本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族   Last Update: 2009/2/22
Copyright©Since 2006 ミルちゃんの
極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Diary      過去の日記
                                                                           
 2009年2月22日(日)    Weather : 
まつだ桜まつり
ミル家の恒例になりつつある、『まつだ桜まつり』に行ってきました。

去年、週末に行ってと〜っても混んでいたので、今年は平日に行きたかったけど、
今週は月曜からずっと天気が悪そうだったので、頑張って本日トライ。

会場の駐車場に止めたかったので、お家を早めに出発!!!
高速でびゅーっと走り、開園前に到着!!!

すでに十数台の車が並んでました。早めに駐車場オープンとなり、
あまり混雑しない状態で、お花見できました(*^_^*)

  

  

ミルも今日は、早起き&モデルで頑張ってもらっちゃいました。

  



河津桜と菜の花がとっても綺麗だったので、夫婦で思うままに・・・写真撮っていたらいっぱい撮り過ぎた(笑)

  

 

 

開園時間をちょっと過ぎて、混む前には桜を惜しみつつ退散しました(笑)





 2009年2月21日(土)    Weather : 
砧公園
午後からぶらりと砧公園へ。

ここにも綺麗に梅が咲き誇っていました。公園には梅ってあるものなんですね〜

 

砧公園には多くのワンコが散歩していて、それにつられてミルも張り切ってお散歩♪



公園を後にし、久しぶりに駒沢の『cubstar』へ。
寒い日には何か甘ーいものが欲しくなる・・・・
フレンチトーストを食べちゃいました。しっとりしていて美味しかったです。




帰りに『HAL』で、新しく作ってもらったリードをピックアップ!
早くつけてお出掛けしたいね(*^_^*)




 2009年2月15日(日)    Weather : 
駒沢
久しぶりに駒沢へ。

今日は初めてのお店『brasserie Solo』へ。
ランチタイムのみワンコOKです。
どのお料理もとっても美味しく、ぜひまたおじゃましたくなる素敵なお店でした。


               

ランチの後は、駒沢公園をお散歩♪
3色の梅が綺麗に咲いてました。
暖かかったので、梅の下でランチしている方もいましたよ〜

梅を見ていると・・・なんか聞き覚えのある声が耳に・・・

なんと“水野真紀さん”でした。
メガネをかけていたし、声を聞かないと分からないぐらいの感じで・・・・・(たぶん周りは誰も気づかず)
お子さんと一緒にいらしてました。

 

先日も撮ったけど、またまた梅とのショット!
お気に入りは、梅の匂いをかいでいるミルです。

   

ミル家が愛用しているリードをいつも購入している駒沢のお店『HAL』が、以前『PETRA』があったところに移転してました。
思わず、新しくリードを購入してしまった(笑)
前より広くなったので、買い物しやすくなってました♪




 2009年2月14日(土)    Weather : 
ミル家の春一番♪
初夏みたいにとっても暖かったので、久しぶりにお出掛け(*^_^*)

まずは、CARMA 38でランチ。
このお店ももう数回通わせてもらって、すっかりミル家のお気に入り!
お店に一番乗りだったので、ゆっくりとお食事ができました。

   

ランチの後は、久しぶりにに『つばさドッグラン』へ。
混んでいるかと思えば、小型エリアは最初はほぼ貸切状態・・・。


          

  

すぐに、ミルが暑そうだったので、すっぽんぽん!!!
久しぶりのドッグランをとっても楽しそうにしてました\(^o^)/


 

 

 
 
ランの後は、これまた定番になりつつあるTANGA NILLA CAFEへ。
いつもはとっても空いているのに、今日は小さい席がひとつしか空いていなくてびっくり!
でもすぐに広いテーブルが空いたので移動させてもらっちゃいました。



ここはいつもおやつが無料で出てくるのですが・・・・
今日はバレンタインなので奮発して、ボーン型のケーキを頼んであげました!!

         

(ちなみにミルパパには何もありません(笑))



 2009年2月11日(水・祝)    Weather : 
ワクチン
雪が降りそうなお天気。
今日はミルのワクチン日。
いつもの病院で、いつものようにお注射。
まだ、ペットショップにいた頃に1度、ワクチンにアレルギー反応が出てしまったので、
アレルギー対策をしての注射です。

お医者さんから今日は1日安静と言われたのに、お家で元気にはしゃいでました。

今日はずーーーと楽しみにしていた日本×オーストラリア戦!!!

ミルと一緒に応援してまーす\(^o^)/

 


 2009年2月8日(日)    Weather : 
春近づく?
昨日は、浅間山の火山灰で真っ白になった愛車を洗車したけど(とにかく洗車場がめちゃくちゃ混んでいた・・・)
今日フロントガラスを見たら・・・何か汚れが薄っすら・・・もしかしてまだ飛んでいるのかな〜(泣)

今日は風が強かったけど、日向はポカポカしていたので、『寺家ふるさと村』へお散歩しに。



少しずつ春が近づいてるのかな〜
梅の甘い香りが漂い、とっても綺麗に咲いてました。
久しぶりのお花の中のミル(*^_^*)

  

久しぶりにいっぱい持ち上げられたミル(笑)


  

梅を堪能した後は、またゆっくりお散歩♪
ミルにしてはとってもよく歩きました
(笑)





のどかな雰囲気に心も体もリフレッシュされたお散歩でした・・・・・





 2009年2月6日(金)    Weather : 
続日向ぼっこ
楽しそう!!!





紫外線防止フィルムをはった甲斐がありました!!!

ミルパパが買ってきてくれたシクラメン。
すぐ駄目にしてしまうかと思ったら意外と元気に育ってます。
またいっぱい蕾をつけてきた〜
シクラメンって育てるの難しいと思っていたけど、しっかり日光浴させれば、
長持ちするな〜

 



            
 2009年2月1日(日)    Weather : 
紫外線カット!!!
あっという間に、2月ですね〜
今日はお天気かと思えば、外に出れば風が冷たく寒〜い。

最近は、すっかり“巣ごもり状態”のミル家。
ミルパパも首を寝違えてしまい・・・最近までコルセットを付けていたというありさま。
どうせお出かけは無理です(笑)

さて、こんな天気の良い日はやっぱり“インドア日向ぼっこ”のミル。
でもあまりに陽射が強いのを好むのでちょっと紫外線が心配。
直射日光は目によくないよな〜やっぱり・・・・

っということで、過保護のミル家はミルが日向ぼっこに使う窓にだけ、紫外線防止フィルムを貼ってあげました。
結構面倒だったけど・・・できバッチリかな・・・

  
 

『ありがとね〜♪』と、思ってるかしら???


      
   HOME
inserted by FC2 system