本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族 Last Update: 2008/1/30
Copyright©Since 2006 ミルちゃんの
極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Diary HOME
過去の日記

 2008年1月30日(水)         Weather :       
甘えんぼ♪
寒ーい毎日。
寒いから???っかわかりませんが、ミルママとミルのの関係が続いてます(笑)
ミルはわが家に来たときからあんまりお腹を出したがらないです。
たぶん用心深いからかな~。今日は出血大サービスだね。
とってもリラックスしているみたい・・・・



ミルママの憧れ!!!いつかミルが仰向け腹だしして爆睡してくれること・・・




 2008年1月27日(日)         Weather :    Weight: 2・15kg     
つばさドッグラン
今日は太陽が出ていたので、最近ミルの好きな「つばさドッグラン」へ。

ランチを途中の自由が丘『Soda Cafe』
店内ワンコOKですが・・・小型犬でおとなしい子っということでした。
席に座ったら壁に、“カメラ撮影×”という表示が・・・・
そしてお店の方にたずねてみると、写真NGということでした。
おしゃれな店内と美味しい食事を写真に撮りたかったのですが、しょうがないですね~。
煮込みハンバーグは絶品でした!!!

帰りに、『すごくお利口なワンちゃんですね~って』褒められました。
今日はいつもにまして、お利口だった気がします(笑)
こちらのカフェは素敵だったので、またリピートしたいと思います。

さて目的地つばさドッグランへ。
今日もミルは小型犬エリアで。フリースペースはシェパードなど超大型犬もいたので。
小型犬エリアをとっても楽しそうに爆走してました。
不思議と楽しそうにミルが走っていると、小型犬が集まってきて・・・とても楽しかったです。



つばさドッグランは風もあってとっても寒かったのですが・・・ミルが楽しそうにしていたので、行ってよかったです♪




 2008年1月26日(土)         Weather :    Weight: ― kg   
祖師谷・・・
相変わらず、寒い毎日ですが、真夏の暑い猛暑よりはずっとましなミルママです。

今日もいつものようにお出掛けです♪ とあるものを買うため、祖師谷方面へ。

まずは、お気に入りのカフェ『Roomer』でランチを。
ちょうど隣に座った、ご老人の方とお話しました。
1人でカフェでランチ&Beerなんておしゃれですよね。
15歳のシーズを飼っているそうで・・・ワンコ大好きのようでした。
ミルにも持参されていた、するめ風のおやつをあげてくれて・・・・可愛がってくれました。
ミルはせっかくおやつをもらったのに、最後まで打ち解けようとはしませんでした(>_<)

やっぱり若いお姉さんが好きなミル君です。(そんなとこだけミルパパそっくり)

←『どこかジャパネット・タカタの社長似????』



すっかりカフェで寛いだ後は、近くの『祖師谷公園』へ。

大きすぎず、適度な大きさで結構よかったです。
駐車場代が無料っていうのがポイントUP!!
多くのワンコが散歩してました、ノーリードの人はいなかったです(笑)

 
                        
                         『内股のミルでーす♪』

その後『dog1st』
で、目的の涙焼けローションを買ってきました。
最近、白いチワワのお友達に会ってみて、ミルの涙焼けがちょっと気になるようになりました。
みなさんが使用されている涙焼けローションやパウダーが、なんとなく・・・効いているようで購入してみました。
おやつはカフェで「新年祝い??」といわれてお菓子セットもらいました\(^o^)/

 



 2008年1月23日(木)         Weather :    Weight: 2・13kg   
ふっくら仕上げ
ようやく雪降りましたよね~
こんな雪の日ですが・・・ミルは張り切ってトリミング!!!

今回は、『雪も降っているし、寒いので、前回よりはちょっと長めで・・・』とお願いしました(笑)

出来上がりは
ふっくら仕上げでとてもかわいくなりました♡→ܫ←♡

ちなみにミルの名誉にかけて・・・太ってません(笑) 横から見ると、猫みたいです。








 2008年1月20日(日)         Weather :    
ニコタマ
今日は電車でニコタマにGO!!!

ランチはDRAFT KINGで。
ここに来たら、ランチビールは必須。
ちょうど4人がけの席が空いたので、雑誌を読んだりゆっくり食事。

ここはタマタカが近いから、一人でランチしている方も多かったです。
この辺りは飲食店激戦区。美味しいお店のみ残っていきますよね~





ランチの後は、河川敷をお散歩♪
河川敷に来ると、別々のおじさん2人に『かわせみがいるよ~』っと。
かわせみ???っと言われても頭にかわせみのイメージが沸きませんでした!!!

教えてもらった方向にには、色鮮やかな青いコバルトブルーの小さな鳥が。
この辺りではあまり見られない、とっても珍しいようでした。
幸運の鳥かも♡→ܫ←♡



河川敷ではお得意のミルダッシュ連発!!!




その後も近辺を散策。
ミルもノリノリで先頭きって歩いてました。
河川敷で元気に少年野球やサッカーをやっているのを見ながら・・・河川敷のひろ~い空間っていいよねって☆





 2008年1月19日(土)         Weather :    
代々木公園
久々にお日様が見られて、寒いけど、いくぶんましだったかも♪

代官山方面にちょっと用があったので、ランチを池尻辺りで。

ここ『Orblite Cafe』は、全面わんこOKです。
お客様はそれなりに入っていたし、ご飯をまずまずでした。
飲み屋がメインなのかな・・・・ソファとかも薄汚れている感じだし。。。明るいとそういうところ気になってしまいます。

 



天気がよかったので、代々木公園へ。
先日の、つばさのように全力疾走とはいかないけど・・・小走りしてました(笑)

ランで、『お洋服手作りですか? かわいいですね~』と声をかけられました、
なぜかミルパパが(笑)
ミルの服は確かに・・・・手作り風ではあるけど・・・・・??? まさかミルパパが作らないでしょうに…






今日は園内のお散歩はなしです。でも充分運動できたね♪♪♪

 


 2008年1月17日(木)         Weather :    
モコモコ
毎日寒いですね~
朝。。。。寒いですけど、我が家ははりきってお散歩に行ってます♪
ミルは早く帰りたいのか、いつもにまして、全速力でダッシュ(笑)してます。

さて、ミルちゃんは・・日中はわが家の一番あたたかなミル部屋で、しかもワンコ用ヒーターの上でスヤスヤ寝てます。
今日はちょっと写真でも・・・・と思いお邪魔。
そろそろトリミングだけど、こんなに寒いとちょっとかわいそうかな~って。
お尻もひげもまゆ毛も・・・すべてがモコモコ君です。

  

結局私のところに来て、背をむけてちょこっと座ってしまうので・・・・
写真は・・・・・なかなか撮れない感じです。
きっとタダでは写真は撮らせてくれないみたい・・・・・
おやつ命です!!!






 2008年1月14日(月・祝)         Weather :        
2008 初・つばさドッグラン♪
今日も体にジワジワ染みこんできそうな寒い1日。
思えば昨年のこの時期も、週末すっごい厚着をして、町田ドッグランへ通ったもの。
寒さに負けず・・・と今日もお出かけしてきました\(^o^)/

ランチは以前もお友達と訪れたcafe Crumpetsで。
4人がけのテーブルが多いのでゆっくり食事がすることができました。
どれも美味しかったのですが、特にプレートが色々な味を楽しめてよかったです。




色々迷ったけど・・・やっぱりつばさドッグランに行きました。
道路が空いていたので、思ったよりも早く到着!!!
こんなに寒いとはいえ、ランはそれなりに賑わってました。

フリーエリアには大型犬がたくさんいたので、誰もいない小型犬エリアに。
昨日に続き、今日もミルはかなり走りこんでいました。きっと青々とした芝生より枯れて土っぽいほうが好きなのかなって。




寒かったけど、1時間半ぐらいランで遊び倒しました。
今夜もきっと爆睡だね(-_-)zzz


 2008年1月13日(日)         Weather :      Weight: 2・19kg   
2008 初・代々木公園♪
今日どこ行く?って・・・・つばさドッグラン??? 代々木公園???って迷ってお家をスタート。
外に出て・・・・今日は極寒ということに気づきました(笑)

まずは、行きたかったお店を目指して・・・・・・・スタート。
目的地は『L'OASINA (ロアジーナ)』というお店。

ここは“曜日限定”でワンコ店内OKです。
日曜日は店内OKといっても、店内は広いというわけではなく、ワンコ連れは私たちだけだったので・・・・初めのうちは、ちょっと気を使ってしまいましたが、店員さんがミルをとても可愛がってくれて。。。。とっても居心地よくなりました。
どの料理も素材の良さが際立って、シンプルだけどとっても美味しいものでした(*^_^*)

  


外があまりに寒いので、そのまま帰宅しようかと思ったけど、若干風も収まり、日差しが出てきたので『代々木公園』へ。
この寒さでも、ミルは他のワンコを見るとなぜかモチベーションがUP!
まずはランでひと遊び。ランはウッドチップだけど、落ち葉が良いクッションとなり、意外とミルは活動的!!!
遊び上手なワンコも多かったからかな~
      


ランで遊んだ後は、園内をゆっくりお散歩♪



帰りにちょこっと三宿の『Globe Cafe』でお茶タイム♪
アンティークな家具屋さんに併設されているカフェで、家具はちょうどセール中。
とっても賑わってました。

  


朝のお散歩のせいか?それとも毛深いせいか?意外と寒さに強いミルでした。
明日は今日よりも寒いみたい・・・・どうしよう???



 2008年1月12日(土)         Weather :     
久々にお家でゆっくり
寒いし、雨だし・・・こんな日はおうちでゆっくりと♪

珍しい~!!!!! ミル家(笑)

っで、先日伊豆の『むつみ庵』に置いてあった“ドライヤー・スタンド ”がとっても気に入り・・・・・。
ネットで検索して見つけました。
意外と手ごろだし・・・・即購入。  詳しくはこちら
まだ使ってないけど、なかなか良さそうです。

ミルってお尻を乾かそうとするとすぐに“お座り”して断固として拒否!!!するんです。
なので手が自由になると便利になります。


    

年末あんなりすっきりしたのに・・・また毛伸びてきたね~エロエロミル君!!!


これからミルママだけ飲み会に行ってきまーす☆


 2008年1月6日(日)             
伊豆 ~2日目~
お正月休み最後の週末、伊豆に1泊旅行!!!

詳しくは 
こちら


 2008年1月5日(土)             
伊豆 ~1日目~
お正月休み最後の週末、伊豆に1泊旅行!!!

詳しくは 
こちら


 2008年1月4日(金)         Weather :     
近場でゆっくり☆
何となくグランベリーに行きたくなり・・・ちょこっとドライブ♪
予想通り・・・スゴイ人&ワンコ。
いつものルート、『JOKER』&『ペッパラ』&『FRANC FRANC』をぶら~り。
JOKERは2割引になっていたけど・・・気に入ったものにはサイズがない・・・とお決まりのパターン。
〆はスタバでコーヒー。一番でっかいVENTIサイズを注文。2人で飲んでもかなり多かったです(笑)





また~??? とまた買いました、お洋服。
先日『J&kAnimals』の福袋を買いに行ったとき、他の子が着ていて・・・

『あれ、かわいいね~♪』と、“ミルパパ”が絶賛した


残念ながら、J&kのお店ではすでに売り切れだったので、セレクトショップに残っていたラスト1枚をゲットしました\(^o^)/

かわいいです・・・・パンダが(笑)

明日から1泊2日の伊豆旅行に行ってきます。もちろんこのお洋服も持っていくぞ~!!!
お正月休みのラスト2日、エンジョイしたいです!!!







 2008年1月3日(木)         Weather :     
昭和記念公園
今日も朝から快晴!!!!
ランチを『モンスーンカフェ』に行きました。
今日はミルママの母&姉&私&主人で・・・・(父だけお留守番でした
お店に着いてからアジア料理が大好きな父もつれてきてあげればって(笑)





ランチ後はみんなで『昭和記念公園』
この時期イルミネーションが有名なので、昼間はすっごく空いていてミルと一緒に散歩するには絶好の日和でした。

思えば、私の母はミルを最初に家に連れて行ったとき、ミルをペンでコワゴワ触っていたのに・・・・。
今は一緒にお散歩(今日はミルと一緒にダッシュまでしてました)するぐらい仲良くなってくれました。
お天気がよくポカポカしていたので園内をゆっくり1時間以上かけて歩きました。




                 

途中広場で凧揚げをみました。200枚の長ーい連凧には圧巻でした\(^o^)/



今日はミルも抱っこせずに、一生懸命歩いてました。
おかげで今は爆睡中です・・・・・(-_-)zz




健康的な1日を過ごすことができました♪




 2008年1月2日(水)         Weather :     
駒沢
ランチに『トルキーノ』(HPができたようです)へ行っていきました。
混んでいるかな~と思っていましたが・・・早い時間帯に行ったせいか? ガラガラでゆっくりお食事を。
今日は鉄板料理を2品たのんでみました。
両方とも美味しかったです。気になること?と言えばソファ席は外から丸見えなので・・・人の目がちょっと(笑)





ランチ後は駒沢公園へお散歩しに。
今日は冷たい北風が強かったのでちょっと寒かったです。
ミルは軽快に散歩を。新年から多くのワンコにガウの挨拶(^_^;)
  


公園内ではたくさんの人が凧揚げをしていました。すっごく高ーくまであげている人もいて、やりたくなりました
あと・・・全国高校サッカーもやってました。





ミルあげ????




 2008年1月1日(火)         Weather :     
福袋
あけましておめでとうございます(*^^)v

わが家は初日の出を見に遠出するわけでもなく・・・・
初めてワンコ用の洋服(J&Kanimals)の福袋を表参道へ買いに行きました。

そんなに混まないだろうっと余裕を持ってお店に開店1時間前に到着!!!
でも考えが甘かったようで・・・・すでに並んでいる方が(汗)
先着10名様はプロのカメラマンに無料で撮ってもらえるとのことでしたが、うちは完全に無理。

 
『ミルも頑張って並びました!!』

福袋は好きなもの4着選んで、紙袋に入れて1万円。
自分の好きなものを選べるのってうれしいですよね。
同じサイズの子がどのくらいいるかな~とまわりをキョロキョロしてみたり(笑)

店内はせまくて、人数制限されていたので、比較的落ち着いて買えました。
1家族2袋まで購入できるのですが・・・まさかね~と思っていたら2袋買っている人のほうが多いぐらい。
うちも相当病気だと思っていたけど、上には上がいてちょっと安心(笑)

かなり迷いましたが、4着をセレクト。1着は福袋とは別ですが、30パーセントOFFだったのでドサクサに紛れて購入♡→ܫ←♡
1着1万ぐらいするのもあるのでお買い得かなって。
1時間半も待って、かなりの忍耐の買い物になりました。





買い物も済ませ・・・お腹ががペコペコに。元旦からワンコOKのカフェなんかは開いているわけもなく・・・・
ぶらぶらしていると、“祝い酒無料ですよ~”という声が耳に入り・・・『表参道 新潟館 ネスパス』が露店を開いてました。
おにぎり&けんちん汁&じゃがバターを買い、しっかり祝い酒もご馳走になりました♪



軽くランチを済ませ、さくっとお家へ。
そのままミルはお留守番でららぽーと横浜のバーゲンへ。今度は人間用です。
ららぽはすごーい人で大変でした。それでも人間用もしっかりゲット!!!

そのままミルをピックアップし、今日も実家で夕食を。
ミルママは楽チンお正月です。
ミルもいっぱい可愛がってもらって・・・満足のまま睡魔に襲われてました(笑)






   HOME



inserted by FC2 system