本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族   Last Update: 2008/8/31
Copyright©Since 2006 ミルちゃんの
極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Diary      過去の日記
                                
 2008年8月31日(日)     Weather :  のち   
ランニング
ミルパパの『つばさにいくぞ~』の一言で、つばさドッグランにGO!!

昨日の豪雨でランがぬかるんでいるかと思ったけど、全然平気でした。
午前中だけど、日差しも強くて暑いぐらい・・・でした。



途中から、ミルをスッポンポン!!!
水道のお水をかけてあげたら、水が嫌なのか?・・・・大興奮で走りまわってました(笑)
  

それから、フリーエリアに大型犬がいなかったのでちょっとだけ・・・・
あっという間にグレーハウントのグループに囲まれたり・・・・
まぁーーーー、ミルなりに頑張ってました(笑)
しかし、なんで怒るんだろう!!!!



ランチは久しぶりに、駒沢の『SMILE』へ。
本当はステーキ丼が食べたかったけど、ランチメニューになかったのでポークソテーに。
お肉が柔らかくて、とっても美味しかったです。
ミルも喜んでサービスの骨型パンを食べてました。




お腹もいっぱいになって、R246を楽しくドライブしながら、帰宅途中・・・
なにやら沿道に人がいっぱい!!!!
なんだろ・・・・・・・・・・

えどはるみ??? 24時間テレビ?

とミルママがひらめき、沿道の人の流れを頼りに車を走らせると・・・・
テレビ局の車などを発見!!!!

急いでカメラを手に激写しちゃいました。 

びっくりしちゃいました。ナイスタイミングぅ~♪♪♪



お家に帰ってから、何だか親近感が沸いちゃって、例年はまったく見ない24時間TVのエンディング見ちゃいました。(笑)

余談ですが・・ミルパパは帰宅後、近所をマラソンしておりました(爆)
 ・・・今日はこういうバカがいっぱいいたんでしょうか???
       
             
 2008年8月30日(土)     Weather :      
ゲリラ豪雨
朝起きたら、昨日の雷雨はすっかり止んで、もしかして晴れる???っと
思っちゃいました。

この晴れ間を大事にしないと・・・とミルを連れてランチに『フレンチ・コロッケ cheri blanc』へ。
家から程近くに、比較的最近、オープンしたお店。
ずーーと気になっていました。

ワンちゃんがお店のロゴマークになっているから、ワンコカフェなのかな~と思ったら
テラスのみワンコOKのお店でした。
ここのお店はコロッケ専門店・・・。お店に到着するなりすごい雨で・・・
でもここのお店は完全に屋根になっているので雨でも大丈夫でした。

 

今回はミルのおやつも注文。比較的お安いのがいっぱいなので頼みやすいな~と。
食事はとってもかわいい器で盛り付けてありました。
思ったよりもコロッケが大きくてびっくり!!! 色々な味のコロッケがあるので選べます。
ジャガイモがたっぷりでした~

残念なのは、コロッケそのもの味を楽しみたかったのに、ソースがたっぷりかかっていたことかな~




食事している間に、雨はすっかり止んで、日差しが差し込んできました。

久しぶりに『寺家ふるさと村』に。
田んぼには稲穂が青々と茂ってました。
ミルと軽快に散歩をしはじめたんだけど・・・なんと雨上がりなので、蚊が・・・・
蚊が大嫌いなミル家なので、早々と退散してしまいました(笑)




ちょっと消化不良だったので、そのまま駒沢公園へ移動(笑)
お散歩して、ちょっとしたら久しぶりにドッグランへ。
今日のミルはとってもフレンドリーでとっても優等生だったんだけど・・・だんだん雲行きがあやしくなっちゃって、
あっという間に土砂降りに(~o~) 公園を退散しました。
まぁー、運動足りたかな~
明日も天気イマイチなのかな・・・・・・


       

               
 2008年8月28日(木)     Weather :      
トリミング♪
ミルのトリミングは、すごくご近所でお願いしてまーす。

トリミングに行くときはミルを抱えて行くんだけど、
トリミングのときは、いつものお出かけとは違うというということをすぐに察知!!!
毎度、震度6ぐらい??に震えてます。

トリミングに行くのが大好きなワンコも多いのに・・・・不思議!!!
いじめられてるのかな~と思ったりして(笑)(スタッフの方はとってもいい方々です)
きっと他のワンコもいるから嫌いなのかな・・・・・

   

私が変な猫の鳴き声をしてみたら・・・不思議そうな顔で見てました?????

              
 
  今回も尾っぽはライオンカットでとお願いしましたが・・・・やっぱり
“ちょんまげカット”に(笑)
 
             

 
         
 2008年8月24日(日)     Weather :      
そろそろ毛が伸びてきたね(笑)
一日中大雨・・・・。
母が札幌から横浜の家にプチ滞在中なので、遊びに(*^_^*)
しっかり手料理のランチを食べてきました♪

ミルにリビングのプチドッグランを楽しませようかと思ったけど、あいにくカーペットがクリーニング中で(笑)
でも母や姉にかわいがったもらって満足そうでした!!!!




 
  実は今日良いことが・・・。それは無くしたと思っていたミルの(キラキラ)“おやつ入れ”が見つかったこと♪
  これからは2つ両方使おうっと(^^)v
  今週は雨の日が多そう・・・ミルのお散歩できるかな・・・

    
 2008年8月23日(土)     Weather :      
久々の動画くん
雨が降ったり止んだりの残念なお天気。
こんな日はたまっていた人間たちの用事を済ませたりと・・・意外とあっという間に1日が過ぎてしまったり。

ミルはかなり暇そう!!!!
ちょっとかわいそうだから・・・大好きな
“あれ”を今日はたくさんあげてみました(*^_^*)

入れた容器が怖い???のか格闘中・・・・・・





最後はあきらめてしまい・・・じーーーと私の顔を見て、とって欲しそうでした(笑)
かわいそうなので、直接あげたら結局ひとつでしか遊びませんでした。

“いっぱい”は必要なかったようです(汗)
  
        
 2008年8月22日(金)     Weather :      
八景島シーパラダイス
すっかり秋??って思うぐらい涼しい一日。
思いつきで、八景島に行ってきました。ミルと行くのは初めて!!

入場料が無料というのはうれしい♪
ワンコ連れのお客さんはほとんどいなかったです。

水族館にはもちろん入れないので、外から中の水槽をのぞくと、
イルカちゃんたちが気持ちよさそうに泳いでました♪
白イルカと白ワンコ???


『イルカを見てる???』

お腹が空いたので、まずは腹ごしらえ♪

こちらのお店は、店内一部とテラスのみワンコOKです。
わんちゃんにはおやつ食べ放題というスペシャルサービスが。

でも椅子の上に座らせるのはNG・・・ ミルはずっとミルパパのひざにお座りしてました。
ミニドッグランもあって、わんちゃんウェルカムなのに、椅子の上はマットをひいても駄目っていうのは、
ちょっと不思議な感じも(笑)

お味は・・・まぁこんなもんか、という感じです(笑)




八景島は何度か遊びに来てるいけど、今まで行ったことのないエリアが意外に多いことにびっくりしました。
八景島は広いな~^^ 足がパンパンになりました。ミルもすごく、いい運動になった。

途中でペリカンの餌付けなども見ることができました。






休憩を入れながら・・・
不思議なアイスを食べてみました。駄菓子っぽい感じ・・・なかなか美味しい!



帰りにベイサイドマリーナに寄って、ちょこっとお買い物!!!

今日は本当に過ごしやすかった~!!! 良いお出かけ日和となりました!(^^)!

          
 2008年8月18日(月)     Weather :      
またもや軽井沢日帰り旅行
ミルパパの夏休みを利用して先月に続きまたもや軽井沢行ってきました

詳しくはこちら。

          
 2008年8月17日(日)     Weather :    /   
最近の定番コース
今日はめちゃめちゃ涼しいというよりは、寒いぐらい・・・。

実は先月ミルのバースーディ月間のためか・・・また少し太っちゃいました(笑)
ほんのちょっとおやつを多めにしただけなのに・・・ほんとに太りやすいミル。
今日もしっかり運動してきました♪

 

ランに行くと、いかにもミルと馬の合いそうなチワワちゃんが・・・何度もミルを誘いに来てくれました(*^_^*)

余談ですが・・今日の服、かわいいと思って買ったのにミルパパにはちょっと不評で・・・。
買うとき一緒にいたじゃん!!!と思うミルママ。
私が良ければそれでよし!!!



今日のランは半そででは寒いくらい・・・ミルパパ&ママも走りました(笑)
帰るころには雨がポツリポツリと降り始めました。
お腹が空いたのでランチへ。

隠れ家カフェっぽいこのお店『Banda』。店内ワンコOKです。
こだわりのオーガニックっぽいカフェ。
穀物コーヒーが美味しかった・・・普通のコーヒーとはまったく違った味わいです。





帰りはいつものルート??『J&K』に寄って帰ってきました。

ミルパパ明日は夏休み・・・どこに行こうかな♪


          
 2008年8月16日(土)     Weather :      
【番外編】 花火♪
昨日の久しぶりの花火、自動車学校で関係者だけだったので、ゆっくりと鑑賞できて、

めっちゃくちゃよかったです!!!



 

たまや~!!!!

                   
 2008年8月16日(土)     Weather :      
ぐ~う~
大量購入した、ペットシーツの使い心地はなかなか良いです(笑)

今日みたいに猛暑の日はクーラー効いたおうちでのんびりすることに。
オリンピック疲れもあるしね~

ミルもリビングでのんびり・・・(*^_^*) 眠くなっちゃうね~





今から多摩川花火大会にいってきまーす。
ミルはお留守番ね~じゃましないからゆっくり寝ててね(笑)
雨降らないといいな~


    
 2008年8月14日(木)     Weather :      
お売りしましょうかあ???(笑)
お盆休み中ですね~。朝のお散歩時も、ワンコも人も幾分少ない感じです。
ミル家はお盆休みもなく、普段の日常です。

ところでミルはお外でもお家でも、ほとんどペットシーツでおトイレをします。
ミル家では2種類のペットシーツを使ってます。

☆お出かけ用・・・・とにかく薄くてかさばらないものを。
☆お家用・・・トイレの回数はそんなに多くないので、ある程度吸収力のあるもの。
        でも頻繁に交換するので不経済にならないもの。

最近のシーツってすっごく薄いかすっごく分厚いのが主流で、お家用として求めているものが意外となくって・・・・。
“適度な分厚さ”を求めてネットで探して、本日到着!!!!

 

でかい!!!!重い!!!!やばい!!!!

とりあえず、玄関だとじゃまだから何とかミル部屋へ。
業務用買っちゃったんだけど、まさかこんなに巨大とは。
2箱買うと送料が無料って書いてあったから無謀にも思い切って2箱!!!!

枚数1200枚 です。

     
『呆れ顔???』

これでしばらく買う必要ないでございます(笑)

・・・どこに置いておくの??? (--;)

   
 2008年8月11日(月)     Weather :      
オリンピックな気分で・・・
昨日、私が日記を書いている間、ミルパパは一生懸命何かを製作中・・・・。

何を作っていたかというと、これ!!!!
オリッピック気分をミルにも味わってほしいらしい(味わう必要なし???)






せっかく作ってくれたから、さっそくつけてみようね(*^_^*)

  

写真を撮っていると・・・あることがひらめき☆☆  ヽ(^。^)ノ !!!!!!





 

嫌がるかと思ったら、意外としっくりきているようで???まったく無視(笑)
おやつが気になっていたらしい・・・・

これで日本を応援するか!!!


  
 2008年8月10日(日)     Weather :      
走り日和♪
オリンピックはじまりましたね~
何気にスポーツ好きのミル家。
今日はオリンピックをみたいので、午前中に『つばさドッグラン』へ。
いやーーー、今日はドッグラン日和♪ 清々しかったです。

ドッグランへ行くと、今日はミニピン祭り??
小型エリアを高速で走りまわるミニピンちゃんたちに戸惑っていると・・・あっという間にフリーエリアへ。
どうやら小型エリアは準備運動だったらしい(笑)

今日は、ミルの波長に合うワンコと出会い・・・ずっと走りまわってました。
おかげで人間は楽チン!! 

 

エアデール・テリアっという犬種だと思うんだけど、たぶんまだパピーぽかったです。
ミルはパピーと遊ぶのが好きなようでーす(笑)



こうやってとっても楽しそうな、ミルを見ていると、ちょっと遠くてもこちらのランに足を運んでしまいます!!!



ランを満喫した後は、早めのランチを。
とはいっても11時過ぎ・・・ということで早くにOPENする『TARLUM(駒沢店)』へ。
お店も空いていたし、広めのテーブルでゆっくりランチをいただきました。
お店に駐車場があるのもポイント高し!!!。



1階でケーキをおみやげにし、本日は帰宅。
その後はおうちでオリンピック三昧でした。(笑)


       
 2008年8月9日(土)     Weather :      
夏のお花見♪
暑~い~1日になるとは分かっていたけれど・・・・ミルパパが“晴れた日にあたり一面に咲くひまわりがみたい!!!”
というので、無謀にも『昭和記念公園』にお出かけしてきました(笑)

ミルの暑さ対策として、魔法瓶の冷たいお水を持参して、途中でお洋服を濡らして着せてあげました。
公園は暑いというイメージがあるけど、実は周辺の市街地よりも気温が数度低くて(テレビの受け売り)、
木陰は風通しもよくって意外と涼しい・・・プチ軽井沢???
(まぁ~それでも今日は暑かったけど・・・)
木陰を渡りつつ移動です(笑)

入り口の並木道には巨砲ぐらいの大きさの銀杏の実がなってました。



☆ふれあい広場☆


噴水からすぐ近くの、レストラン横のところ。小柄なはひまわりが起伏に沿って咲いてました。
ちょうど公園の方が写真スポットを作成中・・・絵のような写真がきっと写せるのかな~




☆サギソウまつり☆

たぶん鳥の鷺のようだからサギソウというみたい。
地味だけど、とっても繊細なお花でした。

三脚をもったカメラグループに遭遇!!
『わんちゃんと一緒に撮ったらいいじゃないの~』という、危険な言葉が後ろから聞こえてきたので、即退散!!!(笑)



『まつりの風景・・(爆)』

☆みんなの原っぱ☆

ここがメイン会場。
色々な種類のひまわりが植えてありました。(一部は終わり頃だったり)

すごい迫力で、凛と太陽のほうを向いて咲いてました!!!
夏全開(^o^)/







休憩をいれながら・・・木陰ではミルはお散歩♪日向は抱っこであっという間に2時間が過ぎました。
いつも通り、開園直後にいったので、昼前には退散しました。
帰るころには雲行きがあやしい感じに。よいタイミングで夏のお花見ができました(*^。^*)


 


    
 2008年8月6日(水)     Weather :      
ちょこっと整理!!!
今日も暑くなるのかな???朝からしっかりクーラー稼働中(笑)

昨日、旅行の写真とかを整理していたら、日記の『過去の日記』『旅行日記』を思い切ってリニューアルしてしまった!!!
あーーーすっきりした!!!
これで少しはメンテしやすくなったし、自分でもどこに行ったかわかりやすくなった。
こうしてみると・・・よく旅行にいったな~と(爆)
満足満足・・・
(でもまだ直さなければいけないところが・・・いっぱい)



    
 2008年8月3日(日)~4日(月)     Weather :      
1泊2日 熱海旅行
すっごく暑い2日間でしたね~
そんな猛暑の最中、熱海旅行に行ってきました・・・・
今回も懲りずにながーーーい日記となりました。


詳しくはこちらを。


 2008年8月2日 (土)     Weather :   
代々木
せっかく涼しくなったかな~と思ったら、また暑くなっちゃたな~

今日は大学時代のお友達とその彼氏(もうすぐ結婚するんだけど)代々木で久々にランチ♪
いつもはワンコなしで会う友達だけど、今日はミルも同伴!!!

代々木公園駅近くの『LIFE』に行きました。
ワンコ一部店内OKです。ソファ席なので、ゆっくりできました。
友達はミルパパの大学時代から知っているから、完全呼び捨て(笑)
とにかく話が尽きなく・・・食事を撮るのも忘れてしまいました(笑)

ミルは完全にフテ寝状態・・・・(笑)
でも、食後に友達に甘えさせてもらって、ご機嫌になってました♪

  

ランチ後、友達とお別れして、代々木公園へ。
公園は暑いかな~と思ったけど、緑があるとやっぱり違う。
木陰は比較的過ごしやすかったです。



ドッグランは日差しがあたらないから・・・日中でも遊べました♪

久々の代々木ランには、超小型エリアができて、3つのエリア構成になっていました。
超小型エリア・・・とってもよかったです。大きさも適度だし・・・なかなかナイスだと思っちゃいました。

でも、さすがに今日はワンコ少なめでした(笑)



公園を適度に満喫後は、『TARLUM』でお茶して帰りました。
ケーキはフルーツたっぷりで激うまでした(*^_^*)



明日から避暑地の熱海へプチ夏休み旅行PART??へ。
暑そうだけど・・・楽しんできまーす(^_-)-☆
日帰りじゃないよ(笑)


   HOME
inserted by FC2 system