本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族   Last Update: 2008/5/31

Copyright©Since 2006 ミルちゃんの
極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Diary      過去の日記
                   
 2008年5月31日(土)     Weather :     
また雨だ
ここのところ土曜日って天気が悪い!!
こんな寒い日はらーめんでも食べたいな~と姉を誘って久しぶりに『らーめん博物館』へ。
すっごく久しぶり・・・・もうあんまり流行ってないかな~と思ったら結構混んでました。
美味しそうなところを2つほど食べて、駄菓子を購入し、さくっと退散(笑)
姉ははじめてだったらしく・・・新鮮だったみたい。

その後、近所のプリン屋さんでプリンを買い、ミルをピックアップ、実家へ。
実家のリビングはものがなくって、ミルにとっても絶好の運動場!!
ぴょんぴょん跳ねたり、走りまわってました!!!



ワンコによっての甘え方って違うけど、
うちはお腹を出したりはせず、ひたすら頭を地面にこすりつけまーーーす。
(外ではやらないかな・・・(笑))
こんな感じ



明日はおでかけしたいね~ミル!!!

 
 2008年5月28日(水)     Weather :     
車買ったぞ!!!
車大好きっこのミル家
以前からずーーーーーと車が欲して、ついに買っちゃいました。
それはこれでーーーーーっす。




これミル用のくるま(笑)
なんと憧れのコンバーチブルです!!!

本当は『Haute Diggty Dog』のメーカーの車が欲しかったんだけど、ありえないくらい高い(~_~;)
なので他のメーカーでずっと探してました。
こちらは『I Dog』さんのです。

先日も高い高くなっちゃったベットを買ったばかりだし・・・・・
これから夏だし頻繁に使わないかも・・・・・


でも・・・・こういうものって見つけたときに購入しないと、いつ買えるか分らないし。
絶対長く使うことを見越して・・・買っちゃった(*^^)v 私らしい・・・

さてミル、ドライブだ~!!!





ミルはいっぱいベットがあって大変だね(笑)

 
 2008年5月25日(日)     Weather :  /   久しぶりにWeight: 2・07kg
ぼくは噛んでるぞ~
やっぱり朝から大雨・・・。

人間だけでお買い物にでもっと思ったから、最近ミルパパがナチュラルローソンで見つけてきた、
ワンコ用のおもちゃペティオ『かんでるCORN』をミルにプレゼント♪

ワンコ用の“おもちゃ”といっても食べられるもの。
今まで、フレーバーがついたスティックなどをあげても、食べられないと分かるとすぐに興味がなくなっちゃて。。。
これはいいかな。。。とミルパパは思ったらしい。

食いつき、抜群によし!!!
ミルはもともと歯も大きくないので、カミカミするのに時間が・・・(笑)
30分近くあげておいたけど、ちょっと減っただけ・・・・
ご機嫌だったみたいで、カメラ目線もばっちりでした。

毎日ではないけど、10分ぐらいずつカミカミさせてあげたら結構長持ちするかも・・・




午後になり、雨もすっかりやんだので、姉の家にいったり、近所でお散歩したりと、のんび~りした休日でした♪

 
 2008年5月24日(土)     Weather :  / 
つばさドッグラン
雨が降らない前につばさドッグランへ。
天気がくずれるという天気予報のためか、週末のつばさだとは思えないくらい空いてました。

初めはに小型犬エリアで準備運動??みたいにひとり走り。。。。
その後、トイプーちゃんが1匹遊びにきたんだけど、ミルってはじめ自分が占領していたからか・・・
トイプーちゃんを追い回しちゃいました・・・・
年配のトイプーちゃんの飼い主の方に・・・

『自然に、そういう尻尾の色なんですか?』って質問されちゃいました。
・・・思わず、『そんなわけないでしょ!!』と突っ込みたくなりましたが・・・(笑)

今日はフリーエリアが空いていたし、大型犬もほとんどいなかったので、ミルもフリーエリアへ。
フリーエリアでもミルはとっても楽しそうでした。





ラン後、ランの横の芝エリアにお花がいっぱい咲いていたのでパチリ。。
2枚目の写真・・ミルは外で伏せするのが嫌い・・・不満たっぷりです(笑)
 

帰宅途中で遅めのランチをひさびさの『田園茶房』で。
今日はミルのおやつとご飯を忘れてきてしまったので、珍しくミル用にかぼちゃのサラダを注文してあげました。
想像どおり、もくもくと完食+ペロペロでした(*^_^*)



帰るころには雨がザーザー
明日は雨みたいだし、ミルもいっぱい走れてよかったです♪


 2008年5月18日(日)     Weather :
BBQ in 昭和記念公園
お友達のながさんに誘ってもらい、昭和記念公園で総勢22人20ワンでBBQをしてきました。
ミルパパはずっとBBQしたいって言ってたから、朝からルンルンでした。

どんなBBQにするんだろうって思ったら、準備万端!!!
机も椅子もしっかり借りてあって、木陰のナイススポットで快適♪
お肉も色々種類があって美味しかったし、締めの焼きソバや、ホットケーキのデザートまでありました。
おにぎりの差し入れもとってもナイスでした~。

メンズがメインになって焼き係。
私は座っておしゃべりして焼きあがるのを待つという、楽チンしちゃいました(*^_^*)

本日のワンコたち。。。】
(全部写真に撮ったつもりでいたのに、ブランちゃんだけ撮り忘れてました。。。。とっても人懐っこくて、ミルも仲良くさせてもらったのに、ほんとごめんなさーい)


『ナナちゃん&ロンくん』      『ミルキーちゃん』     『クララちゃん』    『レイニック&ニスモくん』

『カイくん&ぎゅーくん』       『チェリーちゃん』       『レオくん』         『小太郎くん』 

『ユールくん』            『ヴィズちゃん』        『りんちゃん』           『ちーちゃん』
  
『プリンちゃん』              『よもぎくん&つくしちゃん』            『ミル』


いよいよ、BBQスタートだ!!!




みんなで集合写真だよ~♪


『怪しいカメラ小僧たち???』

ワンコ用のパンケーキやおやつを、みんなからもらって満足そうなミル。

 

解散後、ちょこっとポピーの丘にお花畑を見に。
五部咲きって書いてあったけど、お花の絨毯はとっても色鮮やかでした!!!



大勢でやるBBQは最高!!
新参者の私たちに、みなさんとっても仲良くしてくれて・・・
またぜひ遊んでくださーい♪

幹事役のながさん、ほんとにお疲れさまでした~。何から何までありがとうございました。

天気に恵まれたし、楽しい1日でした~♪


 2008年5月17日(土)     Weather :
う~み♪
ミルパパが海に行きたいよ~というので、久しぶりに湘南方面へ。

ランチをしようと思ったカフェにTELしたら、イベントのため今日&明日とやっていないということなので・・・。
予定変更!!! 『bills Shichirigahama』へ。
混んでいるかな~と思ったら意外とすんなり。テラス席のみワンコOKです。

テラスは海が見えるように席が並んでいて、お隣さんともとっても距離があるのでとプライベート感たっぷり。
おしゃれを追求するあまり??机がちょっと低かったのが食べにくかったかも(笑)
うわさのスクランブルエッグをはじめ、お料理もとっても美味しかったです。




お腹もいっぱいになったのでビーチへ。
今日は初めてサザンビーチの方へ。
サーファーも少なくって静かだったので、思わずゆっくりしゃちゃいました。
初めは砂浜に戸惑っていたミルも、砂のフワフワ感がとっても楽しくなっちゃたらしく、大はしゃぎでした!!!
顔も足も砂まみれになっちゃいました(笑)







少し海岸
を離れて『大庭城址公園』へ。
公園にはバラ園があって、今がとっても見頃でした。
心地良いバラの香りに包まれながら、色とりどりのバラを堪能。
とっても幸せな気持ちになりました。

 





公園を後にし、今日は公園のハシゴ♪
すぐ近くの川沿いにある、『引地川親水公園』へ。
綺麗に整備されていて、ワンコの散歩には最適。
シロツメグサがいっぱい咲いていて、小さい頃良く作った花飾りをミルに作ってあげました。

  

ランチが早かったし、良く歩いたのでお茶をしに。
商店街をぬけ、個人の家でやっているカキ氷屋さん『kohori-noan』
天然氷を使っているせいか、口ざわりがソフトでとっても美味。
作りたての白玉もモチモチしているし・・・
(天然氷を使ったカキ氷は、食べてもキーンとこないっていうのは本当でしたよ。)

ラッキーなことにお店の方が「ちょっと寒くなってきたので・・・」といって、紅茶を1つサービスしてくれました♪
次回は他のスィーツもトライしてみたくなりました。


  

久しぶりの湘南、楽しかったね~♪


 2008年5月16日(金)     Weather :
走るよ~♪
天気がよかったので、午後から近くのランを30分だけ貸切(予約要)してあげました。
たった30分弱だけだったけど、最後にはこんな顔に(笑)

 
                          
『世界のなべあつ似の顔??』

【ランをひとり爆走中のミル】


ここのランは無料で貸してくれて、家の近くに良いランがない我が家にはとっても大切♪
でもランの砂もほとんどなく・・・ちょっと凸凹している感じ。
募金箱みたいにして・・・お金を積み立て、もうちょっとランの状態を良くして欲しいな~




 2008年5月11日(日)     Weather :  / 
悪天候の休日・・・
今日も朝から雨・・・しかも寒ーい。
ミルはお家でお留守番で、『トレッサ横浜』へ。

10時半ぐらいに行ったけど、もうすでに並んでました、うちはほんのちょっと並んだだけだったけど、
帰る頃には長ーーーいラインに。

ワンコがいないので、気楽にウィンドーショッピング。
こんなにたくさんのお店が入っているなんて、全然知らなかったので、来て見てびっくり(^_^;)

とりあえずワンコショップから・・・・。ミルのシャンプーがなくなってきたので、新しいものを買おうかと。
最近は肌の調子もいいし、なんかグレードアップしたシャンプーを使ってみたくなってしまった。
たくさんのシャンプーの中から選んだは『自然流(スーパーグレード)』
成分が細かく書いてあったし、たぶん日本製なので。

あとは『as know as de wan』でかわいいクッション(犬用ベット)を発見!!!
ミルのベットはすでにあるから必要ないのは分かっていたけど・・・・
値段をみたら意外と手頃。 買ってしまった!!!

※でも・・・後で気づいたんだけど、実はそのクッションとカバーは別売りで。
  カバーの素材によっても値段が違っていたみたい・・・うちは値札を見ずに高い素材のを購入してしまい、
  結局高いベットを買ってしまった(爆)
  ミル!!! 大事に使ってよ~

その後、他のお店をちょこちょこ。かわいい雑貨のお店が充実しているな~って。
まだまだ見てないお店がたくさんあるから、また来たいなあっと。

午後は雨も止んだので近所の『寺家ふるさと村』
何にもないところなんだけど・・・・それでも人はチラホラ。
午前中・・・しっかり充電したミルはのりのりで歩いてました。
前回は新緑だった草木もどんどんモサモサしてきた感じ。
一部の田んぼでは、すでに苗が植えてあったりして・・・秋にはきれいな稲穂が見られるのかな~






帰宅後、新しいシャンプー使ってミルをウォッシング~~~♪
香りもいいし、しっとりしてなかなかいい感じ

入浴後・・・新しいベット+ミルで写真をパチリ!!!
 

ミルも新しいベット、気に入ってくれたみたいだし、ひとまず安心(*^_^*)


 2008年5月10日(土)     Weather :
雨の中のオフ♪
せっかくの週末なのに。。。あいにくの雨。
お友達のあろまっこさんのお家に遊びに行ってきました!!!

ランチは久々にミルに会いたいという姉の希望で、近くの『トルキーノ』のでランチ。
雨だからか、テラス席は私たちの独占でした。
姉が大好きなはミルご機嫌♪



さて姉とはお別れし、あろまっこさんのお家へ。
途中お友達のるみぼーさんをピックアップ!!!
久々の楽しいオフ会になりました。
あろまっこさんの手作りのスィーツを食べながらいっぱい話していたらあっという間に時間が・・・・(笑)






ミルをのぞいてみんな活発に遊んでいたのですが・・・動いている写真はぶれぶれ。。。
雨天の屋内だったから、全体的にかなりピントの甘い写真となってしまいました(笑)
雨の日なのにとっても楽しい時間を過ごせました♪♪♪ 
帰りにあろまっこさんお手製のパンまで頂いてラッキー(*^_^*)
また遊んでくださいね~



 2008年5月6日(火・祝) Part Ⅱ      Weather :
GWお疲れ様会???
代々木公園から帰宅後、しばらくお家で休憩し、夕食を食べに二子玉川の『PEACE TOKYO』へ。
GW中ずっと行きたかったけど、なかなか天候が良くなくて本日実行!!
ミルを連れて行くか迷ったけど・・・行きたそうだったから一緒に(笑)

風が強かったのでしっかり防寒して行きました。
昼間暑かったので、半そでで、ひざ掛けに丸まっているお客さんもいたりして・・・。

本当はワインをボトルで注文し、ゆっくり飲む予定だったけど、風が強かったのでグラスで。
お料理美味しかったです、特にパスタが好きな味でした。

寒さのため、テラスの人は徐々に店内に移動(笑)
わが家もさすがに最後の方はひんやり・・・
呑み助のわが家には『PEACE TOKYO』はプチ贅沢でした(*^_^*)

ミルは終始、大好きな赤のかばんの中で爆睡(-_-)zzz(連れてきた意味あったかな~)





GWも終わってしまい、明日からはいつもの日常がスタート、少し寂しい気が・・・。
今年は思ったよりも天候にはめぐまれなかったけど・・・したいことはやり倒した感じ(笑)
ミルともいっぱいお出かけできたし、またひとつ素敵な思い出ができました。
来年のGWはどんなことをするのかな~(ちょっと気が早いかも)
でも旅行代理店をのぞいたら結構なお客様がいました。
夏休み予定でも決めているのかな~


 2008年5月6日(火・祝) Part Ⅰ       Weather :
代々木公園
朝からすっきり快晴!!!
何かとっても久しぶりような。。。。

連休最終日は、代々木公園へ遊びに行ってきました。
R246がびっくりするぐらいスムーズで、順調に到着。
でも10時前なのに、駐車場は4分の3ぐらいは埋まっていたかも。

まずはランへ。小型エリアは比較的すいてました。
ほとんどがフリーエリアにいたかも。ミルといえば・・・ランがあまりお気に召さない様子で・・・・
クンクンしたり、私たちの後をノソノソと。 
あと小さい虫がブンブン飛んでいたので・・・・・早々にランを後にし、お散歩にシフト。



新緑の中のお散歩は、人間のほうが楽しいかも♪
ミルもいっぱい歩いたので喉がカラカラ・・・・
 

  

11時過ぎに『ARMS』で予約していたランチをピックアップ。
そしてピックニックセットを持ってスポット探し・・・
たまたまミルをピクニックセットのバスケットに入れたら、うまく収まっていたのでそのまま移動(笑)


『お風呂に入っているわけではありません(笑)』


今日は早かったから、とってもいい場所をゲットできました(*^^)v
ランチは、ハンバーガー&チリチーズドッグ&ソフトタコスのチキンにしました。
チリチーズドッグ食べにくかったけど、美味しかったでーす。

その後はのんびーーーーりしました(-_-)z





そして今日はミルパパも自転車を借りて、みんなでサイクリングぅ
~♪



今日は新記録、4時間も代々木公園にいました(笑)
お家に帰ろう!!! 本日はまだづづく ・・・・


 2008年5月5日(月・祝)           Weather :     
臨港パーク
今日は午後から臨港パークへ。
むかーーーし夜景を見に来たことはあったけど、昼間は初めて。
こんなに広い芝生が広がっているなんて思っていませんでした。
みなさん芝生にレジジャーシートを広げ、思い思いの時間を過ごしてました。
海が見えるので開放感があっていいかも♪
大桟橋よりは人がいなくて散歩しやすかったです。


              


《題名》 海でたそがれる犬


                 

今日はくもり空で夕方から雨でしたね~
明日は連休最終日、天気がいいといいな~




 2008年5月4日(日)           Weather :     
伊豆日帰り旅行
今日は頑張って早起きし、伊豆へドライブ♪
昨日鶏ささみを半額でゲットし、夜にささみのジャーキーを手作り。
ミルのために持参(ミルママ優しい・・・)

天気予報だとすっきり快晴のはずが・・・何だかドンヨリ曇り。天気が良くなるのを祈りつつ・・・
少しの渋滞はあったものの予定通り伊豆に到着!!

まずは、伊豆高原にある「道の駅」で休憩。ミルも軽く運動のためにドッグランへ。



それから小腹が空いてきたので、焼きたてのパンを食べに『ル・フィヤージュ』へ。
日差しも出てきて、新緑に囲まれてマイナスイオン全開\(^o^)/
うまうまで~す(*^_^*)

          

おなかも満足したところで、ミルが大好きな『伊豆マウンテンドッグラン』へ。
到着するとすでに車がいっぱい。
名物のおじさんもとっても忙しそうでした(笑)

日差しが出てきたので、半袖で充分。ミルも後半はすっぽんぽんでした。
ミルはもともと山道とかが好きだからおおはしゃぎ、のりのり~
下のほうは暑いぐらいだったので、涼しい上のほうへ行ったり、下ったり・・・・1時間思いっきりエンジョイ。
ミルは他のわんこたちにガウガウしながらも・・・チワワちゃんには割と友好的
GWということで1時間で出るとキャッシュバッグ500円という得点も♪


                 




       
            

ランチのお店に移動・・・と考えていたら、海外線はすっごい渋滞。恐るべしGW。
でもランを早めに切り上げてきたので、早いぐらいにお店に着きました。
ランチの場所は『ラ・ヴィータ・エ・ベッラ』
ステンドグラスの美術館が併設されているので、至るところに色鮮やかなステンドグラスがあり、
ゴージャス感たっぷり。海を見下ろす眺望も抜群!!!


             

テラスのみワンコOKで、今回私たちの貸切状態でユルユルリラックス。
残念ながらGW中は、バイキングかスペシャルコースしか選べなかったので、今回はバイキングをチョイス。
取りに行くのは面倒だったけど、気楽だったし、ミルパパはいっぱいおかわりできてよかったみたい(笑)
味も美味しかったし、店員さんの感じがとてもよかったので大満足♪
ちょっと食べすぎちゃいました(画像は食べた一部のみ(笑))





ゆっくり食事を堪能した後は、『小室山つつじ祭り』へ。
つつじが一面に咲いていたけど、見頃はもう過ぎちゃった感じでした。
それでも一部は綺麗に咲いてました。これが全面に咲いていたらどんなに迫力あるのかな~
つつじのトンネルは面白かったです。




             

ミルパパがどうしても大室山のリフトに乗りたいと切望。
私は高所恐怖症なので× ・・・でも何とか説得され、とりあえず大室山に移動・・・・
でもだんだん雲行きがあやしく小雨がパラパラ。
リフトは却下させていただいきました(笑)

その後は、伊豆スカイラインを新緑ドライブしながら帰宅の途に。
途中休憩しながらね~。

 
『只今、ささみジャーキーを堪能中・・・・・』

休憩した後、濃霧がすごくなって雲の中の世界、真っ白・・・です。
1台前の車がかろうじて見えるぐらい・・・・・かなりスリリングでした(爆)




日帰り旅行だったけど、かなり大満足(*^^)v
天気は不安定だったけど、いいタイミングで晴れ間がでてきてくれました。
ミルパパお疲れ様~




 2008年5月3日(土)           Weather :    /  
お久しぶりの仲町台
朝から今日も雨・・・連休中なのにテンション↓

昨日もお家でのんびりガーデニングみたいなことをしたり・・・
ミルは朝から大はしゃぎだし・・・今日ぐらいはと思ったけど土砂降りだしね~
っということで人間だけで『三井アウトレットパーク多摩南大沢』へ、ちょこっとお買い物。

お昼過ぎには晴れ間が出て来たがら、大桟橋へでも行こうかと思ったけど・・・不安定な感じ。
近場の仲町台にお散歩しに行きました。

久しぶり~の仲町台。遊歩道の道をちゃんと歩いたことなかったので、歩いてみると・・・
雨上がりで人も少ないし、いい感じ~。途中芝生広場もあったりして・・・

でも、この遊歩道・・・ すっごく長いことが判明!(笑) 
途中で帰ってきちゃいました。(でも結構歩いたような~)




散歩後、久しぶりに『蕎麦茶房 楽』でスイーツを。
私は紫芋のソフトクリーム&黒糖ゼリー。ミルパパはベトナム風チェを食べました。
紫芋のソフトは芋の味が濃厚でとっても美味しかったです。

でも・・・ミルの様子が・・・・
実は、以前もミルをここのお店につれて来たんですけど、すっごく震えてどんどん息が荒くなってびっくりしたんです。

今日はそのこともすっかり忘れていて・・・
でも今日も徐々に振るえだして、そのうちにずっと震えが止まらなくなり、落ち着かなくて、大好きなおやつをあげても要らな~いという感じ。
テラスの雰囲気が嫌いなのか、そばアレルギー??なのか分らないけどとっても嫌いなのは事実です。
帰りも逃げるように帰る始末・・・・
お蕎麦もスイーツも美味しいのに、ミルと一緒は無理だなあ・・・・・なぜ???





 2008年5月1日(木)           Weather :    Weight: 2・04kg
カッティング~~~~♪♪♪
朝から、久しぶりに洗車場に行ったら、あまりの人の多さにびっくり!!
お休みの人って結構いるんだな~と。

さて、愛車も綺麗に洗車したことだし・・・・いい加減にミルもトリミングに出さなきゃ。
今回は2ヶ月も放置・・・
2ヶ月経つとまずはアゴの下がもっさり!!!!
お尻なんて・・・・お見せできません(笑)



トリミング後・・・。

まずはトリマーの人にびっくりされたのはオッポの新緑化。
「ご自分でされたんですか~???」と。
「まさか・・・お店でやってもらったんです」

「足のところはパッチテストかなんかですか???」

えーーパッチテスト???っと頭が混乱しましたが。。。。


「さくらんぼの絵を描いてもらったんですけど・・・・・もう薄くなっちゃいましたね」

「すいませーん!(爆)」

今回は耳の横をちょこっと残してもらうようにお願いしました。。。白いライオンちゃんみたい






   HOME

inserted by FC2 system