本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族 Last Update: 2008/3/30
Copyright©Since 2006 ミルちゃんの
極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Diary HOME
過去の日記

 2008年3月30日(日)           Weather :      
寺家ふるさと村
どんより曇り空・・・またまた『寺家ふるさと村』に。
ミルもよく歩いてくれるし・・・最近かなりお気に入りです。
所々桜咲いてました♪
毎回ここに来ると癒されま~す。




散歩後は『トルキーノ』へ。
入店して間もなくは、お客様は私たちだけだったので、かなりのんびりしちゃいました。
今日は鉄板料理頂きました。とっても美味しかったです。
以前はデザートがなかったのですが、デザート付になったり、丸見えだった窓の外にツタをはわしたフェンスができたり、
お店側の努力が感じられました。


      




 

 2008年3月30日(日)           Weather :      
お花畑
昨日、ニコタマの帰りに青葉インターの近くを通ったらお花畑に遭遇。
毎年ここはこの時期になるとお花が植えられます。まだ満開には早かったけど昨年と同じように“ミルin お花畑”。

ちなみにミルは河川敷でかなりお疲れ&寝起きです・・・(笑)





 


 2008年3月29日(土)           Weather :      
河原でお花見♪
絶好のお花見日和。ニコタマの河川敷に行ってきました。



実は今日から、『PEACE TOKYO』がプレ・オープン(ランチ&カフェだけのみ)。
青空の下で開放的なここのカフェ。のんびーりとっても優雅な気持ちになります。

ボリュームは多くはないのですが、料理も仮設とは思えなく美味しいです。
あまりに心地が良いため、デザートまで注文(写真撮り忘れちゃったけど)。 
・・・知らず知らずにお値段も(笑)

今日もミルはスタッフの方に可愛がってもらい、尻尾プリプリでした(*^_^*)



ランチの後は、河川敷の辺りをお散歩♪
その後は、自転車を出しミルをカゴに乗っけて、ミルパパはランニングです。
駅から少し離れる川沿いには桜並木が。みなさんレジャーシートを広げ、思い思いのお花見をしてました。
あるテーブルなんて・・・テーブルの上には5本ぐらいワインのボトルが・・・・ひたすら飲むのかしら(笑)

  

お天気にも恵まれ・・・・ながーい時間、河川敷を満喫していたミル家でした\(^o^)/


 


 2008年3月28日(金)           Weather :      
桜本番スタート♪
今日は、ミルパパが午後からお休みでした~
平日を利用して、ゆっくり桜が見たくて・・・・桜スポットのお出かけしてきました。

まずはランチを『モンスーンカフェ』で。
今日のミルの洋服は、gradogのなのですが、実は洋服の名前も『さくら』というんです(笑)
めちゃめちゃ女の子っぽい雰囲気なんですけど、色合いがキュートなのでお気に入りのひとつです(っていうか全部好きだけど)



さてまずは、先日ラナママさんに教えてもらった穴場スポットに。
想像以上に桜並木の綺麗さにうっとり。
遊歩道で車もなく、地元の方しか知らないので、ゆっくり散歩しながら桜を楽しめました。







その後、調子に乗って砧公園までドライブ♪
ネットでは結構多くの本数の桜があると聞いていたのですが・・・
実はすっごく綺麗に咲いているエリアは“ワンコNG”でした(^_^.)
砧公園はワンコNGエリアがあることは、前回来た時に知っていたのに・・・すっかり忘れていました(>_<)

砧公園の桜は、某CMで有名な【この木何の木気になる木~♪】の桜バージョンみたいで、
とにかく横に大きく広がっていて、圧巻の大きさです。
中には入れなかったけど、遠くからでも見る価値ありだと思いました。


                          

ワンコOKのエリアで桜と写真。 全体的に木の高さが低めなので撮り易かったです(*^^)v
その後ゆっくり園内をお散歩♪
ミルは砧公園のアスファルトがフラットでお気に召したみたいで、ノリノリで歩いたり走ったりしてました。


 

今日は桜でもまったく別のタイプの桜を見ることができ、大大大満足でした\(^o^)/
週末は桜の見頃本番ですね~
桜バカになりそうなぐらい桜を楽しめたらって思ってまーす。


 

 2008年3月27日(木)           Weather :      
ご近所桜
ミルのお散歩ルートの公園の桜が満開に近くなってきました。
今年は梅&河津桜といっぱい綺麗なお花を見ているけど・・・ソメイヨシノも風情がありますね~

余談ですが、いつになっても、ミルは気分屋で良く歩く日もあれば・・・抱っこして帰りたくなるほど歩かない日も・・・散歩気分にムラがあります。
トホホホです(^_^.)

ちなみに今日は花○でした。


                      

 


 2008年3月23日(日)           Weather :      
代々木・・・あらため・・・ ご近所で・・・
今日も暖かい1日~来週には桜が満開になりそうな予感。

今日は代々木公園をお散歩しようと代々木へ。
ミルの大好きな私の姉も一緒に。
ランチに合わせて代々木へ。
お気に入りの『TARLUM』でランチしようと思ったけど・・・とにかく公園の駐車場もいっぱいだし、長蛇の列。

駅周辺のPも満車!!!
ここまで来たのに・・・1時間ぐらい色々粘ったけど結局あきらめました

陽気が良くなったから???もしくは公園でイベントしていたからかな~
こんなことは初めてでした(笑)

お腹がすいたので、以前も行った『CARUMA38』でランチを。
今日で2回目なのに、お店の方が覚えてくれていて、ちょっとうれしかったです。

 

駒沢にでも寄って帰ろうかと思ったけど、駒沢もすごい人で。
今日はゆっくり散歩したい気持ちだったので・・・・
家の近くの『寺家ふるさと村』へ。


ミルは今日もノリノリで山道をお散歩♪
階段もぴょンぴょンとクリア~人間のほうが息があがってしまうほど(笑)



ほどほどにお散歩を楽しんだ後、ちょっとお茶屋さんで休憩♪
テラスのみワンコOKです。
田園風景を見ながらのんびりと過ごしました。

 


ミルパパはマラソンをしたかったみたいだけど・・・ 山道のお散歩で、結構いい運動になった1日でした(^_^;)


 


 2008年3月22日(土)           Weather :      Weight: 2・05kg 
桜開花?ミル家は梅で〆
テニスがお休みだったので、朝からちょっと遠出して、梅を見に行ってきました。
今年はいっぱい色々な梅を見に行ったけど、ここはずっと前から行きたかったところ。
なかなか満開にならず、首を長ーくしてまってました\(^o^)/


吉野梅郷は、比較的色々なところに駐車場があり、すんなりPをゲット。
まずは神社の“のぼり絶景スポット”というところから全体的に梅を・・・・・
まるでキャンバスの上に、スプレーしたように少しずつ色の違う梅がグラデーションになっていて、とてお素敵でした☆☆



メインの公園に行く前に、絶景を見ながら食事できるお茶屋さんを発見!!!
朝食が少なめだったので、軽い軽食を。
まだランチには早い時間だったので、ガラガラでのんびりできました。


さてメインの『梅の公園』
園内は丘陵になっていて、梅がいっぱいに咲き誇ってました。
どの場所からみても、本当に綺麗に梅が見られました。すごーい!!!!

  

園内を歩きはじめてすぐに・・・なんとお友達のあろまっこさんファミリーに遭遇。
実は吉野梅郷は、昨年あろまっこさんから教えてもらった場所でした・・・でもまさか同じ日に・・・ うふふ(笑)
お友達の小太郎君&さすけ君登場なのに・・・ミルったら、あろまっこさんご夫婦に尻尾ぷりぷりで(笑)
人が多かったので梅の前でのスリーショットはあきらめ落ち葉のステージでスリーショット。


              

あろまっこさんファミリーとお別れして、公園を散策
せっかく来たので、色々な場所をいっぱい写真に撮っちゃいました

 

 

  

 

思ったよりも、坂が急だし、広かったのでさすがにバテバテ(もちろん人も多かったので)
公園を出て、住宅地の茶屋で再び休憩♪
吉野梅郷は比較的お茶屋が点在していたので便利でした。
ちょこっと疲れているときは、“ところてん”に限る・・・・美味しかったです。
そこでミルは休憩しているおば様たちにとっても可愛がってもらいました(*^_^*)

  


さて梅を満喫した後は、渓谷を見に。
たまたま以前に行ったことがあった『茶楽』を見つけて、遅めのランチをそこで頂きました。
テラスは以前よりテーブルなどが新しく追加されていてグレードアップされてました。
テラスは私たちの貸切状態。
お蕎麦御膳&きりたんぽ御膳・・・きりたんぽ汁はお野菜たっぷりで美味しかったです。

    
 

食事の後は渓谷へ。
川の水はライトグリーンでキラキラして、清々しかったです。
カヌーをやっている人もたくさんいて楽しそうでした♪
ボッ~と川を眺めたくなる癒しの空間でした。

  

春らしい暖かな1日、大満喫した1日でした♪♪
 

 2008年3月16日(日)           Weather :      Weight: 2・05kg 
昭和記念公園
年始以来の久しぶりに『昭和記念公園』に遊びに行ってきました。

園内に入り、青空のもとで朝食???軽食???近所でゲットしてきたパンを食べました。
わが家はいつも本格的に散歩をし始める前に必ず充電のため何かを食べるのが習慣になってます。

   
       
 『ミルのじゃないですよ~』

お腹もほどよくいっぱいになり、お散歩開始。
今日も多くのワンコたちが遊びに来てました\(^o^)/

真冬のときに比べると、所々色鮮やかなお花が咲いていてとっても綺麗でした。






さすがにいっぱい歩くとミルもお水が・・・・・
あまりに喉が渇いていたのか、立って給水中・・・・(笑)

途中猫ちゃんにも遭遇。
何とペット禁止の日本庭園の入り口にどっしり座ってました(^_^;)


        
『ぼくは看板猫???』


芝生でゆっくり休憩して、再びゆっくりお散歩♪♪♪

   

  

今日は園内をほぼひとまわりしました。足はパンパンです。
ミルもゆっくりだったけど、頑張ってだいたい歩きました(^^♪

帰りに、『RUNFREE』さんによって、おやつをたっぷり買って帰りました。
ここのおやつは小さくてダイエット中のミルには最適なので気に入ってまーす。





 2008年3月15日(土)           Weather :      Weight: 2・08kg 
駒沢
すっかり春らしくなり・・・春服がないと大騒ぎしているミルママです。

今日は駒沢に遊びに行ってきました。
ランチを昨日オープンの『TARLUM』に行く予定でしたが・・・家を出るのがすっかり遅くなってしまい、お店はいっぱいでした。
3時なら予約できそうだったので、ひとまず予約をし、別のお店で軽くお茶を。

行ったお店は『nipapo』
ここも最近オープンしたお店。写真屋さんとカフェのコラボという不思議なお店です。
店内はおしゃれだし、店員さんのも感じがよかったです。(次回はランチしてもいいかも)



軽くお茶をした後は、いつも通りミルのために園内をお散歩♪
散歩すると暑いぐらいのポカポカ陽気でした。
梅の次は桜かな~と。


                     

ミルのお散歩が終わったら今度はミルパパのお散歩ではなく今週もミルパパの伴走です。
私は自転車でサイクリング。ミルパパは今日も5キロ走りました。
前回は走った後、体がボロボロになったようですが・・・今日は幾分ましだったみたい。
2週連続5キロずつ走っただけで、ミルパパは『来年は東京マラソンかな~』とおバカなことを言ってました。

あっという間にランチの時間になりお店へ。
2FのみワンコOKです。

4人席に座ることができゆっくりできました。
でも強烈な個性の方々が大勢でオフ会をやっていて、人も犬も大騒ぎ。
店内のBGMも聞こえないほど・・・・。

ランチコース1800円を食べました。美味しかったけど、個人的には代々木やお台場の方が好きかも。
今後に期待したいかな~という感じ。




話は変わりますが・・・今日駒沢で、ハンドボールのイケメンと言われている宮崎大輔クンに遭遇しました。
わたしは後ろ姿だけしか見られなかったけど、ミルパパはしっかり見たそうです。
「大輔君は意外と小さく・・・普通だったらしいです(ミルパパの負け惜しみ??? タイプじゃなかったそうです(笑)




 2008年3月11日(火)           Weather :     
デート☆
今日はお友達のラナママさん&ラナちゃんとデートしてきました。
ラナ家とは行動範囲が似てる??何度かおでかけ先でお会いしたり・・・
ミルが皮膚病で悩んでいるときも、病院を紹介してもらったりと大変お世話になってました。
お世話になっていたのですが・・・実はゆっくりお会いするのは今日がはじめてでした。

ランチは『モンスーン・カフェ』へ。ここは平日でも人気店。
お久しぶりのラナちゃん、女の子らしい顔立ちで、おめめがとっても大きく(ミルの倍はあります)とってもキュートです。
何度も雑誌に載ったりしているモデル犬なんですよ。
ミル家は4月に京都旅行を計画していて、京都旅行先輩のラナママさんから色々な情報を聞けて、いつもながら感謝です。



ランチ後は、周辺を散策♪
ラナちゃんとミルと一緒に散歩っと思っていたのですが・・・ラナちゃんはとっても歩くのが早いです(笑)
ミルはいつもゆっくりなので・・・・・ラナちゃんの後をミルが必死に追いかけて・・・それでもだんだん距離が広がったり・・・
ラナちゃんみたいに、お散歩好きのワンコちゃんうらやましいです。
 
 『ラナちゃん』                     『ラナちゃんとツーショット』

散歩後は、『プチゾウ』でお茶。
ワンコたちはお疲れ(特にミルは・・・)で、ウトウト。
話していたらあっという間に時間がたってしまいました。
お天気にも恵まれ、とっても楽しい時間を過ごせました♪

ラナママさん、ラナちゃん、今日はありがとうございました☆

 






 2008年3月9日(日)           Weather :     
お花三昧☆
昨日に続き、ポカポカ陽気。お出かけ日和だったので、お花三昧の1日となりました。
まずは、以前夜桜に行ったときすごい綺麗だった大井松田IC近くの『まつだ桜まつり』へ。
(⇒夜桜の日記
すごい混むこだろうと思って、開園直後に行ったのに、もうすごい車と人。

当然駐車場は河川敷の臨時駐車場で、そこからバスということに・・・・。
臨時駐車場まで、すでにノロノロ渋滞。
河川敷からのシャトルバスはいつまでたっても来ないし・・・シャトルバスに乗るために長蛇の列。
まぁ~河川敷だったので、ミルを散歩したり・・・ゆっくり目の前の富士山を眺めて待ってました。

待つこと40分・・・ようやく乗車。
会場までもノロノロ渋滞。でもね、バスの運転手さんが結構面白くて・・・・。
昨日もすごかったとか、夜の方がもっと大変だとか。。。会場の駐車場は8時時点で満車とか(ちなみに9時開園)
大型バスのすれ違いなんて、運転手の神業・・・スリリングでした(笑)

ようやく現地到着!!!
山肌に河津桜と菜の花が色鮮やかに咲き乱れてました。綺麗\(^o^)/
富士山もくっきり・・迫力満点でした。




来年は平日来たいな・・・(笑)

さて、会場を後にし、田舎道を通って南足柄にある、ランチのお店『万葉うどん』へ。
ここはテラスのみワンコOKです。
お店はすごい人気でいっぱいでした。
お味は、麺がソフトで・・・讃岐うどんのようにこしがあるほうが好きなミル家には、まずまずといった感じです。




まつだ桜まつりでは、ずっとかばんか抱っこだったので、ミルのお散歩もかねて『小田原フラワーガーデン』へ。
園内は綺麗に整備されていて、様々な種類の梅が咲き誇ってました。
これが無料だなんてすごいと思っちゃました。空いているのでワンコ連れに最適かも♪
まさに癒しのスポットでした(*^_^*) 久しぶりにソフトクリームなんて食べてしまいました。
正直あんまり混んで欲しくない隠れ家スポットかも。ワンコNGにならないことを願います。 来年も来るぞ~
 




今日はお花三昧・・・春満喫です。
ずっと寒い長ーい冬からやっと色鮮やかなお花の季節スタートかも。

最近、イチデジが大好きなミル家。
ミルパパ&ミルママがそれぞれが思いのままに写真を撮りあいます。
身長差もあるし・・・それぞれアングルのとらえたかも違うから結構楽しいです♪

お出かけが楽しい時期に。いっぱいいろんなところに行って素敵な写真を残せたらな


 2008年3月8日(土)           Weather :     
駒沢
天気がよく、暖かった今日、駒沢にお散歩にいってきました。
ショートカットのミルはひとまわり小さくなってかわいい♪
いつものようにお散歩を楽しみました\(^o^)/天気が良かったので園内は人が多かったです。
梅も咲いていて素敵☆ 特に濃いピンクの梅が鮮やか。



さて、ミルのお散歩終了後・・・・

本日は新しいアイテム!

折りたたみ自転車買っちゃいました!!!(駒沢来る直前に・・・・)

以前からミルパパが熱~く希望していた自転車。
置く場所もないし・・・公園に行けば、安くレンタルしてくれるし・・・本当に必要かな~とミルママに却下されてました。
遅らせばながら、ボーナスも入ったし、ミルパパの要望に負け購入しました。

その用途は・・・・ミルパパは日ごろの運動不足を解消したいため公園をマラソンしたいらしく。。。
実は自転車は私が乗ってました。(軽く伴走です)

ミル&私のあたたかな応援により、ミルパパは
本日5キロもランニング。
・・・どうやら、高校を卒業して以来、こんな距離を走ったことはないらしい。

正直・・・初めは、とっても楽しかったミルとサイクリング。後半はちょっと飽き気味・・・だって同じところずっと周るだもん。





帰りに車のなかで・・・・

「今日は良く走ったから・・・いっぱい食べるぞ~」

「そのために走ったんだから・・・・」だって。


それって意味があるのか疑問に思うミルママなのでした!!!!




 2008年3月4日(火)           Weather :     Weight: 2・03kg 
クマさん再び!
今日ミルをトリミングへ。
前回は、あんまり切らなかったから、1ヶ月の間に結構モサモサ君なりました。

何となく春めいてきたので、すっきりカットしました(笑)




 2008年3月3日(月)           Weather :    
新しいフード♪
今日ミルに新しいフードが届きました!!!

以前から愛用している『ランフリー』さんのです。
今回初めてオーダーフードにしてもらいました。

オーダフードを作ってもらうにあたって、次のことについてお願いしました。

  ☆皮膚に痒みが出やすいこと
  ☆涙やけ防止
  ☆太りやすい体質なので、カロリーオフ
  ☆小粒

お店からは、次のメールと一緒に、3パターンのフードレシピが添付されて送られてきました。

【メールより】

涙やけ対策と皮膚を強化しカロリーを抑えたお食事となっております。
涙やけの対策として、鉄分の多い馬肉や鹿肉、カンガルー肉など赤身の強いお肉は使わずに、
涙腺の通りを良くするためにタンパク質量を控えでおります。

また、カロリーを抑えるためにお野菜類をふんだんに使用し、自然な甘みのある
お食事に仕上げました。

皮膚を強化しかゆみを低減させるために有効な不飽和脂肪酸を多く含む魚油や
ビタミン・ミネラルの多い椎茸や利尻昆布も十分に加えました。
--------------------------------------------------------------------

その中からわが家がチョイスしたフードが今日届きました。
ミルママ&ミルパパも試食しましたが、美味でした(笑)
写真では分かりづらいですが、小粒サイズを選びました・・・ それでもミルは1粒ずつしっかり噛み砕いてました(笑)

 

  『明日はミルはトリミングでーす』


 2008年3月2日(日)           Weather :    
久々のつばさ公園ドッグラン
昨日は近場でゆっくりしたので、今日はちょっと遠出して、つばさランへ。

途中、先週お茶だけした『TANGA NILLA CAFE』へ。
想像どおり、ランチも美味しかったです。
杏仁豆腐絶品です!!
ここのカフェっておしやれなだけでなく、清潔感があって好き。



ランチの後は、つばさドッグランへ。
道路も空いていて、あっという間に到着。

ランはやっぱりすごい人。
小型犬エリアにいましたが、以前に比べると圧倒的に増えた気がします。
ここのランは超大型犬も多く遊びにくるので、どうしてもフリーエリアには入れたくなく・・・・・
もうちょっと小型犬エリアが大きかったらいいのにな~と。

ミルはワンコが多いので、全速走りというわけには行かなかったけど、好みのワンコにはにじり寄ってました。




ランの後、家に帰宅しようかと思っていたけど、やさしい旦那様がお気に入りの『J&K Animals』に行ってくれるというので、お言葉に甘えて。
ずっとかわいいTシャツを買うか迷ってしまっていたんですが、現物を試着できてミルママご機嫌(*^_^*)

お店に到着するとスタッフ犬がお出迎え


結局、迷ったあげくに
“2着”購入してしまいました!!!
最近はずっとここのお洋服屋さんばっかり、個性的でかわいいので大好きです☆☆☆

   
                          
  『ちなみにこれ女の子用です(笑)』

昨年は、ミルのお洋服をバカ買いしてしまったので、今年からミルの洋服予算が決められてしまいました。
最初から2着買ってしまい、先行き不安ですが頑張りまーす(何を??)




 2008年3月1日(土)           Weather :    
寺家ふるさとむら
ぽかぽか陽気の中、久しぶりに『Tide Pool』へ行ってきました。
冬の間、すっかりご無沙汰してました。
いつもながら、美味しい家庭料理を頂きました。ごちそう様




ランチの後は、以前からとっても気になっていた『寺家ふるさと村』へ。
わが家からは車だと近いここ。
この一帯は、いっぱいの自然に囲まれ、田舎に来たようなノスタルジーに浸れる場所です。
ちょうど、梅も咲いていて、綺麗でした。まだ満開ではなかったけど、弁当を食べている人などいました。





梅を満喫後は、1時間以上かけて散策。
意外に山道好きなミルはかなりノリノリです。
いくつも池もあったり、釣堀があったり・・・・いいお散歩ルートでした。
途中テラスのみワンコOKのお店もあったりして、次回はちょっと試してみたいと。

人間は、足腰がガクガクになり、かなりの運動量になりました。明日は筋肉痛必至。
ミルは・・・・???筋肉痛ってあるのかな~(笑)
とても素敵な場所だったのでまたリピートしたいと思いました\(^o^)/







   HOME
inserted by FC2 system