本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族 Last Update: 2007/10/28
Copyright©2007 ミルちゃんの極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Diary HOME
過去の日記
 2007年10月28日(日)         Weather:    Weight: 2・27kg   
昭和記念公園
台風一過の今日、朝から快晴!!!
久しぶりに昭和記念公園へ遊びに行ってきました。



入り口の銀杏並木はまだまだ紅葉というわけではなかったけど、黄色&緑の色合いもとっても素敵でした☆
ただ、銀杏(ぎんなん)が大量に落ちていたため、香りがプーンっと・・・ 踏まないようにするのに苦労しました(笑)




今日はコスモスの丘に行きたかったので、かなり入り口から遠いコスモスの丘まで長ーいお散歩♪
所々に紅葉している木々を見ながら、とっても清々しかったです。

コスモスの丘、遠くからみても丘陵になっているため、迫力満点でした。
ちょっと残念だったのは、昨日の台風で、ほとんどのコスモスが少し斜めに傾いてしまっていたことかな・・・



『天気が良すぎて・・・ミルがとっても眩しそうでした♪』

実は、園内に入ってすぐに、お腹が空いたので、カフェテラスで軽食を食べていると、偶然にもお友達のラナちゃんご夫妻を見つけ、ミルママ思わずダッシュ!!!
声をかけさせてもらいました。

ラナちゃんは相変わらずお目目が大きくて、女の子らしくかわいい★
今日はラナママさん&パパさんとゆっくりお話もできたし、園内を一緒にお散歩できてとても楽しかったです。
お家も比較的近いので、これからも仲良くしてくださいね♪


『こんなに近くに・・・(笑)』

『黄色のコスモス畑&かわいいオブジェ&不細工ミル』

お昼頃になり、人も増えてきたので公園を退散。
ランチを『カフェ ラグラス』へ。
緑に囲まれたテラス席で、美味しい家庭料理に癒されました。



せっかくここまで来たので、お気に入りの『森のギャラリーCafe』に。
いつも混み混みなのに、今日は駐車場に空きがあってすんなり駐車できました。
でもテラス席は・・・やっぱり人気。20分ぐらい待ったかな~
パンナコッタはベリーソースが甘酸っぱくてとっても美味しかったです!!!


『ミルはバッグでいつでも熟睡可能な感じ・・・・』


お天気もとっても良かったし、思いがけない出会いで、とっても楽しい一日となりました(*^_^*)
『昭和記念公園』はとっても広くて気持ちいいし、、植物もよく手入れされているので、大好きなんですが・・・
気分爽快で歩き過ぎると、後で疲れがどっときます(笑)

 
 2007年10月27日(土)         Weather:      
お出かけ日和!?
雨の中、『Petit Zou(プチゾウ)』にランチへ。
家で外を見たよりも、外は結構激しい雨。
車は洗車状態でした。

こんな日は駐車場(3台のみ)がお店の前にあると便利です。
店内も広いし、ワンコエリアは私たちだけだったので、ゆっくり食事しました。
ランチセットだと、シュークリームもついて、1000円以内で食べれるってうれしいです。




『かぼちゃーのシュークリーム美味しかったです』

ランチの後は、近場のホームセンターでミルのペットシーツを購入予定だったけど、お買い得品で売り切れでした(>_<)
その後、雨風がますます激しくなってきたので、ミルはお家にお留守番となりました。

  




 2007年10月26日(金)         Weather:      
夜の奇妙なダンス?
最近、夜にミルパパの意味不明なステップにミルが大興奮!!!!

ミル部屋ではミルの大暴走がはじまります。
さすがにメタボ犬、最後には息切れが・・・・・(笑)




 2007年10月25日(木)         Weather:    Weight: 2・30kg   
冬のよそおい - Part Ⅱ -
ミルのダイエット計画、数グラムずつ食事を減らしているけど、このところ停滞ぎみ・・・。
ワンコのダイエットって本当に難しいです。

さて、冬にむけてのミルの装いの準備を順調に。

まずは先日『skip dog』にて購入したダウン。お値段も手ごろだし、緑が大好きなミルママ好み。



そしてもうひとつ、先日『as know as de wan』で購入したダウン&おそろいのキャリー。
このダウンは袖が取り外せてとっても便利。形も綺麗なのでひとめぼれ。
ラスト1つをゲットしました。



袖はあっという間におもちゃに(笑)


                  


このダウンのキャリー軽くて楽なんです。最近は肩掛けのものを好んでいたんだけど、車でちょこっとでかけるときにはイージーキャリーが便利です。気に入ってくれるといいんだけど・・・

冬はダウンでおでかけすることが多いので、この2着は重宝しそうです。
ここのところ、バーってミルの服を買ってしまったので、しばらく自粛です(笑)


 2007年10月24日(水)         Weather:    Weight: 2・30kg   
冬のよそおい - Part Ⅰ -
朝、晩はすっかり冷え込むように。
このまま秋も深まっていくのかな~。

我が家の白クマ君、プチライオン君はすっかり冬モード。
冬用のベットも出してあげました。

もちろん去年愛用のライオンの敷物ちゃんも。(寝袋みたいに入れるけど、今まで一度も入りません)
今年も寝るところはふさふさのたてがみのところ・・・・。

あまりにそこに寝るから・・・


じゃーん!!!

生地屋さんで、たてがみと似ている素材の生地を買ってきてあげました。
生地を裁断してのっけただけ・・・・
ゴージャスです(*^^)v



さてと、せっかくゴージャスベットを作成したので、ミルの寝込みをそっと襲ってみました。

やった!!!!

やっぱり寝てました。うれしい♪

それにしても眠そうだし迷惑そうでした・・・(笑)
 


【番外編】

いつもミルの部屋のトイレットペーパーがどっかにいってしまって・・・肝心なときになかったことが多々(汗)
っということで、ホームセンターでホルダー買って取り付けました。
結構安くて800円ぐらいでした。
かなり便利でーす♪

   


 2007年10月21日(日)         Weather:     
秋晴れ
秋晴れが気持ちーい1日でしたね~
今日は初めてのカフェ『snobbish babbies』に行ってきました。
ここのお店は昨日行った『TARLUM』と同じ系列のお店。
カフェの横にはワンコ服が売っている『as know as de wan』があります。

お店はおしゃれで、居心地よかったです。
カフェマットの貸出しなどがあり、ワンコにはやさしいです。
ランチのお味も美味しかったです。




ランチの後は、当然ワンコ服を物色。
お買い物したかは。。。。。

お腹もいっぱいになったので、久々に『つばさドッグラン』へ。
今日は駐車場から列が・・・・。ランは多くのワンコでいっぱいでした。
人間もワンコもいっぱいだったせいかミルは私たちの後をくっつき虫。
たまに半径2メート内でワンコにちょっかいだしてました。

今日はちょこっとトラブルがあって、初めて他のワンコに首根っこを甘噛みされました。
首を狙われたのは初めて・・・別にミルはパニックを起こしたわけでもなく、すぐに復活だったので平気でした。
相手の飼い主さんも謝ってくれたし、その後も気をつかってくれました。
犬同士のことですが・・・ちょっとしたきっかけでこういうこともあるので、ランでも自分の犬の行動は見守らないと危ないと改めて実感しました。




とってもいいお天気だったので、とっても気持ちーランでした。ラン内を歩いてお散歩しても結構距離があるので、
帰りの車の中では夢の中のミルなのでした(-_-)zzz


 2007年10月20日(土)         Weather:   Weight: 2・29kg  
表参道
朝からドタバタのミル家。
ようやく落ち着いて外出できたのは、午後から。
久しぶりに『魔の表参道』に行ってきました!!

電車で揺られること・・・ようやく目的地到着、駐車場のことを考えたりするとやっぱり都心は電車。
表参道はものすごい人でごった返してました。

パリエロからはじまり、いつものルートでワンコ服をみてまわりました。
冬ものになると、やっぱりお値段もUP!!!
ミルの部屋のクローゼットをみれば、もういらないことは分っているので、バカ買いは卒業。
じっくり欲しいと思ったものだけを

『BABY CAKE』でお友達のゆらちゃんと偶然に遭遇、相変わらず可愛いい♪

今回は、『J&K animals』がミルママにヒット。
前からこのお店好きなんだけど、いつも欲しいのはサイズがなくて・・・。
でも今日はちょっと買っちゃいました!!! 

ミルってあまりお店のワンコには尻尾を垂らして駄目なのに、今日はお店のワンコと割と遊んでました(*^^)v

その後、ミルパパのスニーカーを買って、本日のお買い物終了!!!

お気に入りの『TARLUM』で夕食してきました。いつも覚えててくれるスタッフの方、何だかうれしいですよね(*^_^*)
今日はかぼちゃのミルフィーユがヒット!!!




今日のミルはそんなに歩いてないのに、疲れたのか、ミル家についてもずっとこのまま・・・少女Aみたい。


【本日の戦利品】


かなり派手なピンク・・・まるで林屋ミル子???みたいだけど、思い切ってセレクト。
もう一着目の決め手はやっぱり緑。ズボンのハートもキュートです。




 2007年10月17日(水)         Weather:   Weight: 2・29kg  
ニコタマオフ♪
今日はセレブの街?であるニコタマでワンコランチをしてきました。

みんなで現地集合で『PEACE CAFE』
テラスのみワンコOKです。
昨日までは天気が心配だったけど、とってもポカポカ陽気でした。(厚着しすぎてしまったぐらい・・・)
今日のメンバーはねね氏さん&JOYちゃん(初めましてです)あろまっこさん&小太郎君&さすけ君、るみぼーさん&夏音ちゃんです。(ずらーーーーと長くなりました)

『JOYちゃん』                  『小太郎君&さすけ君』              『さすけ君のお顔』


『夏音ちゃん』

ランチ時間に来るのは初めてでしたが、あっという間に満席。赤ちゃんや子供連れの方多かったですね。
外で気兼ねなく、過ごせるっというのがいいのでしょうね♪

ゆっくーりランチの後は、ワンコタイム♪。

待ってました!!!!
という感じでみんなで遊びあうわけではありません

夏音ちゃんは我が家のリビングのように寛いでいるし・・・
小太郎君&さすけ君は2匹で草をもぐもぐもぐ・・・・。


ミルはいつも仲良くしてもらっているチワワンズには目もくれず・・・・
美人でスタイル抜群のJOYちゃんにメロメロ・・・!?ミルもやっぱり男の子だったのね~という感じ。
ワンコが苦手なJOYちゃんはかなり迷惑そうで・・・・ミルはそこがまた良かったらしく(控えめな子好き??)・・・・。
逃げ回っているのを追まわしている感じ・・・・それで仲良くしてもらいたい態度なのかな~LADYの扱いを勉強しなくてはね。

   
  
  『ストーカーミル①』             『嫌がるJOYちゃん』            『ストーカーミル②』




ワンコたちの動きも鈍くなったところで、お茶してきました『ブルー・ブランシェ』
店内一部OKです。

ここは焼きたてのパイがとっても美味しいのですが・・・私はとっても喉が渇いてしまったので、失礼してビール。
ビールとか飲んじゃうとあんまり甘いものは食べないので、あろまっこさんと半分ずつさせてもらいました。
ミルは河原ではしゃいだせいか、すぐに寝ちゃいました(笑)


                      
たくさんの人数で、お話しているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
個々のワンコの行動を見てるだけでも楽しいし♪

初めましてのねね氏さん、ミルがJOYちゃんに失礼な態度をとってしまいごめんなさいね。
私はトイプーさんのお友達が少ないのでとっても新鮮でした。
また皆さん遊んでくださいね~。



 2007年10月14日(日)         Weather:   Weight: 2・29kg  
のんびーり♪
朝から元気が有り余っているミルをミルパパが散歩に連れ出してくれました。

・・・そしてその後、先週行った『K’s PET』のドッグランに今週も行ってきました。
前回は、予約して30分でしたが、今日は『小中型犬優先』の時間帯に初めて行ってみました(11時から12時の1時間だけ)。


思ったよりも、多くのワンコがランには遊びにきてました。
環境からすると、町田のランを少し小さくした感じなので、ミルにはいいのかもって思いました。

ミニピンのサーシャちゃんがミルを気に入ってくれて、終始ずっと近くで吠えて???いました。
ミルも遊び下手なので、お互いにワンワン状態(当人同士は遊んでいるのかな~)でした。

もてないワンコのミルですが、今日はモテモテでした。


 

ここは無料で使えるし、とってもありがたいのですが・・・駐車するスペースが少ないので、みなさん畑の横に縦列という感じになっちゃいます。

ランの後は、お家でシャンプー。
ミルはお風呂ではされるがままなので、楽チンです!!

今日はフルコースで耳掃除+歯ブラシ付きです。


『ボケボケです』
                      
昨日『skip dog』で買った水ボトル。
多くのブログなどで、便利と聞いていたので、好奇心で買ってみました。
(冬場は夏場のようにあんまり水を飲まないので・・・水筒を持ち歩くのも面倒なので便利かな~。)

試しに水を入れてあげてみたら・・・・全身で完全拒否!!!!

そこで、まずは興味を持ってくれるようにと、ポカリをほんの少しだけ入れてみたら・・・・食欲旺盛のミルはすんなり飲み始めました。
これで、慣れてくれるといいんだけど。

ちょっと気になったのが・・・スポイトの部分が洗いにくいので、清潔に保たないといけないと思っちゃいました。

 


 2007年10月13日(土)         Weather:     Weight: 2・30kg
横浜づくし♪
ミルの足の裏にちょこっとにきび??みたいなのができたので、朝一番の空いているうちに動物病院へ。
いいことだけど、病院に来たのは久しぶり。特に、たいしたことではなく、以前の消毒液が古くなったので、新しいのを処方してもらって終了。

今日はそのまま、横浜へひとっとび♪
まずは大桟橋へ。

天気もよく、まだ早い時間帯だったので、そんなに人もいなくて、とっても快適。
ミルパパは大桟橋が初めてで、『いいところだね~』と感動しておりました。

大桟橋上で青空結婚式をやっていて、とっても素敵でした、お幸せに~

           

車をそのまま大桟橋に置いて、予約していたお店『D’epice』へ。
テラスのみワンコOKです。

テラスはいっぱいで、待っているお客様がいて、予約しておいてよかったです。
野菜いっぱいのお料理で、お好みで、グラスに入った好みのハーブをちぎって食べます。
ハーブのセレクトによって本当に味がかわり、ハーブパワーってすごいな~ってあらためて思っちゃいました。
お味もよかったし、素敵なお店でした♪





食後、元町まで行く途中にふらっと、中華街に寄ってみました。中華街なんて本当に久しぶり。
最近、中国産問題で、中華街も人が少なくなっているとニュースで言ってました。
確かに・・・ちょっと少なめだったかも。


『中華街らしい建物の前で写真だけ・・・』


その後、元町へ。
お決まりのワンコグッズ屋さんへ。
ミルのダウンを探しに行ったんだけど、気に入ったのはありませんでした。


次に竹下公園へ。全体的に空いていた横浜だったけど、公園内は人&かもめ&ハト、ですごかった~




さすがに歩き疲れたので『HAMA CAFE』で休憩。
いつも人通りが多い都心は、カバンに入れていることが多いけど、
今日は結構ミルを歩かせたので、さすがにバテ気味で、お店に入るとすぐ寝ちゃいました(*^^)v



今日は横浜を車なしで散策、楽しかったです。足は疲れたけど、なんか新鮮でした♪ 
そのまま帰宅のつもりだったけど、ミルのダウンを見に行きたくて、帰り道『skip dog』に立寄りました。
実はそこでかわいいダウンを見つけ、買っちゃいました(*^^)v

ついでに??『横浜ららぽーと』にも立寄り、ミルのものを見に行ったつもりが、人間のお洋服を買うことに熱中・・・。
結局人間のダウンも買っちゃいました・・・・・・。

買い物しているときは、無我夢中。。。でも買い物後はさすがに疲れちゃって、『JOKER'S DINING』で夕食。
ミルはここでも爆睡でした。



今日は長ーい1日、遊びつくした感じです。
あーあー疲れた、寝るぞーーーーーー


 2007年10月12日(金)         Weather:    Weight: 2・30kg
ゴミ箱
最近、ミルパパの仕事が忙しく・・・朝のお散歩は延期。
午前中、大好きなお散歩はもっぱらミルママ担当です。

先日、ミルのゴミ箱を購入しました。
ワンコ用では思うようなのがなく、ベビー用を。色々なタイプがあるんだけど、レジ袋でも使えるもの&大きさがちょうどよかったのでこれに決定♪
『西松屋』で買いました。以前よりは全然使いやすくて、臭い漏れもまずまずです。



今日もミルは私のひざでのんびりと寛ぎ中・・・・

 

朝、晩は涼しくなったので、ミルにも毛布を出してあげたところ、よく毛布の上にいます。
そうそう、ミルのお洋服も衣替えをしてあげました(*^^)v

今年はかわいいダウンが欲しいんだけど、ダウンって難しいんだよね~
丈がすごく短かったり、ダウンがパンパンに入っていたりとか・・・・
ネットより着せてみないと!!!

気が早いかな~


 
 2007年10月8日(月)         Weather:  /    
走りだめ
朝からどんよりして小雨もパラパラ。

連休中おでかけはしたけど・・・全力で走らせてあげてなかったので、近所の『K’s PET』のランへ。
12時から30分予約しました。ランに着く頃には雨も止んでくれてよかった~(*^^)v

ミルは軽快にランを走りまわってました、うれしそう♪
砂地なのが好きみたい。



『ミルパパも一緒に運動中・・・・』

しばらくして、ラン内での”おいで”の猛特訓!!
ラン全面を使って、かけっこしながらの練習です。

初めはフードを使って(フードを使うとかなり優等生です(笑))
その後はホメホメしてあげたり。
30分だけだったけど、充実した時間になりました。


  
                          『褒めてあげているのに・・・・嫌そうなミルです 』

ランの後は、『モンスーンカフェ』へ。
いつもと違うメニューにトライしたらちょっと失敗してしまったり(パクチーが苦手なので・・・・・



 
 2007年10月7日(日)         Weather:       Weight: 2・30kg  
海♪
外に出るとキンモクセイの香りが心地いいですね。
今日は三連休の中日なので、湘南までドライブに行きました。
天気が良かったので気持ち~い♪

  


ランチは以前から行きたかった『Ottimo』です。
1Fのテラス席のみわんこOKです。潮風と波の音が身近に感じられるテラスです。
炭火焼料理とっても美味しい・・・・。アラビアータも激辛でしたが、とうがらしの香ばしい香りがして、美味☆☆☆



食後『披露山公園』へ。公園にはプチ動物園みたいに、猿や小動物がちょっとだけいました。
高台からの海の風景は絶景です。
しかも、海の手前には葉山の高級住宅地が見え・・・すごいです、広いです、うらやましいです。
帰りに上から見えていた素敵な住宅でも見ようかと思いましたが、その高級住宅地エリアは、なんと進入禁止でした(>_<) 
さすがです。



ちょこっと運動してクレープ屋さんの『クレープリー・アルモリック』へ。
テラスのみワンコOKです。
テラスは広くはなく、車道からも近く、駐車場もないのですが・・・・

クレープが美味しいです!!!

質の高い材料で作られているのが感じられる、久しぶりに美味しいクレープを食べました(*^_^*)

 
    

その後、海辺でも散歩しようかと思いましたが、日差しがきつかったので次のお店『樹ガーデン』へ(笑)
急な階段を頑張ってのぼるとそこは緑いっぱいのカフェでした。
今日はあいにくドリンクのみの販売でした。
店内(?)は広いというは、かなり不思議な感覚。絶壁のカフェです。
プライベート感たっぷりだし、癒し空間でした。

   
               

この後、サンセットを見に海岸へ移動でしたが、どっぷり渋滞にはまり、諦めモードに。
車から・・・素敵な夜景を堪能しました。

久しぶりの湘南デート、美味しいものずくしでとっても楽しかったです。




 2007年10月6日(土)         Weather:        
秋と言えば・・・
今日は午後から、電車でニコタマへ。

まずはガーデンアイランドで軽くショッピング。
フードのみ購入で、退散しました(笑)



その後、河原をお散歩♪
ミルは平らな河川敷が好きなのか?テコテコよく歩きました。

すごく気になったのが、河川敷ってノーリードの人多いですよね。
広い芝生を走らせてあげたい気持ちはよく分かるけど、最低限のマナーとしてリードはつけるべきです。

   
                       

『夕焼け綺麗でした(*^^)v』  

大好きな『PEACE』で夕食を。
夜は冷えるので、ストーブが焚かれてました。それにひざ掛けサービスも。
美味しいから、いっぱい食べてしまいました。

店員さんがミルにまで、ひざ掛けをかけてくれて(汚れるからお断りしたのに・・・・)
春巻きみたいに丸くなって寝てました。





 2007年10月5日(金)         Weather:        Weight: 2・32kg 
秋と言えば・・・
そろそろ、人間もミルも衣替えの季節かな~と思うこの頃です。

秋は食欲の秋でもありますが、“買い物の秋”でもあるミルママです(笑)

今日、お願いしていたお洋服が今日届きました♪
とってもかわいくて大満足!!!

ここ『A.C.O.C』は初めて購入したのですが、縫製がとってもきちっとしていました。
大切に着せたいです♪

 

                     
                       
『座り方変じゃない???』  


 2007年10月4日(木)         Weather:        Weight: 2・30kg 
背毛
前回のトリミングいつだったっけと?と思って自分の日記で確認するミルママです。

さすがに今回は、ちょっと涼しくなってきたので、
”丸刈り”にするのをやめ、軽くそろえてもらいました。

スタッフの方に『ミルちゃん背中の毛、色濃くなりましたね~と』言われました。

どうなんだろう・・・もともとこんな感じな気が・・・・。(毎日みてるからわかないのかな~)
でもワンコの毛の色は濃くなったり、薄くなったりするみたいです。

  

お髭もすっきり綺麗にしてもらいました♪

  




 2007年10月2日(火)         Weather:        Weight: 2・31kg 
かご
前からずっと欲しかったもの・・・それは”かご”

これはカフェとかで椅子の上がNGだったりするときに使おうかと。
かばん&カフェマットを床の上に置くのが嫌で、かごがあったら便利だな~と。
(お店によっては、床が汚かったり、食べ物が落ちてたりするから・・・・・)

本当は旅行前に欲しかったんだけど、よい大きさのが見つからずに(*^^)v
先日ネットでたまたま見つけて、購入しました。

思ったよりも結構小さい?? こんなもの??





後ろにポッチがついているから便利です(*^^)v






   HOME
inserted by FC2 system