本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族   Last Update: 2008/7/30
Copyright©Since 2006 ミルちゃんの
極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Diary      過去の日記
    
 2008年7月30日 (木)     Weather :   
カット
暑くてかわいそうなので、トリミングへ行ってきました。
『スムチみたいに・・・短くしてください』ってお願いしたのですが・・・
思ったよりも長めな気が・・・
はさみだと限界もあるし、見慣れたせいかな(笑)
ライオン尻尾もお気に入りなので、伸ばすことなく、カット!!!


まぁかわいく綺麗になったので大満足です。(*^。^*)




ところで、最近ハーネスから首輪に変えてみました。
ずっとハーネス派だったのですが、首輪のほうがしつけもしやすいし・・・洋服とも愛称が良い。

なぜ今までハーネスを使っていたかというと、ミルは小さいころ、なかなか歩いてくれなくて、
体全体でひっぱるためハーネスを利用してました。
今でもよく歩くほうではないけど、首輪にしてからも割りと歩いてくれるので、ただいま練習中です・・・・


 2008年7月27日 (日)     Weather :   
暑いね・・・
曇りでもうだるような暑さ・・・サウナ状態ですね。
姉と一緒に『モンスーンカフェ』へランチを。
姉は定期的に、ミルと会わないと気がすまないみたい(笑)

今の時期は暑くて、テラス席は厳しいですよね~。
でもここは、
テラス席だけど、クーラーもほどよく効いてて快適です。
やっぱり暑いときはアジアン料理がすすむ~(*^。^*)





暑いとミルをプールに入れたくなるけど・・・ワンコ用のプールって結構ないし・・・汚いところが多い。

っということで
“プチ ワンコ プール”を実家の屋上に設置!!!

プールっていっても、トイザラスで買ってきた、子供用の2000円弱のプール。
思ったよりも小さく浅かったけど、もってあげるとミルは泳いでました(笑)


 
『自然乾燥しながら、リビングではしゃぐミル』

ミルにとっても楽しかったかどうか微妙だったけど・・・(笑)

プールに入れたあと、プール効果で涼しくなったのか分かりませんが、ハイテンションで実家のリビングを走りまわってました♪
ノリノリだし・・みんなに甘えっぱなし・・・
手軽なので、暑い時期の水遊び、なかなか良いものでした(*^_^*)



 2008年7月26日 (土)     Weather :   
HAPPAY BIRTHDAY ♪♪♪・・・その後
夕方からお出かけ。
表参道の『J&K animals』がSALE中だったので立ち寄り。
スタッフ犬とガウガウしているミルをほっとき、物色・・・。
お誕生日とあってちょっとサービスしてもらっちゃいました(笑)

そのまま、夕闇の都会をドライブ♪お空の色とビルと・・・東京タワーを横目になんだか素敵☆彡
さて、向かった先は、やっぱり『つばさドッグラン』。
走るの大好きなミルだから・・・ここははずせない感じ。
6ヶ月のミニピンちゃんと意気投合片思い♡→ܫ←♡
精神年齢がぴったりなのか、ストーカー状態。
ミニピンちゃんのスピードに頑張って追いつこうとしたので、よく走ってました(笑)




ラン後にし、夕食をTANGA NILLA CAFEで。
今日の主役はもちろんミル。


特別にミルのためにドッグプレートを注文!!

多くて残しちゃうかな・・・っと思ったら、ペロリと完食(お店の人もびっくり・・・)
どうみても今日はカロリーオーバーだね。




人間のご飯もとっても美味しくいただきました。



帰りにお店の方にさつまいものケーキをお土産にもらっちゃいました(*^_^*)
お誕生日をフル活用???っていうか口にしたため、おこがましく色々いいことがあった1日でした♪


 2008年7月26日 (土)     Weather :   
HAPPAY BIRTHDAY ♪♪♪



そう今日はミルの4歳のお誕生日(*^。^*)
“HAPPAY BARTHDAY!!”

  



今日も??ミルのために1日過ごそうね・・・暑いけど(笑)

  
 2008年7月21日 (祝・月)     Weather :   
昭和記念公園♪
朝起きたら、曇っているし涼しかったので、『昭和記念公園』へ行ってきました。
昭和記念公園は、うちから近くはないけど、毎月のように行っちゃいます(笑)

渋滞もなく、公園に着くと、まるで平日???と思うぐらい空いていました。
特にお花の時期でもないし・・・夏だからな~(プールには大勢いたけど・・・・)

  

静かな公園内をゆっくりお散歩しました。ミルも比較的に涼しかったからよく歩いてました。
ひまわり畑を発見、8月ぐらいに開花かな???



“渓流広場レストラン”だったかな~、割りと新しい売店があって、そこで軽くランチを。
バーベキュープレート、なかなか美味しかったです。(カツサンドは普通でした・・・)
ソフトクリームも美味しそうだったから、デザートに食べちゃいました。
これまた結構いけました☆☆☆



ゆりがとっても綺麗に咲き誇ってました。香りもプ~んと。
迫力満点!!!ゆりって大人の女の人のイメージがしますよね~




あんまり今日は奥まで行かずに・・・休みながらのお散歩はとっても快適でした。
噴水の奥の木陰(ふれあい広場レストラン前)は、風通しもよくベストポジションでした~思わず長居(笑)

今日は比較的公園日和でよかったです♪
公園で歩いていると・・・ミルを見てかわいい、と声をかけてくださった方がいて、ちょっとうれしかったです(*^。^*)
なかには、『チワワだよね~。でも意外と下半身に安定感あるよね・・・』と言われた方も(笑)

そうミルは下半身に自信があります(爆)

  


公園を後にし、今年もお花&ボーロを買ってお墓参りに行きました。
今年で何回目かな・・・来年もまた来るね。




帰り道、久しぶりに『森のギャラリーcafe』に。
運よく誰もいなく、西日が当たらないテラス席でゆっくり座ることができました。
カレー・・・美味しかった。夏はやっぱりスパイシーなものが元気になります。



三連休終了です!!!
世間では夏休み中・・・ですよね~
うちはいつ夏休みをとれるのやら・・・・・プチ旅行いっぱいいけたらいいな~♪


  
 2008年7月21日 (日)     Weather :   
つばさ
昨日の疲れも暑さもあって本日のんびりモード人間♪
・・・でもミルは朝から、お出かけしたいモード発令!
本当にお出かけ好きなんだってあらためて思っちゃった。

日中は暑いので、夕方からドライブがてら、『つばさドッグラン』へ。
6時過ぎに到着!!!

夕方からのラン(昨日が特別???)、とっても涼しかったです。
やっぱり多くのワンコが遊びに来ていて、小型エリアも賑わってました。
特に今日はミルと大きさの変わらない子が多くって、ミルは色々なところにご挨拶ちょっかいだしまくり。
他の子と遊びたくて仕方ないのですが・・・・遊び方がわからず(笑)
誰かミルに遊び方を教えてくれるといいんだけど、っていつも思っちゃう。




暗くなってつばさドッグランから見える夜景もなかなかでしたよ~(写真じゃ伝わらないけど・・・)




これからの季節は、遅い時間帯のドッグラン増えてきそうです。
去年は、『町田ドッグパーク』に通いつめていたことを、ふと思いだしちゃいました。
なんだか懐かしいな~、ずっと前のことのように思えてしまいます。



  
 2008年7月19日(土)     Weather :      
日帰り軽井沢
梅雨あけちゃいましたね~夏本番!!!
涼しい~ところに行きたくて、軽井沢日帰り旅行を計画!!!
何だかながーい日記になっちゃいましたが、


詳しくこちらを。


 2008年7月13日(日)     Weather :   
のんびり休日♪
ため息がでちゃうほど、今日も暑い日でしたね~

そんな暑い日は???? 実家に行くのが一番♪
ミルも実家のリビングがプチランになるし、姉が大好きなミルは大興奮!!! 
クーラーの電気代節約になるしね(笑)





実家でゆっくりさせてもらい、涼しくなった夕方、久しぶりに洗車などしてしまった・・
っということで本当にのんびりした1日となりました♪

【最近のお買い物】

昨日買った『J&K animals』のお洋服(^・^)
青い方は、新作でホヤホヤ。タオル布なので真夏でも快適かも・・・

 

ずっと読みたかった本をゲット!!!
amazonで買ったんだけど、中古も売っていて200円もしなかった(送料別)
でも新品みたいに綺麗だったし、でちょっとびっくり!!!結構お得かも。(新品は\1,600)



いつかミルと一緒に海外旅行できたらいいな~と思っていたけど、

絶対無理っだな~ということがわかった(笑)

手続きも思っていたよりも大変だし、お金もかかりすぎる・・・
うちはミルと国内をエンジョイすることに決めました(^^)/~~~

    
 2008年7月12日(土)     Weather :    Weight: 2・02kg
初体験・・・
めちゃくちゃ暑い1日でしたね~さすがに夜もクーラー稼働中・・・。

午後からお出かけ開始!!っていっても外は灼熱地獄。
表参道のお気に入りのお洋服屋さん『J&K animals』に夏物(タンクトップ?)を偵察に。

ここのお店は店内ノーリードにできるし、スタッフ犬も3匹いるから、ミルには良い社会勉強。
ミルは他の子にかなり圧倒されていました・・(笑)
無事にお買い物を済ませ・・・次の目的地『つばさドッグラン』へ。

さすがにまだまだ暑くて、ドッグランは無理かと思ったけど、登録の更新手続きだけは済ませに。
ところがどんどんと雲行きがあやしくなり・・・・・

来たーーーーーーーー雷&土砂降り&大きめのひょう&すごい風


あまりのすごさに笑いがとまらないって感じ。とにかく生まれてはじめての経験でした。
ミルパパはひょうで車が傷つかないか心配していた(笑)

ミルといえば、ほとんどパニック状態!!!目がいっちゃってました・・・
ひょうと雨の音がすごかったからな~
心臓バクバクで息切れしはじめてしまった。(よくあることなんだけど・・・)


   

ドッグランに到着すると、雨はすっかり止んじゃいました。
手続きの後、ちょっとドッグランを見に行くと、地面もそんなにぬかるんでなかったし、
誰もいなかったのでちょこっと遊んでいくことに。すっかりドッグラン内は草がぼうぼう。
もうそろそろ草刈してほしいな~



帰りに駒沢によって、以前から行きたかったステーキのお店『ニューテキサス』で夕食を。
店内はそんなに広くはないけど、地元の人に愛されているって感じのお店でした。
お肉はとっても柔らかかくてとっても美味しかったです。

店員さんのおばさんがとっても気さくな方で、犬連れでも居心地がよかったです。
ミルにもお肉(生の牛肉)のサービスがあり、食べるかな~??っと思ったらあっという間にたいらげていました。
相当、美味しかったみたい(*^。^*)





明日も暑いのかな・・・暑いの苦手なので、涼しくなってほしいな~


    
 2008年7月8日(火)     Weather :    Weight: 2・02kg
初挑戦!
1ヶ月たつとミルも毛が伸びて・・・かなり暑ぐるしい感じ。
ミルもきっと暑いと思うな~(笑)
トリミングへGO!!!

でーーーー今回はずっとカットしなかった尾っぽを少しイメチェンしようかと(笑)

  

うふふふっ~  仕上がりは????








こんな感じ(*^。^*)




ライオン風カット(しっぽのみ)でーーす。

っていうか・・・思ったよりもしっぽが短いかったので、侍のまげみたいになりました(笑)


  

軽くなったね~かわゆい(*^_^*)


    
 2008年7月5日(土)・6日(日)     Weather :      
渓山荘へ
週末の天気が、何とか良さそうだったので、急遽温泉旅行を計画!!!
どこに行こうかな~と思ったんだけど、今回は初めての場所です。
お友達が行ったり、ブログなどでも有名!!!
“渓山荘”です。

詳しくこちらを。


 2008年7月1日(火)     Weather :       
ふだ
7月に突入!!!
週末行ったつばさドッグランの登録有効期限が6月いっぱいだったので、更新しなくてはと思い・・・
更新に必要なものをみてみると・・・

鑑札と20年度の狂犬病予防注射済票コピーが必要と・・・

????

そんなの家にあったかな~と思って探してもないし、病院に電話してみると、
病院にありました。(取りに行き忘れてました!!)

病院に行ってみると・・・受付の方に

19年度のもありました!!!!って(笑)

ということで2枚持って帰ってまいりました。


鑑札&狂犬病予防注射済票がもっとおしゃれで可愛いければ、興味を引くんだけどなぁ・・・。






   HOME
inserted by FC2 system