本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族 Last Update: 2008/4/29
Copyright©Since 2006 ミルちゃんの
極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Diary HOME
過去の日記

 2008年4月29日(火)           Weather :   
駒沢
きょうは学生時代の友達と駒沢で合流。
まずはランチを『TARLUM』で。
もちろん予約して行きました。3階もあるせいか・・・とにかくお店の人はとっても忙しそうでした。
ランチセット+ケーキにしました。ランチセットの鯛のソテーとっても美味しかったです。
ミルは友達の膝にのったりととっても楽しそう♪
     


その後、ミルはちょこっとだけお散歩し・・・
ミルパパは恒例のランニング。私と友達はサイクリング。
レンタサイクルは200円で1時間借りられまーす。結構快適に乗れました♪
友達は久しぶりのサイクリングだったようですが、新緑と心地良い気候に相当気持ちよかったみたいです(笑)



休日の公園は子供連れやペット連れで大賑わい。
公園の競技場ではアメフトの早慶戦をやっていたみたいで、大きな歓声が沸き起こってました。
ミルパパのランニングの後、『nico』へ。
ここは道路に面していないので、静かで大好き。隠れ家っぽいとこも好き。ゆっくりしちゃいました(笑)


昨日のピクニックと今日の公園で、ミルパパの顔はかなり焦げました(笑)
紫外線が強いから気をつけないと(汗)



 2008年4月28日(月)           Weather :   
のんび~り!?日帰りドライブ♪
今日は箱根へドライブ♪
海老名SAで流行り?の“速弁”&“Doughnut Plant NYC”のドーナツをゲット。
(本当は港北SAの今半のお弁当を食べたかったけど、10時~販売のため断念)

到着した先は、おなじみ『箱根ピクニックガーデン』
GWの合間?とあってすいてました。
何度来ても、芦ノ湖を目の前に見下ろす絶景はやっぱり好き♪
広々とレジャーシートを広げてピクニック。

ドッグランはほとんど利用せず、丘陵を散歩したり、人間だけでキャッチボールしたり・・・
今回はかなりのんびりモード。
ちょこっとお空をみながら横になっちゃうと、あまりの気持ちよさに・・・ウトウト(^^♪



                    

私たちのところに遊びに来てくれたマフィンちゃん。めちゃめちゃ可愛かった。
ノーフォークテリアは、愛嬌もあるし、見た目によらず被毛もやわらか・・・ ミル家お気に入りの犬種



ランチのお弁当は、あんまり期待していなかったけど、結構美味しかった~。
特に懐石弁当は1200円なんだけど・・・色々食べられて大満足。
デザートのドーナツは甘甘だったけど、持参の紅茶と美味しくいただきました。
3時間ぐらいピクニックガーデンにいたかな~(笑)




ピクニンック後、以前から来てみたかったカフェ『NARAYA CAFE』にちょっと立寄り。
民家を改造して作られた雰囲気のあるカフェ。足湯も無料でできます。
テラス席だったらワンちゃんいいですよ~と言われたのでテラス席でお茶。
目の前に山があり、景色がとってもよかったです。
空いていたこともあり、アットホームな雰囲気でのんびりできました。




帰り途中、御殿場プレミアムアウトレットモールへ。
最近、新しくお店も増設され、混んでいるかな~と思ったけど、すんなり。

買う目的のものもなかったし、サクッと見てまわるつもりが・・・・
Niconに入るなり、とってもかわいいカメラバッグに目が釘付け・・・やっぱり購入!!

それからはちょっと買い物モードにシフトチェンジ。
ほとんどのお店はワンコNGなので、どっちかが外で待機するという形に。

それぞれに欲しいものをゲットし・・・買い物終了。


『カメラバッグ』

帰りの東名も順調で・・・あっという間に帰宅。とっても充実した1日となりました。



 2008年4月27日(日)           Weather :   
春の昭和記念公園
朝は天気が悪かったので、公園に行くのを迷ったけど・・・エィって感じでお家をスタート♪
順調に到着!!! 公園の開園直後入れました^^

やっぱり天気が悪かったせいか、まだまだ園内はガラガラ~。
でもちょうどいい感じに日差しが入ってきて、のんびりお散歩開始!!!
エントランス近くの噴水のツツジが色鮮やか。




ミルのノリがイマイチ悪いな~と思っていたら、すぐにう○ぴ。
体が軽くなった?のかチョコチョコ歩きを開始(笑)
園内は“春ですよ~”と言う感じに、お花たちが咲き乱れていました。 




昭和記念公園は、園内のレストランが一斉にリニューアルされ綺麗になっていました。
でもここぞ特等席っというウッドデッキのテラスは、残念ながらNGだったところが多かったです。

せっかくなのでちょっとブレイクタイム~ぅ!
(朝から・・・)生ビールと、焼きハム(ハムというより豚肉そのものでしたが)を堪能。



公園を出てcafeでのランチを考えていたけど、天気がよく気持ちよかったので・・・公園内でランチ。
立川口から園内に入ってすぐのタイ料理屋さんの屋台でたべました。
あんまり期待していなかったけど・・これが意外とヒット!!!
トムヤンクンラーメンはスープまで飲み干してしまった(笑)
リーズナブルだし、また食べたい・・・・・。



その後は、久々にドッグランへお邪魔しに。
ラン内は大きい石が落ちていたりと・・・やっぱり寂れた感じ。
でもたまたま意気投合した子が何匹かいて、ミルといっぱい走ってくれました。


今日も綺麗なお花をいっぱいみれたし・・・・足はちょっとジンジンしているけど大満足。
昭和記念公園が家の近くにあったら、絶対年間パスポート買っていたな~。
5月の中旬にワンコのイベントもあるみたい。 すっごい数のワンコが集まるんだろうな~。


 2008年4月26日(土)           Weather :   
つばさドッグラン
GWスタートですね~っと言っている私たちが、一番休みの自覚がないミル家です。
どんより曇っていたけど、久しぶりに『つばさ公園』へ。

ランチはこれまたお久しぶり?の『田園調布倶楽部』へ。
テラスのみワンコOKです。
ここに来たらやっぱりサンドイッチ。
量も少なくって、お高いんだけど・・・・すっごく美味しい♪♪

いつかここのカフェではなく、2Fのレストランのランチに行ってみたいと思い続けているミル家です。
(もちろんワンコはNGだから・・・なかなか行くタイミングがないな~)
ミルママ姉はディナーに行って、絶賛してました。。。。




天気はかなり怪しくなってきた感じだったけど、せっかくここまで来たので公園へ。
天気が悪かったせいか、珍しくドッグラン内は空いてました。
あっという間に小型犬エリアはミルの貸切状態。

こうなると
“ミルちゃん天国
久しぶりのドッグランをランランとダッシュしてました。




猛烈ダッシュした後、雨が降ってきちゃったので早々に退散

まぁ~ミルは満足だったようで、帰りの車では爆睡してました(-_-)zzz

 

 2008年4月23日(水)           Weather :   
四季の森公園
ぬけるような青空に、思わずお出かけしたくなっちゃった今日。
ちょこっと近くの『四季の森公園』へお散歩しに行きました。

鯉のぼりが勢いよく空に泳いでいましたよ~もうそんな季節なんですね。
週末は子供たちでいっぱいの公園も平日はゆっくりモード。
蛙やうぐいすが鳴いていたり、歩きながらウトウトしちゃうぐらいでした。





ミルは大好きな階段を上ったり下ったりと大忙し・・・


一旦、上りはじめると・・・・

止まらない止まれないのでどんどん人を抜かしていく感じ(笑)


広い公園をいっぱいお散歩しました\(^o^)/

 

 2008年4月22日(火)           Weather :   
新しいバッグ
もうすぐGW。昨年は何をしていたんだろう・・・
って思って思わず過去の日記を読み返してしまったミルママです。
天気が良いといいな~っと。

で~おでかけも増えてきそうな季節(*^_^*)
昨年、冬用に衝動買いした、ダウン生地のイージーキャリーがとっても便利でよく使いました。。
でもいい加減にダウンは使えないので、新しくバッグが欲しくなっちゃいました。
とにかくよく使うし、我が家には必需品。

ネットで色々探したけど、なかなか気に入ったイージーキャリーがなくって、やっと見つけたのがこれ。
やっぱり現物をみないと素材感や大きさも分らないから、先週末代官山のお店に。
とってもいい感じだし、ミルパパのOKも出たので即購入決定!


ミルは気に入ってくれるかな~
???





          

 

 2008年4月20日(日)   Weather :    
寺家ふるさと村
またまたふるさと村に行ってきました♪
もう何回行ったかな~(笑)

行く度に少し季節の移り変わりを感じます。
昨日の雨のため、一部ぬかるんだところもあったけど・・・今日もゆっくりお散歩♪


 



                     

午後から親戚会があったので、ミルはお留守番でした。 っていうかずっと寝ていた感じ(笑)


 2008年4月19日(土)   Weather :   のち   
新緑
天気が思ったよりもよかったので、お出かけしてきました。

ランチを中目黒沿いの『combine』で。
以前『HUIT』に行ったときにお隣のお店がとっても気になっていたです。
お店に行ってみると、目黒川沿いには八重桜が綺麗に咲いてました。
ソメイヨシノよりは色が濃く、ぼってりしていて存在感たっぷり







その後、ちょっと代官山で買い物して代々木公園へ♪

久しぶり!? の代々木。あっという間に新緑があふれていました。
とっても気持ち~い

ミルもノリノリでお散歩しました♪





お散歩していたら・・・雨がポツリポツリと。
お散歩をほどほどにして・・・・


さて、本日メインイベント!!!!! は以前からずっとやりたかったことがあって・・・・。

今日思い切ってやっちゃいました。


それはミルの“しっぽの緑化”・・・・・・・『SKIP DOG』でやってもらいました。

あんまり色が入りすぎるのは嫌だったので、メッシュっぽくしました。
せっかくなので、チャームポイントに後ろ足にさくらんぼも・・・・。
かわいいです。クセになりそう・・・(*^_^*)

  


 2008年4月15日(木)   Weather :    Weight: 2・02kg
のんびり
旅行の疲れもあって今日はのんびり♪
天気がすっごくよかったので、洗濯だけはいっぱい。


ミルも疲れたのか1日ずーーーーーーーーーと寝てました。
夜になってちょっとペットボトルの蓋で遊んでましたが、まだ眠たそうに。
今日はいつもより早くお休みしたようです(-_-)zzz


 

買ってきたおみやげです!ミルのものはなしでーす。


 

 2008年4月12日(土) ~ 14日(月)    
京都旅行♪
2泊3日で京都旅行に行ってきました。
すご~く長い日記になってしまいましたが、詳しくはこちらで!

 

 2008年4月6日(日)           Weather :      
代々木 リベンジ♪
先日行けなかった・・代々木公園にリベンジしてきました。
お花見客がたくさん集まると思い、家を早めに出発!!!
公園に着いたの10時。もう駐車場はかなりうまってました。

ミルは久しぶりにラン♪
早い時間だったため、あまりワンコがいなく、ミルには調度よかったです。
ミルもちょこちょこ興味がある子には近寄ってみたり・・・(笑)
一番良く遊んだのは、10ヶ月のかわいいプードルちゃんかな。 最後には元気負けしちゃったけど。

(写真だとうまく遊べてるように見えますが・・・ 実はそうでもないんですよ~)




ランの後は、早めのランチを。
昨夜、TV番組『チューボですよ』でハンバーガーをやっていて・・・番組に出ていたお店の中で
代々木公園のすぐ目の前
にある、『ARMS』(HPなし)に行きたくなっちゃたんです。

お店に座ったら、テイクアウトOKだということに気づき、
急いでテイクアウトに変更!!
代々木公園でプチピクニック♪

静かな木陰をゲットし、ハンバーガにかぶりつきました(笑) 
やっぱり青空ランチは格別!
ハンバーガーもとってもジューシーでバンズと具のバランスも良く、とっても美味しいかったです。




私たちのランチ中、バーガーを目の前にしたミルは終始おねだりモード全開。
私たちのランチ後、ミルもランチ!!!
いつもよく噛んでま~す(笑)



ランチを食べた後、少しボールで遊んだりして・・・広場ですっかり寛いでしまいました。

その後は、ミルパパ恒例のランニング。ミルママは、ミルと一緒にサイクリング。
ここのサイクリングコースは、長いのでとっても楽しい♪
お昼頃になると、たくさんのお花見客で公園いっぱいに。
ミル家は公園を大満喫したので、早々に退散しました\(^o^)/



 

 2008年4月5日(土)           Weather :      
komazawa
みなさーん、ガソリンは入れました???
うちは久しぶりにしっかり満タンにしました(笑)

天気もよく、暖かだった今日、駒沢に行ってきました。

まずはお久しぶりに『SMILE』でランチ。
ワンコ用のパンが相当お気に召したミル、食べ終わっても終始ソワソワ。
人間用なのに、自分のではないかと猛アピールしてました!!!!

   



ランチをさくっと食べ、駒沢公園へ。
お花見客&新入生歓迎会??をしている大学生と思われる人たちで、公園は大宴会場となっていました。
ミル家はマイペースにお散歩♪
ミルも絶好調で、気づくと1時間以上も公園内を散歩してました。

今日はミルも疲れたみたいで・・・夜も起きずに爆睡中です(笑)






 

 2008年4月4日(金)           Weather :      Weight: 2・05kg
病院
狂犬病の予防接種とフィラリアの血液検査に行ってきました。
4月中旬だと、病院も混むし、再来週は旅行に行くのでちょっと早め。

健康診断の後、血液検査⇒異常なし。
狂犬病予防予防接種⇒無事終了
体重も現状維持でOKがでました(笑)

今年分のフィラリア予防の薬&フロントラインを買ったら・・・・結構な金額・・・(汗)
ワクチン打ったので、今日はゆっくり安静です(*^_^*)





病院の帰りに、ペットショップでかわいいものを発見!!!
こういうのに弱いミルママは即購入。

レジの人がミルに向って、「同じ顔でちゅネ~♪」って言ってました(笑)


←はみ出してる?

家に帰ってつけてみたら・・・大きさがぎりぎりだった(爆)

でもかわいいからいいかな~
 

 2008年4月3日(木)           Weather :      
桜ずくし
桜っていったら、千鳥ヶ淵。
週末だとすっごい人という話を聞くので、平日に♪
平日だけど、さすがは名所、それなりに混んでいました(笑)

皇居のお堀の周りにはものすごい数の桜があり、こぼれ落ちそうなくらい咲いていました。
色々な桜を見て、充分堪能していたけれど、やっぱり迫力が・・・・さすが皇居です!!!



          



          

千鳥ヶ淵をゆっくり散策し、『北の丸公園』へ。
思っていたよりも、この公園がとっても綺麗に整備されていて・・・感激!人も多くなかったのでミルもゆっくりお散歩♪
桜がない季節でも、とっても気持ちい~かも。




いっぱい歩いたので、人間は足がパンパン。
お茶しに『SAN BAN CHO CAFE』に。店内ワンコOKです。

店内は広いし、オシャレ~。すっごい大きいソファ席に案内され・・・ちょっとびっくり(^o^)丿

お茶だけのつもりが、お腹も空いたのでちょこっとご飯も。(あいにくランチが終了していたので、カレーだけしか注文できず・・・)
その後しっかりデザートも


実は、千鳥が淵の桜のライトアップをみるのが本来の目的で・・・・・
でも、しぶとく日が暮れないので・・・・・
お酒を飲みながら・・・・・・・・
まったりしていると、ディナータイムになったので、ちょこっとおつまみを・・・・美味しかったです。
お店のスタッフさんがとってもいい人で、ミックスナッツをサービスしてくれました(*^_^*)



ミルはすっかりお疲れで睡眠タイム(-_-)zzz



さてしっかり日も暮れ、お酒のせいでちょっとテンションアップ!!!!

いやぁ~想像以上に綺麗でした!!!!

風が吹き、花吹雪が舞うところなんて・・・・・圧巻\(^o^)/


    



    

やっぱり、昼よりは夜のほうが人が多くて、お堀沿いの緑道入り口では大行列が出来てました・・・
 


   HOME
inserted by FC2 system