本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族 Last Update: 2007/6/30
Copyright©2006 ミルちゃんの極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Diary HOME
過去の日記
       
 2007年6月30日(土)          Weather:  
兄弟!?
今日は午前中・・・久しぶりに家でゆっくり。
珍しくクーラーの掃除などをしていました(っていうか暑いので、クーラーを使いたいだけ???)
天気がこんなに良いのに、1日中家にはいれないので・・・外出!!!

ランチを中目黒の『Huit』で。
このお店、パンも美味しいし、食事も本格的。
なんといっても、海外のカフェを思わせる雰囲気で、好きなんです。

今日はあいかわらず、料理も美味しかったのですが・・・・
隣に座ったのがヘビースモーカーの2人&ちょっとBGMの音量が大きかった(好きな曲だったのかな~)のがちょっと残念でした。

   


ランチ後は、代々木公園へ。
やっぱりオープン当時に比べると、駐車場も空いているし、混雑なし。
ドッグランもほどほどの集まりでした。
やっぱり、ウッドチップというのが、意外に小型犬は苦手な子が多いのかも。
うちもその1匹かも・・・・
砂や芝生に比べる運動量が落ちます。 あんまり走らないかも・・・・代々木は木陰もあって涼しいんだけど。

しばらくすると、待ち合わせていた、白チワワのホップちゃんと合流!!!
せっかくホップちゃんがミルに興味をもってくれているのに・・・・ミルは役不足・・・(>_<)


      『ホップくん&ミル』                  『ラン後、駐車場までの散歩のほうがはしゃいでいるミル』        

ラン後、ホップパパ&ママと一緒にカフェ『TARLUM』へ移動。

ホップ君とミルってとっても顔の表情が似ているんです。
似てるワンコの飼い主同士、お話も合う(関係ない???)感じ。

下↓の写真はミルではありません。ホップ君です。
話に夢中でミルの写真はなしです(笑)
親戚でもないのですが。。。かなり似てます

今日初めてゆっくりお話させてもらって・・・とっても楽しい時間を過ごすことができました♪
どうもありがとうございました(^^)v




『チーズのシフォンケーキ、とっても美味しかったです』





 2007年6月28日(木)          Weather:  
新スポット♪
蒸し暑かった本日。
お昼過ぎから『城南島海浜公園』へお出掛けしてきました。工場・倉庫しかないエリアにあるため、途中大型車両にもまれながらようやく到着。

ここは完全登録制で、しかも管理事務所が開いている、平日(水曜日以外)の夕方4時までしか登録できないのです。
必要書類を持って行き、登録証をもらっていざドッグランへ。(使用料は無料です)
管理事務所からランまでが遠いと、友達から聞いていましたが・・・・ ほんとに遠かったです(笑)

ドッグランは綺麗な芝生で、とっても広いし、これが無料なんてうれいしい限り♪
近所にあればいいのにな・・・・と。
海に近いせいか、ラン内は風があって思ったよりも涼しかったです。



初めは広いスペースに小型犬しかいなかったので・・・そちらを利用。
グレイハウント♀のミュウちゃんと意気投合!!!
チワワのミルが、ミュウちゃんにかなうわけはありませんが、かなり頑張って走ってました。
あっという間に舌が全部飛び出てしまうぐらい、ハアハア・・・かなりいい運動→飼い主楽チンでした。

ミュウちゃんは1時間半かけて(バスで)こちらのランにいらしたそうです。すごい!!!頭が下がる思いです((^_^;)


                                        

夕方頃から続々とワンちゃんが集まってきていました。
暑い時期は夕方の方が、ワンコにも飼い主にもいいですよね♪

ランでヘトヘトになったミルをつれて、お台場へ。
ミルの歯磨き用のクリーナーを購入!!!お洋服???今日は買ってません(笑)


『かばんから出す手が大好きです』

夕食をDECKSの『エスプレッソ・アメリカーノ』で。
今日は霧がかかって夜景はイマイチでしたが・・でも夜のテラスもなかなかです。
お腹が空いていたので、あっという間に完食!!!
美味しかったです(*^^)v




帰りは高速を使いひとっ走り。
30分ちょっとで自宅に到着しました。高速はやっぱりすごいな~





 2007年6月25日(月)          Weather:  
雨オフ
今日は、あろまっこさんとデート。
本当はドッグランに行く予定でしたが、あいにくの雨。
あろまっこさんのおうちにお邪魔させてもらいました。

お家に到着すると、ラブリーなチョコ兄弟のお迎え☆
最近、ますます似てくる気がします。

 
『小太郎くん』                                   『さすけくん』

3チー揃って大運動会!!っと言いたいところですが・・・
ミルは完全に仲間に入れない感じ。
ミル自身は後ろから、ワンワン+たまにお尻を突っついて、充分仲間に入っているようでした(笑)
小太郎くん&さすけくんの方がはるかに運動しているのに、ミルは終始ハアハア。何でかな~
ミルはかなりの運動になりました(*^^)v



ワンコの遊んでいる姿に癒された後は、お茶タイム♪
あろまっこさんお手製のさくらんぼのケーキを2種類頂きました。
いつもながら、あろまっこさんのスィート美味しい~

そうそう、ワンコ用のささみジャーキー(あろまっこさんお手製)も頂きました
私が食べてもとっても美味しくて、家でもぜひ作ってみたいと思いました。



いっぱい話して、あっという間に時間が経ってしまいました。
ワンコたちはさすがに遊び疲れたのか・・・チョコ兄弟はそれぞれのベットで撃沈。

帰りに、パン(お手製)&お洋服までいただいてしまいました。
ありがとう(*^_^*)

ミルもあろまっこさんのお家にずいぶん慣れ、私ともどもすごく寛がせてもらいました。
雨の日なのに、なんか得した1日でした★








 2007年6月24日(日)          Weather:  
兄貴分
え・・・今日は夕方から雨だったのでは、っと思うぐらい天気がはずれましたね。
見事に午後前から雨・雨・雨・・・

午前中からいつもの町田ドッグランへ。
今日は3匹と・・少なめでした。
ミルにとってはあんまりワンコがいないほうが、自由に走り回れるのでうれしそう(*^^)v
昨日の代々木の何倍も走ってました。

今日のミルは、ワンコが少ないこともあって、兄貴分のはる君に終始べったり。
ミルは一旦気に入ると、かなりしつこい系に豹変!!!
はる君はそんなミルと適度に遊んでくれるし、適度に無視してくれるので大助かり(笑)

途中から、雨も本降りに、飼い主たちはテントに避難し、ミルたちは雨に濡れながらも、しっかり遊んでました。





さすがにランで走りすぎたのか、帰りの車の中で私の膝で撃沈・・・

こんな顔を見ると、ラン通いはやめられないな♪

     
『左↑の写真は携帯で撮ったもの、携帯の写真も綺麗にとれるものですね』





 2007年6月23日(土)          Weather:  
リベンジ !!
今日も朝から激晴れ!!こんな天候で思いつくのは、やっぱり代々木のドッグラン。
昨日も代々木に行ったのですが・・・今日はリベンジで!!

ランチは代々木公園近くにある『LIFE』で。
テラスと店内一部がワンコOKでした。
このお店、以前代々木に来たときに、お店の前を通り、雰囲気が良さそうだった場所。

表通りと裏通りに入り口が2つ??あり、両方ドアがないので風通しがよくって気持ちよかったです。
行ったときは、カウンターしか空いてなかったのですが、テーブルが空き、テーブル席へ移動。
ゆっくりとソファでくつろぐことができました。

味はとっても美味しかったです。ランチプレートはボリュームたっぷり、男の人には良いかも(*^_^*)




ランチの後は、代々木公園のドッグランへ。
今日は駐車場には、全く並ぶことなく、すんなり入れました、暑かったからかな~
駐車場に面した芝生で、たくさんの人が上半身裸でで寝転んでいるのにはちょとびっくり!!!

ランはチワワが中心で多くのワンコがいました。
まだまだ代々木に慣れきってないミルは、ワンコが多くなると飼い主へのくっつき虫に変身。
なかなか他の子と遊ぶっという感じにはならず・・・


                    

ちょっとすると、かわいいスムチちゃんを発見!!
何といつも読ませてもらっている、ブログのワンコちゃんでした。
飼い主さんと面識はなくって(こそっと読み逃げしているため・・・・)
今日はじめてご挨拶させてもらいました(*^^)v
ミルママ大感激☆


『ちゅらちゃん』                            『ちょびちゃん

『ミルはちゅらちゃんに興味深々・・・ ちゅらちゃんは!?』

代々木公園後、喉がカラカラだったのでお茶しに。
以前からずっと行きたかった『紫陽花カフェ』

お庭には、お店の名前のとおり、紫陽花がきれいに咲いていて、とっても綺麗でした♪
静かなテラス席で、とっても優雅な時間を過ごせました。
お茶をしに来たのに、結局ビール&軽くつまみを。

特にゴルゴンゾ-ラの野菜焼き美味しかった~








 2007年6月22日(金)          Weather:  
雨の中のドライブ♪
急遽、ミルパパ在宅ワークだった本日、ミルママが美容院で表参道に行く予定だったため、
ちょっと美容院の前に代々木公園に行くことになり、ミルをつれて出発!!
(ミルパパは単に車に乗りたかったみたい・・・・)

出発するなり、ポツリポツリ雨→本格的な雨に。
おまけに平日なのに、車は大渋滞。(金曜だから?)
結局、代々木にはお昼を食べるのにちょうどよい時間になってしまいました(^_^;)

私は車で楽チンだったので、雨でも渋滞でもご機嫌でしたけど。

雨がひどかったので、お気に入りのTARLUM
平日のランチセット、とっても美味しかったです。
ちょっと時間があったので、デザートも食べちゃいました(*^^)v

ちなみに店員さんに聞いたんですが、近々TARLUMお台場店も、平日も営業することになるそうです。





この後、ミルママは美容院へ。
ミルは結局地面に足をつけることなく、ミルパパと帰宅しました(笑)
でも、ミルパパの横に座り、甘えていたみたいだからよかったのかな・・・・。





 2007年6月21日(木)          Weather:  
おもちゃ箱
梅雨は???という天気。
今日はミルママの姉がお休みだったため、昼過ぎから(ミルは留守番)『IKEA』へ買い物に。
平日で、お店が空いていたので、ゆっくり商品を見られて意外に楽しかった。

姉の提案で、ミルをピックアップし、町田のランへ。
ランに到着したのは、すでに5時。
暑さもほどほどになっていたので、1時間だけ”ミルちゃん天国”に(もちろん貸切状態でした)

私はスタッフのお姉さんと話に夢中・・・姉にミルをお任せ。

気づくと姉がミルにペットボトルの蓋をあげてしまって、それがミルのおもちゃに・・・・(>_<)
帰るときは、まだランで遊びたいらしく・・・なかなか捕まえることができなくって苦労しました。


『今日の悪ガキ君!!! 本日の写真は姉からの提供です』



本日『IKEA』で購入したもの。
ランドリーボックスみたいだけど、ミルのおもちゃいれにしました。

ミルの服くらべ、おもちゃはあまり買わないほうなのですが・・・・
ミルももうすぐ3歳。
塵もつまれば○○となる感じで、おもちゃ結構たまりました(笑)


  
『ちなみにこれはカメさんです』





 2007年6月20日(水)          Weather:  
カット
先月から1ヶ月、ミルをトリミングへ。
(ミルママこそトリミングしないと、髪がかなり暴走してます)

トリミングをしてもらうお姉さんに

『まだ短いじゃないですか~』と言われてしまった。

えええ・・・
1ヶ月経ったし・・・・、何となくモサモサしているのが気になって(^_^;)

やっぱりあんまりロンチを短くするのは珍しいのかな~。

今日もすっきりしてもらいました。

今日のミルをセピア風で・・・
  

                                







 2007年6月19日(火)          Weather:  
キュート☆
4月下旬に本牧の『Az Caffe』に行ったときに、たまたま『BABY CAKE』のイベントをやっていて、ミルの写真をプロのカメラマンに撮ってもらってました。

で・・・・本日その写真が届きました。

親バカながら・・・・

うーん かわいい!!!

いつもながら・・・女の子らしいできばえ(笑)


それにしてもプロのカメラマンはすごいな~
ミルのときも撮った時間はちょっと。
シャッターをきったのは数回。

うちなんか連写して・・・やっとです!!

  






 2007年6月17日(日)          Weather:  
今日もあついなあ・・・
朝からしっかり太陽の日差しが出ていて今日も暑くなりそうな予感・・・。

午前中はやい時間にいつもの町田ドッグランへ。

日当たりの良いランは日の光に砂が照らされ、南国の白砂みたいになってました。
今日も少な~い感じ。

スタッフのお姉さんが水まきをしてくれていたし、日よけのために張られたネット&強風のためか、思ったよりも暑くはなかったです。

それでもミルは走り回って、暑そうにしていたので、早々に洋服をぬがせてあげて。
途中からは、スタッフの方がペットボトルに水道水を凍らせておいてくれた氷水を頂いて飲ませたり、頭から水をかけてあげたりしてました。
これが、ミルには気持ちよかったみたいで、途中でバテルことなく2時間しっかり遊んでました。

次来るときは、スプレー容器に水を入れてもってきて、ミルにかけてあげようっと。




『頭からのお水・・・ 最初ビビってましたが、慣れると気持ちよさそうにしてました☆』

ランの後はランチをしに、『CICCIO DINING(チーチョ ダイニング)』へ。
テラス席のみワンコOKです。わりと大きめのテラス席で、しかも車の通りもなく静かでとってもよかったです。
お料理も美味しく、テラス席のみサービスでジェラードをもらいました。
ここのところ、イタリアンは決まったお店しか行っていなかったので、とっても新鮮でした。

 







 2007年6月16日(土)          Weather:  
ちょっと遠いなあ・・・
昨夜からミル家では、『週末どこ行く???』という話が。
明日は天気は良さそうだけど、暑いみたい、っとなると行くところも限られてしまうんです。
そんなに、選択肢のないなかから、ようやく決まったのは『奥多摩』

緑があって何となく涼しそうだから・・・・・という安易な考え。

ということで、お昼ぐらいから奥多摩に遊びに行ってきました。
渋滞らしい渋滞にははまりませんでしたが、一言。

奥多摩、遠かったです!!!

学生時代は、たまに友達同士BBQをしに行ってた気がするけど、「こんなに遠かったかな?」と正直思ってしまいました(^_^;)

予定より大幅に遅くなり、かなり遅めのランチを『茶楽』で。
テラスのみワンコOKです。
まわりは緑に囲まれていて、とっても気持ちよかったです。
ただ、あまりにお腹がペコペコだったので、食べるのに必死(笑)!!
今日は日差しがとってもきつかったので、パラソルの下でないと、暑いぐらいでした。



『お蕎麦のセット。とっても美味しく、見た目にも彩りゆたかでした』

ランチの後は、奥多摩湖へ。
水不足のため、ちょっと水は少なかったみたいだけど、たくさんの入り江の森の緑が、湖面にも映っていて、とっても綺麗だったし、気持ちよかったです!!



さてさて、奥多摩といったら、渓谷。
今日の一番の目的は澄んだ水が流れる河原でミルと遊ぶっというつもりだったのですが・・・・
想像していた綺麗な河原がなかなか見つからず・・・・
ここは!!!というところは、車で通れるだけで、なかなか河原に降りることができず(>_<)

ようやく見つけた河原・・・・。
でも想像とは違っててちょっと残念!!!

もうちょっと調べてくればよかったかも・・・・。



今日はもう一軒行きたいと思っていたカフェにもいけませんでした。
ちょっと時間の配分が甘かったかも・・・。奥多摩内でも移動距離が結構あって。

帰宅途中、車の中からな富士が。。。
天気も良かったのでくっきり綺麗。富士山はいいね~、癒されるもん!
空も夏らしい雲なのかな~絵のようでした。

予定どおりに事が進まないってこともあるお出掛けですが、それはそれでいい思い出。
癒しのミルがいるおかげかな・・・・

ミルにとっては、今日は車の中で寝ている時間が多かったお出掛けになったかも。

明日はいっぱい走れるとこに行こうね。

   
 







 2007年6月14日(木)          Weather:  
走りだめ♪
朝からどんより曇り空。
天気予報では確実にこれから雨の予報・・・

でも思い切って、代々木ランに行くことに。
平日&天候不良のランは駐車場もすんなり入れ、ランの小型犬エリアは、

ミルの貸切状態!!!

小雨はちょっと降ってましたが、木が生い茂っていたので、全く濡れず。
ミルは自由にお散歩、そして飼い主の命令はまったく無視!!!
気まぐれで、飼い主とダッシュ!!!

これから梅雨になってしまうので、走れるときに走りだめかな~。



しばらくすると、パグちゃんとビーグルちゃんが登場。
ミルはあっという間に2匹に囲まれ・・・尻尾がたらり。(2匹ともとっても友好的でミルをいじめているわけでは(笑))
ミルは2匹がお尻をむけたとたんにワンワン!!!←卑怯者です。




雨が本格的に降り出し・・・ミルも充分遊んだのでランチをしに『SHIZEN』へ。
ランチタイムで店内は結構混んでました。
運よく、ソファ席に座れ、今日はゆっくり食事ができました。
店内はそんなに広くはなく、2人席の間隔も近いので、ワン連れのときはちょっとランチタイムをずらした方がいいかも・・・・。

残念ながら、前回食べて美味しかった”きりたんぽ”なかったけど、お野菜たっぷりの和食美味しかったです。

   








 2007年6月10日(日)          Weather:  のち
あれれ???
朝から大雨(>_<)
ミルはミル部屋でのんびり、ミルパパは美容院へ、ミルママは家事に励んでいる最中・・・。

ミルママがリビングの戸をあけると、

あれれれ??? ミルが涼しい顔でリビングにトボトボと。

ミルの部屋の入り口には突っ張り棒がしてあって、出られないはずなのに・・・
なぜ???

もしかしたら・・・運動神経の悪いミルだけど、ついに棒を飛び越えたのかな?っと。

でーーーーー部屋にもう一度戻してみると、その答えがこちら(笑)















もちろんその後、すぐに突っ張り棒を下にさげました(*^^)v


『棒を下げて、随分低くなったはずなのに・・・・ ジャンプする気まったくなしのミルなのでした(笑)』


午前中に、ミルのほのぼの行動で癒されたミル家。
雨も小降りになってきたので、南大沢のアウトレットモールへおでかけ。

途中、新しくできた『funny face』(多摩センター店)でランチを。
1号店に比べて、店内は広くすべてソファ席。できたばかりなので、まだまだ綺麗♪
広くてものがないせいか、ちょっと無機質な感じもしました。

メニューは丼ものとうどん中心でした。さっぱりしていて美味しかったです。
大人数でくるときには広々としていいかもしれないですね。(Pも8台あり)


  
    なすのドライカレー丼』          
豚しゃぶしゃぶ丼』

ランチの後、南大沢へ。
やっぱりとっても混んでました。人ごみが苦手なミル家なので、必要なものだけを見て、そそくさと帰ってきました。

午前中、家でゆっくりしたので、あっという間に1日が過ぎた感じがしました。





 2007年6月9日(土)          Weather:  のち
嬉しい一日♪
今日はうちに新車が来た日。
朝からミルパパは引渡しのため、ディラーさんへ。(ミルパパは昨晩、楽しみで寝付けなかったらしい・・・)

今日の午後から明日にかけて雨の予報が出ていたので、ディラーさんから帰宅後、新しい車とご対面を喜ぶ暇もなく、急いでミルをつれてドッグランへ。

今日もワンは少なめでしたが、ミルは十分すぎるほど駆けずりまわってました。
小雨がちょこっと降っただけで、本格的な雨にならずによかった☆



    

ラン後、ランチをグランベリーの『Wired Kitchen』で。
ランチにしては遅めだったので、テラス席はガラガラ・・・人が少なくて、ソファ席でゆっくり食事をすることができました(*^_^*)




ランチの後は、ミルも一緒につれて、横浜方面にドライブ♪
天気はあんまり良くなかったけど・・・・とっても快適でした!!

明日は天気悪そう・・・・ちょっとがっかりです(>_<)






 2007年6月8日(金)          Weather:  
(*^_^*)
午前中に久しぶりに、皮膚科の先生のところに。
ミルのアトピーは薬のおかげか、とってもいい状態、週1、2回の薬でコントロールできてます。

今日はお薬をもらいに先生のところへ。
いつものように、念入りに皮膚状態をチェックしてもらい・・・問題ない感じ。

・・・でついでに
体脂肪率を計ってもらっちゃいました!!

以前、違う病院で計ってもらったときは、31%という悲しい結果。

今日は・・・ なんと
27%でした。(朝の散歩おかげかな・・・・食事は減らしてません)

しかも先生は3回も測定してくれて・・・・・(*^^)v
先生からは適正範囲の上のほうなので、そんなに心配するする必要はないという指導でした。

診察室で思わず顔がゆるんでしまったミルママでした。


    
『引き締まった!? ボディ??』


『今日の記録☆』






 2007年6月6日(水)          Weather:  
今年初の・・・
気持ち~い朝日が降り注ぐ中、いつものようにミルは朝の散歩。
今日は朝なのに暑いぐらいでした。

散歩嫌いのミルはなかなか歩いてくれず・・・・。
でもダッシュは大好きなんです。だから散歩途中に、ダッシュは欠かせません。
まるで陸上部の練習みたい。(ちなみにミルママ&パパは学生のときは陸上部(笑))

散歩後、ミルのお部屋をのぞいてみると・・・・・

伏せしてました!!!今年初の冷え冷え板の上に。


『うーん・・・・』

『気持ちーい☆』

と言っているようでした(笑)

話はかわりますが、某Mドナルドで子供向けのセットを買うとおもちゃがついてきます。
このおもちゃでたまに『THE DOG』のお人形がついてきま~す。
私が買ったり、姉がミルちゃん用に買ってくれまーす。

それが積み重なり・・・・・こんなに溜まってしまいました。


『イェーイ !!』

・・・・・・ ちなみにミルは、あんまりこの人形では遊びません (>_<)





 2007年6月3日(日)          Weather:  
チワワの日!
今日はいつもの町田のランが『チワワの日』でした。
今年の8月末で閉園してしまうため、今日は『最後のチワワの日』なんとも寂しい・・・・。

ランに行くと、久しぶりにお友達のはうさんが来てました。
愛犬はる君も元気いっぱいに走っていました。ミルもはる君にはちょっかい出しまくりでした。。

    
『お友達のはる君』                   『ミルがストーカーのように、付きまとっていたチワワちゃん』

偶然にも共通のお友達を知っている方に遭遇!!
世間は狭いな~と実感。
ミニピンの「きりちゃん」とスムチの「なのちゃん」姉妹。
すっかり調子にのっていたミルは、きりちゃんにちょっかいを出し、妹なのちゃんが姉をかばいににカットイン!!
微笑ましい姉妹愛(*^_^*)

  
『温和なきりちゃん』               『ワンコ大好き なのちゃん。 でもミルには・・・・ 距離が・・・』

しばらくすると、これまた久しぶりにマロンちゃんファミリーに遭遇!!!
ミルは大好きなマロン君に、これまた悪さを。(注釈:マロンちゃんはミルのことが好きではなく、いつも怒ってます)
相手の気持ちを考えないまま、くっついていました。
マロンちゃんに相手にされないと、その息子の小太郎君にもちょっかい!!
トホホホです。

 
『マロン君&ミル』

  
『暑さ&大興奮のため給水中』                  
『小太郎君&ミル』

元気いっぱいのミルですが、今日はさすがに疲れ果ててました。
今は自分の部屋で爆睡中です・・・(-_-)zzz






 2007年6月2日(土)          Weather:  
きもち~ 箱根♪
今日も清々しい、いいお天気!!

ここのところディーラー周りをしていたのミル家ですが・・・無事に新しい車が決まり、実は来週新しい車がきまーす(*^_^*)
っということで、今までの愛車にお礼と最後の思い出作りのために、箱根へ。

東名を順調に走り、お決まりのように足柄PAで休憩。
人間様は小腹が空いたのでちょっと間食。
せっかくなので、ミルと一緒にドッグランへ。今日は沢山のワンコたちがいましたが・・・ミルはおトイレを済ませただけ・・・・。
ここであまり体力を使うとバテてしまうので、ほどほどに退散。

箱根の新緑を見ながら・・・そうそう仙石原が緑のふかふか絨毯のようでとっても綺麗でした♪

『食べ物を狙うミル』

ランチは以前も訪れたことのある、『SOLO PIZZA』
ここのピザは本当に美味!お店はとっても奥まったところにあるのですが・・・とっても人気。

テラスのみワンコOKです・・といいたいところですが、

今はテラスのみワンコOK、でもカバンかケージに入れて、しかも椅子の上におくのは×と、かなり厳しくなってしまいました(>_<)
(「テーブルの上に顔や足をのっけさせるというマナーの悪いお客様がいて、クレーム&トラブルになった」という説明がありました)

箱根はワンコと入れるお店が本当に少なく、ここは味もいいし、お気に入りだったのにとっても残念です。

バッグを汚したくなかったので、床にシートを敷いてその上にバッグをのせ・・・ミルにはそこでおとなしくしててもらいました。
ミルもずっとバッグの中でお利口にしてました。


『生ハムもピザもやっぱりとっても美味しい』

ランチの後は、お気に入りの『ピクニックガーデン』へ。
もちろんレジャーシート持参(しかも2枚も)です。


今日は犬連れも子供連れも結構人がいました。
みんなで寝転がったり、遊具で遊んだり、ドッグランで走ったりと、楽しい時間を過ごせました(*^^)v

                      
 
『寝転がったときのお空』                        『芦ノ湖を見下ろす高台なので絶景です』


                    

 
 


実はこの後、とある公園の広い駐車場(ガラガラ)のところで、十数年ぶりにミルママは運転しました。

時速20キロで!!! 頑張りました(*^^)v

どうしても最後に、ちょっと運転したかったんです、本当にうれしかったです。

帰りにお土産を買いました、これ結構美味しいです、もちろんお酒のおつまみ♪♪







 2007年6月1日(金)          Weather:  
大移動!
6月スタート、今年ももうすぐ半分が過ぎちゃうなんて早いな~

さてさて今日はあろまっこさんとお出かけしてきました。

午前中はちょっと小雨が降って、どんよりしてましたが、待ち合わせをするころには天気もバッチリ。
今日はカフェでランチではなく、途中『80*80(ハチマル-ハチマル)』お弁当を購入し、大桟橋で青空ランチを。

心地良い風が吹くなか~デッキに座りのんびりランチ。
お弁当私の好きな太めのひじきだったし、ピリ辛のチキンの相性が抜群! とっても美味しかったです。



『あろまっこさんに連れていってもらったお弁当屋さん ↑私のお弁当は、ひじきとピリ辛チキン丼』

今日はあろまっこさん家の次男坊のさすけくんも一緒!!
さすけ君とは1ヶ月ぶりかな~まだまだ動きも泣き声もあどけなくて・・・キュート☆

小太郎君&ミルはデッキで日向ぼっこ♪
好奇心旺盛さすけ君はおもちゃで遊んだりと・・・・・それぞれの時間をエンジョイ。。


『まぶしそうな小太郎君』                     『・・・・ミルもまぶしそう!』 
                      


ミルはさすけくんに興味深々。
ワンワン鳴いて迷惑なアピール!!!
さすけくんもミルに近寄ってきてくれて・・・短い時間だけだったけど、いい感じ♪

途中、マルチーズ??と思われるワンコちゃんが登場!!みんなご挨拶。



さすけくんのハーネス購入の話から、急遽駒沢に移動♪
お気に入りのお店『HAL』へ。
さすけくんのハーネス購入予定が、しっかりミルの新しいハーネスを注文しちゃいました(笑)(ちなみに小太郎君とおそろい)
出来上がるのが楽しみです。

駒沢でお茶でも~という感じでしたが・・・行ったお店がやってなく、ず~と行きたかったお店『PEACE』へ。
ということでニコタマへ移動。

季節限定で河川敷にオープンしているお店。
いや~想像していたよりも、素敵なお店でした。
開放感があり、川と電車をみながら・・・のんびりとしたアフタヌーンティーを・・・。

私は紅茶を注文したのですが、素敵なリチャードジノリのティーセット。
こういう仮設で立てられているのに・・・きちっとした食器で出されると、優雅な気持ちになるものですね。
スイートも絶品でした!!(特にショコラがやわらかくて・・・ペロッと食べてしまいました)






            
『仲良しなチョココンビ』

今日は、暑すぎず・・・すがすがしいとってもいいお天気でした。
いっぱいおしゃべりもして、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
あろまっこさん運転ありがとうございました、またのんびりデートしてくださいね(*^_^*)






   HOME

inserted by FC2 system