本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族   Last Update: 2008/11/30
Copyright©Since 2006 ミルちゃんの
極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Diary      過去の日記
                           
 2008年11月30日(日)    Weather : 
つばさドッグラン
天気の良い休日・・・・。

哀愁ただよう背中・・・「天気が良いにゃ〜」とでも思っているのかしら(笑)



いつもの定位置で日向ぼっこ♪

ちょっと暑すぎるじゃないの???



体も温まったところで、お出かけ『つばさドッグラン』へ。

ランに入るなり、かわいいペキニーズちゃん発見!!!(実はミルママペキニーズ好き)

愛らしい表情&しぐさですっかり癒されてしまいました♪

 


ランの後は、以前からミルパパが行きたがっていた『自然式食堂 餉餉』へ。
思っていたよりも、野菜の種類も少ないし、がやがやしていたかな・・・



陽が落ちると、ぐーーと寒くなり、冬を感じるのでした。


                 
 2008年11月29日(土)    Weather : 
見納め紅葉・・・ライトアップ♪
ちょっと遅めに家をスタートし・・・茅ヶ崎方面へドライブ♪

ランチは『Sportiff Cafe』へ。
テラスのみワンコOKだけど・・・テラスも半分店内みたいだし・・・ストーブ&ブランケットまであり、かなりポカポカでした(笑)


お味もとっても美味しくて・・・・なかなか素敵なお店でした。
(近くにいたワン連れのお客さんのマナーの悪さにイライラしちゃったけど・・・)



ランチの後は、『辻堂海浜公園』へ。
この公園は今回で2度目。芝もあり雰囲気も良いし・・・散歩するのにはとってもいい感じ。
ワンコ&お子さんもたくさん遊びにきてました♪







さて・・・いい具合に夕方になり、本日のメインイベント『大磯城山公園』へ。
やっぱり、紅葉シリーズの締めはライトアップです♪(笑)

ここも去年に続き2度目。
地元の方がひっそりとやられている感じが好きで・・・今年も来ちゃいました。

今年も、真っ赤なもみじはとっても綺麗にライトアップされていました。
残念なことに・・・風がちょっと強かったため、池の水が波をうっちゃって、逆さもみじが綺麗に見られなかったことかな。
それでも今年も大満足!!
ミルはバッグにて移動でした(笑)
 

  

ライトアップの紅葉とミルを写真に撮ることはとっても難しく・・・ほとんど心霊写真状態???(笑)

  


逆さもみじ〜♪
 

おまけとして本日のお土産!! 『然庵(しかりあん)』のマロンのロールケーキ♪
とっても人気があるようで、電話で予約しておきました。
正統派のと〜〜っても美味しいケーキでした!(^^)!

 


                          
 2008年11月28日(金)    Weather : 
もうすぐ冬なのに・・・サマーカット♪
秋も終わり・・・冬本番ってぐらい寒いですよね〜

ミルもすっかり・・・ベットの上の生活が多くなって・・・寝てばっかりです(笑)
今年買ったシュークリームベットがお気に召したみたいで、よく使ってくれてます。

寒ーいのですが・・・本日トリミング!!!

さっぱりしてもらいました\(^o^)/(トリマーさんは大丈夫ですか?って心配してたけど・・・・(笑))





                                     
 2008年11月24日(月)・祝    Weather : 
グランベリーモール♪
午前中ちょこっと『グランベリーモール』へ買い物に。
グランベリーはすっかりクリスマスモード!
大きなクリスマスツリーもあったけど、やっぱりツリーは夜見るのがいいかな(笑)


ミルのおやつを買い物して、あとはペッパラをちょこっとのぞきに(笑)
相変わらず、種類の多さにびっくり!!!そしてクリスマス&干支の帽子にかなり惹かれたけど、
ぐっと我慢しました(笑)

  

せっかくなので、久しぶりに『ヴェトナム・アリス』でランチを。
テラスはビニールシートで覆われていたのと、ひざ掛けサービスで、寒さはかなり半減されてました・・・
でも、今日はストーブがちょこっと欲しかった〜

ランチセットは色々なものがちょこっとずつ食べられるし、ソースで自分好みにできるので美味しかったです♪




天気が悪そくなりそうだったので、本日はこれでさくっとお家に帰りました。


                                      
 2008年11月23日(日)    Weather : 
代々木公園
今日はとっても暖かくなるという天気予報だったので、『代々木公園』でピクニック♪

ランチを買うために、代々木上原にある『MARUICHI BAGEL』に途中立ち寄り。
ここはお友達が行かれてて、ぜひ行ってみたくなったお店です。

開店と同時くらいに行ったけど・・・すでに十数人が並んでいる状態。
人気店だとは聞いてましたが、結構びっくりしちゃいました。
小さーなお店でその場でサンドイッチにもしてくれます。(ひとりベーグルは6個まで・・・と限定されてました)
・・・・並んでから順番を待つこと20分以上だったかも(笑)

代々木公園の駐車場は、お昼ごろに満車なっちゃうので、ミルパパ&ミルは先に公園へ。
私だけ後から、電車で代々木公園に行きました。知らない町だし・・・駅の方角もよくわからず・・・ドキドキしちゃいました。

さて、無事に代々木公園でミルパパにも合流し、ランチタイム♪
いつものお気に入りのスポット、噴水の近くです。

  

さてベーグルです。すっごく大きくて、中身もたっぷりです。
外側はちょっと固めで、中はモチモチでとっても美味しかったです♪
でもベーグルの味をもっと楽しみたかったので、中身のクリームチーズがもうちょっと少なくてもっ!・・て、思っちゃいました。
色々な種類のベーグルをお土産に買ってきたので、それを食べるのも楽しみです。

 

お腹もいっぱいになり、ミルと遊んだり・・・・お昼寝したりと、かなりまったりとした時間を・・・・青空リビング状態です(笑)



そこに・・・向こうからとってもかわいいチワワちゃんを発見!!!
ただ何となく『あの子、ラナちゃんに似てるね〜』とミルパパに言ってみたら・・・・

なんと!!! ラナちゃんでした(笑)

ラナ家とは、今までにも色々なところで偶然出会っていて・・・・遭遇率高いです(笑)
行動パターンが似てるのかな〜

せっかくなので、一緒にピクニック♪
ラナパパ&ママさんといっぱいお話できて、と〜っても楽しかったです。

ラナちゃんも尻尾をフリフリしてくれて、ミルママは大感激でした。(あんまりワンコに好かれないので・・・(笑))

  

ラナ家とバイバイした後、少しお散歩♪
紅葉は見頃をちょっと過ぎていたかな〜落ち葉の絨毯がしきつめられてました。


        
                      

                                       
 2008年11月22日(土)    Weather : 
日帰り 伊豆旅行
11月22日は“いい夫婦”の日らしく、仲の良い?ミル家は伊豆に日帰り旅行に行ってきました。



詳しくはこちら

                                             
 2008年11月19日(水)    Weather : 
日向ぼっこ
空気は冷たいけど・・・陽射はポカポカ(*^_^*)

最近お気に入りの和室の片隅で、シクラメンと一緒に日向ぼっこ中・・・・
でもね〜あまりに日なたにいて・・・・・最後には“はあはあ〜”
日に当たりすぎな気も(笑)





                             
 2008年11月18日(火)    Weather : 
昭和記念公園
お天気がよかったので、今日も『昭和記念公園』に行っちゃいました(また・・・・・です(爆))

お出かけ準備中、ミルは、日当たりの良い和室で・・・・・気持ち良さそうに(*^_^*)
お尻が暖かいのね〜



お昼過ぎ公園に到着!!! 
平日??とは思えないぐらい駐車場にはたくさんの車が・・・・。

今日はお天気がとっても良かったから・・・銀杏が前にも増してキラキラ☆彡
こんな綺麗な銀杏並木なんだから、今日もしっかり写真におさめなくっちゃ。
 
 
               
      
                

で・・・・今日は、2人乗りの自転車を借りて、園内をまわることに♪
ミルはかごの中でーす。
2人乗りだと楽チンできると思ったけど・・・結局、一緒にペダルを漕がないといけなくてちょっと残念(笑)
でも歩くよりは全然楽チンで園内をまわれて良かった〜

 
                 

前回、ゆっくり見られなった日本庭園もゆっくり堪能!!!(ミルはお外で待機・・・)
もみじが真っ赤で・・・・とっても見頃でした。



   
                      
軽く、お昼を『渓流広場』で食べた後・・・・もうひとつの銀杏並木へ♪
 

最後にまた、立川口に戻ってきましたよ〜 
自転車に乗ってばかりだったので、ミルのためにちょっとだけドッグランへ。
 

ということであっという間に日は暮れていきました〜。 また来年きますぞ!銀杏並木!!!



                               
 2008年11月16日(日)    Weather : 
銀杏 
今年は、日光&軽井沢のとっても素敵な紅葉が見れて、大満足だったけど・・・
やっぱり〆は??『昭和記念公園』の“銀杏”が見たくて・・・どんより曇り空だったけど行ってきました。

行く途中・・・雨が降りはじめちゃって、諦めて帰ることに。
せっかくなので、ランチだけでもどこかで・・・と思って、久しぶりに『Lily Cafe』に。

ここは店員さんの応対もいいし・・・とっても居心地が良くてお気に入り♪。
こちらのカフェ、新たに2店舗OPENしたみたいで、ぜひ近いうちに違う店舗にも行ってみたくなりました。



食後帰るつもりが、雨が止んだため、お天気が回復することを期待して、再び公園へ行ってみることに(笑)

こんなお天気のため・・・公園はとっても空いてました(笑)

銀杏並木は・・・陽射しがあまりなくとも・・色鮮やかに黄色に輝いててとっても素敵☆

 
           
                       

自然の素材を使ったオブジェはとっても愛らしくて、温もりを感じました♪
もみじは、ぬけるように真っ赤!!!

 


立川口の銀杏並木も綺麗だけど、ミル家はこちらのほうがお気に入り!!
スポーツグラウンドがある方で、立川口からだとかなり歩きまーす。
地面がアスファルトではないので・・・柔らかい感じの銀杏並木♪

            
    

                      


あっという間に閉園時間に。
駆け込みで、日本庭園へ。 ワンコNGなので人間だけ鑑賞しました!!!




お昼過ぎから行ったので、あんまり長い間にいられなかったけど、とっても綺麗な紅葉が見られて良かった〜
天気が良すぎなかったおかげで、ミルのお目目も今日はくりくりしていたかも・・・・
時間があれば、晴れた日にもう一回来たいな〜と、ちょっと欲張り気味に・・・・そのくらいこの季節の公園は魅力的☆

ショップのウィンドウに飾られた、クリスマスツリー。
秋が終わって 冬へ・・・この時期は何だかすべてがせわしなく過ぎていくような気がするな〜



                                 
 2008年11月9日(日)    Weather : 
どんよーーーりやる気をそがれる天気。
ミルははしゃいでいるけど・・・つばさドッグランでも??? でーーーも、こんな天気だし・・・面倒だし・・・・

っということで、久しぶりに“ケイズペット”のランを貸切ることに。
うちからだと近いけど、畑の真ん中で、殺風景だし・・・ランの地面の一部はコンクリートがちょこっと見えてたり。
ランの状態はよくないけど・・こんな日はとって〜もありがたい

ミルは小さいころから来ているから、よく走るし・・・なかなかいい感じ。
ミルパパも日頃の運動不足解消?のため一緒に走ってました。
でも、ミルはどんなに走っても息切れひとつしないで、かなりタフ!
・・・もちろん、ミルパパはバテバテでした(笑)


                 

ランの後は、『モンスーンカフェ』へ。
テラスのみワンコOKですが、ビニールシートで囲ってあり、ストーブが焚かれていて、温かかったです。

いつも通り好きなメニューをチョイス。美味しかったです。

こんな天気だと、家のことがはかどるからいいんだけど・・・ちょっと寂しいミルママでした(笑)
      



                            
 2008年11月08日(土)    Weather : 
朝から雨だし・・・久しぶりにのんびーーーりとした休日。
DVDをみたり、近所を散歩したり・・・・たまにはこんな休日も(笑)

でも〜やっぱりお出かけしちゃました(爆)

そろそろイルミネーションの季節!・・・と言うことで、
まずは六本木ヒルズ♪

並木道のイルミネーションがとっても綺麗!!!
クリスマス近くなるとすごい人だけど、今日は空いていたので、ゆっくりイルミを満喫♪
みんなオシャレしてて、都会っていう感じだな〜

せっかくなので、ミルはイルミのところでT字!!!

  

 

昨年も撮ったお気に入りのスポットで今年も♪

  

  

次に向かったのは、『東京タワー』
実はミルママは東京タワーに行くのは今日がはじめて。
生まれも育ちも横浜ですが・・・ 何か???(笑)
本当は展望台も行きたかったけど・・・ミルがいるので断念。

東京タワーの下には大きなクリスマスツリーとプチイルミネーション♪
子供たちが、元気よく走り回ってました〜
下から見上げる東京タワーって迫力満点!!!!めちゃくちゃかっこよかったです(*^_^*)

  

  

今年も、いろんなイルミネーションを見てまわりたいな〜♪♪♪

                                
 2008年11月05日(水)    Weather : 
10月も終わり、あっという間に年末・・・・・へ。
今年も本当にあっという間だった気がする。

そうそう、いまさらだけど・・・ハロウィーンのお菓子は、先日軽井沢に行ったときの『ハインズ ランチョネット』で買ってきたもの。
とってもキュートだからなかなか食べられない(笑)

今年もミルのカレンダー作るぞ〜っと! そろそろ準備しなくっちゃ(*^_^*)



先日買ったベットをちょっとリビングに置いてみた。
飼い主の気持ちが伝わり(爆)しっかり寝てくれて・・・・思わず盗撮?っていうか、思いっきり気づかれていたりして?(笑)
かわゆいでーす♪
もちろん自分の部屋でも愛用してくれてます。こうゆう姿を見ると、買ってあげてよかったと思っちゃう!!





                              
 2008年11月03日(月)(祝日)    Weather : 
ひんやーり
快眠?だったのか、朝からパタパタ大騒ぎのミル。 「一緒におでかけ〜♪」というテンション。

どんより曇り空の中、『代々木公園』へ。

         



園内を軽〜くお散歩♪&ドッグラン、で・・・ あっさり1時間ぐらいで退散!!!
やっぱり、天気が悪くて、寒いとテンションあがらないよね〜



ランチを久しぶりの『TARLUM』で。
まだ早かったのか、B1はガラガラ。
寒いと店内はありがたく、美味しいお料理を堪能しました(*^_^*)

        


いつもの定番!帰りはJ&Kさんに立ち寄り、新作を物色(笑)
ここのお洋服は、デザインがとってもかわいくて大好きなんだけど、今度の新作はより派手になっていて・・・
それにつれて、ミルがどんどん“派手犬”に・・・顔が地味だからちょうどいいね〜

ミルもここのスタッフ犬にはずいぶん慣れた感じ。また近いうちに遊びに来よ〜ね(笑)

               


                                
 2008年11月02日(日)    Weather : 
今週も・・・♪
先週に引き続き赤レンガで、面白そうなイベント『全国ふるさとフェア』があったので、行ってきました♪

フェアがオープンする10時には会場に入りましたが、とてもたくさん食べ物屋さんが出店してて(120数店だったかな)、
既に色々なところから、美味しいにおいがぷ〜んと立ち込めていました。
朝食を抜いてきたので、とりあえず何かを口にしたく、思いつきでばぁーっと購入(笑)




あっという間に、アメ横?のような人だかりになってしまったので、逃げるように退散!
近くの、芝生でゆっく朝食タイム?
あん肝鍋&きりたんぽ&宇都宮餃子&いかめし・・・と、朝食とは思えないメニューとなりました(笑)
屋台とは言えど、どれもとっても美味しいし、ボリューム満点でした。



イベントではワンコは抱っこで入場できました。
うちはイージーキャリーでうろうろしてたけど、とりあえず朝食を食べてからは、車にミルを戻して、
人間だけでもう一度フェアーに遊びに行きました。

ほどよくお腹もいっぱいだったけど、また牛串を食べたり、試食をしまくってました(爆)
いや〜、お腹パンパン!!!! 大満足で赤レンガ倉庫より退散!!!

お腹もいっぱいになったので、近くの『根岸森林公園』へ。
天気が良かったので、たくさんの家族連れでとってもにぎわってました。

 

先日買ったレジャーシートの座り心地もとってもグッド!!
ごろごろしたり、おやつ食べたり、かけっこしたりと、ちょーーーのんびり過ごしました(^_^)/




〆は園内をお散歩♪ ぽかぽか陽気でとっても公園日和でした!!!!





最後に恒例の(?)「T字ポーズ」っと思ったけど、今日はT字の気分ではなかったミルなのでした(笑)




                               
 2008年11月01日(土)    Weather : 
つばさドッグラン
朝からミルパパに甘えんぼ全開のミル♪



で〜、すっごく風が強かったけど、『つばさドッグラン』へ行っちゃいました。

姉がつばさドッグランに以前から行きたいと言っていたので、本日ドッグシッターとして参加!!!
風は思ったよりも、強かった(突風だった?)けど、陽射が温かかったです。

最初の方はランもガラガラ・・・・。
まさにミルの“独り走りの舞台”となりました(笑) お姉ちゃんもいたしね。







しばらくすると1匹のダックスちゃんが小型エリアへ。
そこで・・怖い写真を本日ゲット!!!

ヤバイ!!!!それってピラニアですから!!!!本能丸出しです(汗)




ランを大爆走した後は、ランチをTANGA NILLA CAFEへ。
3時に到着して、ランチタイムぎりぎりでした。
ミルもおやつをしっかりもらって満足そう。
ここはお店のインテリアがかわいくて大好き☆
割りと空いているのでゆっくりできます(*^_^*)






                           
   HOME

inserted by FC2 system