本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族 Last Update: 2007/8/30
Copyright©2006 ミルちゃんの極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Diary HOME
過去の日記
           
 2007年8月30日(木)         Weather:  
Cafeでのーーーんびり♪
今日は雨が降ったり止んだりの1日。
あろまっこさんと一緒に『cafe Crumpets』へ。

大通りより1歩入ったところの川沿いにCafeはあり、車の通りもそんなにないので、お散歩には良さそうなところ。
店内は雑貨もちょっと置いてあったりと、落ち着いた雰囲気でとっておしゃれ♪
はじめはCafeには他にお客様はいなく・・・ソファ席寛ぎ放題!!!
<↓photo byあろまっこさん>

仲良く(?)集合写真でーす。前後に距離がありますが(笑)』


『さすけくん、元気に成長中・・・』         『すっかりお兄さんらしくなった小太郎君』

お茶のつもりで来たのに、食べ物のメニューに魅かれて、まずは軽く食事をすることに決定。
その後、スィーツも堪能。美味しかったのでパクパク食べてしまいました。
(ドリンクも美味しかったのに、写真撮るの忘れてしまいました・・・・)

 
      


あんまり居心地がよくって、2時間以上もいた気が・・・・。
ワンコたちは居るだけで待ち疲れちゃったみたいで最後はおネムモードへ→(-_-)zzz
週明けに箱根に旅行に行くのにあたり、あろまっこさんから色々なCafe情報教えてもらいちゃいました。。

<番外編:車中でのワンコたちwithミルママ><↓photo byあろまっこさん>

  
『行き・・・みんな元気はつらつ』      『帰り・・・小太郎君の足がミルの上に・・・』     『(-_-)zzz』


 2007年8月29日(水)         Weather:  
最後の町田ドッグパーク ~Part Ⅱ~
やっと過ごしやすくなったなった今日。
ミルママの姉が有休だったため、用事を済ませた姉に、ミルを『町田ドッグパーク』へつれていってもらっちゃいました。

週末で最後だったはずが、ミルは大喜びで走りまわっていました。
パピヨンちゃんやダックスが一緒にいたのですが・・・ミルのあまりにも下手なアピールで、すっかり嫌われてしまいました。
それでもしつこく、近寄っていたけど・・・(汗)

ちまたで流行っている『KY』って奴です。




 


ランではスタッフ手作りのくじ引きがあり、1回100円でやっていました。
はずれは無しです。

姉と私、合計3回やり、タオルセットとミッキーちゃんの小鉢とワンちゃんのエコバッグ当たっちゃいました(*^^)v
姉はエコバッグを喜んで持って帰りました。

今日はくじ運がよかったです、さすがにもう1回やるのはやめした(笑)





今週金曜日が本当に最後。何人かの常連さんは行くみたいです。
私・・・・どうしようかと・・・・悩み中です。


 2007年8月27日(日)         Weather:  
最後の町田ドッグパーク
昨日の馬肉で、やっぱりミルのう○ちはゆるめでした。
最初だったのに、ちょっとあげすぎちゃったかな~と反省・・・・。
次回から少しずつ様子をみながらと思いました。

残暑が厳しい今日、木陰のある『根岸森林公園』へ森林浴へ。

まだまだ日差しが暑そうだったので、以前より何度もお店の前を通りすぎていて気になっていた公園近くのcafe『Forest Table』へ。
駄目もとで、ワンコOKか聞いてみると、なんと店内OKのcafeでした。

こじんまりとした店内には、素敵なアンティークの家具が。
ジャズが流れていてとってもいい雰囲気。

決して犬メインのドッグカフェではなく、ほとんどのお客さんが犬連れ以外の方だったので、静かにできるかドキドキしました。
コーヒー豆やサンドイッチ、スイーツにもお店のこだわり満載で本当に美味しかったです。

特に、ブルベーリーのタルトは絶品でした!!!




思いがけない、素敵なcafeでごきげんのミル家は、さっそく公園のお散歩へ。
木陰がいたるところにあり、風通しがよく気持ちよかったです。
木陰スポットにはみなさん、レジャーシートをひいてゆっくりしてました。





公園を軽くお散歩し、ミル家は本日も『町田ラン』へ。
いよいよ8月いっぱいでクローズなので、実質的には今日が本当に最後の日になりました。
やっぱり常連さんをはじめとして多くのワンコたちが遊びにきてました。

久しぶりにはる君とも会って、ミルはとっても楽しそうでした。




昨日の帰りにはスタッフの方からミルの写真が入ったCDをもらいました。

↓の写真は今までイベントごとにもらった集合写真、結構たまっちゃいました。
毎週のように行っていたランだし、思い出がいっぱい☆
残念だけど、本当にお世話になりました。






 
 2007年8月26日(土)         Weather:  
ざんしょ
今年の夏はいつも終わるの???っと思うほど残暑が厳しいですね~

今日はミルママのめがねを買いに『ラフェト多摩』へお買い物。
私って、じっくりウィンドショッピングっていうのが、大の苦手。
買う予定のないものをみれないし・・・買うとなったら、あれこれ迷わず・・・・即決タイプ。
あっという間に買い物は終了します(*^^)v

ラフェっト多摩で新たな発見が・・・・。実はペットパラダイスがショップに入っているのを今日知りました。
今まで一度も行ったことなかった。。。。
さっそくペッパラで物色中・・・ドッグランのお友達にばったり遭遇。思わず話し込んでしまいました。


  
『ミルはかなり退屈そうです・・・・』           『和太鼓のイベントもやっていました』

買い物終了後、久しぶりに『Funny Face』
中途半端な時間に行ったせいか、店内はガラガラ。特等席のソフェでゆっくり休むことができました。


  
『地ビール???多摩ビールというのがあったので飲んでみちゃいました、軽い感じのビールでした』

さて・・・・本日のミルちゃん、ちょっと緊張気味??? 落ち着きがないです。
その理由は???



『今日はいつもと違う・・・・気が・・・・』

『生の馬肉&さつまいも&かぼちゃ』を注文しちゃいました。

そもそも、カフェでこういうワンコメニューを注文するのも初体験。
しかも生の馬肉です(^_^;)

メニューの量だと多いので半分の量にしてもらいました。
まずはミルパパの試食。

・・・・ 無味無臭だったみたいです(^_^.)




さてミルちゃんの反応は???

 
『まずはスプーンでペロリ・・・・』             『ボウルのまま・・・・』

かなり美味しかったようで、完食です!!!!

実は、以前から生の馬肉を食事に取り入れるべきか迷っていたんです。
今のフードでも肌の調子はいいのですが・・・処方食ってかなりオイリーなんです。
皮膚科の先生とも相談していたのですが・・・・こんなにすんなり食べてくれるなら、ドライフードに混ぜていこうかな~と前向きに考えてしまいました。

※初めて生馬肉をわんちゃんが食べるとウンチがゆるくなることがあると店員さんからアドバイスがありました。


さて、本日の〆はいつもの町田のランへ。

到着したころはすっかり夜になってしまいました。誰もいないかな~ってのぞいたら結構人がいてびっくり!!!
ミルは
『馬肉パワー全開!!??』で走りまわってました。夜のほうがワンコって動きが早く見えますよね。

たぶん、ランに行けるのも明日が最後・・・・ 明日も夕方くらいに行きたいと思ってます。

  


 2007年8月22日(水)         Weather:  
体重計
先日ミルの体重増加が↑になり、きちっと定期的に体重測定することを決意!!
っというか、以前もたまに体重測定していたんだけど、なんせ人間の体重計。
デジタル表示が200gずつなので、イマイチ正確性には欠けていたんです。

そこで今回、お友達の‘のんのちゃん’と同じメーカ(Terraillon)の体重計を購入。
これは料理用だけど3kgまで計れるんです。しかもシンプルでとってもおしゃれ。



さっそく、100円ショップで上にのせる入れ物を購入し、体重測定してみました。しっかり”2354kg”の表示が・・・・・(涙)

   

で・・・・・本日トリミング。
今回もしっかりカットしてもらいました。すっきりして涼しそう・・・・・。

さてカット後のミルちゃんの体重は”2316g”です。

  


”マイナス38g”

やったね、ちょっと痩せたよ~って・・・

                根本的な解決にはなっていないのでした(涙)



 2007年8月19日(日)         Weather:  
素敵なお店♪
再び暑さ復活の1日でしたね~。
今日は以前より行ってみたかったお店に思い切って行ってみました。
駅からも遠く、コインPからもちょっと遠いこのお店『弦巻茶屋』、まさに隠れ家でした。

ワンコはテラスのみOKです。事前にテラスは木陰があるか確認して・・・ランチに行くか、夕方頃行くか迷ったのですが・・
思い切ってランチにしました。

テラスは雰囲気の良い落ち着いた感じでとっても素敵でした。
お店の外観は純和風なのに、料理はスペイン料理を中心とした面白い取り合わせでした。
料理は本格的でとっても美味しかったです。

パエリアは出てくるまでに、かなり時間がかかるので時間に余裕を持っていたほうがいいかもしれないです。

お庭には紅葉の木もあり、春か秋が絶対におすすだと思います。
もう少し涼しくなったらぜひリピートしたいと思いました。








ランチの後は、今日のメインコース『等々力渓谷』
涼を求めてここへ来たのに・・・・

渓“谷”というだけあり、少し谷みたいになっていて、風もなく蒸し暑く、蚊もいたりして・・・ちょっと期待はずれでした。残念!!!




蒸し風呂ですっかり汗が・・・・・。
お茶しに『Cafe du Bonheur(ドゥ ボヌール)』へ。
こちらは店内OK。こういう日は店内OKは本当にありがたいです。
店員さんもとっても雰囲気がよくて、久しぶりにとっても素敵なcafeに出会えた気がします。
インテリアも素敵だし・・・落ち着く感じ。ミルも可愛がってもらいました。
今日はお茶だけだったので、次はランチに来てみたいと思いました。





この後、ニコタマのガーデンアイランドへ買い物に寄り道しました。
第一園芸にちょっと立寄り、緑があって涼しいし、実はこういうのを求めていたんだね~とだんなと話しちゃいました(笑)

今日は、暑かったけど、とっても素敵なお店に行けてとってもよかったミル家でした!!!!



 
 2007年8月18日(土)         Weather:  
メタボ犬・・・
今日は久しぶりに涼しい1日でしたね~
車に乗る前に、クーラーで冷やさなくていいのは、うれしいです(*^^)v

昼過ぎに、予約していた皮膚科へ。
3ヶ月ぶりの病院、皮膚の調子もとっても良好でよかったのですが・・・・でも問題が・・・・
体重&体脂肪率を計ったら、増えてました。がーん!!!!

ミルってすぐに太ってしまうんですよね、頭が痛いです。ダイエット開始しなければ。

病院後、涼しかったので早めに『町田ドークパーク』
今日は『夏祭り』のイベントの日だったので浴衣姿で登場!!!



前回のイベントよりも、浴衣&お祭り姿のワンコが遊びに来てました。
色々な犬種のワンちゃんが遊びにきていて、ミルは初めから大暴走!!!(かなり浮いてました)

お友達もたくさん遊びにきていて、浴衣姿のワンコは時間無制限だったので、3時間もランにいちゃいました。
体力には自信のあるミルですが、最後にはバテバテでした。








 2007年8月16日(木)         Weather:  
猛暑の中のミル
ベランダのサンダルが熱くなり、やけどしそうになったミルママです。
ここまで毎日暑いと、笑うしかありません。

ミルは暑さに意外と強いようで、元気にしてます。
ただ、この暑さのためか、自分で毛を脱ぐように抜け毛がひどいです。
皮膚が弱く蒸れに弱いミルのために、毎日ブラッシングはかかせません。

これだけ暑いとミルの部屋もクーラーをつけてあげてます。(設定温度はかなり高めです)
人間&ワンコもクーラーを消すタイミングがなく、電気代が心配です(>_<)

今日もミルは私の膝の上で甘えんぼ(*^_^*)

  
『膝の上で、ご機嫌なミル』                      『リラックス中・・・・・のミル』


 
『眠くなったりして・・・・・・・・』


                     

『寝てないよ~』

余談ですが・・・世間は夏休み!!
ミル家はミルパパのお仕事が忙しく、お休みは9月まで延期です。

このところ、ミルパパは週に数回名古屋に日帰り出張。
ういろやわさび漬けなどお土産を買ってきてくれるのですが・・・・

下の2品だけは、なぜか未開封のまま放置されてます(笑)





 2007年8月12日(日)         Weather:  
ミル都会へ
毎日暑くて、避暑地に逃亡したいミルママです。

今日は以前から行きたいと思っていたお店『シェ松尾・広尾キャフェ』に行ってきました。
ここは店内もワンコOKです。
でも店内はちょっと狭いし、席の間隔があまりないので、静かに待っていることができなと難しいかも。

さてとっても楽しみにしていたお料理。
HPでは軽食っぽいイメージだったこのお店ですが、コースもしっかりありました。
オーダーしたフォアグラ&うにパスタともに、お味はかなり本格的で、『大変おいしゅうございました』・・・・て感じでした。

個人的にフォアグラの焼き方・・・かなり好みで、バルサミコ・・・ばっちりです(*^^)v

                     
               


ランチの後は、お店のまわりを散策。
『広尾ガーデンヒルズ』素敵過ぎます。
緑に囲まれて、環境よし、駅にも近いし・・・・新しいマンションではないけど、建物に品があって。
いつか住みたい・・・・・・(絶対無理ですけど・・・・(^_^;))

木陰になっているところだけミルとお散歩しました。


その後、車でちょっと移動し、『Fully Fully』というショップへ。
かわいいお洋服もあり、半額セールの中から1着購入してしまいました。


ここまで来たのだから、『東京ミッドタウン』へ。
ビル内はほとんどワンコはNGです。
駐車場は地下にあり、しかも立体になってます。
混んでいた今日は、出庫まで15分ぐらい待ちました。

びっくりしたのはワンコNGの徹底ぶり。
地下の駐車場からはまるで『関係者以外立ち入り禁止』みたいな感じのルートでビル内へ。
親切にも駐車場の方がわざわざ案内してくれました。
案内の人も『分りにくいですよね~』と言っていました。
ちなみに、『ワンちゃん同伴専用通路』と壁に書いてありましたが・・・・

『dogdays』を見学。
トリミングのところは全面ガラス張りの一段上になっているので、お客さんはガラスにへばりついてみてました。
これではトリマーさんかなり緊張するだろうな・・と。

暑い中、お庭へ移動。こちらはワンコOKです。
日本庭園みたいなのがあり、ドリンクを購入し、一休み。
ビルの木陰になっていて、結構涼しくゆっくり過ごせました。

『東京ミッドタウン』は店内ワンコNGのところがほとんどなので、ワンコ連れは少なかったです。
”ワンコと都心”の週末・・・なかなか充実して楽しかったです。

 




 
 2007年8月11日(土)         Weather:  
灼熱の休日 ^^;
外は灼熱地獄・・・・クーラーフル活動です。
これだけ暑いと、さすがにお出かけ好きのミル家でもスロースタート。

暑いのでアジアン料理が食べたくなり、『モンスーンカフェ』へ。
ところが、お店ではハプニング!!!
オーダーをとる機器がシステムダウンしたせいで・・・食べ物が出せない状態に・・・・。
おまけに、テラスはクーラーが効いてない感じだったので・・迷わず退去。

久しぶりに『BONNET』へ。
ミルはクーラーの効いている店内で完全におネムモードでした。


 
『ランチ・・・以前のほうが美味しかったかも・・・・・』

ランチの後は、何となく・・・お台場へドライブ。
お台場に到着してみると・・・ 今日は花火大会のため、多くの人が浴衣姿。
先日の『昭和記念公園』へのお出かけの時といい、最近花火大会がある場所に偶然行ってしまうミル家です。
首都高速などが封鎖されてしまうので、適度に買い物を楽しんでお台場脱出。

そのまま町田のランへ。
到着したのは、6時過ぎ。さすがにその時間になると、涼しくて快適でした。
ミルも自ら他のワンコのところへ遊びにいく感じ(*^_^*)
お友達もたくさんいて、人間&ワンコも楽しい時間を過ごせました。

来週は夏祭り、土曜日夕方5時過ぎぐらいに出没するのがいいかも♪







 2007年8月8日(水)         Weather:  
今更・・・・
最近、はまっているもの。
それはワンコ用のおもちゃ。かなり今更・・・・・ではあるけど(笑)
今までは普通の人形をおもちゃ代わりにしていました。

先日のミルクフレバーに続き、第2弾!!!!

 
『KONGでーす』



      
『手で遊んでみたり・・・』                            『フードゲット!!!』

       
『におってみたり・・・』             『口で転がしたり・・・・』        『ちょっと飽きたり・・・・』

さすが3歳、あっという間にどうすれば、フードが出で来るか学習♪
フードはすぐ食べてしまうんですが、そこからはフードがまだ入っているんじゃないかと思い、
ひたすらクルクル鼻でおもちゃ動かしてましたね~ 残念ながら・・・フードは1個しか・・・・。
頑張れミル!!



 2007年8月5日(日)         Weather:  
ミルちゃんとひさびさの夕食
今日もうだるような暑さ。
さすがに今日は久しぶりに家でゆっくりしました。

夕方からいつもの町田ランへ。
5時過ぎると、さすがに涼しくなり、過ごしやすくなりました。
今日は遊び上手なワンコが多く、ミルも楽しそう・・・・。
特に、モコモコシーズちゃんと仲良しでした。



                     

ランの後、ミルママ姉といっしょに『一鶴』へ。
以前から気になっていたこのお店、ワンコはテラスのみOKです。
テラスはわりと広めで快適。
静かなビアガーデンみたいでした。夏の夕方はクーラーよりも天然の風が気持ちいい♪

お料理は全般的に我が家にはちょっとしょっぱめ。
せっかく鶏はジューシーで美味しいのに。(もったいないな~)
次回来るときは、塩分少な目でお願いしてみようかな~。
でも、ビールを飲みながら、楽しくお食事できました。(途中からゴロゴロ&ぴかぴかと雷の花火もしていましたが.......)

 


余談ですが・・・今日は少し遠出しようかとも考えましたが・・・夕方のラジオで大渋滞の道路情報を聞いて、遠出していたら大変なことになっていたと思いました。 夏休みですね。


 2007年8月4日(土)         Weather:  
暑さに負けず・・・
朝から砂漠のようなコートでテニスをして・・・朝からバテバテのミルママです。

こんなに暑いとどこに行こうかな~と。
暑くても・・・・っと思いつくのは、木陰のある代々木のドッグラン。
っということで代々木へ出発。
車の渋滞が予想されたので東名を途中まで使いました。東京方面は空いていたのですが、逆方面はかつてない大渋滞。
夏休みだからかな・・・・・。

ランチをよく行く『TARLUM』で。
クーラーガンガンに効いた店内でゆっくり食事できました。
他のペット連れのあまりのマナーの悪さにちょっとイラッとしましたが・・・(他のソファに飛び越えたり、机の上に足をのっけたり)

こちらのお店はお気に入りなので、しばしば出没するので、すっかり店員さんにも覚えてもらい、ミルも店員さんに尻尾プリプリです。

今日はブランチセットをいただきました。今日もとっても美味しかったです。




さてランへ。
今日はさすがに空いていました。木陰なので、外より涼しいのですが、やっぱり今日は暑すぎました。
ゆっくりランをお散歩♪
ウッドチップはやっぱり苦手かも・・・外の日陰のアスファルトはガシガシ歩いてました(涙)






帰りに、『ペットフォレスト』でフードと、以前から欲しかった車用のステッカーを購入。


            『ステッカー』                          『本物ミル』




 2007年8月2日(木)         Weather:  
ほねっこ
毎日暑い日々が続いて・・・もうすぐ夏バテ突入しそうなミルママです。

以前の日記に書いたのですが、ミルはペットボトルの蓋が大好き!!
よくおもちゃにしてカジカジ&ナメナメしています。

この姿にミルパパが『ペットボトルの蓋じゃ・・・なんかかわいそうじゃない???』と。

・・・でこんなおもちゃ購入してみました。フレーバーはミルクです。

お友達も似たタイプのおもちゃ愛用していてました(^^)v

で~ミルの反応は????

大喜び(*^_^*)

一生懸命に噛み噛みするのに必死!!!でもおもちゃが滑るし・・・かなり悪戦苦闘。
でも、その姿がかわいすぎます☆






結局最後取り上げるまで、ずっと噛み噛みしてました。
これは歯磨きにもなるし、食いしん坊のミルにはいいかも♪

喉につまらせないように、見ているときだけあげることにしなきゃ。
それにしてもミルクのフレーバーどのぐらいまで持つのかな~。





   HOME
inserted by FC2 system