本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族 Last Update: 2007/11/29
Copyright©Since 2006 ミルちゃんの極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Diary HOME
過去の日記


 2007年11月29日(木)         Weather :       Weight: 2・21kg   
温かな贈り物
先日、横浜で遭遇した、写真同好会??の1人の方から、温かな贈り物がありました。
それは先日撮っていただいた写真。
A4サイズに素敵に現像されました。

趣味で写真を撮られていて、しかもフェルム写真。
自分で現像されるそうです。すごいです!!

何もできない私だけど、何か趣味を持ちたくなりました。




話はかわりますが、本日ミルちゃんシャンプーDAY。
シャンプー仕立てのミルはサラサラだし、キュって抱きしめたくなります。

最近、肌の調子が絶好調。
薬なしの生活してます。フードのおかげなのかな・・・。

 

フードつながりで、先日『Runfree』さんで購入したフード。
カロリーが低めなのをチョイス。人間が試食してみたらとっても香ばしくて美味しい!!
早くあげたかったけど、以前のフードが残っていたので明日からです。
明日から馬肉とセットにしてあげるつもり。
ミルはフードを1粒1粒良く噛むのできっと気に入ってくれるかな♪




 2007年11月27日(火)         Weather :       Weight: 2・19kg   
オフ
マンションの前の銀杏並木がちょうど見頃に。
今日は久しぶりにどんより曇りがち・・・・。

今日はあろまっこさんとるみばーさんとオフ会してきました。
ランチをしようとお店を訪れるも、ちょうどランチタイムにぶつかってしまい激混み。
2軒目『Lu's CAFE』でぎりぎりお店に入ることができました(*^^)v
このぐらいの季節になると店内必須です。




その後、あろまっこさんのお家へ移動。
お留守番していた小太郎君&さすけ君と合流。
ワンコのお部屋も綺麗に改造されていてとっても居心地よさそうでした。
会うごとに仲良くなる、兄弟のような2匹です。

夏音ちゃんはミルが着れなくなってしまったお洋服をプレゼント!!
サイズがぴったりで良かった~(*^^)v


                

美味しいケーキと、あろまっこさん手作りの抹茶オレ&梨のコンポートでお茶タイム☆
お家で抹茶オレが作れるのがすごーい思っちゃいました。




ワンコたちが、落ち着いたところで、写真タイム♪
まずは小太郎君&さすけ君
そして夏音ちゃんも加わり、なかなかみんな言い感じ。

会うごとに、数センチ単位で近くに寄れるようになってます(笑)



さてと、最後にミルも追加!!!
距離が縮まってかなり満足な飼い主たち(*^_^*)



でも・・・ミルだけは“いっぱいいっぱい”だったようです(笑)



あろまっこさん&るみぼーさん、楽しい時間をありがとうございました。
特に、あろまっこさん、お迎え&いつもお家におじゃまさせてもらってありがとです(*^_^*)




 2007年11月25日(日)         Weather :       Weight: 2・18kg   
代々木ぶら
久しぶりに『代々木公園』へ遊びに行ってきました。

紅葉の季節?と温かかったせいか、駐車場に入るために、列ができてました。
でも思ったより、回転が速く、それほど待たずに停めることができました。

ランに行くと、すっごい人&ワンコの数。こんなに混んでいるランは久しぶりかも♪
ミルはずっと私たちの近くに張り付いていました。
でも、たくさんのワンコたちの間を歩くのは、すぐにワンコに吠えてしまうミルにとっては良い練習になりました。
ミルの中では、すぐに吠えてしまう子、軽くスルーする子と区別しているようでした(笑)

大きめのウッドチップのランですが、落ち葉が絨毯になり、前よりは歩きやすかったです。





ランでしばらく、運動?した後は代々木公園を散策。
今日はいつもあまり行かないところまで行き、とっても新鮮に感じました。
所々、紅葉が赤く染まり、とっても綺麗でした。




ラン&公園散策で、結構長居してしまいました。
代々木公園は個性的な趣味の人たちや、外人さんたちなど、何か思わず見てしまうような、好奇心をそそられる場所です(*^^)v





 2007年11月24日(土)         Weather :       Weight: 2・17kg   
銀ぶら♪
車でお出かけも大好きだけど、ラジオで渋滞情報を聞くと・・・恐ろしいほどの渋滞情報が。
っということで今日は電車で都心にGO!!!

お友達のブログで、銀座プランタンで『ワンコレ』をやってることを知り・・(かなり出遅れてますが・・・)
私・・・今まで一度も行ったことがなかったんです。
どんなものかな~って。行ってみたら・・・狭いエリアにいっぱいのお店が出ててびっくり。
しかもワンコフードのお店まで。
私は好きな『J&K animals』をメインにさっさと買い物。
出遅れたわりになかなか良い買い物ができました(*^_^*)

買い物後、ランチへ。銀座で店内ワンコOKっというお店が少なく・・・『プルーカフェ』ランチ。
週末だけテラス&店内の一部(テラスに近い席)がOKです。
ロコモコ&ラーメン(なぜか山形ラーメンが人気らしい)を注文。ラーメンの麺がもちもちして美味しかったです☆



ランチ後は銀座をぶらり・・・。銀座はクリスマスモード全開でした。早すぎだよ~!!
以前から行ってみたかった、『日本橋高島屋』の屋上ドッグラン&『わんわんネバーランド』にもちょこっと顔だし。



〆は日比谷公園でゆっくりお散歩♪
ベンチでコーヒー缶で一休み。今日も本当によく歩いたな~


『ミルも私の膝で一休み♪』


【今日の戦利品】
実は3着どれにしようか迷っていたら、ミルパパが『3着買ってもいつもの1着より安いからいいよ~』って。
お言葉に甘えて(笑)
ここのメーカーはとっても個性的で、ミルパパは最初はあんまり好きではなかったみたい。
今では大好きになったようです。




 2007年11月23日(金)         Weather :       Weight: 2・21kg  
3連休初日♪
天気はとってもよかったけど、体感温度はとっても寒かったですね。

ここまで温度が下がるとテラス席は無理・・・っということで久しぶりに『リリーカフェ』に行ってきました。
モダンでおしゃれな店内、店員さんもワンコ好きの方が多くて、いつも気兼ねなくカフェを利用することができます。
何よりお店に6台の駐車場スペースがあるのは嬉しいかぎり!!





今日は初めてのランに行ってきました。町田ドッグランのお友達が、町田のランに環境が良く似ているところがあるよって教えてくれました。それは『わんにゃんワールド』です。

砂地で小型エリアと大型エリアにきちっと分かれてます。
寒いのにたくさんのワンコ(チワワが多かったかな~)遊びにきてました。
ミルはランに入るなり、大喜びでランを走ってました。やっぱり砂地が好きなんだね。
ランにあるアジリティーにも興味をもって遊んでいました。
でも、駐車場を含めると1日2000円もかかってしまうので、結構高めですね~。
もう少し、時間を短い単位で安くしてくるとうれしいのに・・・・。









ランで遊んだ後、ミルはお家に残して、友達と飲みに中目黒に。
1次会が終わり、2次会へ行こうかと思ったけど、ミッドタウンのイルミネーションが綺麗とニュースでやっていたので、そのままミッドタウンに行っちゃいました。青いライティング(天の川)が幻想的でとっても綺麗でした☆






 2007年11月21日(水)         Weather :       Weight: 2・23kg  
思い出の品
待ちに待ったものが届きました!!!

それは以前、軽井沢で陶芸した
『ミルの手型入り作品』 

そのときの日記はこちら☆

指定した色どおりに綺麗に焼きあがってました。

手書きで書かれた、数行の手紙がとっても嬉しかったです。
(最近はPCなどで印刷されたものが多いから・・・・)


  


寒くなりましたね~
ミルは食欲も旺盛で元気いっぱいです。夜はちょこっと暖房つけてあげてます。






 2007年11月18日(日)         Weather :       Weight: 2・23kg  
紅葉堪能☆
日中はポカポカ陽気!!思いっきり公園日和だったので昭和記念公園に遊びに行ってきました。
混むことを想定し、開園と同時ぐらいに到着・・・・ でも、駐車場の入り口には既に列ができてました。

毎年恒例の入り口の銀杏の並木道。今年も記念にカメラにおさめてきました

  


噴水近辺のもみじもとっても綺麗でした。
入り口辺りですでに綺麗な紅葉に満足気味・・・朝早かったので、ジャンクフードで腹ごしらえ☆。

   

さてエネルギーも補給したところで、お散歩かねて、園内の奥の方へと移動。
今年もぜひ行きたかった『日本庭園』へ。
日本庭園は完全にワンコNGなので、人間だけで順番に見行きました。
とっても綺麗でしたが、やはり1人ずつはちょっと・・・・・。「カバンに入れたらOK」になったらいいのにな~

 
                                    
                   
もう充分すぎるぐら紅葉を満喫したのですが・・・
最後のスポット、銀杏並木のところにいきました。(i面入口からはかなり遠いです)
もう足もクタクタでしたが・・・正直・・・入り口の銀杏並木より断然綺麗!!!!!!!って思っちゃいました。
好みの問題かな~
銀杏の葉っぱをすでにおもちゃにしていたミル、かわいい♪



その後も園内をゆっくりしながら。。。今年最後の紅葉狩りを楽しみました(^^)v
実は軽井沢の紅葉にもいったけど、今年はじめて天気の良い時期に行く事ができました☆☆☆

 

かなり人が多くなってきたので、『0422Cafe』で遅めのランチを。HPで想像したのとはちょっと違ったけど、まずまずでした。


  

その後、車ですぐの『Runrfree』さんに。
ここはずっと前から来て見たかったところ・・・。
ミルちゃんのフードをちょこっと買ってきました(*^_^*)


 2007年11月17日(土)         Weather : のち      
横浜散策♪
最近、お気に入りの横浜にまた行ってきました。
また大桟橋に車をとめて、散策開始!!

少し歩くと、噴水のある広場に、銀杏ではないのですが、黄色く色づいた大木が・・・(*^^)v
絵を描いている方、写真を撮っている方で賑わってました。

私もさっそく写真を撮っていると・・・何やら私の後ろでザワザワ&パチパチと・・・・。
きっと写真を撮りたいのだろうと、早くどこうとしたら、ご年配のカメラ好きの集団???10人ぐらいいたかな~
なにやら、私たちをモデルにしたいらしく・・・
主人&ミルと私の立ち位置まで決められてしまい、撮影会!!!
その後、ミルだけを撮りたい~とリクエスト。断るスキもなく・・・・ミルを撮りまくり!!!


どうやら写真をコンテストとかに出している、写真好きの方の集まりだったようです。
写真を後ほど送付してくれるみたい♪

  

ちなみに下の写真は・・その方たちに教えてもらって撮ったショット!!
オブジェにミルが反射して映り、とっても面白く撮れました(笑)

              

写真を撮るとき、私がミルをカメラの方向に向かせるために、(ミルは「ごはん」と言うとこちらを向くので・・・)
『ごはん、ごはん』と言って連発していると、そのグループのおば様に

『ごはんちゃん』って名前なの??? って聞かれてしまいました(笑)


思わぬ出会い??でお腹もすいたので、『Cafe FLOWER』へ。
店内は広いのでワンコ連れにはうれしいです♪



ほどよくお腹もいっぱいになり、再び散策♪
横浜は古い素敵な建物がたくさんあるので、紅葉と一緒になるととっても素敵☆
銀杏並木はまだ見頃にはちょっと早かったかな・・・でも落葉もいっぱいあったので、満開になるころには葉のボリュームがなくなくなちゃうのかな。。。。


   
       



 2007年11月15日(木)         Weather :    Weight: 2・25kg  
秋晴れ
毎日朝からすっきり秋晴れ、気持ち~ですね。
ミルって天気が良い朝は、寝起きがいいんですよね~人間と一緒。
どんより曇っていると、またすぐ寝ちゃうし・・・

今日も朝のお散歩♪

ちなみにこれ・・空の写真、快晴でーす(笑) 


    

散歩から帰宅後、和室で日向ぼっこ&お昼寝
まさに極楽生活です(*^_^*)





 2007年11月11日(日)         Weather :ときどき     Weight: 2・23kg  
駒沢散策
朝からすっきりしない天気(-_-;)
小雨も降ったりやんだりで・・・・・。

駒沢までドライブにいきました♪

ランチは手作りハンバーガーの『FELLOWS』で。

店内もワンコOKですが、とっても狭いです。テラスのほうがストーブもあるし、幾分広いかも・・・。
店内は私たちが入った時点で満席でした。
ミルは狭いお店だと狭いなりに協力的なので助かります(店員さんにミルがいることを気づかれなかったぐらい)
ワンコにクッキーのサービスしてくれたり、店員さんの対応もとってもよかったです。
ハンバーガーの味もとっても美味しかったです。



  

とっても大きなバーガーだったので、ランチ後は駒沢公園を散策。
ドッグランにもちょっと顔を出したりしました。

今日は公園の外もちょこっとぶらり・・・・新しいお店が色々できてました。
しばらくすると雨がポチポチ降りだしてしまいました。

   

駒沢公園は一部紅葉、一部落葉してました。
どうなんですかね~今年は変な気候なので、綺麗に紅葉するのかな???




 2007年11月10日(土)         Weather:      
ミル部屋プチ改造!
中島みゆきの『時代』を『まわる~まわるよ時代はまわる~♪』と朝から口ずさんでいたら・・・ミルパパが昔、

『まわる~まわる4時台を?まわる~』(・・・そして夕方になる) と歌詞を誤解していたことを聞いて驚いてしまったミルママです(*^_^*)

確かにそう間違えると、時間の経過を表しているし、何だか納得してしまいました(笑)
こんなボケボケ夫婦ですが・・・最近毎週お出かけしていたのですか、今日はさすがに寒い+雨でお出かけできず・・・・。

今日は、ミルの部屋の山積みになった、ミルのキャリアーを何とか整頓したく、久しぶりに『D・I・Y』をやりました

組み立て式のものを買ってきたけど・・・本当に大変で3時間かかりました(汗)
ホームセンターで電動式のドライバーを借りたのに、これだけ時間がかかるのは、前もって買うときに表示してもらいたいぐらい・・・

【山盛りのキャリアー】




そしてその後・・・・・たっぷり収納可能になりました。

これってミルの服を購入しても良いってこと????

地震対策もばっちりしました!!!




  

とってもすっきりすることができました(^^)v

今日はミル久しぶりにお留守番でした。






 2007年11月9日(金)         Weather:      
桜餅!?
最近、朝方冷えるのか?ミルが丸くなって寝ていることが多いです。
そこでちょこっと、毛布をかけてあげたら、気持ちよいのか?ずっとこのままの体勢でーす。

まるで桜餅???ミルちゃん白あんバージョンです(笑)




週末の天気が悪そうなので、このところ愛用させてもらっている、ケイズペットのドッグランを30分貸切りしてきました。
ワンコがいると、常に私たちのまわりにくっつき虫だけど、他の子がいないと、ランに入るなり別行動(笑)
30分、走り続けてました、かなりの運動です(*^_^*)

   




 2007年11月6日(火)         Weather:    Weight: 2・25kg(カット後)   
ミルはミルらしく・・・・
冬だから丸刈りをやめたミルだったけど、日に日にモサモサしてくるので・・・やっぱり丸刈りにすることに(笑)

今年はきっと暖冬ですよ~と勝手に思っている飼い主です(*^_^*)

久しぶりに・・・

【カット前】
    



【カット後】


やっぱりミルはショートがかわいい!!!



先日注文していたバッグが届きました♪
これはミルの散歩用のバッグ。『Reiko Aoki  New York』のもの。
大好きなNYの町並みとチワワがモチーフだったので即決。
以前に買ったものよりもちょこっとサイズが大きくなりました。

 
                                          
『以前買ったもの、使い込んでます』


 2007年11月5日(月)         Weather:    Weight: 2・27kg   
根岸森林公園
朝から、「かわいいティーカップ・トイプードル」を見て「ティーンカップ・ヌードル」と言っている、訳の分らないミルパパです。

あざみ野に新しいお店『カレット』がオープンしたので、ちょっとおじゃましてみました。
ワンコはテラスのみOKですが、椅子の上はNGです。
店内はあっという間に満席、平日からすごい賑わいです。
もちろん予約必須だと思います。ただテラス席の予約は天候などにもよるので、当日のみの予約受付になります。

私たちは広めのテラス席でゆっくり、ミルは先日購入した「かご」の中に入れてみました。
さすがいい子ちゃんで、かごから出る気配はなし・・・・。
でも途中から、眠いみたいで、変な体勢で寝てました。(ちょっとかわいそうなので、もう少し大きめのもの買ってあげようかな)

テラスは傘のような日よけがないので、日当たり良好!! 今日なんか暖かかったので、直射だと熱いぐらいでした。
でも高台なので、風通しは良いです。

お味は本格的で、美味しかったです。パンはプチサイズになっていました。
ランチでも2400円でちょっとお高めですが・・・納得の味でした。



                         
ランチの後は、根岸森林公園へ。
園内をくまなく散歩というより、芝生でゆっくり寛いでました。
ミルのために短距離ダッシュを何本か・・・(笑)

ゆっくり寛いでいたらあっという間に時間が過ぎてました(*^^)v






        

 2007年11月4日(日)         Weather:    Weight: 2・25kg   
代官山
今日も朝からお天気で、お出かけ日和でしたが・・・、いい加減に車がほこりまみれだったので、
ポカポカ陽気の中洗車場へ。
ミルは連日のお出かけのためか、食べるものを食べたら、自分でベットの上で寝てました(笑)

午後過ぎから、ミルママの要望で代官山までちょこっとドライブ♪
代官山ってスタイルの良い人、おしゃれな人が多いな・・・。

お茶を『D’S』で。テラスのみワンコOKです。
オイルヒーターなどで有名なデロンギ社が最近オープンさせたカフェ。
テラスは広いし、ストーブも置いてあるので、一休みするにはいいかも。
コーヒーの値段が安いのが魅力です。


その後、お気に入りのお洋服のお店で、冬物をちょっとゲット。
毎年、そこのお店のものを買っているから、冬物のティストに偏りが(笑)
ミルはほとんどカンガルーの赤ちゃんみたいにカバンの中でした。
        
 2007年11月3日(土)         Weather:    Weight: 2・27kg   
長いお散歩
ミルママのテニスの後、そのままケイズペットの『中小型犬優先』の時間帯のランに参加してきました。
時間になると、どこからともなく、多くのワンコたちが集まってきて、今日も大盛況でした。
ミルといえば、私たちの近くにへばりついていましたが、適度にランをエンジョイしていたようでした。


(デジカメ忘れて・・・携帯です)

お昼後、天気もよかったので、駒沢公園へ。
ドッグランは恐ろしいぐらい人がいたので、公園内をお散歩♪
気候がよかったせいか、今日はいつになくミルはしっかり歩いてくれました(笑)



休憩に『cubster』で軽くお茶を。
こじんまりとした、カフェでゆっくりくつろぐことができました。



そのままお散歩続行。以前よりぜひ試してみたいと思っていた、ショップで馬肉の冷凍ミンチを買って、今日のロング散歩終了。
家の近くにこんな素敵な公園があったらいいな~と思うミル家でした(*^_^*)


 2007年11月2日(金)         Weather:   ときどき  
紅葉の軽井沢 日帰り
紅葉の軽井沢、日帰り旅行に行って来ました! 詳細はこちらで。
 2007年11月1日(木)         Weather:  のち  Weight: 2・30kg   
お留守番
ミルパパの仕事が一段落し、これからちょこっとお疲れ様休暇♪

平日を利用して『東京モータショー』に行ってきました。
ミルはもちろんお留守番です。

平日なのに、大人気!!!
興味のあるブースのみ見学したのですが・・・結構時間かかりました。
マスコミで騒がれているニッサンのGTRはすごい人でびっくり(@_@)。
エコバッグを200円で購入し、欲しいパンフレットゲット。
車すっごくかっこよかったです!!!!!

モーターショーと言えば、綺麗なお姉さん。車そっちのけで写真とっているお兄さんたち結構いました(笑)



モーターショーから帰宅し、たぶんミルは深い眠りについていたようで・・・・。
ミルをつれて南町田にちょこっとおでかけ。


『今から僕のおでかけでーす』

ハローウィンの飾りもすっかりなくなり、小雨も降っていたので、ちょっと寂しい南町田でした。



   HOME
inserted by FC2 system