本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族   Last Update: 2008/10/31
Copyright©Since 2006 ミルちゃんの
極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Diary      過去の日記
                                              
 2008年10月31日(金)    Weather : 
カット&新しいベット♪
すっかりモサモサ君になったミル♪
トリミングに行ってきました。
さっぱりしたね〜冬になったけど、オールシーズンサマーカット!(^^)!

       
          

朝晩はすっかり寒くなりましたよね〜 そろそろ冬支度?
またベットを購入しちゃいました(*^。^*)
“シェルベッド”っというのが今はやっているけど、ミルはビビリだから絶対中には入ってくれなさそう・・・

でも↓のは、開き度合いを2段階で調節できるすぐれもの。



さっそく昨日、ミルも使って寝てました。横になって中に挟まっているみたい

名づけて・・・・“シュークリームベット”状態でした。

あまりに寝姿がかわいいから何度も見にいっちゃった(*^_^*)


                            

                                     
 2008年10月29日(木)    Weather : 
日帰り軽井沢旅行 〜☆紅葉☆〜
奥日光につづいて、軽井沢に紅葉狩りしに。

詳しくはこちら。

                            
 2008年10月26日(日)    Weather : 
ちょっぴり横浜散策♪
今日も昨日に続き、すっきりしない天気。

赤レンガ倉庫で開催されていた、『タイ・フェスティバル』に行ってみました。
すっごく混みそうだったので、ちょっと早めに。
10時半過ぎ頃に到着し、駐車場もすんなり!!!

色々な屋台が出てて、活気があって結構面白かったです♪






早めのランチは、やっぱり屋台で。
王道のパッタイ&チキン&ソムタムをチョイス。ソムタムはかなり辛めな味付けだったけど、美味しかったです。
たまに食べたくなるタイ料理。
食欲がすすみまーす(*^。^*)



その後、ぶらぶらして、えびチップを食べたり、ココナッツジュースを飲んだり・・・食べたいものを物色(笑)
ミルは食べ物に興味深々!!! ミルが食べられるものはないからね〜ごめんね。

 

赤レンガ倉庫の駐車場は平置きだったし、赤レンガのすぐ近くだからとっても便利でした。
こういうイベント、また行きたいな〜♪

             


天気は不安定だったけど、少し時間に余裕があったので、急遽久しぶりの『根岸森林公園』へ寄り道することに。
小雨が降ったり、ちょっとイマイチなお天気だったけど、すっかりピクニックしちゃいました。



             

      

最近、お気に入りのフリスビー。 (もちろん、ミルがやるわけじゃないですよ〜)
結構はまってます。ミルはいつでも食べ物だけ命!!!
  

最後に曇り空に向かって、いつものポーズ!!!

      


最近すっかりピクニック好きなったミル家。
思い切って、以前から気になっていたレジャーシートを買っちゃいました。
早く使いたいな〜♪ (もう寒くなっちゃうか・・・)

あと、カメラのストラップも買っちゃいました。(お友達が持っていたのを真似っ子☆)
とっても使いやすくて、おしゃれなので気に入ってまーす。




                      
 2008年10月25日(土)    Weather : 
恒例のつばさドッグラン♪
どんより曇り空で過ごしやすかったので『つばさドッグラン』に行ってきました。
今日も楽しく・仲良く遊びましょう走りましょう!!!!


 

今日は小型エリアは比較的空いていたので、のんびりできました。

遊び上手な子も多くって、ガウガウうるさいミルは、あっという間にのけものに・・・・
遊びたそうにワンコの方を見てました。ガウしなければ遊べることに、いったいいつ気づいてくれるのかな〜





ほとんどのワンコは小型エリアでは物足りないみたいで、準備運動したらフリーエリアへ行ってしまって。
結局最後はミルのプライベート運動場っぽくなってました(笑)






途中管理事務所の人が、登録証チェックをしに・・・・
そして前より厳しくなっていて、登録証のない人は強制的にランから退去させらてました。
登録証を忘れた人は、仮登録証をわざわざ管理事務所までもらいに行かないといけない感じでした。
厳しいようだけど、そこまでやってもらうほうがいいかなって思っちゃいました。

・・・いっぱい走ったので、帰りは足早に車へ・・・




帰宅途中・・・いつものJ&Kさんに立ち寄り。
いつもはデジイチを持っていかないけど・・・本日は持参し、スタッフ犬を撮らせてもらっちゃいました。
ランですっかりお疲れのミルだけど・・・おやつだけはしっかりもらってました(笑)





                                  
 2008年10月19日(日)    Weather :   
代々木
今日は公園でまったりしたかったので、久しぶりに『代々木公園』へ。

季節がよくなると、公園の駐車場もすぐいっぱいになっちゃうので、早めに家を出発!!
R246を絶好調にドライブして、代々木公園に到着したのが10時半過ぎだったのに・・・ すでに満車。
でも入れ替わりが多かったので、結構すぐに入れちゃいました。

相変わらず、公園内はダンスをしたり、楽器を練習したり・・・ (アニマル浜口バリに)笑う集団など・・・ とかなり個性的(笑)
一番お気に入りの噴水の近くに場所をとりました。



ランチはあらかじめ、電話で注文していた『ARMS』のハンバーガー&サンドイッチ♪
本当はちょっと試してみたい、テイクアウトが出来るレストランもあったけど、オープンが遅かったから断念しました。
今回はじめてBLTサンドを食べたけど、結構美味しかったです。
ここのは、あまりにボリューミーで、少し食べにくいのが難点ですが・・・(笑)



お腹いっぱいだしになったところで、まったりタイムです♪
噴水をみながら・・・ボーっとしている、とっても平和〜なひとときです。
シャボン玉なんかも飛んでたし(爆)

    
   





ちょっといたずらで、ミルの開き!!!! お洋服に骨と心臓がきちっと書いてありまーす(笑)



かなりまったりした後は、ちょこっとランへ。
超小型エリアにはほとんどいなく・・・小・中型エリアにいました。
超小型エリアと大型エリアの境界が、あまりにも簡易にできていて、となりの大型犬が入ってきてしまうため、不人気だったみたい。

ミルはここのランではまったく走らないので、社会勉強。
チワワにはあまりガウらなくなったけど・・・・活発な子にはガウ子になっちゃいました。

          


あとはゆっくり公園内をお散歩♪。
代々木公園は静かな部分もあるし、うるさかったりと色々。
今日は綺麗な花が咲いてました。

変わった趣味を持った人たちもいて、つくづく自分がノーマルだと(笑)
もう少し、トイレ事情がいいと嬉しいんだけど・・・・といつも思っちゃいます。






・・・・で、やっぱり最後は抱っこです(笑)



                               
 2008年10月18日(土)    Weather :   
つばさドッグラン
清々しい秋晴れの1日。
さっそく『つばさドッグラン』へGO!!!

途中、久しぶりに『田園調布倶楽部』でランチ。
以前よりもテラス席がリニューアルされてました♪

ここへ来たらやっぱりサンドイッチ&キッシュが食べたくなります。
それぞれボリュームはないけど、お味は最高!!!
2種類ぐらいのパスタメニューも食べれるみたいなので、次回は食べてみたいです。

やっぱり美味しいものの、まとめ食い??? しっかりデザートまで堪能。 満足、うっふふ・・・


さて、ドッグランへ。
混んでいると覚悟していたわりには、空いてました。
今日の小型エリアは、トイプーちゃんが多かったかな〜。 みんな転がりかぶさるように遊んでました。
チワワはあまり、そうゆう遊び方はしないから、見ててとっても微笑ましかったです。

みんなが静かに遊ぶ中、ミルだけが「ガウっ」てました。
走りながらもガウガウ・・・・
ミルは声が小さめだから、温かい目で見てくれる人は多いのだけど、単なる“ガウ子”だから・・・・
猿ぐつわでもしたら・・・いいのかな〜って、真剣に考えちゃいました。



 
 
                    

さて、今日もいっぱい走ったから帰るぞ〜♪



                 

                                   
 2008年10月13日(月)・祝    Weather :   
コスモスピクニック♪ IN 昭和記念公園
連休最終日。
お友達のあろまっこさんファミリーと、昭和記念公園にお出かけしてきました。

現地であろまっこさんファミリーと合流。開園直後だというのに・・・多くの人が公園へ。
今日はとっても混みそうな予感・・・(笑)

混む前に、今日の一番の目的地、『こもれびの里』のコスモス畑へ。
ここは、立川口から結構歩くけど・・・今日はみんなでお散歩しながらゆっくりと。
歩く方向?歩く速度がバラバラのワンコたちが、一緒にお散歩って結構楽しくて・・それだけで楽しめちゃった。
本日のメンバー紹介はのちほど。



しばらくすると、ピンクの壁のようなコスモス畑が目の前に・・・
こちらは丘陵に植えられているので、迫力満点!!!
しかも絶好の見頃の時期で・・・お花たちはピチピチしてました♪
 
 
  

                    
           
さて、本日のメンバー紹介!!!
たまたまあった、岩の上にて(笑)

     

夏音ちゃんは、あろまっこさんのお家に合宿中で・・本日ミル家に臨時養女(笑)
プチ多頭飼い体験中・・・ミルにとっては試練のとき(爆)

 

人も多くなったので、コスモス畑のある丘の上に芝生のくつろぎスペースがあって、みんなでしばし休憩♪
風通しもよかったし、かなりまったりタイムでーす♪

 
 

再びコスモス畑を散策(笑) 今年は昨年よりも広い範囲がコスモス畑となってました。

↓お花の冠みたいでしょ(*^_^*)
    

さて写真奮闘後、お腹も空いたのでランチタイム。
この頃にはもう園内人だらけだったので、木陰を見つけて再びピクニック♪
お昼ごはんは屋台で購入。これが屋台にしては◎。ポテトは大失敗(笑)

  

  

この後は、白のコスモス畑へ。
もう見頃はちょっと終わってましたが・・・とっても清楚な感じ。
向かい側は黄色のコスモスが植えられていて・・・まだまだこれから開花する感じでした。



その後も園内をゆっくりお散歩。
BBQ広場の横にも小さな花畑が・・・ちょうど丈の短いコスモスがあったので最後の集合写真でーす

 
                                     

散歩→コスモス→休憩、の繰り返しの昭和記念公園ピクニック♪(笑)
無理せずゆっくりまわれてとってもよかった。
混んでいたけど、公園は広いのでしっかりお散歩できたし、お友達と来るのってやっぱり楽しいですね〜
あっという間に時間が経っちゃった。

またぜひ一緒に公園ピクニックしましょ♪♪♪
うちも肉球型の万歩計欲しくなっちゃった(笑)
                 

                         
 2008年10月12日(日)    Weather : 
奥日光日帰り旅行
三連休、2日目、奥日光へ紅葉狩りしに。

詳しくはこちら。

                                  
 2008年10月11日(土)    Weather :   
かうぱれーど
ず〜っと昔、ミルパパ&ママが、NYに住んでいたとき、“カウ・パレード”まわりをしていた・・・・

日本でも行われていることは知っていて、ず〜〜〜と行きたいな〜と思っていました。
そして本日実行!!! 今回はミルも一緒でーす(*^。^*)




あんまり有名??ではないカウ・パレードでしたが、結構冊子を持って、写真を撮りながらまわっている人は多かったです♪




まんなかだけ、ウシさんですよ〜♪








この他にも、たくさ〜〜〜んウシさんの写真撮ったけど・・・多すぎて載っけられなかった(笑)
まだ半分ぐらいしかまわれなかったけど・・・途中で退散→日比谷公園へ。
お茶ならぬ、おビール????


〆は交番の前のおまわりのウシさんでーす。日が落ちるのが早くなったな〜



都会散策♪楽しかったな〜・・・ でも、やっぱりNYのウシさんたちのセンスには勝てなかったなぁ・・・・

ここでNYの牛さんを紹介!!! っていうか私若かったな・・・・・(涙)
思い出にひたるミル家であった・・・おしまい。




                                           
 2008年10月8日(水)    Weather :   
朝晩はちょっと寒いくらい。

ちょっといたずらで、毛布に包んでみたら・・・




意外と気持ちよかったみたいでうっとり〜眠たそう・・・(-_-)zzz




                              
 2008年10月5日(日)    Weather :   
つばさ
ほどよくドッグラン日和だったので、つばさドッグランへ。

ランチは久しぶりに、中目黒のお店に行くことに。
行きたかったお店は残念ながら、タッチの差で満席・・・・(>_<)

目黒川沿いをお店を探しながらお散歩♪



結局『HIUIT』でランチをしました。
このお店ほ、ほとんどが二人席だし、テーブルの間隔がせまいので、気を使っちゃうのですが・・・
今日は窓側の一部がオープンになっていたので、わりと快適に食事ができました。
テラスが快適のシーズンですね〜





帰りにおみやげ用のパンもゲット!!!

さてドッグランへ。
いつもはすんなり入れる駐車場も、今日は並んでいてびっくり!!!
公園日和だからかな〜

ランの小型エリアもあっという間にワンコでいっぱい。
ミルもちょっと緊張しちゃって・・・・走るというよりは、ガウガウ度が増しちゃって。
みんな活発ながらも静かに遊ぶので・・・・ミルは完全に孤立(笑)

   
               

しかも、あまりにガウガウするため・・・・ミルパパにリードをつけられ・・・怒られっぱなしでした。
いつもはランチの前にワンコも人も少ない時間に来ていたので・・
やっぱりそっちのほうがいいのかな〜

                  

             『ただ今反省中・・・・????』




                         
 2008年10月4日(土)    Weather :   
のんのちゃんとデート
夏のような暑さと晴天!!!
今日は以前からネットで仲良くさせて頂いている、minaさんご夫婦&のんのちゃんと吉祥寺でお会いしてきました。

『tide pool』で待ち合わせ。
お店は井の頭公園にも近いのですが、奥まったところにあり、とっても静かでかわいらしいお店でした♪
以前、ショップでばったりお会いしてから、2年ぐらい経つような・・・かなりお久しぶりだけど、いつもブログを見ていたので、
とっても親近感たっぷり!!!!! いっぱーーーいお話させてもらっちゃいました(*^^)v

      


かわいいもの大好きな私は、のんの家が持っていらっしゃる“ かわいいグッズ ”にかなり興味深々&購買意欲全開!
特に眼レフのベルトはすっごく気に入っちゃいました。

落ち着いたところで、のんのちゃんをお膝にのっけさせてもらって、ミルママ&ミルパパ大感激♪

生のんのちゃんです。
ミルものんの家のところへ・・・・のん兄さんに抱っこされてすっかり落ち着いちゃいました。
それを見たのんのちゃんが、くんくんと悲しそうになっちゃて・・・かわいそう・・・でもめちゃめちゃかわいかった。

すぐに大好きなのん兄さんところへ返してあげちゃいました(笑)
       
             

食事の後は、井の頭公園へ。
公園は多くの人でとっても賑わってました。

      

せっかくなので公園でツーショットと思ったけど・・・
ベンチはいっぱい。 人の少ないところでパチリ!!!
っといつのまにか、人が集まってきちゃって写真を撮られてました(笑)



途中で、のん兄さんがお仕事に向かわれてしまったため・・・・
のんのちゃんがとって〜も後ろ髪引かれる状態???
というか、のん兄さんが行った方向を、ず〜〜〜っと気にかけていたのんのちゃんでしたが、
なんとかなだめすかしながら、公園散策を続行!!!!




公園のフリマもちょこっと偵察。
もう時間が遅かったけど・・・・ワンコのお洋服を売られているショップの前でチワワたちが大集合。



今日のミルは、とってもたくさんの人になでなでされてました(一年分かも・・・(笑))
そして比較的ガウしなくて、とっても良い子でした。
最近は、他の人に触ってもらうことがなくなったので、ミルにはとっても良い社会勉強でした。
そしてこのところのミルは、大人しいチワワちゃんに対してはとっても友好的なりました。
4歳にしてプチ成長です。

その後は『SHUNA & BANI』でお茶。
外のカフェは人でいっぱいだったけど、ここは穴場でゆっくりできました。
のんのちゃんの写真ばっかり撮っていたら、ミルの写真は取り忘れてしまいました(^_^.)
お話していたら、暗くなっちゃって・・・・あっという間に時間が過ぎちゃいました。
お土産までもらっちゃって・・・・(*^_^*)
とっても楽しい時間を過ごせました
♪ またぜひ遊んでくださいね〜

 




 2008年10月2日    Weather :   
まだねむ〜〜い・・・
10月に入り、ミルの服も衣替えかな〜と思っているミルママです(笑)

ふとミルの部屋をのぞいたら〜とってもかわいく寝ていたので思わずダッシュでカメラをゲットしに・・・・

 『寝てるね〜』

 『ちょっと起きた?』

 
『おっこっち見てる』

 『起きた〜』

 『でもまだ眠いね〜』

主人の会社の新人の女の子が、かわいいストラップを作ってくれました。器用だな〜
ちゃんと、肉球つきです(*^_^*)



                   
   HOME
inserted by FC2 system