本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族 Last Update: 2008/2/28
Copyright©Since 2006 ミルちゃんの
極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Diary HOME
過去の日記

 2008年2月28日(木)           Weather :    
お散歩♪
最近、強風などでさぼりがちだった朝のお散歩に行ってきました。

実は、今までは住宅街をゆっくりお散歩していたのですが、最近になり、大規模な道路工事が行われてしまい、
道が一新。新しい道路を、ミルが歩くと恐ろしいぐらいに真っ黒になっちゃうので・・・散歩コースを変更しました。
っということで、散歩コースは近くの公園。


朝の公園は清々しい。
梅も咲いているし、季節を感じるな~

帰りは、ところどころ、道路工事仕立てなので、ミルは抱っこです

  

おまけですが・・・、先日お家でミルを写真撮影。
結構かわいく撮れたのでUP! 自己満足です(笑)

  




 2008年2月24日(日)           Weather :    Weight: 2・11kg 
春2ばん???
今日も風がものすごーい強い1日でしたね。

こんなに風が強くて寒いと、さすがに散歩も無理・・・・。
以前から気になっていた『Andy Cafe』へ。

今日みたいな日にはこういうタイプのお店が混むだろうな~と思っていたけれど・・・やっぱりすごかったです(^_^;)
ほとんどがオフ会の集まり。しかも10人ほどの団体様が3組も!!!

すっごいおしゃれーなトイプーちゃんたちが主流。
別のオフ会同士の友達がやっぱりお友達、という流れで輪が広がったりして、お店はすごい熱気でした。

私たちは運よくテーブル席に座れましたが、後から来た人はカウンターへ。
お店は瞬く間に満席でした。
店員さんも感じがよく、混んでいたのに食事もすぐ出てきて、美味しかったです。

今回は残念ながら、ランは貸切でした。
でもお外からランの様子も見れたし・・・ショップものぞくことができました。
また今度、混まない時間に来てみたいです。



帰宅後、ミルはミルパパにべったり♪
特に、お散歩したわけではないけど、ミルはお疲れのようです。

 



 2008年2月23日(土)           Weather :    Weight: 2・11kg 
春いちばん
今日は暖かいのに、風が強すぎて・・・・吹っ飛ばされるかと思いました(笑)

ランチを『Cafe One』(HPなし)で。自由が丘駅からすぐのこのお店。
分りにくいのに、店内はお客様でいっぱいでした・・・隠れ家カフェとして有名らしいです。

店内は広くないのですが・・・心地いい空間が広がってました。
お店にはチワワのスタッフ犬「ミーちゃん♪」がいて、とってもかわいかったです♡→ܫ←♡

ランチもとって美味しかったです。人気のあるお店はやっぱり味がいいですね。




さて、本日のメインイベント『エルペロ』へ。
ここはTVの鉄腕ダッシュで見て、ぜひ来たいと思ってました。
ここはまさにワンちゃんのスポーツジム。
残念ながらこちらは写真NGなので写真はなし。

①身体測定
体重測定からはじまり、体の細部まで測定(足の長さまで(笑))しました。
ミルはすでにかなりの緊張・・・。シャワーで軽く洗い、ライフジャケットや心拍計を装着。

②水中歩行
巨大なルームランナーみたいなのを使い、まずは水なしで歩行練習。
その後は水を入れ、だんだんランナーの速さを増すというもの。
ミルは思ったよりも、すぐに適応できるようになり、スタッフの方と私たちの掛け声で一生懸命歩いてました。
イチニ~♪ イチニ~♪ってね 

③プール
ミルは綱吉の湯で泳ぐのは経験あったので、スイスイと犬かきを。
飼い主も参加し、プールの周りを歩きミルを誘導します。
綱吉と大きく違うのは水流がでることです。ミルが水流に向って必死の犬かきです。

④スパ
バブルのスパでマッサージです。
ミルは淵に手をかけ・・・半身浴。
全身マッサージを受けてました、お犬様タイムという感じです。

⑤シャンプー&ブロー
今月は初回キャンペーンのため、無料でやっていただました。
シャンプーは持参していき、小型犬用のかわいいバスタブで洗ってもらいました。
しっかり乾かしてもらい、フサフサに。

1時間弱のライトコースを終了。
施設もとっても衛生的だし、スタッフさんもとっても感じがよかったです。
うーん、とても貴重な経験ができました\(^o^)/
犬バカまるだしでした(笑)
シャンプー&ブローをサービスでやってもらえたのはお得でした。


人間もワンコもちょこっと疲れたのでcafe『TANGA NILLA CAFE』に立寄り。
お客様は私たちだけだったので、とってもゆっくりできました。
お店の雰囲気&インテリアが、ちょーミルママ好み。
とっても素敵でした☆☆☆

ワンちゃん用のおやつもたくさんもらえて、ミルも大満足。
杏仁豆腐もとっても美味しいし、ぜひ今度はランチに来たいと思いました。




ミルパパはミルの運動に影響され、帰宅後wii fitを一生懸命やってました(笑)
ミルはお疲れで(-_-)zzz・・・・・



 2008年2月21日(木)           Weather :    
ラン日和♪
姉がお休みだったので・・・姉の要望で『COSTCO』
私も先月に入会して、まだ1回しか行ったことはないのだけど・・・。
オープン時間直後に行ったものの、すでに駐車場はほぼ満車の勢い。
すごい人気です。

(アメリカ好きの)姉はお店に入るなり、「アメリカの香りがするね~」と大興奮。
何もかもが大量単位で売っているので・・・確かに安いものもあるけど・・・・
何でこんなに人気があるのだろう。。。と。保存ができるものを買ったとしてもマンションだとストック場所もないし・・。
必要最小限だけ買って退散!!!!

ついでに本日で退会し、4200円を返金してもらっちゃいました。
わが家のライフスタイルにはちょっとあわないかな~

天気がよかったので、ランチ後ミルをつれていつものランへ。(30分のみ貸切)

ミルはおやつをもらいたいために、ダッシュ!!!
姉にもちょっと甘えてみたり♪



また毛が伸びちゃったね~ミル。






 2008年2月17日(日)           Weather :    
去年の今頃はもう満開の梅を見に曽我梅林に行ったのに。
今年はどこもまだまだみたいで・・・・。

でも駄目もとで『田浦梅の里』まで見に行ってきました。
快適にドライブし、あっという間に目的地に到着!!
ネットでは駐車場なし・・・とは書いてあったけど、近隣にも・・・

まったくというほど駐車場がなく・・(周りをぐるぐるしたけど・・)

とりあえず梅林近くまで車で行ってみるとほとんど枝??だったので断念。

早めのランチを『LUANA』で食べました。
大通り沿いにあるお店。中に入ると手作り感いっぱいのハワイアン。
とっても感じの良い店員さんが対応してくれました。ミルのことも可愛がってくれたし・・・おやつ&お水も。
お味もとってもアットホームで美味しかったです。




『田浦梅林』のことを話したら、お店の方も車で行ったらしく、
駐車場がなかったから、ガソリンスタンドで洗車してもらっちゃいましたと・・・
近くのワンコスポットを聞いたら、近くの公園『南郷上ノ山公園』を紹介してくれました。

公園は広い広場があってとってもよかったのですが・・・とっても高台にあってちょっと寒かったです。



何か・・ちょっと消化不良だったので、『根岸森林公園』にも寄り道しちゃいました。
園内に入ると、梅林が目に・・・・。
まだ3~5部咲き(一部ほぼ満開?)ぐらいだったけど、とっても綺麗でした。



ここに来たら・・いつものダッシュ。
良く走ってくれます。人間も走るので、いい運動に♪
寒い日だったけど、公園にはたくさんのワンコ&子供たちが遊びに来てました。



早く暖かくなるといいな~ 



 2008年2月16日(土)           Weather :    
代々木公園
公園日和だったので代々木公園に行ってきました。

ランチ『CARMA 38』で。
2Fに位置するお店はとっても分かりづらいですが、混んでました。
4人掛けの席も多いし、キッチンの様子もちょこっと見えたり・・・とてもおしゃれな感じ。

ランチメニューは4種類ぐらいからのチョイス。
1品1品丁寧に作られて、とても美味しかったです。
ただ、丁寧に作っているだけあり、ちょっと出てくるのに時間がかかったかも。。。
お水サービスもあり、店員さんも親切で好印象でした。



天気もよかったので公園は、多くのワンコで賑わっていました\(^o^)/

さっそくランに行くと、チワワちゃんもたくさんいて・・・みんなとても楽しそうに走ってました。
ミルと言えば・・・みんなが楽しく走っているのところを私をめがけて真顔で横断する感じ。
ウッドチップが嫌なのか・・・ワンコが多いのが苦手なのか・・・両方なのか・・・・。
しばらくすると、自分からワンコに近づいていたけど、なんせお尻を嗅がれるのが苦手なミル。
感じ悪いぞ・・・



ラン後は園内をお散歩。いきなりダッシュしたり・・・アスファルトのほうが走りやすいみたいです。





そして最後は駐車場にむかって、先頭を切って、楽しそうに颯爽と歩いてました。
そんなに帰りたかったのかしら・・・・それとも満喫したから???



今日も健康的なミル家でした。



 2008年2月15日(金)           Weather :     Weight: 2・12kg 
バックオーライ♪
昨日、某ワンコ保険会社○ニ○ムから電話が・・・。
なんやら契約の更新のお電話。思えば、ミルが掻き掻き病を発病してから、保険に入ったんだけど・・・
入ったとたんに、健康優良児になっちゃって・・・・(いいことではあるんだけど)

面白いのが・・・電話をかけてきたおばさん。
電話の最後に・・・

『どうぞ、ミルキーちゃんにもよろしくお伝えください』と大変丁寧に。

かなり不思議な感じ。ミルは保険入る意思なんてないのにね(笑)

さてと久しぶりにミルの動画。





バックでもミルはやっぱりO脚なのね~

 
   
 





 2008年2月14日(木)           Weather :   
バレンタイン
バレンタインの今日。
どれだけの人がチョコをあげたのかな・・・・。

さてっと、外見は女の子にも間違われるミルだけど・・・元は男の子♂

ミルにも私からプチプレゼント!!!

それはおやつ入れ。 以前は100円ショップで買った容器とか小さなタッパーなどにいれていたんだけど、なんとも色気がない。
先日もお会いしたワン友たちは、とってもおしゃれなおやつ入れをもっていたので真似しちゃいました。

手作りしてみました!!
以前、fif&romeで買ったお洋服に付いていたアクセを再利用。(ちょっと重そうだっただったので、外して取って置いたんです)
色々デザインもしたかったけど、デコの面積が小さかったのでシンプルに作ってみました。

       
                             
 『ぼくは食べ物が欲しかったワン!!! 』

・・・・ミルパパには?? あげましたよ~何をあげたかは秘密 (*^_^*)


 2008年2月12日(火)           Weather :   
ワクチン
三連休の疲れもあるかな・・・と思いつつも、朝からピンピンしていたので、ワクチンを打ちに病院へ行ってきました。

久しぶりの病院・・・
注射を打つ前に、まずは健康診断から・・・・
まずは体重。2・15㌔。 
先生から痩せましたね・・・なんて言葉を期待しつつ、待ち切れなくって自分から

『少し痩せました・・・・』と、口走ってしまった私。

先生:『少し痩せましたね』
そしてカルテをペラペラしながら、『一番太っていた時が2・36㌔ですからね~』と。

私:『どうですか?まだ痩せる必要がありますか』っと質問したら、先生がミルのボディチェック。
先生は首をかしげながら・・・手は無駄なミルの脂肪をプニュプニュ。『もう少しですね~』と。

ベスト体重は2・0~2・1ぐらいの間がいいとのことでした(>_<)
今、体重維持がやっとだから・・・・これから対策を練らなくては・・・ゆっくり時間をかけてのダイエットを頑張ります。
後は特に問題なかったです。

ペットショップで初めてのワクチンを打ったときに、顔がパンパンに腫れて真っ赤になってから、
毎度のようにワクチンの前に副作用防止のための注射をうけてからワクチン。30分後にお迎えになりました。
今日1日は、顔が腫れたり、ぐったりしないか様子をみるのが必須。
薬も2種類。

 
         『くすり』                        『証明書・・大切に保管(笑)』

今もミルはピンピンとしているので・・・・たぶん副作用はないようです。




 2008年2月11日(月・祝)           Weather :   
吉祥寺オフ会♪
お天気で、ポカポカ陽気だった本日、『井の頭公園』に遊びに行ってきました。 (・・・井の頭公園はまったく初めてです)
予定より早めについたので、しばし散策。
思っていたよりも、とっても広く、綺麗だし、人もワンコも多かったです(笑)
池の周りには趣のある桜の木々があり、桜の時期はぜったい綺麗だろうな~♪


                        
さて本日待ち合わせは、ほっぷ兄さん&ほっぷママ&ほっぷちゃん
ランチを園内の『ペパカフェフォレスト』で。テラスのみOKっていうか、お店全体が半テラスでビニールで覆われていたので、とにかくポカポカでした。
ミルパパを除いて、昼間からランチビール。素敵です☆
お料理もとっても美味しかったです。

ほっぷちゃん、お顔が真っ白でとっても上品な感じなんです。
今回は残念ながら・・・ミル家はちょっとほっぷちゃんの心を掴むことができず・・・ 次回にチャレンジ!!!
ほっぷ兄さんのかわいらしい一面やワンコ話でお話はつきませんでした(笑)

   



ランチ後は、みんなでお散歩??ですが、わが家のミルは人が多いと動かないので・・・人が多い場所では迷惑犬。
人が少ないところを選んで軽くお散歩。本日初のツーショットでした。
ほっぷママに、吉祥のカフェなどを効率よく教えてもらいました。いわいるドッグカフェではない感じのお店が店内OKだったりと、吉祥寺はワンコにとってもやさしい街だと思いました。
パン好きのほっぷママに美味しいパン屋さんも紹介してもらい、お土産(人間用のみ)もしっかりゲットしました(^^♪



吉祥寺を満喫した後は、他のワン友と『medewo & dine』で合流。
本日の合流メンバー: ながさん(新妻)&ユール君&ヴィズちゃん、クララ母さん&クララちゃん、小太郎君のパパ&ママさん&小太郎君(Mダックス)です。
これだけ集まると・・・・話は尽きないです(笑)


            『ユール君』                          『ヴィズちゃん』

           『クララちゃん』                        『小太郎君』

            『ほっぷ君』                             『ミル』

それぞれにお散歩してきたりしたので、魔法にかかったように“天使の寝顔”



皆さ~ん、楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/
気づくと吠えたワンコは1匹もいませんでしたね(笑)
眼レフ軍団&ワンコたちで不思議空間をかもし出していた私たち。。。。とっても楽しかったです、また遊んでくださいね。



 2008年2月10日(日) ~ その② ~         Weather :   
横浜
今日は午前に続いて2つ目の日記。
天気もよく、暖かかったので、横浜までお出かけを。
いつものように大桟橋に駐車し、ランチを赤レンガ倉庫へ。

ランチは『KUA 'AINA』で。
ワンコはテラスの一部のみOKです。

お店に行くとそこのブースだけ、長い列が・・・・。
しかもテラスの席は席とりゲーム状態。
こんなに人気があるなんて、びっくりでした!!!

無事にテラス席をゲット。直射日光が当たるとちょっと暑いくらいでした。
ハンバーガはとっても美味しかったです。フォークもナイフもないし、包む紙もないのでかなりワイルドです。
アボガドバーガーが有名みたいだけど、アボカド自体の味はまだ熟していない感じがしたので、私はチーズのほうが好きかな。
なんか冬のアボカドって淡白な感じがするのは気のせいかな~



赤レンガ倉庫の仮設のスケートリンクはものすごい人が・・・イモ洗い状態???
夜も営業してるみたいなので、夜のほうがライトアップされて素敵かも☆☆ でも寒いですよね~
やっぱりNYのロックフェラーにはかなわないかな。

赤レンガ倉庫に多くのワンコがいたので、ミルは終始興味深々のようでした。






 2008年2月10日(日) ~ その① ~        Weather :   
昨夜の雪で近所でも少し積もりました。
早朝、雪が解けないうちに、近所の公園へちょこっと出没。

綺麗な雪を選び、ミルを置いてみたら、はじめは固まってしまいまったく動かず・・・・。
でもおやつをみせたら・・・ゆっくりだけど雪の上を歩いてましたよ。

雪はちょっと表面が凍って固くなっていて、踏ん張りながら歩いてかわいい 






 2008年2月9日(土)         Weather :   
ランチ プチオフ♪
朝から凍えるような寒さの中、テニスをし、手が痛くなったミルママです。

空は今にも雪が降りそうだし、寒いしミルとのお出掛けをどうするか考えてたところに、
嬉しいあろまっこさんからお誘いのメールが。

主人と一緒にご近所『トルキーノ』でランチを。
ソファでゆっくりとお食事を。
寒いので?今日は各自1匹のワンコを膝にのっけている状態でおしゃべりタイム♪


お久しぶりの小太郎君とさすけ君。さすけ君はずいぶん飾り毛が伸びてチワワらしく。。。
ミルパパは「小太郎君と心が通じ合えた♪」と自慢げに。
さすけ君はアゴをどこかにのせるのが大好きで・・・無理な体勢でもでも手にあごを乗せようとする姿はかなりキュート♡→ܫ←♡
あっという間に3時間過ぎちゃいました・・・・(今日はミルの写真少なめです(笑))

  
          『さすけ君』                   『小太郎君』





2匹で乗っているカート姿に

  


あろまっこさんとお別れした後、病院へ行き紛失してしまった混合ワクチンの証明書をもらいに。
そこで・・・(ーー;)。
簡単に再発行してもらえるかと思ったら・・・・・何やら受付の人がモゾモゾと。


なんと今年のワクチンを受けるのを忘れていたんです(ToT)/~~~


最後に受けてから1年4ヶ月ぐらい経ってしまってました。
飼い主も悪いのですが、はがき来なかったな・・・・絶対。

というわけでミル家は、受けてもないワクチンの証明書を長らく探していたことに・・・・(恥)

来週にでもワクチン打たねば・・・・。

あ~あ。





 2008年2月5日(火)         Weather :     
パソコンプチ改造!
パソコンはミル家の必須アイテム。
旅行のときも必ず持っていきます。

日ごろからミルママには不満が・・・・。
それはパソコンの作動が遅いということ。
大量の画像データを処理したり、急いでいるときは本当にイライラする~ (>_<)

密かに新しいパソコンが欲しいなっと。話題の超薄型パソコンも気になるし・・・・。
ミルパパに交渉してみたり・・・と、でもこのパソコンもまだ2年しか経っていないし・・・・

そうしたらミルパパが新しくメモリーの増量をしてくれて、ずいぶんスイスイと。


増設した『1GBメモリー』・・・ らしいです(汗)

ミルママはパソコンにご満悦 ミルはミルパパの膝の上でご満悦

 




 2008年2月3日(日)         Weather :     Weight: 2・14kg  
こんな日は・・・ シャンプーかな♪
朝起きると外はすっかり雪景色。
ちょっと寒いですが、今日はミルの洗濯日。

お風呂に暖房を入れ、部屋の準備もし、スタート。
今日はミルママはカメラマンです。いつもは2人で洗います。


①シャワーで全体を流しましょ! (ミルは鼻にさえ水が入らなければ、目に直接お湯をかけても嫌がりません)




②シャンプータイムです。(脇の下もしっかり洗わなくちゃね♪)




毛をたてて、恐竜しゃいました。 名づけて
“ミルザウルス”・・・ 迷惑そうだけど(笑)



その後はしっかり流して終了です。
ミルは脂性なので、リンスは使いません。 (先生のアドバイスです)


③乾かしです
お腹もしっかり乾かさなくては・・・毛が多いので時間かかります。





④耳掃除&歯ブラシです
ミルが一番嫌いなところ・・・やっと最近慣れてくれたかな~


                       

⑤出来上がり 綺麗になりました☆☆☆





 2008年2月2日(土)         Weather :       
節分モード???
晴れても寒い毎日(*^_^*)
明日は雪が降るといううわさも。
今日は駒沢公園に行ってきました。

ランチは『Nico』で。
テラスのみワンコOKです。
テラスですが、ビニールシートで覆われていて、暖房の効きが悪い店内カフェよりはずっと温かかったです。
軽食だけですが、ランチもありました。飲み物に比べるとボリュームはありませんが美味しかったです。

食後に、HOMEY MILKとカフェオレを注文。焼き菓子がついてきて、ボリュームたっぷりでした。
居心地の良い素敵なカフェでした♪





そう本日のミルちゃんはちょこっと節分の装い。
ミルママの姉からのプレゼントです\(^o^)/


                       

今日はミルの散歩ぷりが悪かったので・・・久しぶりのランに。
ガウガウするものの、最近は適当ではありますが、お尻もクンクンするので少しは上達したのかも。
今日はランのフリーエリアに芸能人の河相我聞らしき人が撮影に来てました。
あまりオーラがなく・・・普通の人でした(笑)









 2008年2月1日(金)         Weather :       
フィフロメパワー?
お気に入りだったフィフロメが今年3月で日本完全撤退ということで・・・
今日からの閉店セールに顔を出してきました。

本当は昼間に行けばよかったのですが・・・
主人が早く帰宅したので、夜のドライブがてら自由が丘へGO!!!

閉店1時間前に到着。店内に入ると・・・そこはすでに

戦場のあとでした・・・(-_-;)

ミルのサイズのSや、売れ筋のMなどはほとんどなく・・・・・
お店の方によると、開店時にすでにすごい行列だったみたいです。

みんなすごいですね~本当に。

閉店は3月末ぐらなのに、それまでに商品なくなってしまう感じ。
入荷はあんまり期待できないようです。
結局何も買わずに退散です。



ミルは数枚試着させられ・・・・(女の子用のフリフリを含み(笑))
地面に足をつけることなく帰宅しました~ ミル&ミルパパお疲れ様\(^o^)/





   HOME
inserted by FC2 system