本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族   Last Update: 2008/09/29
Copyright©Since 2006 ミルちゃんの
極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Diary      過去の日記
                                  
 2008年9月28日・29日    Weather :   と   
富士五湖 1泊2日旅行
週末、1泊2日で富士五湖箱根に遊びに行ってきました!!!
日記は極力その日に書こうと思っていたけど、写真の枚数が多すぎて・・・・UPするまでには。

詳しくはこちら。

                       
 2008年9月27日(土)  Weather :      
駒沢
朝一番?で洗車スタンドへ。
すっごく久しぶりの洗車だったので、真っ黒・・・洗いがいがありました(笑)

ランチは姉を誘って、『Tide pool』へ。何だかずいぶんご無沙汰していた気が・・・・やっとテラス日和かも♪
たっぷり家庭料理いただいちゃいました!!!

       


そのまま、『駒沢公園』へお散歩しに♪
思ったよりも晴れてなく曇り空。
最近は、ドッグランに行くことが多くて、久しぶりの公園散歩!!!
涼しいからかなりお散歩日和なのに・・・・

かなりミルのテンションが↓↓↓ 歩きたがらないし・・・・・・!!!!



ミルのテンションが低いまま、園内をぶらりとお散歩、その後は人間だけで遊んじゃいました(*^_^*)



ミルは、椅子で休憩中。。。。
   

この後、ミルがまったく遊ばないドッグラン(笑)に、ちょこっと寄り道しました。
今日は姉がミルのお世話係だったので、楽チンのミル家でした!!!

 

明日から、最後の夏休み??プチ旅行です。天気が微妙だけど・・・・
ミルの大好きなPODちゃんを旅行のために、きれいにしてあげようと持ってきたら、
いきなりジャンプインして、準備?してました〜(笑)

まだ行かないよ〜ん



           
 2008年9月26日(金)  Weather :      
白熊くん復活!!!
昨日、髪の毛をばっさりカットしてすっきしたミルママです(^^)v

今日はミルもね〜と、トリミングに行ってきました。
ミルって1ヶ月であっという間にモサモサになっちゃって・・・・・

今回はすっきりカットしてもらいました!!!!

今月からトリミングの料金がちょこっと値上げしちゃったし、経済的にもね(笑)

うーーーん白熊君復活です(明日から秋らしくなるみたいだけど・・・)

    

明日からミル家は3連休・・・(分散取得の)夏休みもこれで終了です。

             
 2008年9月23日(火)・祝    Weather :      
4連休の〆は修善寺方面へドライブに行ってきましたヽ(^o^)丿

詳しくはこちら。

                             
 2008年9月21日(日)    Weather :      
2008スーパードッグカーニバル♪
ずーーーと行きたいと思っていた、『スーパードッグカーニバル』に行ってきました。
駐車場の混雑状況も分からなかったので、かなり???早めにお家をスタート!!
道路もすきすきだったので早めに着いてしまいました。
それでも駐車場には多くの車が・・・・みんなすごいな〜と

しばし、車で休憩♪
ミルはまわりでワンコの声がするので、落ち着かない感じで、ソワソワ&ワン!ワン!!!。

開園と同時にばっちり会場入り・・・ドームの観覧席に座ったことはあったけど、グラウンド内に立ち入るのは初めてで、
なんかドキドキしちゃいました(*^_^*)



最初に入ったところで、プロのカメラマンが無料の撮影をしてくれるブースを発見!
どういうシステムかも分からないけど、おもしろそうなので、チャレンジ!!!
5つあるブースは、各々違ったシチュエーションの簡単なセットが用意されてあって、自分で選ぶことができました。
適当に“ハロウィン”を選択(笑)

どうなんでしょ・・・どのブースも背景が白なので、白の子は映えないかと・・・・・
後日、ネット上で見れるみたいです。

カメラマンのお邪魔にならないところでマイカメラで撮影・・・・・(笑)

 

次にお買い物コーナーのところを何となくぶらぶらしていると・・・・フィールド内で競技が開始されてました。
興味本位で見ていたら・・・あまりの迫力&面白さにすっかり釘付け状態・・・

 

すぐさまスタンドに移動!!!

・・・その後は、すっかり競技観戦がメインになっちゃいました〜(笑)


そして競技の合間に、買い物ブースをチェックの繰り返しになりました。
人間は競技場の売店でちょこちょこ買って、ダラダラ食べ。
ミルはブースでの試食品の干した砂肝なんかを夢中で食べてました(笑)




☆ 競技に参加してるワンコ(選手?)たち ☆

ミルと同じワンコと思えないぐらい、すごいワンコばっかりで本当に楽しかったです。
しかも、どの子たちも飼い主さんととっても楽しそうに競技をやっているのが、印象的でした。




☆ スタンドでのミルの様子・・・・ ☆

まったくフィールドには興味はなく・・・気になるのは周りの食べもののことだけ・・・・。


  

 

すっかりはまってしまい、結局最後の競技まで見ちゃいました(爆)
何時間ドームにいたかな〜、ドームを出発したのは5時過ぎてました・・・・・

来年もぜひぜひ来たいと思っちゃいました・・・ 目的は、“競技観戦!”ですが(笑)
初日の小さいワンコたちのも見てみたいな〜♪

ところで、ミルママお得意の“お買い物”ですが・・・2日目だからか、あんまり興味を引くものはなく、
ミルのロングリードとおもちゃを数点買ってあげました。
ちょっと疲れたけど、とっても楽しかったな〜!!!!
                       
 2008年9月20日(土)    Weather :       
台風一過
台風???どこ???
っと思うほど朝から晴天!!!



ここ2,3日は天気が悪く、ミルのお散歩にも行けなかったので、
午後から『つばさドッグラン』へ行ってきました。

ランは相変わらず芝生というか、雑草ぼうぼうでした。
それでもミルは元気良く走り回ってました^^



今日のミルは、いつも以上にワンコに向かって吠えちゃって・・・・
ここのランが自分の縄張りだと思っているのか、調子に乗りすぎで・・・
もっとフレンドリーに他の子と遊んでほしいんだけど・・・テンション上がっちゃうと“暴走犬”になっちゃいます(><)
しつけしなおさないと・・・って言うか、元々出来てなかったって???(汗)

毎週、ランに遊びに行っていると、だんだんお会いする人も一緒になってくるので、
何となくうれしいミル家でした♪





                       
                                     
先日、J&Kで『スーパードッグカーニバル』のチケットを頂いたので、
明日はスーパードッグカーニバルに行ってきまーす。

やっぱ、2日目でもすごい混雑してるのかな〜


        
 2008年9月19日(金)    Weather :       
執着心
リビングの(新しい)レッドカーペットに、少しずつ慣れてきました(笑)
以前のものはただ今クリーニング中です。

以前のものよりは、異常なくらいゴミが目立つし、ファー素材ですべすべしているので・・・
掃除しやすいです(^^)v
ミルもすっかり馴染んで、日々くつろいでまーす(*^_^*)



今日のミルは、と〜〜ってもワンコのぬいぐるみがお気に召したみたいで、昼間から格闘中・・・・
夜になっても・・・・・・飽きずに・・・・・・

(格闘風景)



ついに破壊しちゃった!!!(長いこと使っていたのに・・・・)




明日からミル家は4連休で〜す♪♪♪
ミルパパは地図を広げて、ミルに向かって、『ミル、どこに行きたいか指さしてみて〜』と、おバカなことをww

でも、天気悪そう。。。。。


                        
 2008年9月15日(祝・月)    Weather :       
お疲れモード♪
三連休最終日は、ミルが愛用しているスプレーがなくなったので、それを買うという目的もあって、
緑園都市へお出かけしてきました。(ミルママ姉も一緒に・・・・)

ランチは、『Straw Sandal Cafe』で。
店内は100%ワンコ連れでした。

楽しく食事をしていると・・・ワンコ連れのお客さんが何組か・・・
久しぶりにありえな〜い光景に出くわしました。

透明のビニールにう○ち持参だし・・・、当然のように、ワンコは直接椅子の上に。
お店の方がカフェマットを持ってきても、カフェマットの上以外もうろうろだし・・・・。

他のお客さんでも、足元にステイしながら、おねだりしているワンコたちの足が、ローテーブルにかかっていてもお構いなしだし・・・・。

100%ドッグカフェとはいえ、ちょっと嫌な思いをしました。




食事の後は、『こども自然公園』へ。
さすが、公園名に自然が入っているだけあって、かなり自然でした(笑)



自然全開の中、せめてピクニック広場にと足を延ばしてみたけど、そこは山林にある、まんまの草むらでした(笑)
                  
 

すっかりテンション↓↓↓のミル。




〔番外編〕

リビングのラグをクリーニングに出そうと思ったところ、クリーニングには1ヶ月ぐらいかかってしまうので、
そのかわりに新しくラグを買ってみました。お店では綺麗なオレンジに見えたのに、うちに帰ってきて敷いてみたら・・・

“レッドカーペット”のようになっちゃいました(笑)

ミルも何だか落ち着かないらしく・・・“カフェマットの上だけ”でくつろいでおりました(汗)




                    
 2008年9月14日(日)    Weather :    /   
ゼブラで爆走!!!!!
昨日、つばさのドッグランでやや不完全燃焼??だったので、
今日はちょーー久しぶりに『ZEBRA』に行ってきました。

午前中の早い時間に着いたので、ランも空いていたし、涼しかったです♪
とっても整備されたランなので、ミルもかなり
絶好調!!!

まさに・・・ 飛びました!!!

ヨ〜キーのモカちゃんともかなりいい感じ・・

 



                    

ランのカフェで軽くランチ♪
カレー・・・結構美味しかったです。
ミルには初めてヤギミルクをあげちゃいました。ノンストップ・カブノミです(笑)

 

少し休憩した後は、ちょこっとドッグランを砂地のエリアに移ってみたり・・・・・
砂でも今日は絶好調でした(笑) 先ほど仲良くしてもらったヨ〜キーのモカちゃんとも引き続き遊んでました♪


                    


ランを大満喫した後は、『所沢航空記念公園』へ。

マットをしいて・・・・ゆっくり疲れをとりました。
ミルパパ&ミルは青空お昼寝中・・・・・・

 

萌え〜♪







今日のミルは、いつもより×3倍以上走りました。
近くにこんな整備されたランがあるといいな〜。〆はミルの寝顔に癒されてしまいました(笑)


                 
 2008年9月13日(土)    Weather :    /   
つばさ
再び夏??って思っちゃうぐらい暑ーく感じた1日。
久しぶりに『つばさドッグラン』でも行こうかと思ったけど・・・日中はちょっと暑すぎて無理かな〜

まずはランチをCARMA 38で。
ここはいつも行くと、それなりに混んでいるカフェ。
今日はナント店員さんがひとりなので、とってーーーも忙しそうでした(笑)
いつもどおりランチは、とっても美味しくかったです。




ランチの後は、『J&K』に気になるお洋服を見に。
ここに来るとやっぱり、見るだけとは行かず・・・・ハハハ〜、今後もかわいいのが出そうなので危険(汗)

今日は、表参道めちゃくちゃ混んでました。

表参道を後にし、『つばさドッグラン』へ。
到着した頃にはすっかり夕方モード。
一眼レフもぎりぎり???でした。

小型エリアは大人気!!!
多くのワンコが全速力で遊んでいました。
ミルは最初は、あまりの迫力に、人形のように立ちすくんではワンワン威嚇していたけど、
後半には、気に入った子限定で遊んでいました。

ちょっと気になったことはドッグランの草木が成長しすぎて、ちょっと危ないな・・・。
草刈はしないのかな〜・・・・


                 



この時期は、夕方から日が落ちるのが早くて、あっという間夜モード!!!。
長居はしなかったけど、ミルはバテバテのようでした〜(笑)



                
 2008年9月11日(木)    Weather :    /   
白のつどい
久しぶりにワン友とお出かけしてきました♪♪♪

ミルと2匹だけで電車でのお出かけは久しぶりで・・・少し緊張・・・・;
今日はさすがに一眼レフは重いので、コンパクトデジで写真となりました。
久しぶりのコンパクトデジと、ミルママの舞上り???で、出来が・・・・・汗となりました(笑) 言い訳???

行った先は、横浜!!!
まずはランチの最寄の駅で待ち合わせ。
久しぶりのご対面&お散歩しながらランチへ。

ランチは『D’epice』。テラスのみワンコOKです。
店内はいっぱいでしたが、テラスは空いていたのでラッキーでした〜♪

でーーー本日のメンバーは。
ほっぷさん&ほっぷ君、ともさん&クララちゃん。

   
     『ほっぷ君』                 『クララちゃん』

白組3匹でーす(^^)v

白だけなんて初めて・・・・しかも、クララちゃんとミルは、遠〜いのですが、親戚犬です♪
似てるでしょ???


3匹での写真は難しく・・・・ワラワラ・・・・かわいいです(*^_^*)



おまけの食事(笑) メインは野菜たっぷりのスープ、クラムチャウダーみたいで美味しかったです。


途中からちょっと小雨が降ってきちゃったけど、なんとテーブルを動かして、雨に濡れないように。
ワンコは静かに休憩、人間だけでおしゃべりにお花が咲いてしまいました(笑)

雨が小降りになったので、お散歩を兼ねて移動!!!
今日のミルは、とっても良く歩いてくれて助かりました。
みんなで歩いたからかな〜

平日の山下公園は人も少なくて静かでした。雨は小雨で何とかお散歩できたのですが、途中からちょっと本降りに。
大桟橋にちょーどタクシーがいたので、タクシーですぐにCafe FLOWER』へ。




ここは店内OKだし、店内もわりと広いのでとっても快適に過ごせました。
今日は不思議にも???店内に入ると天気回復、というのの繰り返しだったような(笑)
でも、いつも大人数でお会いすることが多く、ゆっくり話せなかったのでとっとも楽しい時間となりました。
ほっぷ君&クララちゃんともスキンシップとれたし(笑)



天気が回復したので、再び中華街&元町方面へ移動。
ワンコグッズショップをウィンドーショッピングなどして。

そして〆は『MOTOYAカフェ』へ。
ここはずっと来たかったお店。休日はテラスがいっぱいでなかなか入れず・・・
今日は念願かなって良かった〜

パンケーキが運ばれてくるなりすっごくいいにおい。
甘すぎるのが苦手な私にも、すっご〜く美味しかったです♪
ペロリと食べてしまっちゃいました。

 

その後、話は尽きず・・・今日のメンバーはみんな一人っ子族。共感することがあってとってもうれしかった(*^_^*)
3匹のワンコはとって〜も大人しくっていい子でした。



『お目目があったのでパチリ!!』

気づいたら・・すっかりいい時間に。
今日はカフェに入ると天気がよくなり、外に出ると小雨がの繰り返しでしたが・・・帰るときにはしっかり晴れ。
ちょっと長めにお散歩できました♪♪
今度は公園でゆっくりみんなで遊びたいでーす。あんまり犬同士遊びそうにない面子ですが(笑)

ぜひぜひ、またご一緒してくださーーーーい♪


                
 2008年9月9日(火)    Weather :      
あごのせまくら
那須アウトレットモールで買った、ペッパラのあごのせ枕。

寝ているとこに、わざわざ枕を持っていくと何とか使ってくれるのだが・・・
自分で使っているのは・・・・


っていうか、むしろ避けてる????



ミルパパの枕になるのも時間の問題??(笑)


                
 2008年9月6・7日    Weather :      
那須旅行
週末、1泊2日で、那須にプチ旅行に行ってきました!!!!

詳しくはこちら。

        
 2008年9月4日(木)     Weather :  のち   
小さなビッグ・プレゼント♪♪♪
9月入ってからも不安定な日々が続き・・・嫌な感じ。
週末は天気がもってくれたらいいな〜

ミルパパからのプレゼント(^^)/

それは・・・・



お〜〜〜〜〜い、それは体重計じゃないよ〜 ミル!!!






それは・・・・・・じゃーーん




ちゃっちゃなパソコンです。

ミル家はお出かけ&旅行のときは必ずパソコン持参♪
今までのは大きかったし、すぐに熱を持ってしまって膝上で使うとかなり熱かった。

これだと持ち運びしやすいし、しかも意外と性能が◎
お値段もお手ごろで、5万円台!

早くこれを持ってお出かけしたいな〜。ミルパパありがとね(*^。^*)

                    
   HOME
inserted by FC2 system