 
軽井沢旅行 ~最終日~ ♪
軽井沢旅行、最終日です・・・ 詳細は「旅行日記~軽井沢~」まで


 2007年5月1日(火)          Weather:  
軽井沢旅行 ~2日目~ ♪
軽井沢旅行、2日目です・・・ 詳細は「旅行日記~軽井沢~」まで



   HOME

inserted by FC2 system