本文へジャンプミルちゃんの極楽チワワ族   Last Update: 2009/3/30
Copyright©Since 2006 ミルちゃんの
極楽チワワ族
all rights reserved.
ミルちゃんの極楽Diary      過去の日記
                                                                             
 2009年3月30日(月)    Weather  
桜 @千鳥ヶ淵
ちょっとお花見には早いかな〜と思ったけど、千鳥ヶ淵に行ってきました。

ランチは駒沢に立ち寄り『TARLUM』へ。駐車場があるから便利です。
ちょっと早いランチだったので、貸切!!公園を見ながらゆっくり食事ができました。
食事は・・・・やっぱり代々木のほうが好きなかな・・・・



さて、千鳥ヶ淵にとうちゃ〜く。
天気が良かったのでポカポカ、とっても良い散歩日和になりました。
平日なので人もそんなに多くなかったので、ミルもしっかりお散歩♪

 

しばらくすると、露店のおじさんにミルがつかまり(笑) 
ミルが猛烈にガウガウしてましたが・・おじさんがワンコ用のおやつを持ってくると、態度が一変(爆)
するとまわりのおじ様&おば様がたくさん集まってきちゃって・・・プチアイドル!!

  

桜は山桜が綺麗に咲き誇ってました!!
残念ながらソメイヨシノはまだまだでした。

  
   
               

  

国立劇場の前で『さくらまつり』をやってました。
色々な種類の桜が植えられていて、特に背丈の低い『神代曙』という桜がとっても愛らしくてミルママのお気に入りでした。

    

              

           

今年は桜の種類の多さを勉強したミル家でした!!
本格的なソメイヨシノを見る前にすでにお腹が満たされているミル家だけど・・・・
ソメイヨシノも楽しみです。夜のライトアップに行けたらいいな〜♪♪♪


                  
 2009年3月29日(日)    Weather  
四季の森公園
天気がよかったので、午後から『四季の森公園』へ。

公園に入ると桜?が満開に・・・と思ったらソメイヨシノではな『山ザクラ』という桜。
ソメイヨシノよりも白ぽいかな〜。とっても綺麗でした!!



この公園はわりと起伏があり、場所によっては山道もあったりと、ミルは歩くのに必死。
ミルのトコトコと歩く後ろ姿が大好きです(笑)



園内は多くの家族連れやワンコ連れが遊びに来てました♪
数は多くはなかったけど、春らしいお花が所々・・・

 

写真のときはいつもおやつでポージング!でも待ちきれないことも多くて(笑)

    

植物博士ではないけれど・・・・(爆)

  

せっかくなので、ミルもお花の前で・・・・

     

今日のミルは、公園で年配の方のアイドルでした。もちろんミルは愛想よく尻尾をぷりぷりするわけでもなく・・・・
しっかりガウガウと・・・・
その反応がかわいかったのか・・・余計にモテモテでした(大汗)



このあとミルはお家で即座にお洗濯!!
今日もしっかりミルパパにガシガシ歯磨きされてました!!!!

                  

 2009年3月28日(土)    Weather  
近場でさくら♪
このところ、寒〜い日が続く毎日・・・・
春はどこへいったのかな〜

今日は久しぶりに『モンスーンカフェ』でランチ。
いつもながら、とっても混んでました。
特にテラス席は陽射が入り、明るいのでワンコ連れでないお客様のほうが多かったです。



せっかくなので、近くの桜スポットをお散歩♪
木々によって多少違うけど、全体的には2・3分咲きって感じで、満開まではまだまだかな〜。
とっても寒いのに、レジャーシートでお花見している人たちもいましたが(笑)

 



せっかくなので、お花がいっぱいついている木のところでパチリ!!!

 

寒かったので、Petit Zou』でお茶して帰ってきました。
暖かい日にゆっくりお花見したいね♪



                  
 2009年3月21日(土)    Weather  
昭和記念公園
今日からアクアラインなどはETC割引になりましたよね〜
渋滞にどっぷりはまることも考えたけど(笑)本日はお気に入りの『昭和記念公園』へ。

いつもは立川口の広い駐車場に停めるけど、今日は砂川口に駐車。
こじんまりとしていて、メインの広場にも近い(気がしただけかも・・・・?)ので結構気に入っちゃいました。
今度からこちらを利用したいです。
違った入り口から入ると、なんか新鮮に感じちゃいました!!!

 

さっそく菜の花の甘い香りにさそわれて・・・・

 

ランチは屋台バスみたいなところで食べたかったけど・・・本日はなかったので渓流広場の辺りで・・・。



渓流広場の辺りにちょっとだけ花畑が広がり、色鮮やかに咲いてました。
桜はあともう一息かな〜、ほころび始めてました。

  

ポピーの花畑はこれからという感じ・・・

 

チューリップ・・・ 赤が綺麗!!
 

あとは芝生の上でみんなでのんびーり\(^o^)/
久しぶりに敷物大活躍です(笑)

 
    

今日はミルは良く歩いたけど、最後は力尽きてしまいカメラバッグの上で楽チン!!
お天気に恵まれて、楽しい1日でした\(^o^)/




                                       
 2009年3月20日(祝)    Weather : のち 
アロハ〜
思いっきり天気の悪い早い午前中に、ミルを病院へ。
ちょっと早いけど・・・狂犬病のお注射です。

本当はフロントラインとフェラリアの薬ももらってきたかったけど・・・
血液検査のキットが4月にならないとないということで、全部一緒に済ませることはできなかなった(^_^;)
また行かなくっちゃ・・・
狂犬病の注射されているミル・・・・意外と無反応? 鈍感? 何事もなかったかのような顔に、ちょっとびっくり。

帰宅後・・・しっかりWBCの野球観戦!!!
ダラダラ〜と試合観戦していたら・・・後半になって盛りあがってきちゃった。。(笑)

昼過ぎから実家へ。
ミルママ姉のハワイ土産をゲット!!!!
ミルにも・・・ちゃんとお土産ありました。なんとハワイの
“レイ”です\(^o^)/

そのあとミルはお土産をさっそく着けて『寺家ふるさと村』へお散歩に。

『アロハ〜!!!!!!』 

  



  


ちなみに・・ミルママへのお土産(*^_^*)
お財布!ばっちし私らしい色です(笑)





 2009年3月15日(日)    Weather : 
湘南+
朝からとってーもお天気がよかったので湘南へドライブ♪
今年はじめての海でーーーーす。

まずは『七里ガ浜』へGO!!!
海がキラキラしてとっても気持ちよかったです。

    

   

まずは海辺を軽くお散歩(*^_^*)

 

お腹も空いたので『double doors』でランチ。
予約していておいて正解!あっという間にお店は満席に。。。
窓が大きくて、お店の雰囲気もとってもよいし、お料理もとっても美味しかったです☆



次にむかったのは『辻堂海浜公園』
ここは大きい公園もあるし、砂浜にも出られるのでとってもお得!

まずは、砂浜に。こちらは風も強くてちょっと寒いぐらいでした。
ミルは久しぶりに砂浜ダッシュです(笑)




このあとは、公園の芝生でのんびり休憩・・・お花が咲いていて、ちょっぴり春気分♪
もう少し暖かくなるとピクニックできるね〜

   

このあと、江ノ島に行きたかったけど、大渋滞のためミルパパが却下・・・
大渋滞がはじまる前に湘南とバイバイし・・・・・。

せっかくなので、前からミルパパが来たいと言っていたMOTOYA パンケーキ リストランテ』寄り道。
お店は満席だったので、少しだけ並びました。
テラス席のみワンコOKなのですが・・・この時期ちょっと寒かったです。
ミルは一番暖かいところにもぐってました(笑)
キャラメルパンケーキはほろ苦さもあって美味しかったです。でもボリュームたっぷりで、2人で分けてもお腹いっぱい。

 


中華街もちょこっとのぞいたのでおまけ・・・・(笑)






 2009年3月14日(土)    Weather : 
おうち
今日は朝から大嵐・・・・
なんで・・・お家でまったーーりとしたミル家。
雨があがった夕方だけちょこっとお散歩♪

ミルママ姉&母は今日からハワイだって!!!
優雅でうらやましい・・・・海外旅行なんていつから行ってないんだろう・・・。

いつかミルと海外旅行?できたならいいな〜





 2009年3月7日(土)    Weather : 
つばさ♪
ずーーと天気がイマイチで、すっかり運動不足なミルなので、今日は『つばさドッグラン』へ。

定番のコースになりつつあるけど、ランチはCARMA 38で。
いつもドミグラスソースのオムライスなんだけど・・・今日はマヨケチャップを注文。
ドミグラのほうがいいと、ミルパパは言っておりました(笑)

           

今日は天気も良かったので、小型エリアもワンコがいっぱい!
ワンコが多いとミルはいつもにまして、言うことを聞かなくなり・・・・(^_^;)
他の子が気になって仕方なく・・・・・
暴走してました。久しぶりに他のワンコたちと触れ合えて楽しそうでした。


           

ランでいっぱい遊んだあとは、表参道の『J&K』へ。ミルママしては珍しく最近お洋服を買ってなかったので、
久々にゲット!!!
休憩をかねて、ちょっと早めの夕食をmidで食べてきちゃいました。
ここのタコライスはミルママのお気に入りです。
          
          


天気がいいと、1日があっという間にすぎちゃいました。お買い物できて、大満足の1日でした\(^o^)/



 2009年3月6日(金)    Weather : 
カット
雨の日はトリミング!
空いているので、丁寧にやってもらえます(*^_^*)

結構放置していたので、モサモサで少しロンチらしくなったかな(笑)

   

2時間後、かわいく白くまに変身!!!

 
 



 2009年3月1日(日)    Weather : 
寒ーーーい週末
3月に入ったというのに、天気もイマイチ&とっても寒い週末。
ミルママ&パパのお買い物にあけくれ・・・・???
ミルは近所のお散歩♪&お家で濃厚なスキンシップの週末となりました(笑)

今週も寒くて、天気の悪い1週間になりそう・・・・(涙)

  



   HOME
inserted by FC2 system