本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族 Last Update: 2007/9/30
Copyright©2006 ミルちゃんの極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Diary HOME
過去の日記
        
 2007年9月30日(日)         
那須高原旅行
那須旅行、行って来ました! 詳細は旅行記で。

 2007年9月25日(火)         Weather:    Weight: 2・35kg 
信頼関係
先日、あろまっこさんのお家で、小太郎君が抱っこしている人に体を預けて体を反らすという遊びが、ミルパパは気に入ったらしく、ミルにもやってもらいました。

信頼関係がない??

体に“力”入ってます(笑)

結構嫌だったみたいです・・・・

    



 2007年9月24日(月)         Weather:  のち    Weight: 2・32kg (夕食後)
田奈ラン
今日は朝からドンより曇り空。
でも涼しかったので、午前中から先日行った『RUN DOG RUN』へ。

現地で町田のランのお友達のはうさんと合流。
午前中の早い時間に行けば、あんまり大型犬がいないかな~・・・と淡い期待を。

その期待もむなしく、本日も大型犬いっぱいいました(笑)

                    『1ヵ月ぶりのはる君』          『ミルは久しぶりのはる君にご機嫌!!!』       

大型犬が多かったですけど、普通に歩いていれば、みんな本当にいい子たち♪
ミルがガウガウしてもまったく無視してくれて・・・・それに大型犬の飼い主の方たちも気をつかってくれて、大型犬が走りだしたら、私たちはちょっと避難っというかたちで、お互い譲り合いながらランを利用しました。


 
『はる君もミルも大きい子に対して頑張ってました!!』     『いざ走りだすと、私も避難です(笑)』

ミルパパが途中から、飢餓状態でお腹が空いたのではうさんをお誘いして、ランのカフェでランチを。
ランのカフェだからあんまり期待してなかったのですが、とっても美味しかったです。
ランを利用している人は結構みなさん食べてました。
ミルは今日はじめて、キャリアなしで下にスティさせてみましたが、食事中おとなしく座ってました。(疲れたのかな??)

  

 2007年9月23日(日)         Weather:      Weight: 2・30kg (夕食直前)
あろまっこさんとオフ
今日は午後からお友達のあろまっこさんのお家におじゃましに。
お友達のるみぼーさんの夏音ちゃんもあろまっこさん邸に合宿中・・・っということで4チーで集合。

今日の小太郎君はミルパパと意気投合!!!
小太郎君はいつになく、ご機嫌♪

っということで、小太郎君はミルパパの腕の中で、お得意のイナバウアー!!

これは、小太郎君の好きな遊びだそうで、背を反らせて体を抱いてる人の手に預けてくるんです。
そうとは知らないミルパパは、小太郎君が具合が悪くなったと思ったらしく、心配したらしい・・・(笑)

 
『ミルパパの隣でご機嫌』       『体を反らしてイナバウアー??』


さすけ君は、あろまっこさんのご主人に甘え中・・・・

 
『まだまだあどけない表情がキュン!!!』       『合宿中なのに、くつろぎモードの夏音ちゃん』

ワンコ同士、一通りやりたい放題し、人間もしゃべり倒して・・・・お茶タイム。
あろまっこさん手作りのケーキ&ラスク、それと我が家のおみやげのロールケーキをいただきました。
美味しくっていっぱい食べてしまいました(*^^)v・

  

お決まりのように等間隔の集合写真。

今日はちょっとフォーメーション変えてみました(笑)


 

今日は小太郎君とミルパパが仲良くしていたおかげ(?)で、小太郎君とミルの関係に変化が・・・
いつもは一目置いていて、小太郎君にあんまり近寄らなかったミルだったけど、小太郎君に対してワンワン攻撃。
夏音ちゃんにも必要以上にアプローチしてました。結局みんなに振られてましたが(笑)
あろまっこさん&旦那さま、お休みのところありがとう(*^_^*)


帰宅途中のミル・・・疲れたのか、カバンから覗く顔がおそろしい顔になってました(笑)


 2007年9月22日(土)         Weather:      Weight: 2・36kg
秋はどこへ~
先日、友達と秋物を買いに行き、久しぶりにブーツを買ったミルママです。
いつ履けるのだろう・・・・

今日も真夏のような1日。
夕方からミルママの実家におでかけ。

今日は家族全員勢揃い(北海道から一時帰宅の)ミルママの父ちゃんも一緒だよ~。
ミルは最近、実家が大好き!!!
なぜなら・・・・

おやつがもらえるから・・・・(^_^.)

単純です・・・(汗)


『熱い視線をなげかけてみたり・・・・・』      『ジタバタしてみたり』


『ミルママの横にきても、もらえないのに無駄な努力・・・・』

結局、みんなにプチトマトだの、梨だのもらって・・・・・

痩せるわけありませーーーーん・・・・ 本日の体重 2・36kg (涙)

 
『大満足のミルなのでした』

 2007年9月17日(月)         Weather:      Weight: 2・33kg
休養日
旅行の疲れもあるし、今日は家でのんびりと。
ミルもお部屋でぐっすり寝てました♪

午後からミルママの実家にちょっと遊びに。
そのとき↓のビーズのチワワちゃんをもらってきました。

実はこのビーズのチワワちゃん私が手芸屋さんに行ったときに一目ぼれ。
とっても安易な気持ちでキットを購入。

お家に帰り、いざ製作を開始すると、そこで重大な問題が発生!!!

そうミルママは地図が読めないのに、
作り方の説明書が理解できるわけがなく・・・・。

すぐに断念。地図が大好きな姉に託すが・・・・姉もギブアップ。

そこで姉の職場の方に作ってもらっちゃいました。(ありがとうございました(^・^))
とってもかわいい出来上がりに満足、大切に使いたいと思ってます。


『チワワちゃんがタキシードを着てまーす』


話は変わって、旅行から帰ってきたら、ポストに注文したお洋服が入ってました。
”ピンク色のぞうさんのトレーナ”。

30歳近くの、メタボのおじさんには可愛すぎるデザインですが・・・・私は気に入ってます。
ミルパパにはあんまりお気に召さないみたいです(笑)

こんなに暑いとまだまだ出番はなさそう・・・・・。


 『なんか画質の色が変かも・・・・』

 2007年9月16日(日)         Weather:  
軽井沢旅行 2日目
今日は軽井沢に旅行に来てま~す! 詳細は旅行記で。

 2007年9月15日(土)         Weather:  
軽井沢旅行
今日は軽井沢に旅行に来てま~す! 詳細は旅行記で。

 2007年9月14日(金)         Weather:      Weight: 2・35kg
食欲の秋、おしゃれの秋☆
朝の散歩が涼しくて気持ち~この頃。
近くの小学校からはブラスバンドの演奏が聞こえてきて、運動会にむけての練習なのかな~と。

先日、箱根のハイアットでもらったフードが結構良さそうで、昨日南町田へ買いに行ってきました。
ワンちゃんのフードって星の数ほどあるし、全部試すわけにもいかないし、ワンコによって体質も趣向も違うから難しい・・。
もちろん、できるだけ体に良いものとは思ってますが、うちの悩みは体重管理&皮膚の健康です。
で・・・・購入したのが↓です。
比較的カロリーも低いし、粒がすっごく小さいのでダイエットでご飯を少なくしても満足感をあたえることができそうです。
少量で売っているというのも魅力です。うちは当面処方食と混ぜてあげるつもりです。




JOKERを後にし、いつものようにちょっとペッパラを散策♪
とってもかわいいリサガスのパーカーが発売されていたので、衝動買いしてしまいました!!!
オレンジと赤の2色あってすっごく迷ったけど、秋らしく赤にしてみました。

何だかわからんけどミルがいっぱい(笑)




明日から軽井沢へ1泊2日の旅行に行ってきます
天気はかなり微妙ですが、楽しんできたいと思ってます(*^^)v
こちらでも朝晩はかなり冷えるので、軽井沢はもっと寒そう・・・。防寒対策もしっかりしなくちゃ。


 2007年9月9日(日)         Weather:      Weight: 2・33kg
新規開拓!?
突然ですが・・・今日からミルの体重を天気の横に表示することにしました。
少しフードを減らしているんだけど、効果なし。緊張感をもたせるためにもね。めざせ2・15㌔ぐらいかな。
無理はさせたくないから、様子をみながらね。

さて、今日みたいに暑いと、なんかアジアンフードが無性に食べたくなり『モンスーンカフェ』へ。
テラスはクーラーがなく、店内から流れてくる冷気と扇風機でしのぐ感じなんだけど、アジアン料理はクーラーガンガンよりは、このぐらいの陽気で食べた方が美味しいような♪




さて、町田のランがなくなり、やっぱり寂しい。
都内には素敵なランはいっぱいあるけれど、我が家からはやっぱり遠い。
近所で手ごろなランを探したいと思い、『RUN DOG RUN』へ。

想像していたよりは、とっても整備されているし、座るベンチもパラソルなどがしっかりあり、なかなか綺麗。
DOGCAFEが併設されているのも便利かも。

ランのほとんどは、小さな砂利で、屋根があるところだけ、おがくずみたいなのがひいてありました。
ミルにはこのおがくずが心地よかったみたいで結構走ってました。
ただ、結構おがくずで汚れてしまいます・・・・。

最初は、トイプーちゃんやキャバちゃんと意気投合!!! 初めてのわりにはかなりなじんでました(笑)




夕方からは、ワンちゃんが続々と集合♪

実はここからは
大型犬??? いや超大型犬が大集合!!!

最後にはセントバーナードが4匹になってました。

ミルは怖いもの知らずなので、大型犬にも果敢にちょっかい。
う・・・・・んここは大型犬が多いのかな~・・・・とちょっと不安に。
ちょくちょくここに来て、少し様子みてみようかな~、時間帯にもよるかもしれないし。。。。
でもチワワは少ないとスタッフの方は言っていました(汗・・・・)

   

夕食は実家に遊びに行きました。
先日から母が滞在しているので、しっかりご馳走食べて、ミルも姉&母にとってもかわいがってもらいました。



SLEEPYPODから出たいのに、うまく出れずに・・・・最後には変な姿勢でくつろいでました(笑)』

 2007年9月8日(土)         Weather:  
のんびり♪
朝3時半に起床し、サッカーを見てしまい、完全寝不足???のミル家です。

今日は午後からのんびり外出。大好きな『根岸森林公園』へお散歩に。
途中から、教習車がずっと前に。かなりののんびり速度で・・・・結構大変でした(笑)

到着し、いつものお気に入りスポットまでゆっくり散歩♪



レジャーシートを敷き、ゆっくりと寛ぎタイム、ここでものんびり。
夕方になり、ちょっと風が強かったので、薄着だと肌寒いぐらいでした。



またしばらくして園内散歩、多くのワンちゃんにも会いました。
ミルは台風などであまり散歩に行けなかったせいか、いつになくよく歩き、走ってました。

帰りに、先日も行ったお店でお茶をして帰りました。
前回食べることができなかったカキ氷を注文。二人でやっとのボリューム、でも美味しかったですよ。

今日は店内はとっても混んでいて、お店の方はとっても忙しそうでした。
今日も犬連れは私たちだけ・・・。ワンコ好きのお客様が多かったので、居心地がよかったです。





 2007年9月6日(木)         Weather:  
雨宿り
台風すごいですね~。リビングの窓はしっかり雨で洗われている感じ???。

さて我が家の白熊君といえば・・・・・・・・。

おーい!!!!ミルちゃんどこ???




いました!!! こんなところで雨宿り????




やけに寛いでいるので、放っておきました(笑)



『ここは僕の隠れ家です♪』


 2007年9月4日(火)         Weather:  
ちょっとセレブな箱根旅行♪ ~2日目~
今日は箱根旅行2日目です! 詳細は旅行記で。


 2007年9月3日(月)         Weather:  
ちょっとセレブな箱根旅行♪ ~初日~
今日は箱根に旅行に来てま~す! 詳細は旅行記で。

 2007年9月2日(日)         Weather:  
食欲の秋
今日、久しぶりに『田園倶楽部』に行ってきました。

以前は、店内一部OKでしたが、テラスのみOKになってました。
もともと、店内いいのかな~と思ったぐらいの雰囲気だったので、今日みたいな日はテラスが気兼ねなく過ごせてよかったです。

前回食べたキッシュもすごく美味しかったのですが、今日はビーフカレー&サンドイッチにしてみました。
やっぱりこれも美味しい・・・・(男性の方には少ないかも)。
デザートにシュークリームも食べてしまいました。小粒のシュークリームなので食後にはちょうど良いサイズです。
味は言うことなしです!!!





ランチの後は、『つばさ公園』へ。
今日は天気もよくって涼しいので、ドッグランはたくさんのワンコたちでいっぱい。

ミルはと言えば・・・・
ワンコが多すぎで、私たちの半径2メートルをウロウロ。
たまーに他のワンコのところへ行くぐらいで・・・・・・。

やっぱり『町田のラン』みたいには行かないな~と改めて思ってしまいました。
毎週は来れないけど、気長にランに慣れてくれたらいいかな~と思ってます。



明日から1泊2日で大好きな箱根方面に行ってきまーす。
今日みたいな天気だと過ごしやすくていいんだけど・・・・・。

これから荷造り開始です♪

 2007年9月1日(土)         Weather:  
食欲の秋
今日は半袖だとちょっと寒いぐらいの1日でしたね~

ランチはうちから程近い『Tide Pool』へ。
何度も来ているのでお店の人はおぼえてくれているみたい。

主人はランチ定食で、私はランチ丼のゴーヤチャンプルー丼を食べました。
いつもどおり、美味しかったです(*^^)v





ランチを食べていたら、小雨が・・・・・。
今日は涼しいし、どこかのランに行こうかと思ったのだけど、雲行きがあやしかな~と思い、
室内ドッグラン???のミルママの実家に行くことに決定!!!

ちょうど、ミルママの母が札幌より実家に戻っていました。
ミルママの母&姉に会い、ミルのテンション↑↑↑ミルはすっごくご機嫌(*^_^*)

梨やりんごが即登場、やっぱり実家は楽チン。

『ミルには果物あげないでよ~、ダイエット中だから』っと言っても、

しっかりミルに果物をあげているミルママのママ&姉・・・・(汗)


『リビングを駆け回って、息切れ中・・・』              『カメラ目線で、ドコモダケと格闘中・・・・』

実家で遊んでもらって、ミルはすっかりバテバテに。 


一度家に帰り、夕方から今日は電車でおでかけ。
ニコタマの『PEACE CAFE』

今日は車なしなので、2人でしっかりお酒飲んじゃいました。
お料理・・・1品1品本格的で、お酒のつまみに最高!!!!!
特に、ピザはとっても美味しかったです。

 
  

今日は涼しかったので、テラス席でとっても気持ちよく過ごせました。
美味しいお料理&素敵な風景&お酒ですっかり長居してしまいました。最後の方はなぜか数発の花火も見られました。

店員さんもワンコ好きの人が多く、しかも礼儀正しく、『ちょっとコミュニケーションとらせてもらっていいですか???』って(笑)。
結局、店員さんみんなにとってもかわいがってもらいまいした。


     

途中からミルは爆睡・・・・。



ぜひ、リピート確定だね~とミルパパ絶賛の夕食となりました♪


   HOME
inserted by FC2 system