本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族   Last Update: 2008/6/29
Copyright©Since 2006 ミルちゃんの
極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Diary      過去の日記
     
 2008年6月29日(日)     Weather :       
休息♪
やっぱり大雨の一日。
ミルを洗濯したり・・家でのんびーーーり過ごしました。珍しく(笑)
ミルパパは少し仕事してたみたいだけど・・・・

最近、みんなのブログ等で、旅行に行っている様子をみたり・・・うちの姉も昨日から、カナダに優雅な1週間旅行に行ってるし・・・

私も
旅行に行きたいな~病にかかっちゃいました。

ミルパパはすっごく行きたい宿に泊まれないなら、日帰り希望派。
家がやっぱり好きなようです。(笑) 宿選びは本当に難しい・・・・

ミルは昨日の疲れはまるでない??かのように、リビングで遊んでました♪







         
 2008年6月28日(土)     Weather :       
つばさD.R.~~~♪
明日は雨のようなので、午後から『つばさドッグラン』へ遊びに行ってきました。

ランに到着すると、撮影機材を持った一団を発見!!!
見ていると・・・なんとスケボーをやっているブルドッグを撮影してました♪
以前テレビでみたワンコなのかな~???
とっても器用にスケボーに乗っていました。

驚いたのは乗るときも“自分の意思でのるぞー”というところ。
ミルにもやらせてみたいけど・・・びびり&運動オンチだから無理だな~(笑)



今日も小型エリアにて、絶好調♪♪♪
   


そろそろミルも疲れたころだろうし・・・帰ろうかな~と思ったら偶然、あろまっこさんに遭遇♪
ミルはあろまっこさんが大好きなので、しっぽフリフリ&体もクネクネ、ご機嫌に(*^_^*)
お久しぶりの小太郎君&さすけ君。お家大好き二匹なので、今日はちょっとおとなしめだったかな?

  
『小太郎君』                                 『さすけくん』

すっかり元気回復し、遊び方が似てるダックスちゃんもランに入ってきても・・・爆走!!!
こうなると意外とタフなミルです(笑)




最後にみんなでスリーショット!!!
お外でこんなにくっついて撮れたのは初めて(*^_^*)
とってもかわいく撮れたので今日のお気に入り。



帰りにちょっと早めの夕食を『TANGA NILLA CAFE』で食べてきちゃいました。
ここでディナーをするのは初めて。
とっても美味しかったです。
ミルもここに来るとおやつがもらえるのでこのお店が大好きみたい。




この後、ミルをお家に残し、横浜ららぽのバーゲンいっちゃいました(笑)
夜は人も少ないので、快適。行きたいお店だけは決まっていたのでサクッと。
ミルパパのほうがいっぱい買っていたのはちょっと気になったけど(笑)

明日は雨みたいなのでゆっくりしよう。

   
 2008年6月22日(日)     Weather :       
お気に入りランキング~♪
午前中・・昨日みたいにどんよりしていたので、ピリッとエスニックでも食べに行こう!!!
っとなったものの、あっという間に雨が降り出し、大雨に。
ミルもつれて行くか迷ったけど、何となく行きたそうだったので一緒に『モンスーンカフェ』へ。

こんな日はテラス席にワンコはいないだろうっと思ったら結構いました(笑)
ちょっとメニューが変更したみたいだったけど・・・いつも食べるお気に入りのものを。






さて梅雨に入りムシムシしてだんだん暑くなってきましたよね~
みんな暑さ対策どんな感じかな・・・
ミルは以前買ったアルミの板もあったんだけど、冷たすぎるのか・・素材が嫌いなのかあまり使わなかったんです。
なので、今年『ソフトクールマット』を買いました。

これがお気に召したみたいで・・・・・よく使ってくれてます(*^_^*)
今ミルの部屋には贅沢にも3つのベットがあって、使用頻度は次のようになってます(笑)

1位                   2位                   3位
  
『クールマット』               『クッションみたいなベット』        『車のベット』


リビングでも寛いでまーーーーす♪



           
 2008年6月21日(土)     Weather :   /     
ご近所ラン♪
雨が降ったり止んだり微妙な1日だった今日。
ミルママの実家に遊びに行ったり、のんびりした1日を。
そして今日は以前より気になっていたドッグラン『B-WOOD』に行ってみました。

うちからそんなに遠くないので、あっという間に到着。
ある程度駐車場があるのに、かなり多くの車がとまってました。

さっそく受付けをすませ、小型エリアに。
適度な大きさもあり、芝生もとっても綺麗でした。
でもかなり遊び好きのワンコたちにミルは完全に飲まれてしまい・・・・・オドオドに。
でも最後の方にはミルらしい行動もみれて・・・良かったです。

家から近いので、頻繁に来たいな~と思ったけど、1回1500円はやっぱり高いかな。
時間は短くていいのでもっとお安くなると使いやすくなると思いました。



今日は写真少な目でーす。明日もお天気悪そうだな・・・・・。



 2008年6月20日(金)     Weather :        
ひかり
ミルパパが以前より、私にみせたいものがあると言い続けていたこと・・・・
それは・・・・。


“ほたる” !!!

・・・生まれてこのかた、実物のほたるを見たことがない私に、ぜひとも見せたいと。。。

何とスーパー行動派のミルパパは本日決行!!!!!
仕事を早く切り上げてくれて、向かった先はなんと!!!!

伊豆です(笑)

もちろん、ミルも一緒で~す♪♪♪

東名高速を快調にドライブ。
しっかり足柄で休憩をとるぞ~

 

さて現地到着!!!『天城ほたるまつり』です。
はじめ霧雨は降っていたけど、すぐに降り止み、湿度もいっぱい。
月もみえないので絶好のほたる日和♪




ちょうちんをたよりに歩いてゆくと、どんどん暗闇に。

沢の音が聞こえ・・・目の前にはいたるところ蛍光色のひかりが・・・・
ほたるちゃんです!!!!!

川べりの森の木々の間を上にいったり、下にいったり、近寄ってきてくれたり。。。。たまに2匹で仲良く飛んでいるのもいました★
浮き上がってくるよなうな光は、とっても幻想的な癒しの世界でした。



1匹だけ目の前の橋の手すりに止まってくれだんだけど、近くでみるとリアルな虫でした(笑)

暗すぎて写真に撮ることがほぼ不可、ちょこっと動画が撮れました。
ごく一部だけど・・・・
・ (動画では近くに寄ってきた数匹しか撮れませんでしたが、実際には数百?匹くらいいました)



とっても貴重な体験ができました~。行ってよかった!!!
ミルパパお疲れ様。
帰りは濃霧の中、これまたちょっと幻想的な夜のドライブを楽しみながら帰宅しました。

ちなみにミルは、ほたるにまったく興味がなく・・・ずっとかばんの中にもぐって寝てました(^・^)



                               
 2008年6月16日(月)     Weather :        
ふたたびプリズン・ブレイク!!!
昨晩のこと

ミルもお出かけで疲れているだろう・・と思ってミル部屋へ。
私たちはリビングでゆっくり寛いでいると・・・・。



何やら “カサカサッ カサカサッ・・” という音が!


何だ~??? ミルはまだ遊びたりないのか、お部屋を駆け回っているのかなあ???と。




しばらくしてまた 
“カサカサッ”・・・・

ミルパパが部屋をのぞきに行くと・・・・・・・




こんな状態に(~o~)

   

どうやら、脱出しようと試みたものの、途中で挟まってしまい、フローリングの上でもがいていたらしい・・・・

    


以前も脱出しようとして、網をつけて2重にして安心していたのに・・(笑)
ちなみに前回の脱出記事はこちら


・・・ かわいそうなので、助けてあげました!!!
まったくミルのとんでもない行動には、驚かされる&癒される???

そんなにリビングに行きたいの~と思ってリビングにつれていってあげました(*^。^*)



                          
 2008年6月15日(日)     Weather :        
テラス日和&チワワイベント♪
2日続けて晴れなんてうれし~♪

風もほどよくあって、テラス日和なので、久しぶりに『Park Side Cafe』へ。
ここのテラス席はミルパパのお気に入り。まだ蚊の時期でもないし、とっても快適に過ごせました。
食事もとっても美味しかったですし、なんか優雅な気分になっちゃいました。




お店に入る前にちょっと時間があったので、あたりを軽く散歩していたら、
菖蒲と蓮(たぶん・・・)がきれいに池の上に咲いてました。



ランチの後は、チワワのイベントへ。
あんまりイベントには参加しないミル家ですが・・・
このイベントの企画は、以前大変お世話になった『町田ドッグパーク』のスタッフが企画したもので、
スタッフの方も知り合いが多いし、もしかしたら町田ドッグパークのお友達がいたらいいな~と思って参加!!

会場につくと沢山のチワワちゃんたちがいっぱい。
全体的には白の子とレッドの子が多かった気が・・・。
残念ながら知り合いに会えなかったけど・・・ミルもチワワちゃんだけだったせいか、のびのびしてました。



フリータイムの他にゲーム大会もあったり・・・

そこで“待てゲーム”で頑張っているミル。
飼い主の必死さも伝わらず、あっという間にアウト。ばか犬君だな~


さて次は飼い主の“チワワ知識○×ゲーム”!!!
せめて飼い主だけでも頑張ろうと思ったら、2問目であっという間に敗退(T_T)/~~~

実は、ばか飼い主&犬でありました(笑)

ミルはメーカーさんが試供品を配りながら、新商品の説明をしているところに、さっさと近寄り・・・
チョー積極的に猛烈アピール!!!! 食べ物命のミルなのでした~(笑)



暑さと多くのチワワに囲まれて、ミルも疲れたのか、帰りのバックでは・・・・

変顔でした!!!!!

 

おみやげに、たくさんフードやおやつを頂いて、ミルも満足そうでした~。
・・・その中に、カンガルーの心臓?を乾燥させたみたいのがあったけど・・・大丈夫なのかなあ???

   
 2008年6月14日(土)     Weather :        
あじさい祭り
生活の中に季節感いっぱいのミル家。
梅雨の時期といえば、“あじさい”でしょ(笑)
ということで、開成町の『あじさい祭り』に行ってきました。

昼過ぎに目的地に到着。臨時駐車場にも待たずにすんなり駐車できました。

あじさいは、お茶畑や田んぼのまわりに、とってものどかに咲いていました。
道も広いので、少し混んでいても、とにかくのんびーりしてました。
あじさいもちょうど見頃で・・・・
散歩しながら、いろいろな種類のあじさいを見てまわれて、とってもよかったです。







お昼は、出店で地元のおばさんたちのあたたかい手料理をちょこちょこ頂きました。
美味しかったですよ~




ランチの後は、メイン会場で地元の子供たちの和太鼓のステージを見たり・・・・
とってもかわゆいステージでしたよ~

 

いや~天気が良すぎて暑いぐらいの1日でした。途中からミルもずっと抱っこだったし・・・(笑)
あじさいをあんまり好きではなかった???私たちもとっても楽しめたお祭りでした。
来年もまた来たいね、ミル♪





              
 2008年6月12日(木)     Weather : /        
探しもの
すーーーーーと2週間ぐらい探し続けているものが・・・・
それは
“ミルのおやつ箱”

どこ探してもやっぱり見つからず・・・・・落としたみたい(涙)

未練たっぷりだけど、ないと不便なので、天気が悪い本日、やっと新しいものを作りました!!!!

・・・チワワのつもりで、作ったけどパンダ???みたいになっちゃった(笑)
とりあえず、絶対なくさないようにしなくっちゃ。




【今日のミル: 睡魔に負けた~】



    
 2008年6月9日(月)     Weather :       
プチサプライズ
実は今日は結婚記念日Ⅱの日。
正確には・・・・東京で結婚披露パーティーをした日。

主人が閉店直前の花屋さんで花束を買ってきてくれました。
すっかり忘れていたから・・・花を見たときにに何???って聞いちゃった。(笑)

 
          


  
 2008年6月8日(日)     Weather :       
つばさドッグラン
今日は雨が降らなさそうだったので、早い時間帯に『つばさドッグラン』へ。

休日の246を順調に走り、渋滞もなく無事に公園へ。
駐車場もガラガラ・・・でした。
小型犬エリアには数匹が遊んでました。
このランにもずいぶん慣れたミルなので、いい感じ♪(最近は昔の町田ランのようです(笑))
でもいつもの悪い癖・・・気の弱いワンちゃんだと分かると・・・・しつこいぐらいに追いかけまわしちゃっって(>_<)
何とかしたいな・・・・・。


                

ひとしきり、吠えたり、走ったので、満足そう!!!
ミルはランで遊び疲れると・・・リードをみせるだけでよってきます。←分かりやすい奴です(笑)



人間がお腹がすいたので、ランチしに等々力の『TANGA NILLA CAFE』へ。
このお店に来たのは3回目、今まではお客さんをみたことがなかったのに・・・
今日はとっても混んでました。
ワンコ用にもおやつをくれるし・・・綺麗なお店なのでとっても快適です。

しばらくすると、かわいいチワワちゃんがお店に。
すっごく珍しくそのチワワちゃんはミルのことがお気に召したみたいで・・・

かなり熱い視線+尻尾プリプリ攻撃!!!

ミルと言えば・・・じっと見つめられるのが苦手だし、初めての経験に戸惑ってました(笑)



ランチ後、そのまま帰宅するつもりだったけど、天気もよくなってきたし、まだ時間も早かったので駒沢公園に寄り道。
フリーマーケットをやっていてとっても賑わっていました。
ちょっとフリマをのぞいてみたり、ゆっくりお散歩♪ 
ミルはさすがに疲れたみたいだったので、途中から抱っこです(*^_^*)



今日のお気に入りの写真。。
なんかミルが熱唱しているみたいでしょ(爆)




  
 2008年6月7日(土)     Weather :       Weight: 2・02kg
エコ
エコブームなので、わが家も今日は電車でおでかけ♪
ニコタマにおでかけしてきました。

河川敷の『TOKYO PLAGE LUNATIQUE』でランチを。
『PEACE CAFE』より、ちょっと雑然としているかな~古い民家を活用しているからしょうがないかも。
あえて河川敷近くの席をお願いしました。広々として、気兼ねなく、ゆっくり食事ができてよかったです。
お料理も、シンプルだけど、本格的で美味しかったです。


                     

ランチ後、河川敷をお散歩♪
今日は暑かったね~



暑いので、カキ氷を買ってみたり。。。。
味はこの間の鎌倉のほうが美味しかったかな~(笑)

ミルにも氷のとこだけちょこっとあげました。







ミルは暑さにも負けず、元気いっぱい遊んでました\(^o^)/


 2008年6月3日(火)     Weather :       Weight: 2・02kg
トリミング
関東は梅雨入り・・・そしてミルは再びコグマになりました(笑)

久しぶりにすっきり
ミルは体が軽くなったのか、動きが軽やか♪♪♪




              
 2008年6月2日(月)     Weather :  
サッカー観戦♪
大好きなサッカーW杯予選!!!
今日は楽しくサッカーをエンジョイできたな~\(^o^)/
でも、わが家の応援団長のミルは途中から寝ちゃった・・・・(笑)



(-_-)zzz

              
 2008年6月1日(日)     Weather :  
元気いっぱい!!!
朝から気持ち~ぐらい晴天!!!
やっぱりお出かけしてきました(笑)

まずはランチを用賀の『サザンダイニング』で。テラスのみワンコOKです。
以前ミルママが勤めていた職場の最寄駅だったので、何だかとっても懐かしかった~

テラス席は完全に日陰になっていたので、今日みたいな日は過ごしやすかったです。
お店のBGMがお店の名前から???か、サザンがずっとかかっていたので、ミルパパはご満悦♪
ランチはボリュームがあって、お得な感じがしましたし、お味もとっても美味しかったです。



さて、お腹もいっぱいなったので、今日は新規開拓地の公園『東高根森林公園』へ行ってみました。
広すぎず、芝生エリアもほどよくあって素敵な公園でした。
私たちが行った時間帯は、ワンコよりも家族連れが多かったです。日陰でまったり、気持ちよかった~



まったりした後は、ミルちゃんダッシュ!!!!
今日もダッシュは絶好調!!!!今日は暑かったね~



公園を満喫した後は、表参道へ。
実は取り置きしてもらっていたお洋服を『J&K animals』へピックアップ!!!

お店に入るなり、見覚えのあるワンコちゃんを発見!!!
なんとnoriさんに偶然ばったり。ラブリーなスムチちゃんたち。
特にミルパパはちゅらちゃんをナデナデしまくり、私は会いたかった新入りのしずく君に会えてテンションがあがっちゃいました(笑)



お茶でもしようかな~と思ったら、もう夕食でもいい時間。日が長くなっちゃったから・・・忘れてた(笑)
プチ夕食?を『mid』で。店内が広くてとっても快適!!
特にタコライスがとっても美味しかったで~す♪
 


梅雨入り前の貴重な週末。とっても充実した1日になりました。
ミルも今日はすでに爆睡してまーす(笑) ゆっくり寝てね~



   HOME
inserted by FC2 system